教えて!市立川越高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
普通科志望です。
12月の北辰で偏差値56ほど、1月で54ほどに下がってしまいました。順位は1月で138位中68位でした、、、。今出ている1番新しい倍率を見る限り200人ほど出願していると思われるのですが合格の可能性はありますか、、?内申点は178で、過去問英語数学70点、理科50点、国語75点、社会はまだ解いて無いのですが北辰で40点ぐらいでした🤦‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
質問です!
よくここの口コミを見てると、
「この内申点だと何点取れれば受かりますか?」みたいな質問に対して
『去年の過去問を解いて○○点取れば安心だよ』などの回答をみます。
それって一番最初に過去問を解いた時の点数ですか?
それとも2,3周解いてやった時の点数でもいいのですか?
昨年度の過去問を解いてみて点が全く取れませでした。
もちろん繰り返しやるつもりなのですが、やはり一番最初に取れた点数の事を皆さんは仰っているのでしょうか、、
普通科志望で内申は203点なのですが、点数が300点ほどしか取れません。350点は必ず取れた方がいいと思うのですが、過去問をやったところで点数は上がるのか、、、、と負のループに陥っています。
質問が分かりにくくてすみません、
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
2.3周とかしないで。間違えた所、わからなかった所をどんどんやっていかないと、時間のムダ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
2、3週とかしても意味がありません。
だったら北辰テストの過去問をもっと前の遡ってやるとか初見の問題をたくさん解いてかないと自分の弱点見つけられません。
とにかくときまくるしかないです!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
北辰の過去問をもってるのでそれをたくさんやった方が効率が良いということですね!??
北辰って4月分とか範囲全然少ないと思うんですけど,やった方が良いですか?
過去問の間違えたところは繰り返し分かるまでやるのは当たり前ですか?
もうあってる問題は手をつけなくて大丈夫ということですね?!
質問多くてすみません💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
いや、埼玉県、もしくは全国公立高校の過去問です。北辰でもいいけど今からだとちと遅いかも。例えば4月の回なら3月にやるとかじゃないとダメでした。コツコツやる事で自分の間違えてる単元がわかるので。やるとしたら最後の回ぐらいですよね。でも1回分しかないので、やっぱり埼玉県公立高校入試問題の過去問をガンガンやった方がいいと思います。2.3周とかしないで間違えた所だけをやりましょう。数学の最後の問題は無視していいです。
長文ごめん
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
長文でわざわざありがとうございます!!
2021,2020の北辰過去問持っているのでその2つの一月分をやりました!!
公立の過去問は2022,2021,2020分をやりました!
年ごとの振り幅がものすごく70点差あるやつもあるんですけど…
学校の定期テストだと
もともと数学英語が苦手で、社会理科の暗記科目と国語で取っていたのですが過去問をやってみると逆に数英が安定して取れます。
短期記憶で点数を取ってるからもっと深く詰め込まなきゃですよね?
それと社理の文章題がいつも取れないのでどう対処していくか教えて欲しいです。
教科書を死ぬほど読めば良いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
2022は範囲狭いから高得点のはず。あてにならない。意外と中学のワークもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
ごめん2021のまちがい
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
本当に何度もご回答ありがとうございます、
中学のワークの文章題で力つけていきます!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
学校とかで友達とクイズ形式で問題出し合いっこしな。社会、歴史は時系列をしっかり覚えておく事。頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
応援ありがとうございます…!!
頑張ります、ご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
普通科を志望しています。塾で2018年あたりからの過去問を解かされているんですが、偏差値58程なんですが過去問の合計点250点くらいとありえないくらい低くて自信をなくしてます。当日点380点くらいを目指しているんですがまだまにあいますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
そりゃあ4年前から解いてても250だわな
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
ごめんなさい、言葉足らずでした。今、四年前のものを解いてるってことです。🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
いいえ、言葉足りてますよ。ちゃんと伝わってます。今からだと英語はまず上がりにくい。やるなら数学の間違えた単元(特に大問1は完璧に)(大問5は無視)、理社を詰める。
内緒@質問した人 [ 2022/12/14(水) ]
返信ありがとうございます。私は逆に英語しかできません。英語だけ80点台で、数国理社が40点台か50点台です。数学わからなさすぎるんですが、間に合いますか(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
数学は当日難しい年もあれば簡単な年もある。それより対策がきく理社をとにかく完璧にして詰めておけば、差が出るから頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
数学、大問1だけは完璧にしといて、あとは理社で何とかする!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/30(金) ]
市立川越に入学したいと思っている中学三年生です
部活は何部が人気ですか?また、バイトなどをしてる人は何部がおすすめでしょうか
回答いただけると嬉しいです🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
在校生です〜!
うちのクラスでは運動部ならバド部、チア部、文化部なら、写真部、吹部、英語部あたりが多いイメージです〜!今年は軽音も人気でした!バイトしたいなら活動の少ない華道部、軽音部、英語部、写真部あたりがオススメですよ〜!受験頑張ってください😖💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/13(土) ]
市立川越の部活動は何がありますか。運動部文化部共に教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
運動部
サッカー部(男子
野球部(男子
バスケ部(男子
ソフト部(女子
テニス部(女子
バドミントン部(女子
バレー部(女子
チア部(女子
体操部
剣道部
山岳部
柔道部

文化部
吹奏楽部
軽音楽部
音楽部
華道部
茶道部
写真部
科学研究部
漫画研究部
英語
見落としてるかもしれないですがこんなもんだと思います!
運動部はそれなりの実力かと思いますが、
チア部は全国レベルです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
美術部忘れてました( >_< )
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
運動部
硬式テニス(男子
卓球

文化部
OA部
手芸部
生徒会執行部
などもあります これも間違ってるかもなのでホームページで確認していただくといいかと「 市立川越高校 部活」で調べていただければ出てくるかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
英語部と軽音楽部はかけもちできるのでしょうか、!?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
できますでも両方ともつまらんよ。そもそも市立つまらんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
部則がゆるい部活は何ですか?
運動部より文化部の方がゆるい傾向があったりしますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
圧倒的に文化部の方がいいです笑
運動部はめっちゃ厳しいです🥲
私は華道部所属ですが部則なんてありません笑笑
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
そうなんですか!!!笑
華道部めっちゃお洒落なの上にゆるい🥺部活動見学(?)の時に伺いたいと思います!
気になってきたので助かりました!ご回答ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
いえいえとんでもないです👌🏻笑
3年生として居ると思うのでもし良かったら話しかけてください✌🏻
師範の先生も優しくて最高ですよ笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
技芸部もゆるいし先輩面白いしいいと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
技芸部!具体的には何の活動をしてるいのでしょうか😖❓️調べても分かりませんでした😭
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
私から見てると、英語部の子達けばい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
県教委が公表した学力検査問題の予想平均点は、
いずれも100点満点で、
国語55点
社会55点
数学55点
理科50点
英語50点
学校選択問題の予想平均点は
数学60点
英語65点となった。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
それほんとですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
産経新聞のネットニュースに載ってたよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
近年は予想平均よりかなり平均高くなってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
も@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
皆さん自己採点何点くらいですか?出来れば学科もお願いします!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
400笑う。国経でありえないよ。そんな点取れるなら最初から進学校行って大学行くでしょ。何の意味があって盛っちゃったかね?他の受験生が一週間不安でしょーに。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
川南は学校選択問題だよ。比べられない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
今年理社は易化だよ。特に理。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
全然笑えません。進学校行くなら選択問題じゃないんだから430はないと。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
浦和一女の掲示板見ましたが、ほとんどの方が400いってないみたいです。370取れただけでも、上位とか言ってたので、大丈夫だと思います🙆‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
難易度が違うので、比べるのおかしいでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
過去問でもいいから学校選択問題解いてみようか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
難易度の違う問題を学力の違う人が解くんだから、全く比べられないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
普通科と情報処理科で迷っています。
当日は最低でも350は取らないと受かりませんよね?

偏差値平均 54
内申点 192
加点されそうなもの
漢検準2級、珠算2級、暗算2級、硬筆&書き初め優良、部長、3年間皆勤、(体力テストA判定)

いつも300点前後です、、💦
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
情報処理科の方がいいと思いますよ
私は暗算と珠算1級持ってます。
情報処理科だと今ないしょさんが持っている力を出してしっかりと学ぶことができると思います!

普通科と情報処理科だと情報処理科の方が受かるきがします

内申が少し低くいと思うので350点以上は確実に取るようにした方が良さそうです

頑張ってください!ちなみに私は情報処理科でせ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
情報処理の方が、受かりやすそうですし、あなたの持ってる力発揮できそう!
情報処理おとなしいとか静かとか言われてるけど、私の学年は全然だから、どっちがいいか分からないけど、うるさいっていうより、明るくてたのしいよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
将来したいことで、どの科に行きたいのか考えた方がいいです。
普通科は大学進学、情報処理科は専門学校・就職。説明会で情報処理科で大学進学もできると、おっしゃっていましたがまず、授業が違います。5教科きっちり勉強と数学英語はやってないのでは、差ができてしまいますよね?
大学進学は頑張ればできます。でも、習っていないぶん大学選択の幅が狭まったりしてしまいます。
そこらへんを親御さんと決めて選択しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
大学進学をしたいのであれば普通科がいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
なるほど!!私は専門学校に行きたいと思ってるので情報処理科にしようと思います!丁寧にありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved