教えて!川口北高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:236件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/09(月) ]
川口北高校を目指しています。
部活は 副部長で市大会ベスト8・
英検2級・ボランティア1回・委員会があります。

1.2年の内申は37.36です

3年の1学期内申は,テストの結果を
踏まえて33程だと予想しています。

内申の加点はどれほどなのか、
2.3学期 頑張って内申を
上げれば まだ見込みはあるのか、
など教えて下さい。

(長文、失礼しました。)
内緒さん@在校生 [ 2018/07/14(土) ]
ボランティアや英検がどのくらい加点されるかはわかりませんが、内申点は1,2,3年で3年生の時の内申点だけ2倍加点されます。3年生でもっと内申点をかせいだほうがいいと思います。内申点だけで結構な差が出ます。例えば内申点が悪いから300点以上でも落ちてしまったり、逆に内申点が良いから300点にいかなくても受かってる人もいます。ていうか、自分の周りは200点台結構多いです。川北は中学時代の3年間頑張った人の多くががむくわれるようになっています。まだ取り返しがつくので二学期の成績頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/21(土) ]
ありがとうございます!
予想より少し高かったですが、2学期頑張ります
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/04(土) ]
内申は、地域差がかなりあります。失礼な言い方で申し訳ありませんが、川口地区は内申激甘です。逆にさいたま市、特に浦和区の中学は本当に厳しいです。
とにかく学力を上げることを念頭に頑張って下さい。
高校入学後を考えると特に英数は、本当に大事ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/08/08(水) ]
去年ですが、息子が内申平均35で、当日点320点で合格しました。 北辰は3回の平均で64でした。出身は浦和地区の学力が高い中学です。 どうやら浦和地区以外の子と内申で3〜4差があるみたいです。中学の順位は、上位25%ぐらいでした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
今のところ川口北が第1志望の中3です。
私は内申がかなり悪く34、35、39(予想)で偏差値も60と低くこのままでは受験に受かる見込みは無いと思っています。
そこで質問なのですが、偏差値はどのくらいにすればよいのでしょうか?定期テストの結果が散々だったので内申はこれ以上は難しいです。
また、検定などはなく加点も考えられません。
無謀でしょうか?正直に教えて下さい。
川北に受かった者@在校生 [ 2018/07/14(土) ]
偏差値60は上位から15.9%の位置ということです。埼玉県の中3で上位15.9%ですね。別に低くないですよ!ただ、川北に受かるには偏差値65は必要と考えます。内申は3年平均37といったところです。
2学期は40超えを目指してください。なぜかというと入試当日点が低くても内申高ければ合格するからです。平成29年度入試は270点でも内申高ければ受かってる人います。逆に内申低くて270点の人は落ちてしまいました。夏休みしっかり勉強すれば偏差値は5以上はのびます。しっかりやらなかったら偏差値は5以上も下がります。勉強はしっかり計画して行いましょう。あとは塾選びですね。もしもあなたが塾に夏から入ろうとしているならばスクール21を選べばいいと思います。
最後に質問です。
あなたが住んでいる市町村を教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/18(水) ]
返信遅れてしまいすみません。
夏休み頑張って勉強したいと思いました。
質問の答えですがさいたま市に住んでいます。
社会人@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
かなり詳しいデータをお持ちのようですが、ひょっとして在校生を騙ったスクール21の関係者の方でしょうか。
川北に受かったもの@在校生 [ 2018/07/24(火) ]
さいたま市だと内申点のつけかたが厳しい中学校が多いです。ただし、体育などの実技教科でいい成績をとっていれば内申はあがると思います。もしも内申が低いまま終わってしまっても当日点を他の受験生より多くとれば受かります。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/09(木) ]
いや川北65なんてなくて余裕で受かりますよ笑
内緒さん@在校生 [ 2018/08/15(水) ]
やっぱ当日点で合否が決まりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
部活、やってないし、内申点が、中1が34で中2が29で、このままで、合格できるでしょうか?
今年度、内申点、何点取れればいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
合格者内申平均37なので今年39前後は欲しいですね。
英検準2級もライティング導入で取りやすくなったのでお勧めです。
合格者偏差値平均は63です。

内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
私は31.32.36で当日点310点前後で受かりました!
内申点上げるのはまだ間に合うし私より内申点低い人でも当日点が高かった人は受かってます。
今からでも間に合うので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
当日点頑張れば受かると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
当日点次第だと思いますよ
他の受験生より高い点数をとりましょう

内緒さん@質問した人 [ 2018/11/23(金) ]
ありがとうございました。頑張ります。‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
現在中2、新中3生です!
志望校に悩んでで、川口北高校にいきたいな、と考えているのですが…
今のところ内申点が、1年→35 2年→38(となる予想)
北辰テストでは偏差値が65で合格率は90%以上だったのですが、内申点を含めるとどうなるか不安で…
今のところ合格の可能性はあるでしょうか?

あと、川口北は面接がないと聞いたのですが、本当ですか?
planet@関係者 [ 2018/03/16(金) ]
私は、平成30年度入試で合格した者です。川北には面接はありません。質問で挙げている北辰テストは、第2学年受験生スタート号ですね。その偏差値を3年の最後まで維持できれば、合格する可能性は高いと考えられます。ただ、3年になると埼玉県の受験生は一斉に受験勉強をはじめます。少しでも勉強に手を抜くと偏差値は一気に下がることがあります。(私もでした・・・) 内申点は、3年では、40以上を目指しましょう。高い内申点を持っていれば、当日の公立入試でヘマをしても、合格する可能性が十分にあります。実際に私も当日の試験はあまり点数がとれませんでしたが、内申点を2,3年で40以上とっていたため、合格することができました。内申点は、通知表に書かれている各教科の観点を各教科の授業の際にしっかり意識しましょう。そうすればAの数が増え、内申点は上がります。
(志望校合格を成し遂げるための重要なこと)
偏差値UPまたは維持(気を抜かない)
⓶内申点を上げる。(今のままだと川北平均だと考
えられます。)
⓷教科バランスをしっかりと!
⓸理科、社会が得意は当たり前。点差がつくのは3
教科です。
⓹(適切な塾選び)
⓺ケアレスミス対策(できる問題なのに間違えたらも
ったいないです。)
⓻ワンランク上の高校を目指すつもりで勉強する。
(気が抜けることの防止)
⓼早めに高校を訪問して校風を確認。
⓽北辰テストと公立入試の違いを理解する。
⓾3年の最後のほうの勉強を怠らない。例えば理科
の天体(けっこう出題されてます)
以上のことを意識しましょう。あなたが川北に受かることを願っております。がんばれ‐!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/16(金) ]
今年なら余裕で合格でしょう。
もっと上位校を目指した方がよいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/05(木) ]
ありがとうございます!
ちなみに2年の内申点は39でした!
3年では40越えを目指します!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
合格した人内申と自己採点の点数良ければ教えてくれませんかー?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
1年32、2年33、3年37で受かりました
内緒@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
自己採点 300~325
内申は 150
で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
43 44 44
290点
で受かりましたよ
英語 数学の選択は捨てました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
内申が厳しい中学なので半分諦めていましたが、受かりました!!平均で32です。
厳しめの自己採で300ちょいだったのですが、実際はもっと良かったのかも?
以前、こちらで励まして下さった卒業生の方、ありがとうございました。
内申低くても合格する事が出来ましたー!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
28.31.36でも受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
内申140
自己採点330〜360
でした
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
内申166、自己採点310で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
39 34 39
自己採点 270
で合格しました。
今だに不思議です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
わざわざご報告ありがとうございます。気になっていました。良かったですね。合格おめでとうございます。
他の合格した皆さんもおめでとうございます。これから充実した3年間を過ごせます様頑張って下さい‼
さて皆さんは私の後輩になりますので先輩から1つだけ言わせて下さい。
合格発表の時、肩を落として帰って行く方がいたと思います。泣いていた方もいたかも知れませんね。同じ年で同じ地域に住み、そして同じ高校を目指して頑張りましたが、ほんの少しの差で涙をのみ希望した川口北に入学できないライバル達です。入試は勝負事です。白黒はっきりします。仕方ない事だと思います。
でも合格した皆さんは、その方達の分も頑張る事が義務だと私は思います。是非あの光景を忘れないで素晴らしい高校生活を送って下さい。
又、もうこの掲示板を見ていないかもしれませんが、今回残念な結果になってしまった受験生の皆様も、川口北に縁があったものとして応援しています。頑張って下さいね。
長くなってしまいましたが皆様が素敵な高校生活を送れます様に祈っております。頑張ってね‼
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
卒業生様
この度の入試で、残念ながら川口北高校にはご縁がなかった者の母です。
合格した友人に背を向け、肩を落とし一人帰宅してきたんだと思うと切なくてたまりませんでした。
子供は少し前を向き始めましたが、親の方が吹っ切れず、こちらの掲示板を見ては羨ましく思っておりました。
卒業生様のコメントを読んで救われました。
不合格だった人のことを思ってくださる生徒さんがいる川口北高校を受験して良かったと思いました。
入学される皆さん充実した三年間を過ごしてくださいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
川口北高校を受けたものです。

読売新聞に選択問題の数学平均点予想が60点とありました。え、そんなに高いんでしょうか!?自分なんか35点です、おそらく。

これはさすがに低すぎですが、みなさんそんなに点とれてるんですか?よかったら教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
おそらく30もいかないので…
安心してください
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
数学40.英語50くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
川口北は選択問題だと一番下なのでそこまではいかないかと…自分は40ぐらいです
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
数44でした。
英語も作文とかあるからわからないけど
多分60くらいだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
受験お疲れ様でした。
川口北高校を受けた者ですが自己採点が300〜315
内申が161です。受かるかとても不安です。
皆さんはどれくらいでしたか?良ければ教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
良くてたぶん320くらいです。内申150で、おそらくギリギリですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
回答ありがとうございます。
今回倍率も高いですよね…
どうなるのか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
みなさん、内申が高くて羨ましいです…。
うちの学校は内申がとても厳しく、浦和、一女、大宮レベルでさえ40越えは難しいです。
私も平均で32しかなく…浦西や蕨校受けた友達もこんなもんです。
自己採も300ちょいで…毎日胸が痛いです…。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
さいたま市内は内申厳しい中学多いですね。条件が違う事は、正直気の毒な面があると思います。
でも頑張った結果です。ベストを尽くしたのだから自信を持って下さい。
自己採点が300点超えてるならきっと大丈夫ですよ‼
合格を心よりお祈りしています。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
私の学校も今年からまた通知票の付け方みたいのが変わって、なかなか5が取れなくなり、成績上がっても内申が上がらない、ということがありました。蕨受けてる人も40いってないです。私も内申悪いので、得点330くらいなので心配です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
今年受験します!
内申は、40.39.41です。
北辰での偏差値平均62ほどです。
その他
硬筆や書き初めで数回県の展覧会に出品。外部の全国対象の書道コンクールで特別な賞を受賞。ボランティア活動。部長。体力判定A。などなど…
自分が通っている塾は頭がいい人が集められていて、川口北以上はほぼ当たり前。大宮、浦和、浦和一女、がごろごろいるところで、不安になりました。1週間前になり、今年は倍率が高いのも心配です…
自分レベルではどのぐらい点数がとれていてば合格しますか??
ちなみに、得意科目は数学で、苦手科目は英語です。選択問題ありの模試では数学60、英語40ほどで、内申点と五科目の合計点はピッタリ500点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
北辰平均62くらいです。
内申は40.36.42です。
本番何点ぐらい取れれば合格できるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
今年受験する中3女子です。
内申点は40.39.40で、偏差値は61-64、平均62くらいです。
部活は演劇部に入っていて1年全国大会、2、3年関東大会出場しました。
委員会は1年図書委員3年学級委員をやりました。
この内申と調査書で当日何点とれればいいのでしょうか??
私は数学英語が苦手なので学校選択問題がすごく不安です。
回答いただけたらうれしいです。
一般人@保護者 [ 2018/02/12(月) ]
川北は思ってるほど難しくないので300下回らなければ大丈夫だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口北高校の情報
名称 川口北
かな かわぐちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 333-0831
住所 埼玉県 川口市 木曽呂1477
最寄駅 1.0km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.8km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
3.3km 東川口駅 / 武蔵野線
電話 048-295-1006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved