教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/03(木) ]
スカート膝上何センチ指定ですか?
私いま膝上約30センチではいてます。
担任からはこんな格好で熊女が受かるはずがないといわれますが、偏差値は71あります。
内申は平均38あります。関東大会出場経験有ります。
合格出来ますか?

ちょこら@在校生 [ 2011/11/03(木) ]
熊女では、スカート丈は「膝のお皿の上際を上限とする」となっています。
要するに、膝のちょっと上って事ですね。
校内でスカート丈が短めの人を見かけることはありますが、さすがに膝上30センチは見たことないです…

試験は内申・試験の合計点で決まりますが、生活面の評価も深くかかわってくるのではないかと思います。
内緒@さんは素晴らしい成績を持っているので、身なりで評価を落とされてしまうのはすごくもったいないです。
合否は断言できないですが、服装をきちんとしていれば、合格へと近付けるのではないでしょうか。

なんだか長くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
勉強これからも頑張ってね☆彡
応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2011/11/04(金) ]
要するに長くしたほうがいいってことですね。
でも、切っちゃったんで出来ないんです。(笑)
受験の日ぐらいは、友達が長いの貸してあげるといってくれたのでそれはいていこうと思っています。
熊女って上下関係や校則は厳しいですか?
まゆみ@在校生 [ 2011/11/04(金) ]
スカート短い人はけっこういますが、私も膝上30センチは見たことないです。
短くするにも程があるっていうか、あんまり短くしすぎると自分の身が危ないと思います。
熊女の近くには歩道橋とかあってスカート短すぎると大変だし、盗撮とかもあるらしいんで(>_<)
あっ、あと熊女ではスカート切っちゃうと
買い直しさせられるので気をつけて(゜∀゜)

上下関係は部活とかにもよるけど
基本、皆優しくておもしろい先輩ばかりです★
校則はふつーだと思います。
服装のことに関しては少し厳しいかな....(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2011/11/05(土) ]
じゃあ、高校生になっても今のままでいたい私には、熊女は不向きなのかも知れませんね。
偏差値だけで決めてました(+_+)
最初のほうにスカート短くすると大変と書いてありますが、別に見られても減るもんでもないので、私的には大丈夫です(変ですよね…)。
痴漢はいやですけどね(-_-;)
ここに書くことでないことを書いてしまってすみませんでした。
熊女も頭に入れつつ、ほかの高校も考えてみます。
どんな高校がいいかあったら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2011/11/06(日) ]


そこらへんは
このサイトで他の高校の先輩に
聞いてみるのが一番じゃない?^^

内緒さん@一般人 [ 2011/11/12(土) ]
確かに熊女には向いていませんね。浦和一女や川女には内申点が足りないようだし。早大本庄あたりは自由そうですよ。ただ偏差値71だと一般入試は厳しいかもしれませんが…
M@一般人 [ 2011/11/13(日) ]
早本でもさすがに膝上30センチは見たことないけどね(苦笑

スカート丈重視するんなら上尾橘とか桶川とかがいいんじゃない?
私の友達は橘行ってるけど結構短いし。
b@一般人 [ 2011/11/14(月) ]
正直頭は普通でいいから、服装のだらしない人には来ないで欲しい。普通に見苦しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こるるん@中学生 [ 2011/10/30(日) ]
群馬県の中3です。すっごく熊女に合格したいのですが、現在偏差値が厳しいです。もし合格したとしても下位での合格の場合は、勉強について行けず、友達も出来ない淋しい高校生活になりますか?
ぼ〜@保護者 [ 2011/10/30(日) ]
熊女高2の母です。
合格しているということは同じ実力の持ち主だということです。
確かに差はあるかもしれませんが、それは少しの差です。
高校生になってこつこつ努力する人が成績上位者です。
うちの子はテスト前しか勉強しないので成績は…。
逆にあまり勉強しないのに、そこそこの成績なので、毎日やったら「東大」も夢じゃない!?(笑)と思ってます。
要は高校生になってからが勝負ですよ!
勉強がすべてではないし、部活も一生懸命だし、同じような子が集まってるわけですから友達は沢山できます。
悩まなくていいと思います。
娘は毎日充実していますよ。
じゃっく@在校生 [ 2011/11/01(火) ]

ついてけない一人ですノ
でも友達はいっぱいいるし
みんなで頑張れてます!

順位が下だからって
仲間はずれにされるとかないです
みんな優しいっすよ♪

こるるん@一般人 [ 2011/11/01(火) ]
コメントありがとうございます!なんとか合格出来るよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ショック@中学生 [ 2010/10/05(火) ]
やばい・・・大ショックこの前第4回の北辰
熊女の判定がなんとCそのまえはA2だったのに
挽回できる?志望校変更するべき?もし挽回できるとしたら何が大事?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ショック@中学生 [ 2010/10/11(月) ]
第五回の北辰では前よりだいぶ点数があがりまして自己採点ですが420位
いったと思います。
思い切って塾を変えました。
そしたら効果があってだいぶ
自信もつきました。
これからもがんばって熊女合格
絶対したいです。
り@在校生 [ 2010/10/13(水) ]
内申:39、40、42(学年順)
点数:386点

だったような気がします
ごめんさい、うろ覚えなんであまりアテにしない方がいいかも…(^^;)
あい@一般人 [ 2010/10/13(水) ]
>りさん
ありがとうございます!
教えていただけただけで嬉しいです!
やはり当日点はかなり取られたのですね。
これからもっと頑張りたいと思います!
り@在校生 [ 2010/10/16(土) ]
まだ10月なので、できることはたくさんあるし、やる気さえあればまだまだ伸びると思いますよ♪

私も去年この掲示板を見て元気をもらっていました!!
残りの中学校生活も楽しみつつ、頑張って下さいっ(^^)/
あい@一般人 [ 2010/10/17(日) ]
>りさん
ありがとうございます!
心強いお言葉、本当に嬉しいです!
頑張りますっ!
開成なんて無理@一般人 [ 2010/10/17(日) ]
普通400てんはとるでしょ
熊ジョなんだから
あいうえお@保護者 [ 2010/10/18(月) ]
熊女受ける子は内申点が高いです。
でもうちの子は成績が良くなかったので内申点が低く、友達より内申点20点位差がありました(色々あの計算式で計算して…)。
特別加算等でいくつかプラスされたので何とか合格できたのだと思っています。
合格ラインの点数はあると思いますが、内申も絡んでくるので実際はよくわかりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/23(土) ]
400点とれたらもっと上行けるよ
内申が相当悪くなければの話だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なな@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
春から熊女生です。
ところで実力テストっていつやるんですかね;;?

まぁ@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
9日ですよ!
熊女の先生に聞いたので確実かと思います^^v
り@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
英語って、リスニングあるんですか??
もち@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
これって成績に関係するのでしょうかねー
勉強とかまったくしてませんが…
なな@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
9日ですか・・・・;
早すぎますよっっ
宿題の内容も全然理解してないのに><;
のん@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
うちのクラスの先生が
少しだけど
成績に入るって
いってました(泣)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こぶた@中学生 [ 2010/03/26(金) ]
内申が33,35で3年生でも同じように35くらいだとすると偏差値65くらいで合格できる希望はありますかね?
む@一般人 [ 2010/03/26(金) ]
今年受験した者です。
正直、内申低い人は当日でかなり頑張らないと厳しいです;;;
私は当日点はそこそこ取れていたのですが、
内申が低く、前期不合格でした(泣)
後期でどうにか頑張って合格しましたが、
周りが遊んでいる中でガリガリ勉強するのは本当にツラかったです(><;;)
こぶたさん!!キツイこと言ってゴメンナサイ;;でも、是非前期で合格してくださいね!!
記述対策と、苦手教科を克服することに重点を置いて勉強するといいと思いますよ♪あと、時間配分をうまくできるように練習した方がイイかも★ミ
ちなみに、私の偏差値も65くらいで、内申は35、39、41でした。
頑張れっっ\(><)/
内緒さん@中学生 [ 2010/03/27(土) ]
むさんは、前期は当日点何点でしたか?
よろしければ教えてください。
あいうえお@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
むさんと一緒で前期で落ちて後期合格しました。
私も低くて30なかばの成績でした。偏差値64〜68位でした。
一学年40以上の人がざらにいるので内申点では20点以上差がついてしまいました。
内申の計算方法を良く見ると…。
前期は内申が良くないと合格できない、
後期は、内申が低い私みたいな人は後期向きだったのかな〜なんて思いました。

逆に内申低くても前期後期当日その分の点数を取るよう頑張れば受かるということです!!
熊女に受かりたいという気持ちが強い人が受かると思います!私は塾の先生にデータとして合格点数を教えたので、内緒さんも通っている塾の先生に聞けば目標点数教えてくれると思いますよ。
3年生になってからでも、委員長など生徒会に絡むものはやっといたほうが内申UP。
頑張ってください♪。
む@一般人 [ 2010/04/01(木) ]
返事遅れてすみません;;
誰が見てるか分からないので詳しくは教えられませんが、だいたい370点前後です。
数学が苦手で、大きく足を引っ張ってしまいました;;;
今年は新入試制度の初年度だったので、学校でも塾でも、はっきりした合格点は教えてもらえませんでした(ていうか先生に「今年は読めない」って言われました。泣)。でも、みなさんにはきちんとしたデータがあります!!!先生ともよく相談して、自分の内申点がどのくらいなのかも理解した上で当日どのくらい取ればいいのかを考えた方がいいです★最終的に内申点+当日点で合否が決まることを忘れずに(^^)v
頑張れ〜〜!!!
魚@在校生 [ 2010/04/18(日) ]
前期合格者の点数では、365点や375点がいました。内申が加算なのであくまで参考程度に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
梨香@中学生 [ 2010/03/05(金) ]
後期受験者に

みなさん
自己採点どのくらいでした?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
クッキー@中学生 [ 2010/03/07(日) ]
自己採点、証明や作図入れず240点
内申44・42・42
今度こそ合格したいのですがどうでしょうか?
ゆか@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
私は私立は星野です。クッキーさん、前期はどのくらいとれましたか?
クッキー@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
ゆかさん、私も星野受けました★
あと、淑徳与野です。

前期は蕨を受けましたが見事に落ちました。
理社が苦手なので350〜380点ぐらいです...

ゆかさんはどのくらいでしたか??
まい@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
私も星野です。
川女から落としました。

今回は、数学が半端なかったですね><;

クッキーさんと内申も得点も同じくらいです。
一緒に受かるといいですね!!
ゆか@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
私は川女受けて 370〜380でおちました 数学は前期50点したが 後期は80でホッとしました 後期受けた人たちのレベルは思ったより高いでしようか
梨香@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
みなさん、結果はどうでした?
ててて@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
合格しました〜!
たぶんギリギリだったと思います。
自己採点235点くらい。
落ちてると思ってました。
梨香@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
私も合格しました!
これから3年間頑張りましょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みき@中学生 [ 2009/12/25(金) ]
1年から順に 34 35 38 です!偏差値は64ぐらいです☆
前期で入れるでしょうか?
M@卒業生 [ 2010/01/05(火) ]
今年から公立は入試制度が変わったので何とも言えませんが、前の制度の後期でしたらこの成績なら当日の得点次第で受かると思います。私も同じような成績で北辰の結果は悪いときでも60%ぐらいで後期で入りました。
勉強頑張って下さい。
みき@質問した人 [ 2010/01/09(土) ]
私は良いときで70%しかいったことありません(T_T)テストまで全力で頑張ろうと思います!回答ありがとうございました★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
アス@中学生 [ 2009/11/10(火) ]
高校に行ってもバレーボールと勉強を頑張りたいとおもっています。二年前に関東大会に出たと聞きますが、最近のバレーボール部の成績を教えてください。部員は何人ぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れい@中学生 [ 2008/11/08(土) ]
中2の2学期の体育が1でした。まだ評定は出てません。もう希望ないんですか?
じゅん@関係者 [ 2008/12/15(月) ]
希望は、なくはないと思います。
基本の5科目の成績がよければ、大丈夫だと思います。
又は当日のテストで160点以上くらいとれれば大丈夫ではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved