教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
今年は募集人数を減らしましたが、倍率は昨年より下がって1.12倍くらいでした。
もし、募集人数を減らさなかったら割れていた…ということですよね?
内緒@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
募集が減った事により、ギリギリの成績と思われる受験生がレベルを下げて他に流れたと考えています。選択問題の事もあり今年のボーダーもわかりませんから。過去問もなく、進学校を受験する者にとってはチャレンジな年です。
さくら@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
倍率が下がっても、熊女は北部では学年のトップ層の子達が受験するのだから甘くみてはいけないと言われました。倍率が下がったのは募集が1クラス減ったから、不安な人がレベルを下げているからと言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
熊谷女子高校を第一志望にしている者です。
第5回北辰偏差値が62.1で内申が37なのですが、これくらいの成績で合格した方はいらっしゃいますか?一応、英検準二級は持っているのですが、とても心配です。心配すぎてこのことを考えると嘔吐しそうになります。
内緒@卒業生 [ 2016/12/06(火) ]
女子は内申が高いですからね、40は欲しいですね。偏差値も64は欲しいです。でも内申はどうにもならないですから、当日少しでも高い点数をとるように最後までがんばるしかないです。
あ@質問した人 [ 2016/12/07(水) ]
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
大丈夫ですよ!!とは言いきれませんが、このまま頑張り続けてください!
私の内申は質問者様と同じくらいの偏差値で内申はそれより低かったです。あと英検も持っていませんでした。でも合格しました!

あ@質問した人 [ 2016/12/13(火) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/02(土) ]
現在、中学3年の受験生です。

熊谷女子高校を受けたいと思っています。

偏差値3教科65、5教科63です。
内申は大体40〜42くらいです。

今の成績で、熊谷女子高校は受かるでしょうか⁇

また、熊谷女子高校の雰囲気を教えて頂きたいです。

回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/04(月) ]
今の成績のまま行けば合格圏内だと思いますが、本番が第一ですから断言は出来ません。

私は二年前に卒業した者ですが、非常に充実した三年間を過ごせましたよ。勉強部活行事に全力で皆が仲良く本当に楽しい学校生活でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/05(火) ]
成績はいまのまま頑張っていければ大丈夫だと思います。
文化祭が近いのでぜひ見学に行ってください。北辰テストの前日午後当日と、かぶりますが、熊女の雰囲気がわかりますよ。中学生もたくさん来ます。娘も文化祭に行き憧れて受験しました。
内緒@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
このままいけば絶対受かります。
それと、熊女は内申を凄く見ているので、
入試の時の点数を聞いて、そんな点数で受かったの⁉って子もいます。
熊女にはいい人がたくさんいますよ=(^.^)=
匿名係長@一般人 [ 2016/07/19(火) ]


北辰の『判定』見りゃ、自分の位置だいたいわかるだろ。

自慢か?

内緒@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
私もそうでしたが、誰かに大丈夫‼と言って欲しいのですよね。この時期はみんな不安なんですよ。
大丈夫‼このまま頑張ってね。熊女はとってもいい学校ですよ。卒業して熊女の良さが本当にわかりました。『くまおんな』目指して頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
私もその程度の成績でした。が、入試に落ちてしまいました。併願の本庄東にいってます。その成績では無理ですね。それに、今からみんなが本気をだすので、成績は下がっていく可能性はありますね。
落ちてもいいように、併願をしっかりとしといたほうがいいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/23(土) ]
のびしろは充分にあると思います。これからです。
受検に向け1日1日大切に過ごしてください。
熊女は素晴らしい学校ですよ。仲良く、イベン等を全力で楽しんでいます。勉強はそれなりに大変そうですが、とっても充実しているようです。
熊女生@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
その成績なら十分だと思います!
あとは、本番でその力が発揮できるか。です!

私は在校生ですが、本当に楽しい学校ですよ!
でも、はっきりいってバリバリの運動部に入ってると文化部との勉強時間の差を感じて不安になりますが、そこは自分の頑張り次第でなんとかできます!
課題も予習も多いですが時間の使い方が上手になります

いい学校ですよ

応援してます
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
その成績なら十分だと思います!でも本当に本番が全てです。気を抜かずに最後まで頑張って下さい。

熊女は良い学校だとは思いますが、部長や委員長をやっていたような内申点の高い子が多く、自分の意見をはっきり言う子がたくさんいます。そのため、自分の意見を押し通し、人の話を聞かない子が多いように感じます。また、頭が固い子も多い気がします。もちろんそうでない子もたくさんいますが…。
あとこれはどこの学校でもそうなのかもしれませんが、学校の至るところで自撮りをしています。行事がある日は特にひどいです。それを勝手にSNSにあげられたりした時は心底嫌な気持ちになりました。
私はこの学校に入学して後悔はしていませんが居心地はとても悪いです。私は熊女の中でも頭の悪い方なので頭の良い周りの子達とは合わないのかな、と思っています。でもほとんどの方が良い学校だ、と言ってるので良い学校なんだと思います。受験勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
トップクラスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
。。。@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
出席日数足りてても、成績が振るわなくて留年はあり得ますか?
また、過去にいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
休学等で留年した子は知っていますが、学力が足りなくて転校はあっても留年は聞いたことないです。留年は、よほどのことがない限りさせてくれないと思いますよ。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
留年はさせてもらえないのではなく、恥ずかしいから熊女に残らずに転学するのだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
30年前の卒業生です。
同期に単位が足りず、一緒に卒業できない子がいました。後で1年後輩から一緒に卒業をしたと聞きました。高3を二度やった卒業生が遠い昔には実際にいました、という話でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
熊女でも卒業できないばかはいるんですね
内緒さん@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
そりゃあどこにでもいるでしょうよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/30(木) ]
私は来年熊女に入りたいと思ってるのですが、バイトはしてもいいんでしょうか?
また申請とかはいりますか?
る@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
している友達多いです。
特に愛好会のことか文化部ですね。

申請いるけどほとんどが無申請ですよ‼︎
勉強頑張ってください‼︎
内緒@卒業生 [ 2016/06/30(木) ]
している人はほとんどいませんでした。英数は毎週小テストがあるので週末は課題をこなし、予習をしないと授業にもなりませんでした。バイトなどしていると痛い目にあいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
夏休みとかに短期でしていましたが、進路が内定するまでは長期のバイトはしませんでした。
家が学校から近ければ、バイトできるかもしれませんが、その代償は大きいと思いますよ。行事も盛りだくさんですし、なにより、日々の授業や課題に忙しいのが熊女生のデフォルトです。
慣れるまではやらないのが無難だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
そもそも学校側はバイトする生徒がいることを想定して授業の進め方や、課題の量を考えていません。バイトしたいなら、他のユルイ学校にしたらいかがですか。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
1年の頃から受験を意識しています。バイトと勉強が両立できるなら、個人の自由ですね。それからは自信で考えてみては?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
現在熊女在学中の者です。
私は入学してすぐバイトを始めました。申請は成績がよく文武両道な生徒しか許可してもらえないと聞いたので無申請でやっています。
週4でバイトを入れてますが、成績も下がっていませんし、再テストになったこともありません。スキマ時間を使えばバイトをしててもいくらでも勉強はできます。
ただ、部活は土日に活動のない部活や、帰宅部にした方がいいと思います。SSCも、土日の活動がちょくちょくあるのでバイトをするなら入らないことをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
バイト大丈夫です!両立できますよ!
私もしてましたし、みんなやってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
はじめまして
新入生です
チアリーディング部に興味があります
部員はどのくらいいますか?
ぽっちゃり体型なんですが入部できますか?
先輩後輩の関係は厳しいですか?

すみません
お答えをお願いします!
みみ@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
合格おめでとうございます!!

チア部ではないので詳しくは分かりませんが次期3年生が3年生になる前に引退しちゃうので入部する頃には1年生と2年生だけって感じだと思います!

体型は全然気にしなくて良いみたいなことは自分が入学したときらへんに聞きました('ч')

先輩後輩は厳しそうです。
朝練や昼練も大変そうでした。

でもそんな努力もあるからこそ結果に繋がるんだとおもいますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/11(月) ]
ご入学おめでとうございます!!
チアリーディング部に所属している者です。

部員は、現在、3年生が13人、2年生が7人の計20人です。例年、2年生は3月で引退となるので、今は2年生7人で活動しており、今年度は1年生と2年生のチームとなります。

入部時の体型は関係ありませんが、踊る上で、体重を落とさないといけなくなる場合もあります。

上下関係は、正直、厳しいです。
ですが、そのようなちゃんとした上下関係があってこそ、先輩後輩の信頼関係はしっかりしていますし、全国優勝という成績にも繋がっています!!!

2階昇降口で見学や仮入部を行っているので、是非一度行って、話を聞いてみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
内申36、偏差値が3科67、5科62の中3です。こちらの学校か松山女子高校かで悩んでいます。成績的には、どちらが合っているでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
もしかして本庄東受けました?
私は熊女が第一志望です。熊女の先輩方は本庄東の特進を滑り止めにする方が多いと聞いて受験しましたが、特進どころか進学に受かりませんでした。
他に私立を抑えていないないので公立は安全校にするか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
私立落ちただって?
うちは最高偏差値66 平均偏差値64でしたが
私立全額免除特待の確約取れましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
偏差値は2回平均で64だったのですが、3年の内申が35しかなくて確約貰えませんでした。今年の本庄東は偏差値と内申の両方をクリアしないといけないようで…。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
本庄東は受けました。特進コースで合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
うちが合格した某私立は偏差値さえ越えてれば確約出ましたよ
うちも内申は2足りませんでしたし。
確約が貰えないなら受けるべきじゃなかったね。
それじゃ滑り止めにならないでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/02(火) ]
もう志望校はきめましたか?女子高にこだわるなら松女も悪くないですがその成績なら頑張って熊女をめざしては?共学では熊西もあります。
今年東を受けた方はお気の毒に感じます。確約もらっても落ちている方も大勢いますからね。学校の悪意を感じますね。
県立でぜひリベンジしてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
熊谷んとこにも書いたが
私立落ちたひとのために今個別相談やってる私立
あるから今からでも確約取って2月に受験して
滑り止めを確保すれば公立のランク下げなくても済むよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
必ず大学へパスする覚悟があるなら、
本一が2月試験で口を開けて待っている。
去年の春からの苦しい学校に事情を抱えて
後には引けない背水の陣の構えだ。もし、最終学歴をモギ取れれば高校名は関係ないと思うならば、問い合わせてみれば。第一目標熊女ならあきらめないで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
受験生です。
熊女にどうしても受かりたいです。でも北辰で五教科では偏差値60はいったことがありません。次の北辰で合格圏とらなければ親に受けさせてもくれないということになってしまうかもしれません..諦めるつもりは全くありません、ここから追い込みます。この時期どのような勉強を先輩方はされましたか?私は得意教科がなくどの教科も同じくらいです。このような場合はどのような勉強をすればいいでしょうか...?自分でも探していますが正直これであっているか全くわかりません。アドバイスをください。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
偏差値、60はないと安心できませんね、
私の経験上、今の時期だと理社を集中してやるのがいいと思います。やった分だけすぐに成績に反映されやすいからです。私はこの時期は、一旦教科書を見直して基礎を振り返ってから、塾のワークで問題を解きまくりました。オススメです。
受験を控えた方にこんなことを言うのは良くないかもしれませんが、熊女の生活はとても辛いです。楽しいことよりも、辛いことの方が多いと私は感じています。膨大な量の予習復習に追われる日々です。ですが、これらをしっかりこなし、熊女生活を楽しんでいる人もいます。質問者様は熊女に合格して、楽しい熊女生活が送れることを願います。頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/18(月) ]
なるほど。教科書を見返してまずは基礎を振り返りたいと思います。理社を確実にします。熊女に合格しても厳しいことは覚悟しています。でも熊女でどうしても高校生活を過ごしたいんです。貴重な先輩の意見を無駄にしないようがんばります。ありがとうございました。
内緒@卒業生 [ 2016/01/19(火) ]
偏差値は、せめて63以上でないと安心はできないですよ。問題に慣れる為に過去問を繰り返しやるのもいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
書きまくれ、音読しまくれ。
焦る気持ちはわかる。テキストをやって書きまくれ。音読しまくれ。
(^O^)@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
ギリギリで入ると勉強についていけなくて大変ですよ。
熊女OG@卒業生 [ 2016/01/31(日) ]
今の時期、不安で不安で仕方がないと思います。
熊女を受けたのはもう何年も前なので的確なアドバイスはできませんが、「もっと勉強すればよかった」と後悔しないように、これからの日々を大切に過ごしてください。
私も熊女に入りたくて入りたくて受験した一人でしたので、合格発表で自分の番号を見つけたときは、嬉しさと不安からの解放で大泣きしました。
もし万一、残念ながら望む結果にならなかったとしても、目標に向かって努力した日々は絶対に無駄にはなりません。
かつての自分を見ているかのような書き込みをたまたま目にして、思わず書き込んでしまいました。
良い結果が得られるよう、お祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
今年、熊谷女子高校を受けようと思っているものです。

最近、模試の結果がなかなか上がらなくてこのままでいいのかなって不安で仕方ありません。

私はいつも、北辰では370点台をとることが多く、偏差値は61前後。努力圏や合格圏をさまよっています。また、内申は1年37 2年40 3年42でした。

このままでは危険でしょうか?
先輩方は当日どのくらいの点数だったのでしょうか……。

内緒さん@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
こんにちは!
受験勉強とてもつらいですよね…
私も去年の今の時期とても苦しんでいました^^;

私も北辰の成績が良くなく、12月のテストでは偏差値が60で努力圏になってしまいました。
塾の先生にも厳しいと言われ、ほかの学校も検討したのですが熊女が諦めきれず、過去問や問題集を何度も解いたりして、必死に勉強しました。
受験日もとても不安で、結果が怖かったのですが本番点は409点でした。
自分でも驚きでしたが、合格した時はすごく嬉しかったです。

模試の結果は気になるかと思いますが、それからどう頑張れるかが問題だと思います。
悪かったから諦めるのではなく、その悔しさをバネに勉強できれば結果はついてきます。

熊女は本番370点以上取れれば合格できると思います。
残された時間を有意義に使って勉強し、本番で焦らず解ければ質問者さんもきっと合格できます!

来年の入学式で会えることを楽しみにしています!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/20(日) ]
返信ありがとうございます!

いままで、すごく不安で仕方ありませんでしたが、
先輩の言葉ですごく励まされました!

目標で400点以上取れるように過去問を解き続けたいと思います!
ありがとうございます!
熊谷@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
熊谷女子の内申点の割合を、教えてください。
1:2:3みたいな感じです。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/26(土) ]
>熊谷@中学生さんへ

1:1:2 です。

熊谷女子高校のホームページの
中学生の皆さんへ(入試情報)
のページをクリックすると、
H28 熊女選抜基準 pdf という
リンクがありますのでここを開いて
確認してみてください。

冬休み中の最後の追い込み頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/08(火) ]
合格ライン、ギリギリで合格したとしたら、勉強についていくことは難しいでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2015/12/08(火) ]
私はギリギリで合格しました。熊女生は何でもこなしてしまう人が多いです。でもそれはみんな諦めずに全力で頑張るからです。なので勉強についていくのは正直大変でしたが、自然と頑張ろうという気持ちになりました。
熊女はみんな切磋琢磨して勉強も部活も頑張ります。そんな生活環境は本当に充実していて楽しかったです。
内緒@卒業生 [ 2015/12/08(火) ]
私は北辰も入試もギリギリではなかったのに、いつの間にか、余裕のない毎日になってしまいました。熊女は予習してきて当たり前の授業です。楽しそうに見える熊女生は毎日必死に勉強してるんですよ。
入試まで、そして当日は力を全部だして合格してくださいね。
内緒@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
偏差値70近くで、恐らくトップクラスで合格しましたが…
最初の定期テストでは、中間位の順位。科目によっては、後ろから数えた方が良い教科もありました。
熊女生は、真面目に勉強をする子ばかりです。
ギリギリの成績での入学でなくても、勉強は大変です。
でも、進学校ですから当たり前です。
質問者さんの娘さんが熊女を志望しているのでしたら、最後まで応援してあげて下さい。ホントにいい学校ですから。

大学2年@卒業生 [ 2015/12/10(木) ]
私も余裕での合格のはずでした。北辰では70近い偏差値で70以上もとりました。でも、中学の成績と高校の勉強は違います。気持ちに余裕がなくなる時もありました。でも、熊女の勉強の環境は逆に私に刺激を与えてくれて、私も勉強が当たり前という気持ちで過ごせました。熊女に合格したら入学前から勉強してくださいね。合格、お祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
高1です。
私は本当に落ちたと思い、私立に行く覚悟もしてました。
受かったのはとても嬉しかったです。部活はとてもハードですが、友達もいい人が多く、とても楽しいですが、何より勉強が大変です。
私はレベルを下げれば良かったな、と後悔しています。
なので、よく考えないと私みたいにはやく卒業したいと毎日思い詰める日々になりますよ。
あくまでも参考の一つとして捉えてください!
勉強、頑張ってくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/16(土) ]
ギリギリで入ると確かに勉強は大変で、1つ下のランクにして推薦でもとったほうが楽だったと言ってる子はいました。
でも、ギリギリで入って一年のときは下から数えたほうが早いような子が三年生になったときには結果的に上位になって国立大に合格していました。なので、一概には言えないと思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved