教えて!開智高校 (掲示板)
「単願」の検索結果:302件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/02/24(火) ]
このサイトの開智高校の偏差値低すぎません?北辰で2回70を取って併願でS類の確約もらった児童の父兄です。
S類は68〜70と認識していますし、特別選抜もA類も偏差値60ってことは絶対にないですよね。68-66-64じゃないでしょうか。
更新を希望します
名無しさん@一般人 [ 2009/03/03(火) ]
単願でBならこの偏差値もありえるかもしれませんが確かに低すぎる印象がありますね
中3@一般人 [ 2009/03/08(日) ]
今年のS類入学者偏差値の平均70,4だって。併願ね。選抜もA類も60後半だよ。
内緒さん@一般人 [ 2009/04/12(日) ]
確かに偏差値60では確約はもらえませんね。
A類でも北辰で2回偏差値とらないともらえませんよ
内緒さん@在校生 [ 2009/07/04(土) ]
僕も在校生だけど65でもまだ納得がいかない。今の1年生が受けた時はA類が確約66で特選が68でS類が70だったらしいから、せいぜい67にしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2009/07/14(火) ]
偏差値65 入学したらきついかも・・・

もっと偏差値上げてあげないと選んだ人が苦労する
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@中学生 [ 2007/02/25(日) ]
私は今中学2年生です!!
もぅ少しで受験生になります。
今のところ開智が志望校なんですが。。
私の知り合いが開智に通っているんですが、勉強がいろがしくて部活には入る余裕がないっていうのがあって。。
別にそのひとは頭良い人なんデスッ!!
ぁとは、修学旅行が無いって本当ですか・・?
内緒さん@卒業生 [ 2007/10/30(火) ]
修学旅行ってのはないよ。必ず何かに理由付けて現地調査みたいなことするよ(・_・;)
マジ面倒…
開智何か来ない方がいいよ。駅から離れてて田舎だし、先生ヒイキするし…まぁ一貫部の方が凄いよ…高等部ならそんな厳しくないんじゃん?
kazu@一般人 [ 2007/10/30(火) ]
確かに、土曜とか平日も、部活とか、やると夜の9時に終了して、遠方からだと、電車で二時間かけて、電車の中で、勉強してるみたいです。私立の部活に入ると、試合があるとハードな日々に、なるので、大変だそうですウチの甥が開智中学のバレー部ですが?土曜の昼から、開智中学へ勉強しに行ってますよ
姫@一般人 [ 2008/05/23(金) ]
うちの子は開智高校にこの春、入学しました。
2ちゃんねるなどで悪い噂を意識的に流す人がいるみたいで、実際に入ってみたら、別に普通の高校でしたよ。特に頭髪も携帯電話も服装も厳しいこともないです。大きな行事の時だけですよ。自殺だの添乗員のレイプだの、毎回一部の同じ人間が、何らかの意図で開智の評判を悪くしたいために書き込んでるのでしょう。
ウチは高等部のS類に通ってますが、明るく楽しく行ってますから安心して大丈夫かと思いますよ。
タク@在校生 [ 2008/06/19(木) ]
たしかに、アホみたいに自殺がどうとか、レイプがどうとか書き込みしてるヤツがいますよね。
ハッキリ言って、そういうデマ流す目的がよくわからない。ヒマ人か落ちこぼれでしょ。
生徒から言わしてもらうと、別に普通の高校だよ。土曜も隔週で休めるし。土曜が登校の日は春日部や大宮で午後は遊んでるし。
ここでついてこれないヤツはどこ行っても無理。そういうヤツはランクを落として、遊べる公立に行った方がいい。ただし大学受験の時に、それまで遊んだ分、勉強することになるから一緒だと思うよ。
開智気になってます@保護者 [ 2008/12/04(木) ]
はじめまして、中3生の娘の父です。
県立と併願か単願かで迷っています。
S類のS特待の確約貰っておりますが、やはり気になるのは費用です。 3年間で考えた場合に県立と比べてどうなんでしょうか?制服などの指定用品購入代や研修旅行(修学旅行)等の積立金なども考慮して
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/09(水) ]
費用がどうとか言っているのなら公立に通わせたほうが良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
開智は授業料が安いと言われているので、保護者目線では、どのくらい安いのか気になるのでしょう。
授業料が高いのは、栄東 > 開智 > 県立 の順です。
栄東の受験生の保護者は、初めから授業料が高いのを織込み済みなので気にしないと思いますが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 399-0004
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 徳力西186
最寄駅 0.9km 東岩槻駅 / 野田線
1.3km 豊春駅 / 野田線
2.8km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved