教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
自己採点どうでしたか?
私は320位だと思います もう少し低いかもです
合格難しいですよね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
私は300~310くらいです…。数学は30点くらい。平均がどれくらいかで決まると思います…。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
英語数学難しかったですよね
全然できませんでした
今年は倍率も高かったからやばいかも…
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
私は皆さんよりもっと低いです。正直併願の私立に行く覚悟をしています。あとは神頼みですね…笑笑
皆さんと一緒に熊女生になれますよーに…
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
320点くらいでした、
私は国語数学でやられました。
全体的に点数が下がればいいですけど…
不安しかないです(笑)
大ふへん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
おそらく320点なら合格かなと・・
昨年も数学は20点なんてザラでしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
300てんいけば成績次第だけど希望ある!よ!300行かなくても受かる人はいるよ!勉強おつかれです!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
そうだよ
ボーダーは300。内申が普通にに良ければ合格です。
この校はそんなに難しくない。それからの努力。
あんしんしてね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
昨年は塾のデータによると269点、内申44.44.45の人は受かってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はるか@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
クラスは、入試の成績順で1組から決まると聞いたのですが本当ですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
そんな単純なわけありません
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
芸術科目の選択によって大体割り振られてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たるたる@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
こんにちは。
熊女第一志望のものです。
12月の北辰で、偏差値が64.1でした。
一年生の成績はは五教科25と9教科43、二年生は25と44、三年一学期は24と44でした。内申では英検2級と漢検三級を持っています。生徒会本部役員もやっていました。当日次第ということは分かっていますが、今の段階で合格できそうですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/12/17(日) ]
充分可能性はあると思います。
熊女は学校選択問題がありますので対策をしっかりして望んで下さい。今の時期追い込み中だと思いますが体調には充分気をつけて頑張って下さい。幸運を祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/17(日) ]
その成績で熊女は勿体ないくらいです。
よりレベルの高い高校を考えてみてはどうですか。
たるたる@質問した人 [ 2017/12/18(月) ]
ご返答ありがとうございます。私は数学が特に苦手なのでしっかり準備して受験に挑みたいと思います。体調のお気遣いまでありがとうございました。

勿体ないなんて言ってもらえて光栄です。たまたま今回良かっただけですので、熊女の学習について行けるよう、いずれは国立大学進学を目指して日々勉強を頑張りたいと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
合格お祈りします。でも油断はしないで、入学しても予習復習を怠らないようにしてくださいね。熊女でも通学の理由などでランクを下げ偏差値70の生徒も入学してきますから。熊女なら国公立受験は安心できる学校です。3年間、5教科をしっかり勉強できます。私もお陰で希望の国立に合格できました。 これからは、体調管理を当日実力を出してください。
たるたる@質問した人 [ 2017/12/19(火) ]
ご返答ありがとうございます。私はもともと勉強を好んでやるタイプではないのですが、高校ではそんなことも言ってられないと思うので毎日の予習復習に励みます。

みなさんのアドバイスで気が引き締まりました。これから受験までもう後三ヶ月もないですが、自分にできることを最大限やっていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
こんにちは!熊女志望のものです。
12月の北辰テストが偏差値63.4、通知書の評定が1年38,2年38,3年1学期が37でした。英検くらいしか加点できるものがないです。このくらいの成績で熊女を受けてもいいのでしょうか?また、熊女は当日の点数が重視されるときいたのですが、本番はどれくらい取れればいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
こんにちは。在校生です。
偏差値、内申、共にすごくいいと思います。
加点はほとんど関係ないので大丈夫ですよ。
偏差値が63もあれば熊女に入っても半分よりは確実に上です。私は本番数学が20点台でした。他教科も90点台はなかったですし、80点台も少なかったです。でも合格できました。(数英ともに選択問題初採用だったからかもしれませんが)
今年の入試がどうかとかは知らないのですが、選択問題だったとしても大丈夫だと思います。
熊女はとても楽しいです。ぜひ頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
熊女に進学したい中2生です 1年、2年1学期の内申は39、39です 加点になるものは何もありません 加点になるものがなくても勉強をがんばれば合格できるでしょうか どうしても憧れの熊女生になりたいのですが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/02(木) ]
むずかしいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
私も加点は無く、同じ位でしたよ。
加点が無くても、入試での点数が大事です。頑張って下さいね。
まだまだ時間は沢山あるので、あなたの頑張り次第です。
3年生になったら北辰テストを受けてみてはどうですか。
大まかな目安になります。
ちなみに私は、北辰では大体B判定で合格圏でしたが、最後の北辰ではC判定、合格率10パーセントになってしまいました。
かなりショックでしたが、くよくよしても仕方ないので、周りからは辞めた方がいいと反対されましたが、でもどうしても諦められずそこから猛勉強して合格することができました。行きたいという気持ちは、とても大事だと思いました。
入学してからの成績はさほど良くはないですが、毎日が楽しく、
熊女に入学出来て本当に良かったと思っています。
参考にならないかもしれませんが、まだまだたっぷり時間はあるので、頑張って下さい。あなたなら、熊女ライフをエンジョイ出来ると思いますよ!!
お待ちしています!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/03(金) ]
ご回答ありがとうございます
3年生になったら北辰テストを受けてみようと思います 入試の点数ですね 伝統校でもある憧れの熊女に入学したくて気持ちばかりが先走っしまいますが合格できるように日々の勉強をがんばります!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/28(火) ]
こんにちは。在校生のものです。
39もあれば良い方だと思います。
中学の先生は内申内申うるさいと思いますが、よほど悪くない限りあまり関係ありません。加点も1つにつき1点程度です。とにかく本番の点数です。私は本番で数学20点くらいでした(選択問題の初採用だったので他の子もできてなかったからかもしれませんが)。他も凄く良いわけではありませんでした。でも合格できました。あまり気負いせずに気楽の方がいいかもしれません。去年の今頃私も本当に合格できるのかすごく不安でした。でも合格できました。熊女はすごく楽しいです。ぜひ再来年会えることを楽しみにしています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
こんにちは ご回答ありがとうございます
やはり当日の点数ですね 楽しいと聞いてますます熊女に進学したくなりました がんばります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/21(土) ]
運動神経が悪くても、熊女でやっていけるでしょうか…?
長距離走が特に苦手で、偏差値も62くらいなので本当にこの学校でいいのか迷っています。
勉強と体育で追い詰められてしまわないかが心配です。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/23(月) ]
私は運動神経めちゃくちゃ悪くて、バレー大会、バスケハンド大会が本当に苦で仕方ありませんでした。

マラソン大会は個人だからどうにかなるにしろ、スポーツ大会はクラス対抗なので、別に文句言う人は全くいませんが、みんなに見られているから嫌ですし、逆に何も言われない分こっちが気を遣います。運動神経いい人が多いので普通につらかったです。
バレーもサーブ入らないと話になりません。

50メートルも8秒台がほぼで、9秒台がクラスに毎年2、3人しかいませんでした。女子校の割に運動神経良い子が多いんですよ。笑

私はもうすぐで熊女を卒業しますが、もし私がもう一回高校選びするときに、本気で勉強頑張りたいなら熊女より上のいちじょとか目指すとかして、JKを楽しみたいなら本高とか普通の都内の私立を選びます。

内緒さん@卒業生 [ 2017/10/24(火) ]
運動神経なくても大丈夫。球技大会ではクラスみんながカバーしてくれます。体育も普通に頑張ればいいんです。ただし、勉強は努力が必要です。予習をしないとついていけない教科もあります。偏差値も65はほしいですね。熊女は勉強は大変だけど、楽しい学校です。
なー@卒業生 [ 2017/10/28(土) ]
卒業生です。私は持久走も球技も超苦手、水泳はクロールしかできないという運動音痴でしたが、体育が苦い思い出だったという印象はないですよ。むしろ、自分の苦手を周りの人たちがカバーしてくれたり励ましてくれたりしたので、中学の体育より気楽にできたくらいでした。勿論成績は良くなかったですが...(笑)
出席さえきちんとできるなら、心配しなくて大丈夫だと思います(^^)
内緒さん@在校生 [ 2017/11/10(金) ]
私はほんとに体育が苦手で、運動音痴中の音痴なんですが、クラス対抗などはみんながカバーしてくれたり、笑ってくれたり、なんだかんだいって全然楽しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/11(水) ]
熊女のいいとこ、わるいとこ教えてください。
進路選択の参考にしたいので、できたらご回答していただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/13(金) ]
良いところは、友達ができやすいことですね。
私も最初は一人でしたが、今は友達ができてとても楽しいです。
私の友達はオンオフの切り替えがしっかりしていて、非常に色々な面で刺激になります。
もちろん、一人でいても居づらくないですよ。

あとは、いたるところに自習机があるところですね。
環境を変えて勉強することができるので、入学したらぜひ活用してほしいです。

悪いところは、正直、先生の当たり外れが大きいことです。
わかりにくい先生は本当にわかりにくいです。
あと、癖のある先生もいます。
でも、わからない問題は担当の先生以外の先生に聞くこともできるので、そこはいいと思います。

それよりも、問題なのは、体育ですね。
体育が苦手な方は少し考えたほうがいいです。
球技大会が多く、普段の体育の授業もかなり負担になります。また、パークマラソンの練習で外周を5周走らされます。
体力的にも精神的にも文化部にはきついです。

マイナスの意見ばかりですが、後悔しない志望校選びに少しでもお役に立てれば幸いです。
内緒@卒業生 [ 2017/10/13(金) ]
上の方のコメントのように、熊女ではたくさんの仲間ができます。一緒に笑い喜び、一緒に泣いて…生涯の友達ができます。
体育ですが、それほど辛くありませんよ。この程度の運動はどの学校でもやっています。受験に打ち勝つには運動も必要ですよ。私も中学から体育は苦手で文化部でしたが、それほどきつく感じませんでした。普段運動していないので、調度良くかんじました。
内緒@在校生 [ 2017/10/16(月) ]
毎日楽しくて、悪いところはないです。私としては、小テストが多い事ですが。とにかく、勉強についてはいくのが大変です。中学時代いつも上位にいたので成績順位にショックを受けました。体育はそんなに大変ではありません。中学校でも持久走大会で6キロ走っていたので。それに、他の高校は最も大変そうですから熊女では体育の話しをすると熊女は緩い方だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/22(日) ]
たくさんのご回答ありがとうございました
私は体育が好きなので、良かったなと思います。
実は今度、上級学校訪問で熊谷女子を伺います。
ぜひ、この目で良いところを確かめさせていただきます😋💞
内緒さん@在校生 [ 2017/10/24(火) ]
熊女は本当に楽しい学校です。勉強が大変なのは当たり前。みんな、希望の大学目指しているのですから。熊女で楽しい仲間をつくり、自分の将来に向けてがんばるましょう。熊女は、あなたを待ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
春から入学する者です。
質問なのですが、入学式のあと行われる実力テストとはどんな物なのでしょうか?先生が作る、成績に入るテストですか?それとも業者のテストで、自分の勉強すべき所を教えてくれるようなテストですか?教えてください!よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
先生方が作って、成績に入ります。内容は出された課題のものです!
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/15(土) ]
答えてくださりありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
熊女を受ける受験生です。
内申41:43:42で、偏差値は1月で60.0です。
もうすぐ本番ですが、倍率がほかの高校より高くて心配です…(><;;
私ぐらいの成績で受かりますか?
ちなみに併願で本庄東の特進に合格してます。

回答よろしくお願いします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
え@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
富士見中多くないですか?勉強ができる人が多いんですかね。
るか@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
富士見が多いんですか?わからなかったけど取りあえず願書提出の時に待つ教室で富士見の子が
周りの他中生を見下した会話をしていたのを聞いてしまった泣
え@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
そうだったのですか。………最悪(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お互い頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
今の高一です
試験お疲れ様でした
試験後のコメントで申し訳ないですが、私は内申は貴方より低かったですし、偏差値は同じくらいでした。
ちなみに私も本庄東の特進受けましが落ちてます
それでも熊女に受かってる人がここにいます
今年の入試は難しいかったみたいですね…
良い結果を心から祈ってます
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
試験終わりました!
富士見中ですか…私は秩父方面から来てる田舎中学(3クラスしかないです笑)出身なのでたくさん知らない制服の人がいてちょっと怖かったです笑
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
回答ありがとうございます!
かなり難しかったです…特に数学が…終わってます(><;;
熊女受かりたいです〜!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
回答した高一の者です(*^^)
ぜひ熊女で待ってます( ¨̮ )
あ、ちなみに富士見中の人は確かにたくさんいますが入ってしまえばそんなの関係ないですし、そもそも熊谷も田舎なので全然大丈夫ですよ(ノ´∀`*)
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/10(金) ]
質問者です
無事受かりました!!春から熊女生です( •̤ᴗ•̤ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
学校でスカート短い人いますか?
また学校では長いけど校外で短くする人はいますか?
化粧まではいかない作り二重テープや色付きリップファンデーションなどつけてる人などはいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
みんな結構短くしてます。なので、校外でもきっとみんなそのままだと思います。二重テープも化粧もしてる人はいます。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
スカートが短くて成績などに響くんですか?
髪型は何でも良いんでしょうか?例えばお団子とか。
ゴムなどの色の指定はありますか?
内緒@卒業生 [ 2017/02/01(水) ]
スカートが短いからと成績に響く事などありません。髪型はパーマ禁止くらいで特に決まりはありません。ゴムも自由です。みんな自分らしさをを出してます。私の友達はバリバリの運動部なので、男子なみのショートヘアでした。
くまおんな@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
二重テープは普通に居ますが、ファンデーションは見たことがありません。気づかないところでしているか人はいると思いますが、ファンデーションするとかなり浮きますよ。みんなすっぴんなので。色付きリップは私もやってます。相当な濃い色たと注意されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved