教えて!浦和学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/17(木) ]
文理選抜の確約は5科23、9科目42偏差値56,9なのですがとれますかね💦💦
内緒さん@在校生 [ 2020/09/17(木) ]
個人面談に行って確認したらいいじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
俺は偏差値56で貰えたよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
内申がすごい高いのでもしかしたら特進いけるかも!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
偏差値56では特進は無理です
昭和の@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
うちの子51でもらえたよ
2022年入学@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
今年から入学する保護者です 9月の偏差値かが三教科偏差値43で加点が2点、3点ついたか忘れましたが、なんとか総合進学の単願をもらいました 余談ですが内申はオール2です。(一学期も二学期も…)
ちなみに単願確約をもらったのは12月末です。
9月から本人はギアいれて勉強はしてましたが単願とってからは目の色変えて起きてる時間ほぼ全部といっていいほど勉強してる感じでした。
必ず受かってやると本人は決意し、チャレンジで文理選抜受けて合格勝ち取りました。
親の私が言うのも何ですが奇跡です。
来年以降受験する皆様へ 夏まで偏差値低くても最後まで諦めずにやればひとつでも上の偏差値の高い高校 同じ高校内でも一つでも良いクラスに入れます。努力しても叶わないことは人生にはあったりもしますが勉強の努力は裏切りません。若いときに努力する癖をつけることが立派な大人になる序章です 大人になってから同じ努力をしても学生の若い時の努力よりも時間がかかります 中学生、高校生など若ければ若いほど努力が結果につながりやすいです。(脳が若いので覚えることが容易いな人生のボーナスステージみたいなものです。) この文章が、受験生の皆様、親御さんへの励ましに少しでもなれたら嬉しく思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和学院高校の情報
名称 浦和学院
かな うらわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 336-0975
住所 埼玉県 さいたま市緑区 代山172
最寄駅 2.2km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.2km 東浦和駅 / 武蔵野線
4.4km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-878-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved