教えて!市立川越高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
宿題どのくらい終わりましたか?
なう(2021/03/19 18:27:50)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
まだ、何にもやって無いでーす。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
数学は終わりましたー
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
英語が終わらなそうなのは私だけですか?😭
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
英語ってほんとに全部ですか?
53ページとか18ページみたいのも?
内緒@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
英語の18ページとか私はやりました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
数学って解答ありますか?
見当たらなくて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
市立川越普通科受験しました。
内申189
自己採点 国語記述.英語作文等 (約50点分くらい抜きで)324点だったんですけどとても心配です。😭
ないしょ@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
加点とかはなにかありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
部長、コートキャプテン、硬筆点、ボランティア、委員長、実施委員、英検3級、漢検3級、市選抜選手、地区大会出場くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
心配だよね。みんな同じ気持ちだよ。やる事やったんだし、あとはゆっくり結果待とうね。部長で加点もらえるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
市立川越の普通科を受けたのですが、自己採点した感じ370点ほどでした。通知表は、1年 29 2年 29 3年 37でした。
いい感じだと思われますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
国語の作文とか、記述や、英語の英作文などはその点数に含みましたか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
はい!なんとなくです!w
記述なしにすると311点ぐらいでした
でも、全部含めて計算した時は不安なところは、低めに採点しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
普通科を受けた方で、自己採点何点でしたか?
良ければ教えて欲しいです🙇♂
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
国語の作文、英語の英作文は抜きで、〇か✕だけで厳しめにつけて308点でした。内申も175くらいであまり高くないので受かるかどうかすごく不安です。お互い受かるといいですね!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
内申166で自己採点342点です。
ほんとに怖い、、
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
お二人とも回答ありがとうございます!
そうですよね…私もめっちゃ不安です。。
お互いに受かってるといいですね…!!!!!
合格発表まで緊張ですが、その日を笑顔で迎えられたらいいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
なんの教科が難しく、簡単な教科はなんでした?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
自己採点では英語が1番高くて理科が1番低かったです、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
数学が1番良くてやはり理科が低いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
国語が良く、英語が低いですねっ☆

内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
プロの見解では、国社易化。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
閲覧ありがとうございます🙌
いくつか質問があります。
『こんな質問してないで勉強しろ』など質問の回答になってない回答や誹謗中傷はやめて下さい。

市立川越普通科志望の中3女子です。
今の倍率は約1.64でした。

内申は 1年…31、2年…29、3年…28 です。
偏差値
国語…48、数学…52、英語…58、理科…54、社会…59、5教科…55.6
です。
英検3級、漢検3級、剣道初段を持ってます。
部長をしてました。
区大会団体戦2位。
美術の授業で1度選ばれたことがあります(区の規模なのでかなりしょぼいのですが…)

1年生の頃から欠席が普通の人より多く、3年の1学期はテスト以外の日は登校してませんでした(いわゆる不登校です)。
でも、二学期が始まって1ヶ月程経ってからは毎日登校しました(体調不良は少々)。

こんな感じなのですが、

Q1.このぐらいの内申学力だと当日最低でも何点ぐらいとればいいですかね??

Q2.アニメ(女児向けの作品含む)やボカロ、歌い手、漫画、ゲームオタク、腐女子姫女子(2次元のみ萌える)、というようなことをみんなに公言するのはあんまり良くないですかね?
陽キャの集まりみたいな高校らしいのでオタバレしない方がいいのでしょうか??

Q3.集団面接で欠席が多い人に対してする質問とかってありますか?あったら内容も教えてほしいです。

回答よろしくお願いします🙇

内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
在校生ではありませんが、不登校の方の面接は個人面接で行うと記載ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
部活は何部が楽しそうですか、?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
チア部、野球部、バレー部、吹部とかが特に賞とかとったり強くて、やりがいがあると思います!部員の友達も凄い頑張っていて尊敬しています!
あとオーディションがあるらしいけど、軽音部の子達が部活楽しそうだし仲が良いです!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
帰宅部から見ると、英語部とか楽しそう!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/10(土) ]
チア部めちゃ仲良いよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
今回通知表に、英語で2が付いてしまいました…。
どうしてもテストの点数が取れなかった結果なんですが、いつまでも落ち込んでも仕方ないので、今勉強頑張ってます。
冬休みも必死でやります。2が付いても受かる可能性はありますでしょうか?どなたかわかりましたらよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
英語の評定平均も2ですか?
評定平均が2じゃなければ大丈夫なのでは。
もし英語評定平均が2でも、9教科合計の内申点がそこまで悪くなければ大丈夫だと思います。
内申点は合計の点数が大事なので。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
高校に提出する調査書には、評定平均が書かれます。
学期ごとの成績は調査書には書かれないです。だから評定平均が2じゃなければ全然平気。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
返信ありがとうございます。
評定平均で3年の所に2が付いてしましました…。
見た瞬間終わった。とかなり落ち込みましたがどうにか巻き返せないかとても不安な気持ちでいっぱいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
大丈夫!!気持ちを切り替えて頑張ろう。
結局は当日点だよ。当日点を頑張れば大丈夫!!
当日良い点数が取れるように頑張ろう!!
ファイト!!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
ありがとうございます!!!
励まして頂けるなんて思ってなかったので本当に嬉しいです!
いつまでも悩んでいても仕方ないので残された時間頑張ります!!
勇気が出ました!ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
公立ではないので、2でも大丈夫!9教科の合計になるので。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
訂正です。私立ではないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/12(木) ]
来年から市立川越の国際情報科に通いたいです^^
内申は
1年から順に
29:30:29です(3年の2学期は35は中間期末良かったので必ず行きます)
偏差値
52ぐらいをいったりきたりしてます^^
特に部活、検定、委員会などはやってないです
また英語は得意!というわけではなく基礎応用ができるくらいです
このままでは厳しいでしょうか?
みなさまご返答よろしくお願いします^^
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
国際経済のことですか?
国際経済って言っても商業の勉強をする科だから英語を勉強するところじゃないので英語ができるとか関係ないです。授業内容は情報処理科より少し簡単だと思ってくれれば大丈夫だと思います。
あと、その成績で市立川越は少し厳しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
市立川越に国際情報科という科は存在しません
国際経済ですかね?

国際経済には野球、女バスなどの推薦枠のようなものがあり、中学校で県大会上位入賞のレギュラーだった人や、選抜選手などが優先して合格する科になっています。ちょっと点数が上ってだけだと点数は下でもスポーツで実績を残した人が受かるので、余裕をもって受けないと痛い目にあいます。また、市立川越は部活に力を入れているので部活動をやっていなかったというのはかなり不利なのではと思います。(クラブチームなら部活動と同じ)

主様はギリギリって感じですかね。もう少し偏差値を上げて余裕を持ったほうがいいと思います。それか志望学科を情処に変えるか。そこだと推薦枠はあまりないのでそこの心配はあまりいらないかと。

実際に合格できるかは当日点次第ですね。最後まで諦めず頑張ってください✊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/31(金) ]
1年の内申32.2年の内申は29で情報処理科希望しております。
英語が特に苦手で2を取ったりしてます。他は平均的です。内申点は3年生ではどのくらいとったらいいでしょうか?また、3教科の偏差値は49とかでした。やはり難しいでしょうか?合格できる偏差値なども教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/08(土) ]
オール3以上は欲しいです。テストは5教科です。
55以上あると安心かと。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/08(土) ]
オール3以上は欲しいです。テストは5教科です。
55以上あると安心かと。
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
同じく情報処理科に受験しようと思っているものです!
私も内申はそれぐらいです。
まだ調査書のが発表されていないので分かりませんよね…
あとはこれからやる漢検とか英検の資格を取ったり、実行委員会や委員長やったりあとボランティアとか休まずに学校に行くとかして内申点をあげるしかないと思います…
あとは当日の点ですよね
私の場合3年で取れないと当日が厳しくなります…w
まぁ一緒に頑張って同じところに通いましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved