教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:208件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
熊女の合格者早慶2名のみはちょっとショッキングなデータした。来年は早慶5名以上目指しましょう。偏差値60前後でも結果残している高校は全国にあります。
国公立大も中堅以上目指して頑張りましょう。来年こそ古豪眠れる熊女の復活期待しています。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
私も熊女は生徒偏差値もニーズも以前とは違っていると思います。大学進学を目指す普通科に加えて、看護医療科、総合科、情報ビジネス科など北部の女子生徒のニーズを実現してくれるように望みます。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/23(木) ]
いい加減、部外者が好き勝手言わないで下さい!うちの娘は熊女が好きで入学しました 別に早稲田、慶応などどうでも良いと思います。もう止めてくださいm(__)m
内緒さん@保護者 [ 2020/04/23(木) ]
難関私大は普通の熊女生にとっては壁になってるのはここ数年は事実です。
一般だとGMARCH以上は合格が難しいです。
GMARCH以上に進みたい生徒は推薦を利用するのも賢いです。ちなみに大学は大学名がすべてではありませんよ。国公立だったら何でもいいと言うわけではありません。
大学で学びたい内容や将来の職業選択に繋がる選択肢をしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
熊女をバカにしてるようなコメントが目立って正直不愉快です。
私たちの歴代の先輩方は早慶に行かなくとも、自分が行きたい学校に行って一生懸命努力して夢を叶えている方々が沢山います。
早慶に多くの生徒が合格したからいい学校だ、なんて考え方は間違えています。
勉強も部活も行事も頑張れるのが熊女のいい所です。うちの学校は勉強だけでは無いのです。知らない人にごちゃごちゃ言われたくないです。
私はこの学校に通っていることを誇りに思っています。
長文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
在校生もっと頑張って下さい。言い訳しないで結果残すしかありません。
学力つけて、行きたい大学にちゃんと合格して下さい。
内緒@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
学校を傷つける書き込みも、名誉毀損になります。最近この熊女に対する悪意をもった書き込みが多すぎます。ある一部の方の書き込みでしょうが一方的に攻撃しているように思います。在校生や受験生に失礼にあたります。通っている生徒の事を考えてください。大変失礼ですよ。
一般マーチ@卒業生 [ 2020/06/01(月) ]
学校云々ではないと思います。1年生の時から真面目に勉強している生徒が沢山いました。(私は1.2年生の頃ほとんど勉強しませんでしたが汗) 結局、本人の問題です。熊女は頑張る生徒を応援してくれる高校だと思います。自分の努力次第で現役マーチは可能です。現在の偏差値に見合った進学実績であると思います。
OG(指定校マーチ)の親@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
娘の学校生活は、部活、ホームステイ、学校行事など、大変充実してたと思います。いい友達もできました。
一年冬から塾に行かせましたが、本人は入学当初から一般受験する気はさらさら無く、評定値確保のための定期試験対策に注力してました。
熊女は勉強が出来ても、難関校を一般受験し目指す子が少ないと思います。また、出来る子に難関校をいくつも受けさせて、合格者数を増やすことなどしていないようです。
親としては物足りない校風かもしれませんが、娘にとっては、良かったのではと思います。
参考になれば、幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
生徒会本部役員と評議員を掛け持ちすることは出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
学校が始まってから然るべき人に聞いてみてください
内緒@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
掛け持ちできます。
私は、一年生の時掛け持ちしてました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
本来は評議会と生徒会は対し合ってる、評議会は生徒会を牽制できるような機関なので、そこに生徒会がいると内通者になるのでよくないとは思うんですけどね…。実際いますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
熊谷高校の掲示板で貼ったのでこちらでも。

サンデー毎日4月12日号より

本庄東ー熊谷ー熊女ー熊西
東京一工 6ー1ー0ー0
旧帝一工 23ー6ー1ー0
筑波 4ー2ー2ー1
千葉 3ー3ー1ー0
早稲田 49(4)ー7(7)ー1(0)ー2(0)
慶應 18(1)ー5(4)ー1(1)ー1(0)
上智 14ー6ー1ー2
理科大 29ー13ー0ー0
学習院 11ー9ー4ー6
明治 34ー21ー3ー3
青山 5ー6ー4ー2
立教 39ー20ー7ー9
中央 40ー29ー6ー11
法政 91ー31ー9ー18
日東駒専 168ー212ー110ー140
卒業生 398ー320ー321ー316

(内既卒生)
早稲田・慶應以外の現浪は不明
※2020年3月下旬のデータです。

本庄東は最新のデータを出していますが他の三校に合わせています。
旧帝大(名古屋大)合格者が出たみたいですね。おめでとうございます。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
熊女生みんながみんなヒステリックとは
思わないでほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
在校生は結構現実的な人いますね。
昔の栄光を捨てられない一部のOGや保護者はちょっとヒステリックだと昔から思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
結局はどこに行ってもその場所で自分がどれだけ頑張るかですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
実績を残しましょう。
みんな何もいえませんから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
浦和高校や大宮高校が認められるのかを考えれば簡単です。
理想や伝統だけでは何も認められません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
結局自分次第です。普通校なら大学の実績を残すのみです。実業校ではありませんので。まして進学校ですから。
一部のコメントはヒステリックで情けないばかりです。
過去の実績や伝統に固執し努力できないなら、他校に言われても仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
ヒステリックですね。情けない。熊谷女子の掲示板は。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
熊女にも偏差値50後半の方がいれば70超えていた方もいますし、
本庄東もそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/06(月) ]
どうせ13日には開始できないと思いますし、下手したらGW明けまで休講が続くと思うのですが、ならばコロナが心配なので、密閉、密集、密接する8日の入学式はお休みしようと思うのですが、そのように考えている方はおられますか?
この時期に、短時間とはいえ320人が一同に集まるのは危険だと思いませんか?
新高1@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
危険とはいえ大事な説明がされるので休むつもりはありません。でも、心配ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
熊女のHPに、6日17:25付けで新しい情報が出ました。
生徒のみ登校になるようですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
私の母親もそう考えているようです。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/06(月) ]
入学式は不要不急なのでしょうか?
入学式後の説明とコロナの危険性はどちらが優先順位が高いのでしょうか?
明日の緊急事態宣言後の対応を楽しみに待っていようと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
まだ子供という立場であるので、子供のくせに何がわかると叩かれるのは重々承知の上で発言させていただきます。
熊女に入るのは娘さんであり、これから3年間を過ごすのは娘さんです。入学式当日にクラスのLINEグループができ、そして先生からの連絡はLINEで、というクラスもあります。先生方もいかに3密を避けるか、考えているはずです。
もう高校生ですし、熊女生になるのです。
中学校の時よりも、より自分の頭で考えないと生きていけません。
入学式も、親に強制的に、または押し付けられての欠席なのでしたら、それはよくないのではないかと思います。
もちろん、子供のことを考える保護者さまの気持ちも、わかります。命より大事なものはありません。
でも、マスクをすること、手をよく洗うこと、人との間隔をあけることは親に言われなくてもできる年齢です。
娘さんにも、考えさせてあげてください。
長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
次の日から休講が決まってるのに、入学式はやるって意味わかんない。
それでうつったら自己責任とか言われるんでしょ?
休講が終わってから入学式じゃダメな理由って何ですか?
8日に拘る理由が知りたいです。
入学式行く予定だけど、正直怖いから延期になればいいと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
熊女生なのだから「休校」くらい書けないと恥ずかしい、しかも2回も。
これからの高校生活は、良い悪い、正しい間違いのない問題にたくさんぶつかると思いますが、人生の選択は自分でした方が後悔しない、それが私の持論です。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/08(水) ]
結局入学式やるんか〜い
怖いけど楽しみが勝つから私は行く
まだ見ぬみんなに合えるのを楽しみにしています
明日はよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
わ@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
熊谷高校の生徒さんとは交流があるんですか?
あるならどんな交流ですか?
んに@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
自分から積極的に交流を作らないとないです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
部活かな
あとインスタとか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
当日点は312-320前後ほどで、内申は162でした。
生徒会長等をやっていました。
合格できるでしょうか?🤔
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
合格の可能性は高いと思います!
自分を信じて、合格発表を待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
ありがとうございます
自分を信じて明日の発表を待ちます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
当日点 295-300
内申 42,41,41
加点 生徒会執行部,部長

過去問よりも点が低くて不安です。受かりますかね、😓

例年は280点か300点ぐらいですが、今年のボーダーはどれぐらいになると踏んでいますか?
内緒です@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
内申も40以上ありますし、300点近いなら合格の可能性が高いのではないでしょうか?明日緊張するかと思いますが心穏やかに発表まで過ごしましょう
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
ありがとうございます。
既に今日でも緊張してます😣😣
明日は落ち着いて自分の結果を受け入れたいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
受かってました!お返事くれた方、ありがとうございました😌
内緒です@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
おめでとうございます。充実した3年間を過ごせますように!とりあえずゆっくり休んで下さいね〜
今年合格しました@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
うちも同じぐらいで合格してました。宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
今年熊谷女子高校を受けたものです。
自己採点で当日点340で、内申が41,39,42です。
生徒会役員も2年間やりました。
受かってるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
熊谷女子高校さんなら合格する確率は十分たかおと思います!
合格してるといいですね!
内緒@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
昨年の熊女の大学合格は国公立合格者も多く立派でしたね。必ずしも国公立合格が良いとは言えませんが世間は国公立合格を気にします。このまま、皆さんの頑張りで熊女を盛り上げてください。質問者さんこの場を借りてすみません。合格をお祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
熊谷女子第一志望の中学生です。
内申が1年43 2年43 3年44です。
生徒会や学級委員
英検準二級です。
当日どのくらいの点数を取れば余裕で受かりますか?
自己採点をした時の目安にしたいです!
偏差値は伏せさせていただきます。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/17(月) ]
300点取れれば受かります
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
平均点にもよりますが、300点くらいなら余裕かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
第1志望を熊女にしているものです、
内申点が162点で
加点が、学年委員、委員長、部長、実行委員、英検準2級、
硬筆展特選賞、書き初め展特選賞、体力テスト3年間A
ぐらいです、、、
12時点での倍率は1.22だったのですが、
この内申点だと当日どのぐらい点数を取れば合格できますか?
教えていただけると助かります🙏
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
内申、加点合わせてかなり高い方ですから、かなり有利だと思います。平均点にもよりますが、300点前後でも受かると思います。320点〜330点くらい取れば安全圏だと思います。

塾の先生に聞きましたが、倍率上がっても今年は合格者の平均偏差値61、62台に落ち着くそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
ありがとうございます🙏
今日北辰テストが帰ってきて315点でした。
あと1ヶ月勉強して合格できるよう頑張ります!
内緒@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
私は塾の先生に今年は偏差値63,64を目安になると言われました。最近の偏差値が63だったのでちょっと不安です。近所の熊女生や文化祭での熊女生を見ていて私も頑張って熊女に入学したいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
塾の先生は不合格者をなるべく出したくないので、実際の偏差値より上を生徒や保護者に提示するらしいですよ。だから、熊女なら偏差値63以上と言われるんです。実際は偏差値60〜62程度です。

偏差値63で熊女なら当日点大失敗しない限り受かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved