教えて!開智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
開智高校の早稲田合格件数172は過去最高ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
過去最高だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
殆ど一貫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
上に補足させていただきます。

開智の早稲田大学合格者数180名(内訳)
一貫・・・141名
高入・・・・39名

過去最高かどうかはわかりませんr(≧ω≦*)スイマセン
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
この数字は現役ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
開智の早稲田大学合格者数180名(内訳)
一貫(卒334名)・・・141名(現129)
高入(卒179名)・・・・39名(現21)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
一貫だけで大宮を上回っているんですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
>開智高校の早稲田合格件数172は過去最高ですか?

どうしても知りたいのであれば学校に問い合わせるのが一番早いです。でも今は春休み中ですから4月7日以降がいいと思います。若しくはインターエデュで質問した方が早く回答がつくと思いますよ (=´ー`)ノ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
>「殆ど一貫ですよ」

出た〜。ネガキャンさん、また在校生を名乗って登場ですね。開智への粘着、わかっちゃいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
コメントする際、自分のコメントが質問内容にそっているかどうか送信前に確認してみてください。開智への過度な擁護や安易に他校の名前を出すことや勝手な思い込み等を書き込むのは避けましょう。ここではスレ主さんの質問に答えることを最優先させてください。個人的な感想やコメントに対する反論、無用な煽りは無駄にスレを長くするだけで、かえってスレを荒らす結果になり兼ねません。開智の掲示板は開智らしくのんびり穏やかであってほしいです。ここ数日の掲示板を見てとても残念に思いました。

質問に対する回答としては、2つ上の在校生さんと同じです。ここで聞くよりはエデュで聞いた方がわかる人が多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
>出た〜。ネガキャンさん、また在校生を名乗って登場ですね。

こんなこと書くから荒れるんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
きみは在校生が書いた言葉の意味が全然わかっとらんな

>コメントする際、自分のコメントが質問内容にそっているかどうか送信前に確認してみてください。
>個人的な感想やコメントに対する反論、無用な煽りは無駄にスレを長くするだけで、かえってスレを荒らす結果になり兼ねません。
>開智の掲示板は開智らしくのんびり穏やかであってほしいです。

スレチすまぬ!
卒業生の@保護者 [ 2016/05/03(火) ]
一貫部であれ高等部であれ、早稲田受験し合格するのが特別なことではないという空気を学校が持つことは大切なことですね。
だから一貫部も高等部も共に頑張ってもらいたいものです。
だれもが頑張れば届く目標だと共有できれば、勢いで合格できてしまう例をよく見ますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 399-0004
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 徳力西186
最寄駅 0.9km 東岩槻駅 / 野田線
1.3km 豊春駅 / 野田線
2.8km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved