教えて!所沢高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
💤@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
文化祭後にコロナ結構出てるんですね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
そりゃそうでしょ。寄り道打ち上げしてたもんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
所高に限らずどこの学校も出てるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
文化祭をやった後にってこと?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
さいたま市の女子校といえば一択だろ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/17(金) ]
どこ?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
総務でしたっけ?そやつらもいってますもんね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
ん?どゆこと?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/05(日) ]
所沢高校を第一志望で考えている中学3年女子です。
成績はとても恥ずかしいのですが、1年28
、2年31、3年16(5科)です。

塾の先生からは内申がない分、漢検と英検の準2級をとる事を勧められていて、漢検の準2級を数回受けたのですが、受からないんです。
私は学校の勉強と漢検の勉強を両立する事が難しくて、漢検はとりあえず諦めて、今は2学期の成績と北辰の偏差値を上げる事を第一優先にしていきたいと考えているのですが、やはり、加点として、検定も取った方がいいと思いますか?

これは、塾の先生とのやりとりにもなってきますが、アドバイスを頂きたくて、投稿させてもらいました。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
今、北辰偏差値いくつ?
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/05(日) ]
この前、塾で受けた過去問で5科の偏差値55でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
当日かなり点数取らないと厳しいと思います。
それぐらいの検定は持っている人も多いので、やはり偏差値をあげていくしかないと思います。自分は内申37 36 41で北辰58〜62で合格 内申34 北辰56の友達は落ちました。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
内申は低いけど、当日点勝負!
でも、所沢自体 偏差値も低迷しているし、倍率も高くないから今からでも間に合うよ。 理社は絶対に点数をとる。それでイケる。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/06(月) ]
返信ありがとうございます。
私の成績なんかでは、無理だよなぁと少し気持ちが沈んでいました。
でも、この先の勉強のやる気で合格を勝ち取れるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/07(火) ]
そうそう。理社を100点とれるくらい頑張れ!イケるぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
質問者さん、うちの子もちょっと厳しい状況ですが、諦めずに所高を目指しています。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
検定の加点はそんなに大きくないから、検定にむけての勉強より、当日点が取れる様な勉強をした方がいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
内申 3年間20台でしたが合格したものです。
当日点は350くらいで受かりました
検定等とくに持っていません。参考までに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
陸上部は女子は入れますか?
また、兼部ってできますか?
どのくらい厳しいのかも教えてもらえると嬉しいです。
スリジャヤワルダナプラコッテ@在校生 [ 2021/05/22(土) ]
陸上部は女子男子関係なく入れますね!
私の友達で途中から入った人もいますし、今からでも大丈夫だと思います。
兼部はする部活にもよるんじゃないんでしょうか?
厳しさはわかりませんね。人の捉え方によって変わりますし。でも陸上って楽しそうですよね!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/23(日) ]
ありがとうございます😊
今転部を考えていて今の話を聞いて少し安心しました。
スリジャヤワルダナプラコッテ@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
お役に立てて良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
偏差値か所沢北に抜かされたのはいつ頃ですか?また、何か原因がありましたか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
所沢がとこ西に追いつかれるのも時間の問題やね
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
川高、川女の北辰偏差値はけっこう前から67くらいでしたよ。ネットや本の偏差値は高いままなだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
所高も市立川越に追いつかれそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
偏差値でしか学校の良さを判断できない人は気の毒ですね。
しかも60前後の学校で偏差値偏差値騒がれてもね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
掲示板に張り付いてる大人もかわいそうです。いいことあると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
所沢は偏差値教育を否定する旗頭になって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
高校受験で偏差値70でも、その後の大学受験や社会生活が失敗して高校受験の栄光を忘れられない大人がここにコメントしてると思うととても悲しくなりました。人生あきらめないでください。高校受験より大切なこときっとありますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
さすがに所高が所西に追いつかれることはないだろ。
という大前提で言うが所高が西と並ぶとしたら所高が偏差値53くらいに下がった時。

豊岡の例もあるから絶対ないとは言えないが。さすがに所高が所西に追いつかれることはないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
黒音(偽名)@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
現役剣道部員です。
先輩後輩関係なく仲がいい部活です!!
今、人数が少なく困っているので、経験者、未経験者問わず大歓迎です!!
是非来てください!!!
shiro.@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
仮入部あります?あれば行ってみたいです
黒音(偽名)@質問した人 [ 2021/04/03(土) ]
例年通りならあるはずです!!!
防具をつけて一緒に稽古も可能なのでぜひ来てください!!
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
みなさん防具袋はキャスター付きですか?
shiro.@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
先輩の男女比学年比はどのくらいなのでしょうか?
黒音(偽名)@質問した人 [ 2021/04/11(日) ]
男女比は現在著しく、女子は1人在籍していますが現在休部してしまっている状況です。
学年比に関しては2年、3年の人数はほぼ同じ、どちらかと言うと2年生が少し多いです。
本当に人数が少なくて困っているので見に来ていただけるだけでも現役としてはとても嬉しい限りです。(泣)
黒音(偽名)@質問した人 [ 2021/04/11(日) ]
防具袋に関しては指定がないので、人それぞれ違う感じです!
キャスター付きの部員もいるし、そうじゃない部員もいます!!
自分が持っているもの、購入を考えているもので大丈夫です!!
竹刀袋は大会等の時に学校のものをみんなで使います!!
shiro.@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
入学しました!
女子の先輩がいないなら入部はしないと思います。もしかしたら様子だけ見に行くかもしれないのでよろしくお願いします。ちなみに休部って可能なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
無事合格しました。
剣道部に入りたいと考えています。
ただ、女子の部員が少ないと聞きました。
私はマネージャーではなく稽古をしたいです。
女子も男子と一緒に稽古をすることができるのでしょうか?
黒音(偽名)@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
現役剣道部員(男子)です。
大丈夫です!確かに女子の人数はとても少ないのですが、男子と一緒に稽古することは全然できます!むしろ人数が減っているので大歓迎です!是非来てください!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/30(火) ]
ありがとうございます!
とても丁寧に回答してくださり更に入りたいという気持ちが強くなりました!!
行ってみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]

所沢高校に合格した者です。
不明な点があるためいくつか質問させていただきます!

1登校時間は何時ですか?

2入学式から髪を染めてメイクしてくる人は多いでしょうか?

3女子サッカー部が気になっているのですが、サッカーどころか運動部の経験もなく、運動神経も悪い方なので不安で仕方ないです。
運動部未経験で入部する人は少ないですか…?

4また、所沢高校ホームページ(女子サッカー部)が更新されておらず分からなかったのですが、部員は何年生が何名いますか?

5女子サッカー部について、顧問が怖い、気が強い子が多い、など少しでも情報があれば何でもいいので教えて下さると幸いです。

質問が多くてすみません( ˊᵕˋ ;)

内緒@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
1、コロナ禍では9:30です。通常では8:40です。
2、髪を染めることに囚われているようでは所高生として恥です。また、化粧は何のためにあるのかよく考えて欲しいです。そして絶対に自由を履き違えないでください。先輩方が守り抜いた
内緒@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
続きです。

現在、在校生の中でも自由を履き違えている人がたくさんいます。楽しそうに見えても真似せず反面教師として捉えましょう。バカするための高校ではありません。

3、じょっかーについては知りませんスミマセン。
ですが優しくて雰囲気のいい部だと思います。そのような噂は聞いたことありません。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
まともな在校生がいて良かった。
本当に自由な校風をはき違えないで欲しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
川南時代突入〜〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
倍率の差が人気の差
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
所沢といちいち比べる人は本当はうらやましい人ね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
女子だけのね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
川南バンザイ!!やったね
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/20(土) ]
どっちでもいいよなー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
みんな相手にすんなよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
そうですね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
川越南の必死さがうける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
倍率変わると思いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
普通じゃないもんね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
イメージ悪すぎだもんね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
とにかくあきらめないで頑張って
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
川南の倍率が怖くて所高にしたからといって、その人が所高に受かるとは限らない!所北を諦めて所高を選ぶ人もいますよ!結局いつも同じような倍率になるし、偏差値も変わらない!私は所高が大好きです!自分を信じて頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
川南は女子で倍率が上がってるだけでしょ。そのうち女子校だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
倍率見る限り、ここへは流れてないね
やっぱりここには入りづらいよね
嫌だよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/20(土) ]
入りたければがんばるのみ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
所高は新座あたりからも受験者が多い高校です。川南は川越よりもっと奥地の人が多い高校ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
スクールカーストは存在しますか??
私は人見知りで地元から所沢高校に行った人が1人もいないんですけどそんな人でも馴染めますか?
結構自由な校風ということで髪を染めたり、ピアス開けたらしている人が多いようでちょっと怖い印象があるのですが、不良っぽい生徒とかいますか?自由を履き違えてるというか、、、
また、この学校に入学すると勉強が疎かになるようですが、本当ですか?
教えて欲しいです
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
所沢@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
あるっちゃあるけどどこでもそんなもんじゃないかな。特別あるって言うことではないかな。所沢高校でも勉強やる人はいるししない人はまじでしない。環境に左右されるくらいの志ならどこでもいつかは挫折するんじゃないかな。後悔するかどうかは君次第だよ😉
所沢高校で会えること楽しみにしてます😙
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
入って後悔するかもしれないけど、まあ選んだのは自分だよね。
カースト半端ないけど頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
カーストカースト騒ぐような生徒にならないよう勉強がんばります。
志望校変更しようか悩み中@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
質問したものです。
カースト結構あるようですね、、、。
実は願書出したところが倍率高かったら所沢高校に変えようと思ってるのですが、辞めた方がいいですかね、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
そうですね。
倍率高い学校の方が見た目も中身もちゃんとしてそうなので
所沢より良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
川越南と比較しても無駄だよ
校風が違いすぎるから
行きたいとこに行くのが一番
入ってから自分の居場所をさがしな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
じぶんで決めたなら最後までがんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
受験が近くなると、所高のことを必ず悪く書いてる人いるけど、多分、他校の人だと思う。学校はいろんな人がいるから面白い!カーストばかり気にするようなつまらない子は、どこの学校に行っても同じだと思う。派手に見える子ほどきちんと勉強出来る子が多いのでびっくりする!校則が少ないのも、きちんと自分で考えて出来るからこそ!案外しっかりしてる子が多いので、3年になると急にみんなが受験勉強モードになってたりするので、びっくりします。でも、やる気も出ます!人の目ばかり気にせず、自分を信じて学校を選べば、後悔しないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

所沢高校の情報
名称 所沢
かな ところざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 359-1131
住所 埼玉県 所沢市 久米1234
最寄駅 0.5km 西所沢駅 / 池袋線
0.5km 西所沢駅 / 狭山線
1.2km 所沢駅 / 池袋線
電話 04-2922-2185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved