教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
熊女志望の中3です。

私は、内申が34くらいなのですが、このくらいの方で本日どのくらい点を取れば合格できるでしょうか?

年ごとで点数には多少誤差があるかもしれないですが、参考とさせていただきます

34ではなくても、合格した方の点数も参考にします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
去年熊女に落ちた者です。
私は内申が34、35くらいでした。塾や学校の先生からはこのくらいの成績だと350点は超えないと危ない。と言われてました。当日の実際の点数は知らないのですが自己採点だと290点代で不合格でした。
落ちた人の意見ですみません。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
回答ありがとうございます。
たくさんの方の意見が聞きたくて、回答していただいて参考になりました。
本番までまだ少しは時間あるので有効に使って、頑張りたいと思います。
本当に回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
偏差値58.9 内申41です。偏差値低いです。熊女入りたい気持ちすごいあるのですが、時が経つにつれやめたほうがいいとかいっぱい言われます。受かったとしてもぎりぎりなのは承知の上です。でもどうしても受かりたいんです。偏差値がこのくらいの人はいらっしゃるんでしょうか?本番どのくらいとればいいでしょうか。回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/26(月) ]
今春卒業した元熊女生です。
わたしも同じような成績でした。
12月の北辰は確か5教科で59…(笑)
併願の私立も同じくらい行きたかったので 受かったらいいな、程度での受験でした。
当日は360点ちょっとくらいだったはずです。
わたしが受けた年は平均も倍率も低かったので受かったのかも知れません…が、チャンスは大いにあると思いますよ!

ちなみに、入ってからは案の定ギリギリの成績でしたが、受験期は死ぬ気で勉強したら第一志望の国立大に受かりました。
その結果は、熊女で出逢った仲間がいたから切磋琢磨して頑張れた証だと思っています。
熊女は本当にいい学校です。
是非ラストスパート頑張って、熊女生になってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/26(月) ]
ありがとうございます。熊女ってやっぱりいい学校ですよね!必死で勉強して熊女生になりたいです。
塾業界@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
合格の候補でしょ。
当日320点くらい。この春だと320で合格してた。
内緒@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
当日320ではかなり厳しいでしょう?本当に塾業界の方ですか?塾業界の方ならそんなに低い点で候補とは言えないと思いますよ。せめて、350以上をとれるように頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/29(木) ]
350ですね…!がんばります、ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
本当に入りたい高校なら、周りになんと言われようと絶対に受けておいた方がいいと思います。必ず後悔します。私がそうですから。
その年によるかも知れませんが、350なんて無くても合格しますよ。
しかし偏差値は60はあったほうが安心できますね。

熊女の高校生活はかなりきついです。
入学前に思い描いていたJK生活とはかけ離れていました。
毎日が予習復習に追われ、受験期よりずっと辛いと私は感じています。
それらに対する覚悟があるのであれば、熊女合格に向けて是非頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
とにかく私は熊女で自分をやり直したいんです。だから今どきの女子高生に!とは思いません。あと少しですが死ぬ気でやり、合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
熊谷周辺地域では一番の人気校ですが、熊谷周辺地域において成績優秀な中学生で熊谷女子高を敬遠して他の高校を受験する中学生はいるのですか?
いるとすれば、それはどこの高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
浦和第一女子または大宮です。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
熊女A3判定でましたが
私立単願特待生に志望変えるつもり
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
共学なら不動岡ですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
私立特待は農三あたりかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
正智で特待とるつもりです。
もし全額特待が取れなかったら
浦和麗明の併願特待確保しといて
熊女受けるつもり
内緒さん@保護者 [ 2015/08/05(水) ]
質問とは少しズレますが、熊女に入学した人でも、熊女志望だったけど私立の特待などが取れたので私立にした人でも多いのは本庄第一、本庄東、正智深谷です(北辰のデータでもその傾向はわかります)。熊女レベルよりも成績が良くて進学するのは上に出ているような公立高(一女、大宮、不動岡)が多いような。私立だと早稲田本庄、栄東、淑徳与野等。ただし、私立は特待で偏差値低い学校でも特進コースで勉強漬けにして鍛えるので高校以上に本人のやる気も大事かと・・・。
熊女は楽しすぎる学校というのが特徴。
進学のことを気にするならとにかく他校が良いかと・・・・
内緒@保護者 [ 2015/08/06(木) ]
我が家では、上の娘は不動岡、下の娘は熊女です。
二人とも私立の併願特待生がいただけました。しかし、子供は公立希望でしたので、特待生でも合格した公立高校へ進学しました。両校を比べても変わりはありません。しかし、不動岡高校は部活も厳しく、また先生方も忙しいのかなかなか受験勉強が進まず、希望校は残念な結果でした。楽しすぎるのは、不動岡も熊女も同じです。今の熊女のほうが、生徒を良くみてくださるのではないでしょうか。
私立でも予備校に通う人も多い学校もあるので、良く考え、リサーチする事だと思います。
お子様にあった、居心地の良い学校が決まる事を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のん@中学生 [ 2015/07/20(月) ]
中学3年の受験生です

今日入試問題解いてみました。

全然できなくて、数学42、社会21、理科29、国語48くらいでした😭

そんなうちでもこれから死ぬほど頑張って勉強すれば受かりますか?
匿名@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
受かるか受からないかは合格発表まで分かりませんが、まだ夏休みという自分の力を精一杯伸ばせる期間があります!後悔してからでは遅いですから死ぬほど頑張る、という気持ちを強く持ってこの夏休み、最大限に生かすことができればきっと良い方向へと進むはずですよ!これからの受験生活、苦しいとは思いますが計画を立てて一歩一歩、基礎を積み重ねることが大切だと思います。受かるか受からないかを考えているよりも問題をドンドン解きましょう!きっと報われますよ!頑張ってくださいね!
内緒。@在校生 [ 2015/08/18(火) ]
失礼します!
夏休みも後半ですね!
毎日受験勉強お疲れ様です。
数学は、そのくらいでも大丈夫だと思います。大問1と2をしっかり取ることが重要ですね。
今、最も上げるべき教科は、(わかっていたらすみません)なんといっても理社だと思います。
私も、5教科の中で一番苦手でしたが、頑張って勉強しました。暗記科目は、やればやるだけ伸びると思います。
残り少ない期間で成績がぐんと上がるのは理社なので、10点でも20点でもいいので上げられるように頑張ってみてください!
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2015/07/16(木) ]
今年受験生です。第一志望が熊女です
でも一年からあまり意識していなかったので
内申が32とかそこらへんで二年も同じくらいです

加点は、学級委員とかしかありません。

三年になっても成績が伸びず下がる一方です

そんなうちでもまだ受かる可能性はありますか?

回答お待ちしてます
赤@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
全然間に合います。
受かります、私は偏差値60なんて一回もないまま本番に挑み受かりました。

夏休みを有効に使ってください。
毎日、朝計算10問やるとか、漢字1ページ必ずおぼえるとか、継続が大切です。

ぜひ熊女でお待ちしております。
頑張ってください★
みー@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
赤@在校生さん

ありがとうございます!
とても心の支えになりました!

諦めずに頑張って合格できるようにします!
本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜さく@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
四月に六年生になる娘がいます。
大好きな担任の先生が熊女出身と聞いてきて、熊女に入りたいと言っています。

今現在塾などは行っていなくて、進研ゼミのみです。
テストの点数は100点〜90点でクラスで3番以内にはほぼ入っています。(ケアレスミスで点を落としてます)

今のところ、教わったことは点数がとれるのですが、臨機応変な対応や応用力などはまったくと言ってない子です。

成績だけではなく、クラス委員などをやっていたりなどというのもポイント高いなどというのも聞いたことがあります。
他にも、今から所得を目指して加点になるような試験、プラスになりそうなことなどがありましたら教えていただけるとうれしいです。

書道を小1から続けていて現在二段ですが、このまま続けて段が上がると何か有利でしょうか。(教室を変えるのを検討していて、変えずにつづけた方がいいのか悩んでます)

アドバイス、よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
書道が有利になるかどうかはわかりませんが、英検や漢検はとっておいた方が有利になると思います。
確か英検は準二級からだったと思います。
小学生と中学生のテストは全く違うので、中学に入ってからいろいろ考えるのでも全く遅くないと思います。私の場合は、中1から部活の引退までは勉強よりも部活に熱を入れていて、引退してから本気で勉強して熊女に入ったくらいなので、日頃からそれなりに勉強していれば大丈夫だと思います!
桜さく@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
ありがとうございます。

漢検と英検、視野にいれておきます。

何事も本人次第なので、熊女を今から目標にやる気を維持できるよう見守りたいと思います。

まずは来年度のすずかけ祭にお邪魔しま~す。

コメントありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
昨年度の問題を解いたところ、348点でした。
内申は40:38:39です。
やぱり、これでは落ちてしまうでしょうか?
同じような成績で合格した先輩はいますか?
今更ながら不安で仕方ありません…。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
がんばろーよ★
私も明日受けるよ
もっと内申低いですしw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
熊女の合格した人の、内申はどのくらいでしょうか❔
私は、37.39.38です(汗)
当日店はどのくらいで受かりますか❔
360とか聞きますけど、実際のところどうなんでし
ょう❔

あと、二週間でも、少しは成績上がりますでしょうか❔

私は熊女に本当に本当に行きたいです。
ですが、不安でたまりません(汗)

在校生の皆さんは、今の時期どのような勉強をしていましたか❔

教えてください😢🙏
内緒さん@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
今の時期不安な気持ちはすごくよく分かります。(>_<)

そのくらいの内申点の人はたくさん居ると思います。内申点より本番の点数が大切です。

確かに360あれば大丈夫だとは言われていますが、毎年平均点が変わるのでなんとも言えません。

あと二週間でも最後まで伸びますよ!今の時期はもう新しいことには手をつけないで今までやってきたことを繰り返しやりましょう!
やったことのある過去問や歴史などの暗記物です。

不安かもしれないけどそれはみんな同じです。会場に入るとみんな頭が良さそうに見えるんですよ笑 でも、みんなも緊張していて同じことを思っているので大丈夫です。今まで頑張ってきたのでしょうから自信を持ってください!それが一番大切です。

春から熊女生になれることを祈ってます(^^)!頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
私も、今は不安なのは仕方ないと思います。みんな、同じ気持ちですよ。私もそうでした。あきらめない気持ちが大切ですよ。
春には熊女生として待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
ありがとうございました。
残り二週間暗記ものをやっていきたいです。
絶対受かります。
匿名@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
受験勉強お疲れ様です。うちの娘は昨年熊女を卒業しました。授業中発言を余りしない、おとなしい娘だったので内申は、40に届いた事が1度しかありませんでした。でも、受験してみて内申なんて本当に関係ない。当日のテストが全てということがわかりました。悩むより全力でテストに望んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさぎ@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
熊女を受験するつもりの中3です。
でも内申や過去問の点数を見ると不安で…

内申は、1年:32、2年:36、3年:40です。
偏差値は63くらいですが、過去問は320点くらいしか取れません…

生徒会や学年委員等やっていたので、特別活動で少しでも点数がとれているといいのですが…

このくらいの点数や偏差値でも受かる見込みはあるでしょうか?
または私くらいで受かった先輩方はいらっしゃるでしょうか…?
ないしょ@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
今のままの点数では少し厳しいかもしれません。でも、これからの頑張り次第では十分合格を狙えると思います。なぜそう言えるかというと、実際私がそうだったからです(笑)
私も入試1ヶ月前の時点でそのくらいの点数でした。内申はもう少し低かったです。それでも熊女に行きたかったので、当日まで必死に、必死に勉強して合格することができました。
個人的な意見になってしまいますが、私は質問者さんに受験を諦めてほしくないです。熊女はとてもいい学校です。熊女に入りたいという気持ちがあるなら、諦めずに勉強を続けてぜひ受験してほしいと思います。
応援しています!
うさぎ@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
コメントありがとうございます。
私のまわりの、熊女受ける人はみんな成績とかよくてすごく不安でしたが、温かい言葉をかけてもらい、少し安心した、というより希望が持てました。

熊女に入りたい気持ちは変わらないので、これからも頑張って点数を伸ばせるように頑張ります!
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
多くの子がそれぐらいの内申点は
あることが予想されるので
今のままでは受かりません。
さすがに320で受かった、という話は
あまり聞いたことがありません。

ですが、全然望みはあります。
大丈夫です、最後の最後まで
伸びますから(((^ω^)))!
熊女はそんなに倍率も
高くないですし、その年によって
合格点には変化があります。
平均点次第では320点でも
受かる年もあったでしょう。

私はもうすぐ卒業する身ですが
熊女生活は本当に
楽しかったです。
青春を十分に謳歌することが
できました。この学校にきて
本当によかったと思っています。

あなたも頑張ってください
楽しい高校生活が待ってますよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
うちの姉はH25の入試で内申点は平均35で本番335点で受かりました。参考にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子の@保護者 [ 2015/01/18(日) ]
熊女在学生のうち、中3時、北辰偏差値69〜72の方)に質問です。
1.率直に言って熊女にして良かったですか?
2.勉強が苦手な生徒さんをじれったく思う事はありませんか。
3.北辰偏差値69〜72だったんだろうな、と感じる子はクラスメイトの中に、もしくは同じ部活の中に、その他分かる範囲内に、何人くらいいますか?
4.早稲田本庄を狙っていたけど、残念だったので、熊女に入学したというクラスメイトは何人くらいいますか?
5.淑徳与野A類に確約もらっていますが、そちらの方がおすすめですか?熊女をおすすめですか?(一女を狙っていますが落ちそうなので、熊女に変更すべきか悩んでいます。淑徳与野の方がいいなら一女を挑戦させます。)
6.熊谷駅のそばにある予備校の映像を見る塾に高1から通うのは変ですか?通っている生徒さんは多いですか?
7.「この先生、大丈夫かしら?」と思うような、受験対策、教科指導に、不慣れな先生はいますか?声が通らない先生、老齢で活力に欠ける先生はいますか?
8.学校の老朽化で不便を感じる施設、設備はありますか?
中3女子の保護者@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
追加
9.授業中、寝ることはありますか?自習をすることはありますか?そのくらいつまらない授業はありますか?寝たり、自習したりするのが惜しい位充実した授業ばかりですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/19(月) ]
いったい何が言いたいのでしょうか?
私もだいたい67〜70の偏差値でした。でも、私の偏差値なんて誰もわからないと思います。早本落ちの人なんて、わかりませんよ。あっ、ずっと、この人私より勉強できない?と思っていたら、私より成績良かったって人はたくさんいます。高校にはいったら、そんなもんです。
先生も公立高校だから、様々ですよ。一女から転任してくる先生もいらっしゃるだろうし、ずっとランク下の学校からいらっしゃる先生もいます。でも、どの先生もみんな熱心な先生方ばかりです。
私は、熊女に入学して本当に良かったです。
高校って、偏差値で決めるものですか?私はやりたい事、自分にあった高校選びが一番だと思いますよ。
最後に、、国公立の合格者は、淑徳与野より熊女のほうが、多いのではないでしょうか?
内緒@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
私は北辰偏差値は70前後でした
1.私は熊女にして良かったです
2.正直、たまにあります。特に早稲田本庄等の学校を受験した方なんかは、中学生の時に学習したような内容を授業で学習することがあります。
3.中学生の頃に偏差値が良かったからといって、高校に入ってもそのまま勉強ができるとも限らないし、またその逆もあると思うので、よくわかりませんが、クラスに数名はいるのではないでしょうか?
4.私は早稲田本庄を受けました。残念な結果でしたが……。高校に入って、どこの学校を受験したかなどの会話も特にすることはないので、わかりません。ですが、中学生のとき同じ塾に通っていて、今熊女に通っている友達は早本を受けました。他に受けている方がいるとしても、数名だと思います。
5.私も淑徳与野(どのコースだったかは忘れてしまいました)等の確約はいただきました。それぞれの学校に違った良さがあると思うので、それはよく調べた上で決められるべきだと思います。熊女に入っている私は淑徳与野の噂(本当かはわからない噂ですが)を聞く限りでは熊女の方が良いと思っています。
6.変ではありません。私も入学当初から通っています。
7.若い先生などはたまに思ってしまいます。ですが、活力に欠けるような先生はいないと思います。
8.私立などと比べると、もちろん老朽化しているとは思いますが、不便は感じません。
9.私は受験に必要のない科目、先生も厳しくない科目、テストも教科書を覚えればできるような科目は寝たり自習したりしてしまいます。ですが、その方が時間を有効に使えている気がします。もちろん、寝たり自習したりするのが惜しいというより、そんなこと思い浮かばないような授業もあります。そんなのお構いなしにずっと寝ているような子も中にはいます。

所々読みにくいところもあると思いますが、参考にしていただければ幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/20(火) ]
在校生に回答を求められているので、横レスで失礼します。

「中3女子の@保護者」さんの質問を読んで
、とても気になりました。同じ保護者として「保護者」さんが学校選びに一生懸命な気持ちは、ひしひしと伝わってきますが、お子さんの気持ちはどうなのでしょうか?

「一女を挑戦させます」などの表現を見ると、お子さんの意見が置き去りにされているようで心配になります。

私の娘も一女と熊女と悩み、熊女を選びました。
淑徳与野も説明会に参加しましたが、娘自身が「自分には合わない」と言い、受験しませんでした。

保護者からみて、先生方もとても一生懸命に指導してくださってますし、交友もトラブルなく、楽しく3年間を過ごせたようです。

主役は、お子さんです。

お子さんにとって、最適な進路を選択できますように。

余計なおせっかいのコメントに、気分を悪くされたら申し訳ありません。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
私も偏差値はそれくらいでしたが自転車で通えるので熊女にしました。

1熊女で本当に良かったと思っています。とても良い学校です。
2ギリギリで熊女に入れたような子でも、一生懸命勉強していてとても良い子ばかりなのでそんな感情は抱きません。学力で人を馬鹿にするような考えはどうかと思います。
3大体4、5人だと思いますが他の人が言っている通り中学時代の成績と高校の成績は別物なのでなんとも言えません。
6少ないですが普通に居ますよ。
7公立だから人それぞれです。どこも同じだと思います。
8新しくはないですが生活に支障をきたすほどじゃないですよ。
9寝てる子も居ますが、私は寝ていません。受験に関係有るか無いかでいらない授業を適当に受けるのはどうかと思います。先生方も寝られて良い気持ちはしないと思うし、授業中寝てまでして成績を上げたいとは思いません。むしろ学校の授業もしっかり出来ない人は他もおろそかだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/21(水) ]
私も中学時代は70前後の偏差値でした。私は、自分の目でみて熊女に決めました。楽しい仲間、熱心な先生のおかげで充実した高校生活でした。少し勉強ができないクラスメイトを、じれったく思う人は熊女にはいません‼
私は希望の国立大に合格できたのも、先生や友達のおかげだと思っています!
質問者の保護者さん、娘さんの意見を尊重して学校を決めてください。入ってから後悔しては遅いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
ありがとうございます。学校見学はこれからでも電話予約をすれば可とのことなので、見学に行くよう促してみます。皆様のご意見で娘に合っているように感じ始めました。
匿名@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
もうこの時期なので、すでにお決まりかもしれませんが、娘も偏差値70前後あり、淑徳与野と悩みましたが熊女に入学しました。与野は早稲田への入学にとてもこだわりを持っているような気がしました。これから、自分でやりたい事を見つけ、行きたい学校を自分で決め、努力するには公立の方がいいと思います。ただ熊女から早稲田に現役受験で合格するのは、かなり難しいと思います。でも熊女の生活はきっと、学力だけではなく、人間としてお嬢様を成長させてくれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved