教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「作文」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
今日倍率を見て、「自分は本当にこの高校で良いのだろうか...」と不安になってしまいました。内申は145で、英語が40点取れない(学選)ほど苦手なのですが、他に変えた方がいいですかね?

周りの人は「受かるよ!」などと言ってくれますが、内申が低い時点でもうマイナスを背負っているので、不安で仕方がないです。
英語はリスニングと英作文しかできません。国語偏差値70辺りをキープ出来ていて、理数社は63くらいです。英語を頑張ればいいと分かっていますが、本当に怖くて。

小学校の時から熊女入学を憧れていたので、諦めたくはないです。
でも、もう諦めるという選択肢もありなのかもしれないですよね。

先輩方良ければ回答お願いします!!
ないしょ@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
北辰の志望者順位はどれくらいでしょうか?
それが一つの目安ですよね。
諦めたくないという気持ちが本心かと思います。
後悔先に立たず、チャレンジもありかと思います。
英語も積み重ねの教科と思います。この際、合格してから入学までに1からやり直して少しでも自信をつけたらどうでしょうか?
本番は平常心で臨んでください^_^
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
今までずっと熊女に入りたくて頑張ってきたんですよね?倍率を見たくらいで諦めていいんですか?自分を信じてください。
ひみつ@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
英語が苦手だと結構厳しいと思う。あの難しい数学で7割くらい取れるならいいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
熊女志望の中3です。
私は内心が低く、1年:34 2年:36 3年:41
しかありません...加点は、合唱コンクール入賞、体力テストA、委員会委員長、学級委員、ボランティア活動などがあります。北辰の偏差値は12月で67.4最低で62.5です。私は理科社会が得意で、国語は問題によってバラつきがでます。例えば、中3テストなどの学校のテストでは偏差値が60〜65、北辰では65〜70など問題の相性が良いか悪いかで大きな差が出てしまいます。一番苦手なのは数学で、最低偏差値48最高偏差値66で、学校選択問題ということもありとても不安です…英語は得意な方なのですが、学校選択問題が時間内で終わるかわかりません…当日何点ほど取れば合格できるでしょうか?そして私は薬学部志望で大学の進学のことについても、教えて頂きたいです。長くなってしまい、すみません…回答よろしくお願いします🤲
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
私的には、その内申点からいきますと当日310〜20点はとって欲しいかなと思います。でも北辰の偏差値などを見る限り、350-60とかそれ以上とか取れる実力があると思います!コケても290は取りましょう!あくまで推測ではあるんですけどこのままあと1ヶ月きちんと詰めれば合格できます!
苦手な数学とのことですが、私も1番苦手にしていました。でも私は受験の前まで何回も応用問題は解きました。全然解けないし意味あるのかなって思ってたけど苦手だし嫌だなぁーとか思ってもきちんと数学に触れていました。
大門1は一門も落とすな!とは言いませんがパーフェクトをめざして、応用とか記述は、とりあえずかけるとこまでかいて1点でもいいから部分点もらおうって感じでいけば50いくんじゃないのかな。内申点を気がかりにしないでください。それに3年生では40を超えましたし頑張ったんですね😭

英語ですが、私はなんとか英語はすべて解き終わった感じです。英作文からやりました。1番最後の長文は多分勘で答えた問題もあったと思います。リスニングは緊張したり、ミスしちゃったりするかもしれないけど、次の問題に引きずらないで、確実に点を取りにいってください!

大学の薬学部についてですが、薬学部に進学する先輩方いますよ!
くまじょは色んな大学で実験やろう〜みたいなのもあるし、合格して入学したらそういうのにも参加したらいい学びが得られるんじゃないかと!

まずは1ヶ月後の入試です。くまじょ生活は楽しいのであと少しの辛抱がんばってください、春に待ってます!(上から目線ですみません(笑))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たまご@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
熊女受験しました。自己採したら理科が思ったほど点数とれなくて290点台でした。 内申は157です。他に県大会出場や作文の表彰、英検準2級があるのですが、熊女受験者はみなさん何かしら持ってますよね…。合格できますでしょうか。この一週間ドキドキしています。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
去年290で合格した子が、クラスにいました。合格できているといいですね。
たまご@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
そうですか。望みはあるってことですね! 結果を信じて当日を待ちます!ありがとうございました。
たま@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
お陰さまで合格できました❗

熊女生活楽しみにしています😆
頑張ります!宜しくお願いします😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
内申165で、
自己採点は、記述の部分点や作文などを抜いて315〜320くらいです。
合格できるでしょうか?
m@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
きっと大丈夫だよ!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
私も大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
みなさん、本当にありがとうございます!!
また、合否出たらご報告させていただきます!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
2個目に回答した在校生です。
報告待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
合格しました!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
おめでとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
ありがとうございます!!
熊女で楽しい日々を過ごせるように頑張ります!!
また、わからないことがあったら教えてください、お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
内申が40:40:40で加点は部長と表彰が2つあります。
作文関係は全て半分の点数、記述は部分点をなしにして、かなり厳しく自己採点して300ちょっとなんですが大丈夫でしょうか?
過去問でも模試でもこんなに理科が悪かったことがないのでとても不安です…。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
私もこんなにできなかった事、初めてです泣
理科、ダメでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
加点はほとんどの受験者が英検なり県大会なりで持っていると思いますので、あまり考えないほうがいいと思います。内申が3年間すべて40ですので、300点取れていればほぼ確実に受かると思います。
西@保護者 [ 2019/03/01(金) ]
昨年ですが278点、内申159点で受かりました
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
ありがとうございます。
大丈夫というレスを拝見して少し落ち着きました。
結果はどうなるかまだ分かりませんが、祈りながら結果を待ちたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
こちらで回答して下さった方々ありがとうございました。
無事に合格してました!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
回答した者です!合格おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
熊女志望です!
夏休みからずっと一途に熊女を目標に頑張ってきました。
ですが内申は39:40:40でいい方ではなく、偏差値も最後の北辰は59というひどいもので…
落ちたらどうしようという不安でいっぱいです。
でも、私は、夏休みに熊女の説明会に行ったときから、もうここに行くしかないと思ったんです。
今のままだと厳しいことは本当に自分が1番わかっています。だけど、熊女を受けることは絶対にやめません。
受験当日まで出来る限りの事をしようと思っています。
だから何かアドバイスなどがあれば、お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
アドバイスではないんですが…
私も熊谷女子高校を受検する予定ですが、偏差値59しかとっていないです。あなたと同じように厳しい状況ですが絶対に合格してやる!と思い、今は暗記ものの理科と社会中心に頑張ってます。私の偏差値だと、今から数学頑張ってもほぼ無意味なので…英語はリスニングと英作文で点数もぎ取ります。
私もできる限りのことをして合格してみせます!
辛い時期ですが、一緒に頑張りましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
回答ありがとうございます!
不安しかないですが、お互い合格できるように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
熊谷女子第一志望の中3です

内申点が32→40→42で、作文、絵表彰、英検準2持ってます
偏差値は、60〜64です

先輩方から見て厳しいでしょうか

ドンくらい当日とればいいですか
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
わたしは当日364点で合格しました、毎年入試の難易度は違うと思いますが350点いってれば余裕を持って合格できると思います
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
私は当日点317でした。
内申32が気になりますが、それ以外は40以上を取れているのでプラマイゼロという感じだと思います。
300点は取った方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
熊女第一志望の中3です。
私は、内申が44・43・44の合計175で偏差値は最低62最高67です。資格などは漢検準2級や学級代表、書き初めや作文などの表彰がいくつかあるくらいです。
理社で90点近く取れれば大丈夫とよく聞くのですが、私は理社が得意ではなくいつも70点台〜80点台で偏差値もその時によって60いかないときもあります。
さらに英数は学校選択問題ということで難しく、とても不安です。
私はこのままで大丈夫でしょうか( ; ; )とても不安で受験が怖いです。どのくらい点数を取れば良いかなど教えてください( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
その成績なら合格できると思います!
私は社会が当日91点、理科は確か80点前半くらいだった気がします。
昨年度の理科の問題は私にとってはあまり難しくなく、いつもは北辰であまり点が取れなかったのですが、なんとかなりました。90点も取れなくても大丈夫だと思います。質問者様は内申がとてもいいですから、300点取れなくても合格できるはずです。昨年は内申が高かったからこそ270点くらいで合格できた人もいるようです。その点数はトップの成績で合格した人とは100点くらい違うかと思いますが、合格すればこっちのものです!入学してから必死に頑張ればどうにでもなります。正直、高校入学後の勉強のほうがつらいです、頑張りましょう!
数学はみんなできないので安心してください。私は15点で合格でした。英語は平均が60点くらいでしたので、50点以上取れれば大丈夫だと思います。
受験まで残りわずかです。今までやってきた自分を信じて頑張ってください!また、体調管理にも気をつけてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
返信ありがとうございます!
とても詳しく教えて頂きとても助かりました。
残りの時間を大切に、また自分を信じてあと1ヶ月頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
どういたしまして!はい、応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
内申38,40,40 北辰テスト最高偏差値は66.4です。作文の賞や県大会出場などがあるのですが、合格できるでしょうか?
同じくらいの偏差値で合格した人で当日何点取ったか教えていただけると嬉しいです。
8@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
内申が40あって
偏差値が65以上あったら
当日ヘマしないかぎり
受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@保護者 [ 2018/11/27(火) ]
ニュージーランドの語学研修について教えてください。

今年度受験で熊谷女子を第一希望で頑張っている娘がいます。
まだ結果がでていないのですが、熊女に入ったらを楽しみによく話が出ます。
文化祭や説明会で、ニュージーランドの語学研修を知り、楽しみのひとつにあるのですが、いつくらいから募集が開始されるのでしょうか?
過去質で、リスニング、面接作文とありましたが普通に中3レベルの学習で大丈夫ですか?(英検は準2級をとりましたが、ぎりぎり合格レベルです)
何か対策として、やれることがあればアドバイスいただけるとありがたいです。
受験シーズンに、先走りすぎな質問ですみません。
内緒@保護者 [ 2018/11/28(水) ]
1年生に子がいます。熊女は英語の得意な子が多く、子供は北辰で英語偏差値70でしたが、入学したら、上には上がいることを知りました。2年に1度のチャンスなので、来年行きたいのですが、募集人数が20人くらいなので、うちの子供はかなり厳しい状況です。我が家も留学を夢見て受験しましたが、どうなるか分かりません。答えになってなくてすみません。
受験生@質問した人 [ 2018/11/28(水) ]
コメントありがとうございます。
先日、説明会に伺った時に交換留学で見えていて、来年度は訪れる側だと聞きました。
是非行けるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved