教えて!開智高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:261件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
教えて在校生さん@保護者 [ 2016/09/04(日) ]
現在中3の母です。息子はとても開智が気に入っており、ほぼ第一希望のように言っています。開智には素晴らし先生方が揃っており、強制感なく自学自習の体制で、生徒達も自ら学ぶ姿勢ができていると聞き(塾の先生から)、私自身もとても惹かれています。しかし自宅からは1時間30分ぐらいかかります。息子は現在、偏差値67、必死に頑張っているようなですが、地頭がよいわけではありません。それなのに、そんな通学時間に時間をとられて、ほかの開智の賢い生徒さんたちについていけるが、とても不安です。ただ通学は京浜東北で都方向から大宮方面に向かうので、電車は空いていそうなので、その点は楽ですが。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
合わせて何人かは別に聞いて悪いことじゃないよね。
別に一貫のこと聞いてる訳じゃないし。
エデュで聞いたって、それは高校受験掲示板で聞いてって言うのと同じことだし(笑)
というか、エデュは閑古鳥鳴いてるから返事すら来なそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
自分で調べればすぐわかる事。
一々ここで聞かなくても良いのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
どうやって?HPに載ってませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
HPの2016年大学合格者一覧をみると、在籍513人となってます。これが中高一貫と高等部合計の人数では?
内緒さん@保護者 [ 2016/09/10(土) ]
それは多分中高一貫部のホームページですね。

高入生が通う高校のホームページは別にあります。

最新の大学合格実績から見ると、卒業生の人数は179名のようですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
在校生の一学年の人数はわかりませんよね?
一貫部が増えていたら高等部は人数減っていないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/09/10(土) ]
高校のホームページに過去の入試状況が掲載されており、受験者数、合格者数、実際の入学者数がコース別、男女別に詳しく載っていると思います。

中高一貫部と高校は全く関係ありません。

外部の人にはわかりにくいのかもしれませんね。

気になるようでしたら、やはり学校説明会にいらっしゃるのが一番良いと思います。
教えて在校生さん@質問した人 [ 2016/09/17(土) ]
お礼が遅くなりすみませんでした。解答いただきました方々にお礼いたします。とくに一番初めにお答えいただい在校生さん、内部の状況がわかり、とても参考になりました。やはりちょっと遠いかな、とも思いましたが、在校生さんのような方が机を並べて勉強してくれたら、やはり魅力だな、なんて思えました。
また、息子と話してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
私立高校偏差値の一欄を見ると、開智はS類68と書いてあるものが多いです。
Tコースは73以上じゃないと入れないんですよね。
なぜTコースは載っていないのでしょう?

S類も確約はもっと高かったはずです。
なぜ68になってしまうのでしょう?

素朴な疑問です。
からくりをご存知の方教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/24(火) ]
少々勘違いされてるようなので訂正させていただくと「類」と「コース」は違います。S類の中にTコースとSコースがありD類の中にDコースが設定されています。
※今年度からは「類」が廃止され「T・S・Dの3コース制」になりました
それからTコースは北辰偏差値73以上の生徒の集まりではありません。あくまで併願でT特待の確約をとるのに偏差値73以上が必要というだけです。偏差値73以上ある生徒は大抵の場合第一志望の公立高校に合格するので開智に北辰偏差値73以上の生徒が入学してくることはかなりレアケースです。
S類は単願だと67、併願は70で確約がもらえることを考えると偏差値68や69くらいで記載されてることは妥当な線だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/25(水) ]
ありがとうございます。
それで現役東大生を出すのだとしたら凄い事ですね。

つまりTコースは確約をもらった人と受験時の成績の順で30人に足らない人数分を繰り上げているということでしょうか?

繰り上げでTコースに入った人は特待生として授業料免除はあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
コースの振り分けは「クラス分けテスト」の結果が大きいウェートを占めています。T特待生はTコースで確定ですが、それ以外はテストの出来次第でコースが決定します。大体は順当に特待生がTコースになりますが、あまりにも結果が悪かったりすると特待生であってもSコースになったりします。その逆に特待生じゃない生徒がTコースに入ることもあります。
この場合、この生徒は特待生にはなりません。
特待生になる為には、特待基準をクリアするか入試で高得点をとるか、いずれかの方法しかないのです。
3コース制になったのでもしかしたら前と変わってるかもしれません。できれば学校説明会に出席されるなどして、疑問を解消していただきたいです。<(_ _)>ペコリ
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/26(木) ]
詳しい説明ありがとうございます。
受験とは別に「クラス分けテスト」というのがあるんですね。
文化祭の時の説明会が一番早いのでそれに行ってみようと思います。
前もってある程度の知識を入れておくと突っ込んだ質問ができるのでありがたいです。

ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
残念ながら東大合格はありません。
名前だけです。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/28(土) ]
東大現役合格出ていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
開智に限らずの一般論ですが、高校から入った生徒より、内部進学の生徒の方が、成績が良いように思うのですが…。もしかしたら、東大合格者は内部進学の生徒なのではないですか?いずれにせよ、ホームページで堂々と東大合格をうたっているのだから、まさか嘘ではないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
開智では一貫部(一貫生)と高等部(高入生)に分けて大学合格実績を発表しています。東大に限って言えば一貫生の合格者数は15人(現12人)で高入生の合格者数は2人(現1人)です。

このスレは質問者さんが既に〆ています。これ以上スレとは関係ない話題を続けることに意味がありません。もう終わりにしましょう (๑′ᴗ‵๑)
大学合格実績について詳細が知りたい時は
一貫生→開智学園HP
高入生→開智高等部HP
をご覧になってください。よろしくお願いします <(_ _)>
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
以下訂正です。ごめんなさい (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
一貫生→開智一貫部HP
高入生→開智高等部HP
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
今年の高入の卒業生の早稲田現21浪18、慶応現6浪3は卒業生の頑張りの結果ですが、来年以降も高入の実績は伸びていくでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
>なぜ卒業生の数が毎年変わるのですか?

中入(一貫生)の数によって高入生の数が決まったり、学校の方針によって募集人数が変わったりするからじゃないかな?埼玉の中高一貫校で高校募集をする学校は一定してないところが多いと思います(多分)。

>来年増えるなら実績も増える可能性ありますよね?

可能性はありますね。
ありますけどあまりプレッシャーかけないでほしい・・ 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
早慶って難しいんだね(溜息)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
今年の早稲田大一般入試(推薦などは含みません)の現役合格者数は、千葉の渋谷幕張に次いで全国2位でした。当然、全国に数十校ある開智よりも東大合格者数の多い高校や、東大以外の難関国立大学や医学部の合格者が多い(渋谷幕張以外の)全国数100の高校よりも開智の早稲田現役合格者数は上です。
この意味が分かりますか?今時、東大に毎年合格者を出すような全国の進学校では、早稲田大学は目標校ではないのです。毎年東大を出す高校でも早稲田を志望する人はいますが、首都圏以外ではもっぱら国立大学を諦めた人で、埼玉県内でも公立高校では同じです。
首都圏の一部私学でのみ早稲田は目標校になっています。

国立大学の滑り止めに早稲田を受験して合格する人もいるので、地方からの合格者もいますが、早稲田は年々地方からの滑り止め受験も減っており、2016年の早稲田大入試では、東京神奈川埼玉千葉の4都県出身が8割を超えました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
今年、埼玉大の合格者数は現浪合計3人と週刊誌にある春日部東から、早稲田大学の一般入試に現役だけで16人合格しています。MARCHや学習院には現浪計100人以上合格しました。
春日部東の今年の出来が良かったというよりも、埼玉県内の公立高校では珍しく、今年卒業の代は国立大学を狙える学力で早稲田を志望した人が多かっただけでしょう。埼大など主な国立大学の合格者は昨年よりも数人減ったようです。

早稲田大が発表した今年の一般入試合格者数で、春日部高校の現役合格は18人、春日部東の16人はそれと2人差です。もちろん春日部高校は、今年も東大、東北大、埼大をはじめ、国立大学には現役で多数合格しました。春日部高校で早稲田大はもっぱら落ちこぼれの志望する大学で、早稲田大には指定校推薦枠も8人ありますが希望者が埋まらず枠を余します。浦高は以前より、早稲田など大多数が滑り止め受験すらしませんが、春日部高でも早稲田大の志望者がここ2年で激減しました。春日部高の早稲田合格者は滑り止め合格も含むので、今年は私大第一志望の早稲田現役合格者数は春日部東のほうが春日部高校よりも多かったのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/27(水) ]
国公立大よりも私大を希望してる人の方が圧倒的に多い開智高等部では早稲田大学への合格を希望してる人は少なくないと思います。他校のことや開智一貫部のことはわかりませんが世間の流れや学校の方針?に左右されず早稲田が好きなら早稲田大学合格を目標にしてもいいと思います。学校から「早稲田を目標にするな」とか「受験するな」とは言われないですしね。とりあえず開智高等部では早稲田はまだまだ人気がありますよ。

早稲田人気が低迷しているのであれば高入生の早稲田大学の合格実績は上がるかもしれませんね(^^)
内緒@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
実際には今年の現役早慶が27って事ですよね。27人ではなく重複合格をしているので全体的にみるとかなり少ないと思います。
近年では理科大、日大への合格者の方が増えていますよね。知人のお子様も3年になりますが入学当時より学力が下がってしまったと言っていました。でも友達も沢山でき高校生活を楽しんでいるようなのでそうなるのは仕方がないと言っていました。足並みを揃える気の優しい子が多いのかもしれませんね。
内緒@保護者 [ 2016/06/13(月) ]
慶応合格6人が早稲田合格もしているんだと思います。だとしたら21人なのかなとも思えます。
進学校といわれている公立高校や私立高校は本人の志望高と試験日がかぶらなければとりあえず早稲田は受けてくださいと話をされますよね。
実績をあげるためですよね。来年が楽しみですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
興味のある方は学校説明会へどうぞ ϵ( 'Θ' )϶
データに基づいた先生のお話の方が掲示板の書き込みよりはるかに参考になると思いますょ (ฅ'ω'ฅ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
高等部の今年の大学合格実績は更新終了でしょうか。一貫部はこまめに更新されているようですが、高等部は合計まで出されているので更新終了みたいな雰囲気ですね。事情知ってる方、情報お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
更新日から推測して、国立後期まで含まれているはずなので、最終でしょう。
一貫のほうは、繰り上げがあったのかもしれないですね。
どちらにしても、27日が入学手続期限なので、最終でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/01(金) ]
回答者さん書き込みありがとうございました。お礼遅れました。
本日(4/1)合格実績更新されましたね。
今年は、生徒数もTクラスの人数も少なかったようなので現役実績悪くなると見ていましたが、高等部の皆さん頑張りましたね。国立最難関は去年と比べて微減だったものの、筑波大をはじめとする上位国立大、埼玉大をはじめとする中堅国立大では去年と比べて合格率を少し上げたようです。早慶も上げましたね。
受験お疲れ様でした。
新3年生の生徒さんも新たな気持ちで勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
今年の早稲田大一般入試(推薦などは含みません)の現役合格者数は、千葉の渋谷幕張に次いで全国2位でした。当然、全国に数十校ある開智よりも東大合格者数の多い高校や、東大以外の難関国立大学や医学部の合格者が多い(渋谷幕張以外の)全国数100の高校よりも開智の早稲田現役合格者数は上です。
この意味が分かりますか?今時、東大に毎年合格者を出すような全国の進学校では、早稲田大学は目標校ではないのです。毎年東大を出す高校でも早稲田を志望する人はいますが、首都圏以外ではもっぱら国立大学を諦めた人で、埼玉県内でも公立高校では同じです。首都圏の一部私学でのみ早稲田は目標校になっています。

国立大学の滑り止めに早稲田を受験して合格する人もいるので、地方からの合格者もいますが、早稲田は年々地方からの滑り止め受験も減っており、2016年の早稲田大入試では、東京神奈川埼玉千葉の4都県出身が8割を超えました。

それと、上の方が埼玉大を中堅国立だとしていますが、埼玉県内の高校で最も第一志望者の多い大学が地元埼玉の国立大学であるその埼大です。埼大は筑波大とさして難易度は変わらず、早稲田文系よりもはるかに難しいですよ。今年は難化しましたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
早慶に入りたいです。
でも高入から早慶に合格はかなり厳しいですか?
数字見ると殆ど一貫生みたいなので。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
来年は公立を受けずに、開智高入単願が増えるかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
スレからそれた回答が続いてますね。

質問者さんへ回答します。

>開智にはメソッドはあると思います。あとは本人が頑張れるかどうかです。

これに尽きると思います。
早慶に合格する為には、それなりの努力が必要だと思います。合格への道は厳しいかもしれませんが、決して無理なことではありません。頑張れば結果はついてきます!

それから、進学実績だけで学校を選ぶことはあまりお勧めできません。実際に学校に足を運び、説明会に出席し、学校の雰囲気を感じて、自分に合った高校を選んでください。

志望校に合格できるようにお互い頑張りましょう ╭( ・ㅂ・)و
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
複数合格を考えると、ほんの一握りでしょう。
Tクラスぐらいでないと正直厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
一般人を名乗って、同じ人がネガティブな書き込みをしていますね。文体が似ているので、読めばわかります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/28(月) ]
在校生さんありがとうございます。
早慶(できれば慶応)の附属は倍率も難易度も高いので今の成績のままでは厳しいと親は言います。
駿台偏差値で50台前半しかありません。
あと一年で届くのかわかりません。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
>「ほんの一握りでしょう」

また、同じ人がネガキャンしていますね。
質問者さん、ネガキャンに惑わされないで下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
質問者さんがスレを〆たらそれ以降はコメントしない。
これは開智掲示板での暗黙の共通認識です。場合にもよりますので絶対のルールではありませんが、できればそういう意識をもって掲示板に参加してほしいです。特に学校関係者には…。ご理解のほどm(_ _)mよろしくお願い致します。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/28(月) ]
〆たと思って続いてると申し訳ないです。

>志望校に合格できるようにお互い頑張りましょう ╭( ・ㅂ・)و

とても嬉しったです。
頑張ります。
ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
公立高校受けて落ちたんですが…。

先日クラス分けテストがありました。入試時点では特待もクソもないただの←Sコースだったんですが、奇跡が起きたのか、Tコースに入れるよとお電話いただきました。新年度からTコース独立ということで、あまり良くわかりません。しかしTだけあって、明くる日も勉強ということになりますよね?Sコースで気楽にいこうと思ってた分、迷いがすごいです…。
Tコースの大変なところ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
Tコースにいて僕が一番大変だと思ったのはDやSの人たちから「Tはすごい」とか「勉強ができる」と思われることです。テスト前によく勉強のことで質問されるのですが結構プレッシャーを感じてます(笑)。SはTに比べテストの難易度が多少は下がるかもしれませんが、勉強面において気楽ということはないと思いますよ。DもSも課題は多いし小テストも多いし大変そうです。
新しいシステムのことは在校生でもわからないことばかりで良い回答ができず申し訳ありませんが、不安な点や迷ってることがあれば先生に聞くのが一番理解が早いと思います。Tクラスは3年間固定なのか、それとも希望すれば来年コース変更可能なのかなど。もしも行きたい大学が決まってるなら先生にそれを伝えるのもいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
Tコースって、東大コースのTですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
学年が上がる際に、次の学年でもTに在籍できるかクラス決定までわからないために、Tに残れるかどうか気苦労を強いられるというのがあります。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
TコースのTの由来について聞きました。「東大狙えるクラスを作ろう」ってことでTに決めたらしいです�禧v�禧
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
↑文字化けしてしまいました m(。・ε・。)mスイマセン
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
東大「狙える」クラスですか!(笑)
ほんわかした開智らしいネーミングですね。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
開智高校でコースによる差別みたいのってあるのですか? 例えばdの人が、ふざけてて、tやsの人にdのくせにとか思われたりしませんか? 私は、公立落ちたら開智のdコースに入るので気になりました。差別が嫌ならもっと勉強頑張れよという話ですがw
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
>差別が嫌ならもっと勉強頑張れよという話ですがw
差別があるの前提になってますが(笑)差別ないですよ。もし差別する奴がいるならそいつ個人の性格に問題があるのであって、僕は入学してからコースで人を見下してる人なんて見たことがないです。とりあえず安心して受験勉強に励んでください。
公立合格目指して頑張ってねヽ(*´ I `)ノ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
うちの子はDですが、Sの友達が何人かいて仲良くやってますよ。
生徒はあまり気にしていないのでしょうが、夏の合宿、フィールドワーク、スプリングセミナー(もだったかな?)など、同じ学年でもDとSで行き先が違う所が、学校が差別ではないですが、区別してるんだな・・と感じました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/07(日) ]
在校生さん 回答ありがとうございます🙇
もっと勉強頑張れよっていうのは、もし差別があって嫌ならもっと勉強頑張れということを、私は言いたかったのですが、説明不足でした。すいません🙇 差別を見たことないって聞いてとても安心しました!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/07(日) ]
内緒さん@一般人さん 回答ありがとうございます🙇 やっぱそういう校外での活動は、やっぱコースごとに分けられてるんですね。偏差値は、1.2違いでも、コースごとに同じくらいの学力の人が集まっているのを、入試の結果を受けて、とても実感しました。そういう点では、分けられてしまっても仕方がないと思いました。 (日本語、変になってると思いますがご了承ください🙇)
内緒さん@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
全コース全学年一度に泊まれる宿もないのかな?と思います。Dもこじんまりして楽しそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
他県では「普通科」としての括りしかない学校が多いようですね。埼玉は、学力でコース分けされてる私立高校が多いので、不安に思われたのかもしれませんが、気にしなくて大丈夫です。うちの子は委員会を頑張ってましたが、先輩後輩コース関係無く、皆さんに仲良くしていただき、とても楽しく活動できたようです。

公立高校の入試まで一ヵ月を切りました。体調を崩さない程度に、勉強がんばって下さいね。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/08(月) ]
応援ありがとうございます🙇 😇 頑張ります!!!!!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
開智高校Dコースを単願で受験します。
面接とはどのような事を聞かれるのですか?
また、面接練習はどのような事をした方がいいですか?

当日何点ぐらい採らないと落ちますか?

(o'ω'o)@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
面接では一般的に中学で頑張ってきたことや、高校生活では勉強以外でどんなことに力を入れていきたいか、など聞かれました。面接官の先生はとても優しく、和やかな雰囲気でした。
入試の点数のことですが、詳しいことは採点する先生しか分かりません。しかし、開智高校は今年も生徒不足だと思うので、本当にひどい点数を取らなければ、単願だし、合格できると思います。受験、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
>開智高校は今年も生徒不足だと思うので、
これはあなたの想像ですか?それとも聞いた話ですか?

質問者さんは確約はもらってるんですよね?
それなら大丈夫だと思います。名前の書き忘れには注意して頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
僕は併願受験だったので勉強会には出ていませんが、単願だった友人に話しを聞くと「参加して良かった」と言ってました。勉強会は複数回行われるみたいですよ。
英語の授業中に先生が「単願だった人はこれは勉強会の時にやったよね」と言ったことがあるので、結構先取り学習的な内容をやってるのかなと思いました。勉強会に出れば早めに学校の雰囲気にも慣れるし友だちもできるかもしれないので出席する価値はあると思います。

>勉強会とはどこに書いてあるのですか?
入学手続きの時に詳しい資料が渡されたらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
↑スレを間違えてしまいました!すいません。
質問者@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
みなさんありがとうございます。

酷いとは具体的に何点くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
こんなとこ見てないで勉強に集中した方がいいよ
がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
高等部(一貫以外)の東大受験生は毎年何人ぐらいですか
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
昨年はゼロ。
高入は実際厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
HP見たら東大1人合格出てましたよ
現役じゃないけど
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/14(日) ]
昨年度卒業生です。

S類での東大受験者は7名いましたよ〜

絶対受かると思われた人も落ちたので分からないものです
内緒@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
東大生の中には浪人生は沢山いますよね。
諦めず合格をした事が立派だと思います。
東大も推薦でとるようになったそうですが、今年度は東大推薦枠はありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
今年開智から東大推薦入試で合格した人はいません。県内だと一女と栄東から1名ずつ出たみたいです ٩(๑′∀ ‵๑)۶スゴーイ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
入試会場は暖かいですか。私はブラウスの中にキャミソールとヒートテックを着てセーター2枚とブレザーで、下もヒートテックタイツの上にもう1枚タイツを履いていこうと思うのですが、それで暑すぎたり寒すぎたりするでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
窓側の席だと日が当たってシャツ1枚でも暑いと思う時があります。なので温度調節できるように着脱しやすい洋服がいいと思います。

入試当日、晴れるといいですねw b!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 399-0004
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 徳力西186
最寄駅 0.9km 東岩槻駅 / 野田線
1.3km 豊春駅 / 野田線
2.8km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved