教えて!川口北高校 (掲示板)
「大会」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
女子バドミントン 部って、初心者の人どのくらいいますか??
中学は、テニス部です!
初心者からでもやっていけますか?
かめ@在校生 [ 2020/08/02(日) ]
結構いますよ!大丈夫👌
りー@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
結構いるけど、初心者から始めると3年間大会に出られない可能性もあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
軽音楽同好会って活動しているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
コロナのせいで今はやってないかもですが、例年、今頃だと文化祭の練習をスタジオ借りてやってます。他校が集まっての大会もありますし、都内まで行ってオーディション受けるグループもあります。基本楽器は家での練習が多いので、しっかり活動してるかどうかわかりにくいですね。文化祭の後夜祭に出れるグループは、全校生徒の前で演奏できて最高ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
今年中3です
私は内申点が低く34・33なのですが3年生ではどれくらい取れば大丈夫なのでしょうか。。。
川口北高校を合格された方、内申点と加点よろしければ当日点を教えてください!よろしくお願い致します
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
40以上は確実に必要でしょうね。点数と内申は身バレを恐れて教えませんが、40以上とれれば、当日点330点で合格でしょう。
英検とか漢検とか受けるつもりならやめた方がいいと思います。その勉強をするくらいなら定期テストの対策をしましょう。
内申稼ぎ本当に頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
コメントありがとうございます。
そうなのですね!ではテスト対策頑張りたいと思います
私は卓球部で団体は関東,個人は県に出場していてその他小規模大会や大規模大会でしばしば賞状を頂いたり美術の作品でも賞状を頂いたりしていますがそちらは加点になりますでしょうか。
度々質問申し訳ないですが答えて頂ければ幸いです
在校生の方からのアドバイス,大切にさせて頂きます(_ _*))
高校生@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
内申40は確実に必要と書いてありますが、私は内申1年から37、37、38で特に加点もなく受かっているのでやはり当日の点数が大事だと思います。
ちなみに私は約360点で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
コメントありがとうございます。
でも皆さん内申点はそれくらいあるのですね、。
やはり私くらいの内申点の志望者は珍しいのでしょうか。。。
在校生からの貴重なコメント参考にさせて頂きます(_ _*))
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
内申40以上必要だとコメントしたものです。上の方が、内申37〜38で合格できたのは、当日点で360点近く取れる学力をもっていたからです。もちろん40以上なくても合格することは可能ですが、当日は何が起こるかわからないので、3年で40以上を取っておく方が圧倒的に有利です。卓球や美術での加点はもちろんあると思いますが、あまり期待なさらない方が良いと思います。仮に3年生の内申であまりいい数字を取れなかったとしても、その分当日点を多く取ればいいだけの話です。受験はまだまだ長い戦いですから、自分のペースで、後悔しないよう頑張ってください。来春、同じ校舎で生活できることを心より期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
二度もコメントありがとうございます。
非常にためになりました
加点はあまり期待しないことにします!
とても励みになりました。
本当にありがとうございます(_ _*))
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
参考程度でお聞き下さい。
自分は内申が1、2年は20台3年は35で当日点は360点でした。
あまり詰め込みすぎず頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
コメントありがとうございます
そうなのですね、とても参考になりました!
本当にありがとうございます(_ _*))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
皆さん点数開示しましたか?何点とれましたか?
ちなみに398点でした
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
凄い!
上位校狙えるくらいだね
内緒@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
↑の方、科目別の点数を教えて頂けますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
398点って本当ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
国語77、社会85.数学79、理科89、英語68だけど。
か@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
当日点389
内申131
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
その内申で、その点はすごい❗
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
恥ずかしながら、内申163 当日点294 その他加点 皆勤賞 部活の県大会出場 等で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
内申点130 当日点401点でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
こんなところでマウント取り合っても無駄やぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般受験@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
不合格でした。併願高校に気持ちを切り替えています。ただ、テストの点数はかなりとれていたので、そこだけがひっかかります。厳しくつけて自己採点346点でした。
内申は152です。今年はレベルが高かったのでしょうか?加点がなかったのか...

すっきりしたいので、合格の皆さんの点数を教えて頂きたいです。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
内申160. 当日点は記述とか普通に部分点つけても320だけでした。開示を見てみましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
えー?そんなにいいのに?
開示も同じだったら学校問い合わせたら!?
内緒@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
今年は北高を受ける人のレベルが上がっているということ。
加点の部分はとても重要だということ。
開示したらわかるんじゃないでしょうか
川北@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
塾で答え合わせをしたし、書き間違えでなければ、当日点は確実にとれてる気がするので、加点が0だったんだと思います。点数になるものがなかったです。
北辰はずっと合格圏で油断してました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
何か大きなミスでもあったのでしょうか?通常なら合格確実の点数ですよね。取り合えず開示を待つしかありません。
ただ残念ながら他校に縁があったのだと思います。それだけの実力があるのですから、前を向いて頑張って下さい。きっと素晴らしい高校生活が送れるはず。大学受験が本当の勝負です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
解答欄がずれていた、原稿用紙を逆に使った、記述に関して指定された条件と違う形で書いたとかだと内容があっていても得点にならないかも。。
ちなみに加点はほとんどの生徒が5〜10点程度らしいからそこはあまり関係ないと思う。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
合格した者ですが、内申163 開示での当日点は294点、その他加点は皆勤賞と部活の県大会出場くらいだと思います。質問者の方が私よりもよっぽど高いのに質問者さんが残念な結果となり、私が合格だと、不愉快に思ったり、理不尽に思ったりするかも知れませんが、参考になればと思い、コメントさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
さいたま市内から受験しました。
内申31,32,34の131で
加点が県大会出場と英検準二級です。

自己採点をして、低くて310点、高くて330点だろうと考えています。

可能性はあるのでしょうか。
受かるとは考えられなくて絶望しています。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
内申がかなり低いので、330とればいけると思います。おそらく300〜315あたりがボリュームゾーンだと思いますので、310点でその内申だと少し厳しいかもしれません。とはいえ、受かる可能性は十分にありますから、あとは信じてくださいね。
合格お祈りしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
受験生の皆さん、お疲れ様でした☺
あとは結果を待つのみですね。
この期間とっても緊張すると思うので、安心材料として使ってください。

僕は中学で部活が強くて加点がそこそこあったと思います。それに加え、中学の内申の基準が低くて、42.41.43でした。しかし北辰テストはずっとC判定、直前の結果では偏差値56でした。また当日は248点、頭脳からして足りないですね😅

こんな成績でも今川口北に通っています。留年の危機ではありますが、みなさんは合格したら、これから入学します。人一倍頑張ればいい話です。

ここまで長々と見て頂きありがとうございました!
質問等あればここにしてくれればなんでもお答えします!

みなさんの合格をお祈りします😌
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
今年受けた者です!
内申131、加点が県大会出場と英検準二級です
自己採点では310〜330位だろうという感じでした。

さいたま市内なので付け方が厳しいらしいですが、内申がとても低いので落ちるだろうと考えています。

少しでも見込みはあるのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
逆にそれで合格出来たのが凄い!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
これ本当ですか?塾でバイトしている者ですがちょっと信じられません。自己採点ですか?まさか確定した点数じゃないですよね。
もっと点数取ったかなりの数の子達が、不合格になっているのですが。
どこの高校でもよく部活等で特別な成績を残した受験生にゲタをはかせることはあるようですが…
もし本当の話ならば公平性という面でおかしいと思います。
投稿者さんを責めるつもりはありませんが、私は強い憤りを感じます。皆が同じ様に頑張っているのに。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
今回受験した者です。このお話しだと、内申点(調査書)が高ければ当日点数がボーダーラインを下回っていても合格の見込みがあるということなのでしょうか?
選抜基準だと第1次選抜は当日点+調査書(6:4くらい)で70%というのは、各受験者の総合点を出して上から70%の人数に合格判定を出すと考えていいのでしょうか?
その年にもよるのでしょうが、総合点が何点超えだと一次選抜にかかる見込みがありますかね…
当日点数が310超えるくらいしか取れてないようなので、二次選抜での合格判定は当日点数の比率が高いので厳しいと思いまして…
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/03(火) ]
内申が良かったり、部活等の課外活動で結果を残していれば、ボーダーより下回ってたとしても合格は充分にあります。310点なら例年であれば合格圏内ですよ。
心落ち着けて発表を待ってくださいね。
塾のバイト@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
投稿者の点数での合格はちょっと信じがたいな。
勿論、部活等で下駄をはかす話は聞いたことがあるし、実際おかしなケースも他校(高偏差値の名門高)で経験があるけど、いくらなんでも川口北の合格ラインから約2割も低いのに合格させるかな?この点数で入学しても苦労するのは目に見えてるけど。
釣りなのかなとは思ってるし、合格発表を待っている受験生にする様な話じゃないよ、コレ。
名無し@卒業生 [ 2020/03/03(火) ]
内心も別に高いわけじゃないのにこの点数で合格は流石にありえない。部活が全国優勝でも受からないと思う。まぁ全国優勝レベルなら川北なんて来ないと思うけど…この話は真に受けちゃダメだよ
ららん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
え?この話ほんとですよ??
多分この投稿者って新2年の方ですよね??
だとしたら私その人と同期だけど友達からその話聞いたことありますよ笑
本人には失礼だけど、私も最初は耳を疑いました、でもほんとです。ですがだからといって油断はいかん笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
内申131で加点が県大会出場と英検準二級です。
自己採点で厳しめにみて330点でした。
見込みはありますか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
さいたま市内の中学校から受けました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/01(日) ]
内申は低いですが、さいたま市なら仕方がないと思います。
自己採が厳しめでその点数なら問題ないと思います。
合格お祈りしています。
ただ内申の学校格差や地域格差はいい加減何とかしてほしいですね。皆が同じ様に頑張っているのに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
内申176(さいたま市ではありません…)
319点
合格出来そうでしょうか?
社会で点数を落としてしまいました…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
内申高いし合格じゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
塾で採点してるので点数に大きな誤差はないかとは思います。加点は県大会4回出場、部長、学級委員長でどれかでもらう事が出来ればと思っていますがほぼ点に繋がらないのではないかと…
当日点が重要と聞いているので…内申があっても合格の見込みがあるのか…
川北を第一志望に頑張ってきたので合格を願うだけです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
お疲れ様でした。大丈夫だと思います。
川北で待っています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
お二人の方、コメントありがとうございます。
川北を第一志望に考え説明会・部活体験に参加させてもらい、よりこの学校に受かりたいという気持ちがさらに増しました。
川北に合格したく学校の授業・テスト・塾と頑張ってきました。
(皆さん同じですよね…)
当日、得意としていた社会で点数を取れず悔やんでも悔やみきれませんが、当日点・内申が今の自分の精一杯だと思い合格発表を待ちたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
質問者さんのような真面目で一生懸命で川北第一という生徒がたくさん集まると良いなぁと思いました。
お疲れさまでした!合格するといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
ご報告が遅くなりましたが無事合格しました。
ありがとうございました。
志して受験勉強してきた時の気持ちを忘れずにこれからの高校生活を充実したものになるよう頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
ギリギリですいません。
私は川口北高校を受験します。
内申は1年40、2年38、3年40です。
それ以外に県大会出場、3年間無遅刻無欠席無早退、英検準2級などがあります。
偏差値は1番最近のもので64.4
今までのものを平均すると62.5ほどです。
合格の可能性はありますか?是非教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
難しいでしょうね
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/21(金) ]
その実力を出せれば問題ないと思います。油断しないで頑張って下さい。
当日は平常心ですよ❗
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
問題ない。内申高めだし取れる問題一問二問落としても合格できそう。当日まで体調を整えて平常心で頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
大丈夫!!頑張れ!!
あい@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
無事合格出来ました!!
応援してくださり、ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
合格おめでとうございます。
川北での高校生活を楽しんでくださいね。勉強も大変ですから頑張ってね‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口北高校の情報
名称 川口北
かな かわぐちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 333-0831
住所 埼玉県 川口市 木曽呂1477
最寄駅 1.0km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.8km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
3.3km 東川口駅 / 武蔵野線
電話 048-295-1006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved