教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
さや茶@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
こんにちは。中2女子です
私は勉強がすごく苦手なのですが、岩槻北陵高等学校に受験したいと思っています。
そこで質問なのですが、岩槻北陵高等学校は定期テスト以外に、小テストなどはありますでしょうか?
また、赤点を取ったときのペナルティや、赤点の基準などもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
定期テスト以外でも学力テスト、長期休み明けにテストなどがあります。あとは各教科で小テストがあると思います。(主に国語は漢字の小テスト、英語は単語テストとか?)まぁ、それは各教科の先生自体なのでなんとも言えないです。

赤点を取ったら当たり前のように課題がでます。補習でも課題はあります。補習か課題。それも各教科の先生が決めるのでわからないです。

赤点はテストの平均点の半分以下って普通は言われてますが北陵はそこんとこ甘いので平均点の半分以下でも課題を出しとけば赤点は免れるはず。多分。一桁とか15点以下だったら赤です。
まぁ、欠席が多い、授業態度が悪い、課題提出しない、点数も一桁。だったら赤です。赤赤。

赤点は中学の成績表でいえば1か2なのでそれを取らなければ大丈夫だと…

先生達も極力赤点とる子を減らしたいから授業中教えてくれにきてくれることが多くなると思います。分からないところは遠慮せずに聞いた方がいいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
2次募集で48人と書いてありますが受かるか心配です。後、面接では集団でと書いてありますが集団はとても緊張してしまいます...面接ではどんな事を聞かれますか?

総合問題とは1枚のプリントに3教科と言う事ですか?

長々と失礼致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
総合問題とはおっしゃる通り一定の与えられた時間で国語数学英語を解くというものです。国語数学英語にそれぞれ例えば40分ずつ時間を取って間に休憩時間を取って試験日程を組んでやるやり方もありますが、この高校は60分与えてその中で取り組むというものと思われます。枚数は1枚よりも多いかもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
伊藤@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
今回の試験落ちる人いませんよね?
5教科100以下ですけど大丈夫すか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
いないと思う。定員割れですよ
落ちるわけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
一桁取ってしまったら落ちますか
内緒@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
あ、1教科でです
5教科ではなく
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
落ちないと思うよ。割れてるんで全員合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
自己採点したけど188点しかとれなっかた。
内申も26、27、25 と低い!
特記は3年間皆勤くらい、、、、
もう落ちましたよね?
あーーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
はっ!? 大丈夫か!?
落ちるわけないでしょ。そもそも定員割れなんで基本落ちる人いません。
188点しか取れなかった!とか言ってますけど、それは自慢ですか?
そんなに点数取れたら普通落ちないよ。
他校受験でも合格できる点数ですけど…。
岩槻北陵高校受験生は5教科合計100点前後、もしくは100以下の人も多くいるって知ってるの??
内申点も低いとか言ってるけど、舐めてるの?岩槻北陵高校受験生の中で、その内申点は高い方だと思うけど。
この高校受験生は内申点20以下の人も普通にいますよ。それ知ってて書きこみしてるんですかね?
質問者さんの内申点のどこが低いの?
めっちゃ内申高いじゃん!
意味が分かりません。
そもそも定員割れだから絶対受かる。
その上でテスト点数も内申点も良いから確実に受かりますよ!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
嫌みですか?落ちるわけない成績なのにーー
私なんか自己採点115
内申 20 20 22
あなたが落ちたら私なんてどうなるのー
あなたが落ちるなら全員落ちます
そして定員割れだしみんな受かると思うよ。
私は面接もちゃんとアピール出来たし、たいして心配してません。
と言うか受かってると思う。
受かるでしょ。普通に。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
合格するに決まってる。
そういう意味では頭大丈夫かな!と
疑ってしまいます。
それとも面接でバカやりましたか?
面接でバカやらかしてしまったと言うなら合否の心配も分かるけど、
普通に出来たなら心配する必要もないと思いますけどね。

KJHS S@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
僕、偏差値 41くらいなのですが・・・受かりますか? 親には、受かれと言われているのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうせーい@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
去年一人落ちてますが、その人はなぜ落ちたのですか、
俺自身すごくバカで内しんもあまりよくないです。
私立受けてないので落ちたらどうしましょう、。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
定員割れなので落ちないですよ。
落ちた人はテストの点数あまりに悪すぎた人…。
例えば5教科合計20点とか30点とか…。
いくらなんでもこの点数だったら厳しいですよね。
あとは面接の態度が悪い人…。
やる気がなさそうな態度だったりとか…。
普通にテスト受けて面接もやる気がある態度で頑張ったら絶対合格しますよ。
ゆうせーい@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
自己採点したら65点だったのですが、大丈夫ですかね、
面接はちゃんとしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
雄大@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
昨日試験してきました
絶対100点行ってないと思います。
1教科13点ぐらいだと思うんですけど、俺落ちますかね、?
加藤@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
俺もそんぐらいかそれより低いから安心しろって
内緒@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
落ちないよ。定員割れだし。
雄大@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
まじすか?!クソ安心しました、
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凌駕@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
今年岩槻北稜受けます
教科100点行かなくても受かりますか
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
受かるでしょう。定員割れしていますから原則全員合格です。もしも不合格になったら理由を突き止め、次の対策を取ってほしい。
内緒@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
受かるとは思いますが、学校名は正しく書けるようにしておきましょう
KJHS S@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
定員割れ=合格では、ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
質問失礼します

3年生になってからほとんど学校へ登校していなかったのですが、真面目な態度で面接、実力試験を受ければ合格しますか?

校舎はきれいですか?

容姿が悪いのですがいじめられたりするでしょうか

バイトをしたいのですが、ここはバイトしてはダメ!と言ったところはありますでしょうか、

たくさんの質問失礼いたしました
北陵生@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
面接は真面目に受ければOK
実力試験は名前を書けば受かる回答はなんか書いてね
校舎は基本的には綺麗です
不良以外は結構いい奴らなので友達を作ってね
バイトはOK
健闘を祈る!待ってるよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/21(火) ]
実力試験って、学力検査(入試1日目の5教科の筆記試験)のこと?学力検査では名前を書くのはアウトだと思います。答案には氏名ではなく受験番号を書きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
名前書いただけじゃ合格しない。
まだこんな事言う人がいるの?
呆れるばかりです
回答をきちんと書いて5教科合計100点以上は取るようにね。
真面目に一生懸命試験受けて下さい。
そしたら必ず合格しますよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
校舎と敷地内と学校の周りはきれいでしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野獣先輩@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
偏差値3教科46 5教科44 しかありません
内申も26、27、25で、とても低いです!
こんな僕でも岩槻北陵高校に合格できると思いますか?誰か返答お願いします!
この高校は治安はどうなんですか?
パトカーとか来たりしますか?(ww)
あと、かわいい女の子とかいますか
ヤンキー多いですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
質問者さんよりもっと内申点低い人、もっと偏差値が低い人も合格しているので余裕合格だと思いますよ。
ランクを上げて違う高校を受験してみても大丈夫だと思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
ヤンキーいません!!
可愛い女子は普通にいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
46,44あるならワンランクあげた高校に行った方が今後の人生のためにもいいと思う!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
ランク上げて受験してもいいけれど、ひとつランク上げるとその高校では合格出来るかどうかのギリギリラインなんじゃない!
偏差値44〜46ぐらいだとだいたいそうですよね。
やはり偏差値50はないと岩槻北陵よりランクを上げて受験は、けっこう厳しいと思います。
ひとつランクを上げてチャレンジ受験してみるのも、もちろん良いと思うし、怖いのなら確実に合格出来る岩槻北陵高校でも良いと思います。
正直偏差値44〜46ぐらいなら、ワンランク上げた高校へ行っても今後の進路は似たようなものですよ。
例えば専門学校進学希望や、大学進学希望でも指定校推薦枠はほとんど一緒の所です。大学なら聖学院大とかね。
私は岩槻北陵高校卒業で友達は上尾鷹の台高校卒業です。
大学は私も友達も指定校推薦で、聖学院大に入学しました。
友達に聞いたら、上尾鷹の台高校の指定校推薦は岩槻北陵高校とほとんど同じでした。
行き着くところは、一緒なんですよ。
就職の求人も、そこまで変りないと思います。
もしも質問者さんが偏差値60ぐらいあるのに、岩槻北陵高校を志望していると言う事なら今後の人生や進路のために志望校を変えた方が良いですが…。

偏差値44〜46ぐらいなら正直ランクを上げて受験して合格しても、今後の進路は岩槻北陵高校とそんなに変りません。
厳しいこと言ってすみません。
私は岩槻北陵高校に入学して、素晴らしい成績を取って今後の人生にいかした方が絶対良いかなと思いますよ。
岩槻北陵高校は誤解されやすいですが、良い先生もたくさんいるしとても良い高校です。
偏差値が低い高校だから色々いやな噂もありますが、素晴らしい高校です。
私はこの高校卒業で良かったと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
大宮工業高校なら合格の可能性あると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
数年前から、治安はそこまで悪くはありません。なかには問題行動を行う生徒もいますが、きちんと、教職員が生徒指導を行います。懲戒処分にもなるので、ヤンキーはあまりいないかと思われます。オシャレで髪を染めたり、化粧する生徒はいますが、ヤンキーではないのでご安心ください。パトカーは、基本的には普通に学校生活を送っていれば来ることはありません。事件性のあるようなことは岩槻北陵高校の生徒は行いませんので、大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
岩槻北陵の生徒はとても個性的なので、皆、可愛いですよ。
受験生@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
高校は越谷総合技術高校にしました。
流通経済科です!
北振は合格圏でした。順位は20位中12でした。
皆様バカげた質問に真面目にこたてくれて
感謝しています!(失礼しました)
でももし越谷総合技術高校落ちたら
岩槻北陵にしようかなと思っています!
この高校2次募集でいくとなったらどのくらいの
成績が必要になってきますか?教えてください!
あと何人くらい入れると思いますか?
運@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
DQNが多いですよ。
周りに流されないように気をつけましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
↑あなたがDQNですね(笑)
分かりました。あなたに影響されないようにします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved