教えて!浦和学院高校 (掲示板)
「開智」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
浦和学院の悪いところ

1.大学入試に向けた授業をしない。
指定校推薦、AOばかりを生徒に押し付けるこの学校は自分の夢を達成できません。受験勉強は人を成長させる場、浦和学院はその概念がありません。
文部科学省の人にこの学校にきてもらってほしいです。どんな授業をしているかを。

2..特進に関しては進学率が非常に悪い。特に昨年度は、早慶、GMARCH全落ち、日東駒専にも受からないという異常事態が起きました。国公立はわかりません。

3.先生の授業が底辺レベル
この学校でまともな授業は受けられません。マジで、授業をしてないところもありました。ろくに教えられない先生を雇うこの学校はクソです。

4.ある先生によっては出身大学が悪い。
公立だと国公立大出身の先生がとても多いですが、この学校は日東駒専、大東亜帝国レベルの先生が多すぎです。
出身大学を「東京の大学」と言う授業最初の自己紹介の言葉が浦学のメインイベントです。

5.「21世紀型浦学教育」という何をやってるかもわからない教育。
校長が付けたらしい言葉。特に特別なことをやっているわけではない。とりあえず授業をちゃんとやってほしいですね。

内緒さん@卒業生 [ 2018/04/27(金) ]
授業中、予備校模試の解答を読み続けるのが効果的
授業は無視してても自分は何も言われなかった
できるようにならないと授業無視もきつい
春日部高校落ちで浦和学院高校だったからテストは高校受験の知識でのりきった
理系だったけど日本史世界史地理数学1A2Bは高校入学前にほぼ予習してた
アドバンテージがないときついとは思う
内緒さん@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
確かにこの意見通りだと100パーセント感じます。
この高校ではまず一般入試、センター試験に向けた授業をしていないので本当に塾、予備校で勉強するのが正しい選択です。僕自身も国立の大学を狙っていますが、本当に浦和学院の授業は身になりませんし、意味がなさすぎます。もう少し学校の授業制度を変えるべきだと感じます。
なので一般入試やセンター試験を考えている人は大宮開成、開智、栄東などの進学校に行くべきです!
内藤英夫@関係者 [ 2019/09/04(水) ]
↑ここに書いてあることは真実

ここの教員になろうとは思わないね
間違えてなってもすぐ辞めちゃうね

多くある行ってはいけない埼玉のブラック私学のうちのひとつ
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/08(日) ]
僕はそう思わない。
授業もちゃんとやってくれる先生だったし、担任の先生も最後まで一生懸命だった。
おかげで国立大学に受かったし。
結局、ここに文句を書いている人は、負け組だと思う。負けたのを人のせいにする人だと思う。
それこそ、同じ高校を卒業したものとして、恥ずかしい。情けない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/26(木) ]
そもそも出身大学が良い人は、埼玉で高校の先生をやらないのでは? もっと他に条件の良い就職先があるでしょ!
無駄に有名大学の就職できなかった落ちこぼれを雇っている他の私立より浦学みたいに三流大学卒の先生を雇っている方がマシだよwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
新しいT特コースができて、東大が目標だって言ってるんですが、浦学のレベルで東大なんて言って恥ずかしくないかって笑っちゃいました。だって偏差値高くて60前半でしょ?栄東とか開智、大宮開成などのトップ進学校ですら合格者数二桁行かないのに、浦学は毎年國公立合わせて一桁、マーチも合わせて20人くらいしか受からないバカ高なのに、東大コース作ることがおかしくないですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
私も、在校生ですが、
単願併願の割合なんてわからないですし
先生方は、進路指導は1年の内から熱心です。
上の方々は、何を根拠に書かれてるんでしょうか?
とても、毎日楽しく通ってます!
卒業生@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
そもそも質問の内容自体が下らないですね。
どんなコースであれ受験は個人の努力次第ですよ。
そんな事を聞くあなたの方が恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
大学受験は暗記大会だと割りきってた。数字も英語も物理も毎日毎日同じ事をやって完全暗記してた。高校なんてどこにいっても必ず不満があると割りきって。
浦和美園@卒業生 [ 2018/05/31(木) ]
上の方に同意です。本当質問の内容がくだらないです。結局最後は本人の努力次第です。仕組みや大人のせいにするんじゃありません。
浦学からでも京大、東北大、北海道大に合格された方もいます。名門高と比較したら確率は低いですが、努力すれば可能性はあります。諦めたら終わり。本人次第です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/02(月) ]
私、特進コースでしたが大体の先生は特進にふさわしい能力を備えていませんでした。
そんな先生方の授業が0〜9限も!!
学校には8時から6時まで拘束、無駄な時間を過ごします。
どうやら新しいT特などでもこれは変わらなさそうです。
上の方たちの言うとおり受験は個人の努力次第です。つまり自習が重要です。
なので、浦和学院高校の特進志望者は自習時間を増やすために、同じ偏差値の別の(最高7限までで終わる)高校に入ることをオススメします。
内緒@在校生 [ 2018/08/01(水) ]
なんか上の人はちょっと変ですよね。
そもそも自分ができなかった理由を先生に求めるのが間違いだと思います。
私は在校生ですが、偏差値が浦和学院の特進に入って10以上上がりましたよ。英検も準1をとりました。ほかの人たちもほとんどのひとが2級をとってました。でも、中には先生のアドバイスをまったく聞かない人もいます。そういう人に限って先生のせいにするんです。この間まで合宿でした。勉強ばっかりでしたけど、すごい楽しかったし、先生たちはお父さんお母さんみたいに私たちのことを考えてくれています。上の人は先輩かもしれませんが、ちょっとひどいと思います。
内緒@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
今年の三年生は凄いらしいですよ!
martchも60くらい合格してるって今日先生が言ってました
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
サクラコメいて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/04/08(土) ]
今年浦和学院高校に入学した方で今年浦和高校をお受験された方はいらっしゃいますでしょうか?今年から中学生になる息子が前回の北辰テストで浦和高校を志望したところD判定の要検討が結果として載っておりました。偏差値は46と良い方ではあると思ったのですが実力相応校として浦和学院高校が載っておりました。内申点は1年26、2年32と、とても厳しくつけられています。そこで浦和学院高校を併願校として受験しようと考えています。また、少し外れてしまいますがもうひとつ質問です。私の息子が受験するに今ふさわしい公立高校を浦和学院の生徒に聞いて見たいです。ちなみに第一志望の学校として大宮高校と早稲田実業高校も考えております。本人も一生懸命やっているつもりなので誹謗中傷するような回答は差し控えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/08(土) ]
質問に誤りがあったので訂正します。息子は今年から中学生ではなく受験生になります。すみません・・・
内緒さん@保護者 [ 2017/04/08(土) ]
浦和学院では46では併願確約も無理ですね。
せめて50は欲しいですし。
浦和高校の方も怒りますよw
もう少し色々お調べになり進路をお子様と考えられるべきではないかと。
近場の浦和東なんかはいかがですかね?46でも合格者結構いますしw
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
浦学馬鹿にするつもりはないけれどまず、浦高受ける人間は浦学を受験しないと思う。偏差値46で浦高受けられるわけないだろ。あと大宮と早実ってなんだよwwww
※これは誹謗中傷ではないですよ。真剣に就職先を決めて行きましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
そんな人いるわけがないだろ。浦学馬鹿にするつもりはないけれど浦高受ける人間はもっと偏差値の高い学校を併願校にすると思う。あと大宮と早実ってなんだよwwww
※これは誹謗中傷ではありませんよ。ゆっくりと就職先を決めていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
偏差値46だったらその内申点は妥当だと思う。とりあえず中学校の三者面談で相談してみて。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
浦和高校を受験する人の併願私立は栄東、川越東、開智あたりでしょう。
浦学を併願なんて、いないと思うよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田所浩二@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
2年生です。
来年度、併願で総合進学コース(他でも良い)を受験しようと思っています。
一年次の内申が28、2年次1学期39、2学期43、北辰偏差値が最近のですと、3科70です。
これで確約取るのは可能ですか?また、総合進学以外のコースで、もし合格可能と思われるコースがありましたら、そちらも教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
それが本当の偏差値と内申なら特進の1番トップは確実です
田所浩二@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
1年次の内申が相当低いと思うんですけど、それでも大丈夫なのですか...?
家の者には私立はそんなに内申見ないと言われたのですが、安心して大丈夫なのでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
まず名前はニックネームだとしても本名ぽく見えるから気をつけよう笑。
成績について、内申28で相当低いと言ってるけど、浦学の総進なら内申30前後がザラなので、浦学じゃもったいないし質問者くんはレベル的にもっと上か、特待生狙える。確かに確約もらうのは北辰偏差値だけど。塾で受けたんだよね?てか、私立がいいのかな?もう少し頑張って公立の浦高目指せばいいよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
ありえないでしょ(笑)
真面目に応える必要ないと思う
田所浩二@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
ニックネームの件、忠告ありがとうございます。
仲の良い友人が浦学の総合進学希望だったので、そこを希望してたのですが...友人にはこういう話を頂いたから、進路は自分で決めると伝えておきます。
自分は高校入試について、あまり考えたことがなくほぼ無知に近い状態でして...
最後に1つ質問なのですが、私立ですとどこの学校が狙えますか?確実でなく、これからの頑張り次第で合格できるかもというところでも構いません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
進路は友達と相談しない方がいいよ。お互いのために。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
二年の偏差値はあまり参考になりませんが、県立の上位校を第一志望にして、併願で栄東や開智などを目指したらいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
私も上の方と同じ意見です。浦学志願者が多いのは、ネームバリューや規模からして必然なのです。しかし殆どが併願、それもいわゆる「すべり止め」の扱いです。スポーツ推薦などよほどはっきりとした動機がない限り、早期に選択する学校ではないので、3年の半ばあたりで成績に不安を持ったら検討すれば良いと思います。貴方の成績が事実ならば、偏差値65〜70の学校掲示板を今からチェックして情報収集してみて下さい。ただしあまり鵜呑みにしすぎず、夏になったら積極的に学校見学に行き、最適な志望校を見つけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
浦和学院さんは人種差別するような人間を作ってるのですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
>はい、これでこのスレは終了。
以後の書き込みは厳禁です。

学校の対応がへぼだからってそこら中に同じ書き込みしてどーする!本題はずれてしまったおバカな学校は「バカだね」って言われ続けても仕方がないと思うぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]

だからさ、本人も反省してんだからこれ以上やめなさいよあなた。自宅の住所や家族まで晒されて、まだ一年生なのにかわいそうでしょ。Twitterも閉鎖してんだから許しましょうの意味わからないの?もう書き込みしないで下さい。あなたが書き込みすると皆が迷惑してます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]

以後の書き込みは厳禁です。
なんていうのはいけませんね

内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
あの事件以来、パトリックの調子が悪いです。
ガンバが今日負けたら誰か責任とるかな?

あの事件以来、私は浦和サポが嫌いになりました。
ホワイトペッパー@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
以後の書き込みは厳禁です

ワロタwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
浦学さいこうだよ
ホワイトペッパー@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
ライフスキルがね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
viva浦学制服かわいいし
羨んでる他校が騒いで書いてるよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和学院高校の情報
名称 浦和学院
かな うらわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 336-0975
住所 埼玉県 さいたま市緑区 代山172
最寄駅 2.2km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.2km 東浦和駅 / 武蔵野線
4.4km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-878-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved