教えて!春日部高校 (掲示板)
「上位」の検索結果:361件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
真面目な話です。
東大目指すなら、春日部と大宮開成のどちらが良いですか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
ごときというか相手にしなければいい。
名門というのは中学生にとっては大した意味はもたない、むしろ大人が勝手にこだわってるだけでは?と思う、自分も大人のひとりです(笑)。
内緒@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
以前は栄東に対して同じセリフを言っていた様な、、?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
言っていましたね。カイチにも。
今じゃあちらさんは競争相手とも見なしていない。
内緒@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
将来は昌平とやりあってるかも。
そして

言っていましたね。大宮開成にも。
今じゃあちらさんは競争相手とも見なしていない。

と言ってるかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
昌平は大宮開成と同じように直ぐに追い越されるから、叡明じゃないのかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
昌平は勢いがある。
大宮開成を来年あたり上回るかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
春日部には勢いが感じられないねえ。
何としてでも少しでも上を目指すとか。
斜陽と言った感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
上を目指すしか言えないのはちょっとね
人の学校の板でわざわざ批判するのは行儀悪いと思うんだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
今春日部高校を第一志望で目指してる中3ですけど、なんでここの皆さんはそんなに春日部高校を敵視してるんですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
大宮開成のダンプ松本と同じくらいの知名度です
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
とにかく昌平には行くのをやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
そう感じたのなら、そういう風に思われる何かがあるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
高校時代の青島の話は爺やからよく聞いたよ。
いくら打ってもエラーでの失点を取り返せないので勝てなかったんだって。青島のところに打球が飛ぶかどうかでおおよそ勝ち負けがついたとか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
何もなければ敵視しないだろ、何かやらかしたから敵視するのが普通
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
春日部は何をやらかしたの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
何もやらかさなくてもなぜか妬まれて絡まれることはある。妬まれるようなことしなくても理不尽な八つ当たりされることもある。
要するに当り屋に遭遇する不運みたいなものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
放置と自由をはきちがえたのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
行くとした春日部高校と開智高校は、どちらの学校の方が、いいと思いますか?
学費の面は大丈夫ですし、公立に行くか私立に行くか悩んでるので皆さんに聞いてみたいです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
開智行くなら春日部のがいいなぁ。
栄東なら行くけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
春日部より私立の上位コースのほうがいい。
進路指導が手厚い。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
駅が二つしか違わないから電車中で肩身が狭い思いはしないのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
開智のカップル横目に歯を食いしばって英単語の暗記してます。
女の子の嬌声が聞こえるとイライラ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
お互い様だよ。
あっちは群れて徒党を組んで大声でがなり立てるむさ苦しい粗野な野郎共にゲンナリしているかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
まぁまぁ、シャレだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
線は違うけど、春共のことはどう思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
肩身が狭いかと聞いて、電車内の出来事を聞いているんじゃないよ。気まずくないのかと聞いていると思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
中3です。
春日部高校志望なのですが、併願先私立を大宮開成と開智で迷っています。
確約は取ることができれば二校とも取りたいと思いますが、併願の私立を複数校受験した方はいますか?受験時には一校に絞るものなのでしょうか?

[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
浪人してるのに能天気なのが売りだね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
入試でどんどんレベルが下がった後に入ってくる生徒が、その後生大事にしている伝統とやらを維持・発展出来ると思うのかね。
ただ学校行事や部活を楽しく遊んでやるだけの高校に成り下がるのではなかろうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
そういやクイズ番組では毎年、浦和と栄東ががっぷり四つ、バチバチなんだけど、昔は春高も強かったって別のサイトでみた。
最近はクイ研とかないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
いろいろなくなってるよね、山岳部とか
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
県内でのトップクラスの進学校としての定評もなくなりつつある
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
元からトップクラスではないと言うツッコミは無しと言うことで。
春日部高校 在校生@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
春日部高校よりも開智のほうがいいと思います
共学公立上位校>開智>春日部>大宮開成高
我春高現役一年なり@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
春日部は入口偏差値に比べ、出口偏差値が高いのが魅力だと思います。
それに雰囲気がとても楽しいので僕は毎日がとても楽しいです。
女子がいなくても大丈夫な人にとっては天国だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
理系選択は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
文系のほうが、難関大学に行ける可能性は高い。
理系は大変だし難しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
春日部高校では上位で理科大、地方国立
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
稀に医学部でます。稀に。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
医科歯科とか東工はない
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/19(金) ]
東北の理系学部って受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
極希に
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
滅多に受からない話は意味がないんだって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/10(水) ]
都道府県30個しか言えないんですけど、春高入れます?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
いけるんとちゃう?
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/13(土) ]
泳げればだいじょーぶ
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/13(土) ]
俺なんか東京大阪愛知埼玉しか知らなかったけど入れたぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
群馬栃木茨城は押さえとけ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
30個も知ってたらここじゃ上位層だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
「群馬栃木茨城は押さえとけ」

神奈川<えぇ…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
群馬栃木茨城、埼玉含めて南東北として一括り
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
南東北は山形宮城福島でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
年々難関国立大や早慶の進学率も下がっていますが、頭打ちしている理由は何ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
じゃあ原液進学率90%以上の大宮開成が圧勝ってこと!?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
成績が良くて経済的にも恵まれてる人は、都内の難関私立に行ってしまうのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
都内難関私立に行くような人は、ハナから春日部は受験対象基準範囲より下層と見なしている。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
駿台で偏差値60を超えるような人は、春高レベルは狙わないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
都内の難関私国立に行く人が多いと思うよ
公立なら県立浦和とか
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
春日部近辺のヤンキーでも都内難関国私立や浦和に逝く人が多いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/11(木) ]
その学校の上位勢は何人か行ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
都内の難関私国立に行くのは
成績がよくて経済的にも恵まれてる人ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
一年生のみなさん、1学期が、終わろうとしてますが、学校生活はどうですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/07/18(月) ]
部活つらい。学校つまらない。やめたい。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/21(木) ]
みんなそう思ってるけど頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
つらい、つまんない、部活辞めたい、そんな3年間なの?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/21(木) ]
そういう人もいるってことだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
そうだよ。
少ない例を殊更取り上げてあたかも学校全体がそうであるような印象操作を行うのは宜しくない。

たまたま個人が運動部で全国大会出て、やや上位の大学に現役合格した極めて希少な例を文武両道の鑑だと褒めそやして、あたかも学校全体が文武両道を実践できているように喧伝したりするのも同じだ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
ほんの少ししかいない難関大学合格者をことさら取り上げて、さも学校全体が進学校のように見せかけたりするのは許してくださいよ。どこの高校でもやってることです。本物の進学校は東洋とか千葉工大とか受けませんよね?ウチは100名近く合格者を出しているんです。本当に申し訳ありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/24(日) ]
一年です。私は北辰偏差値65前後しかなかったのに、合格して
成績が100番代でした。入るまでは心配でしたがこんな私でも100番代取れたのにびっくりしました。多分勉強している生徒もいるけど、やってない生徒もいるのではと思い始めました。入学する前は勉強、勉強のイメージでしたが意外とそうでないかも知れません。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/24(日) ]
やっぱマンガ、ゲーム、ユーチューブにハマるでしょ?面白いもんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/16(土) ]
受験生です。春日部高校にするか叡明高校の単願にするか迷っています。
偏差値は同レベルなので授業料免除の特待生なら親に迷惑かけないしいいかなと思っています。水泳とか頑張らなくていいし、勉強に専念できそうですしね。
春日部高校に行くメリットってなんですか?教えてください。
よろしくお願いいたします。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
東大だけしかあなたは比べてませんね
東大というのはほぼほぼ学校の授業で指導できるものではなく
その子の実力や予備校の力です
また難関国立と全体で見ればまず去年は全然春高の方が多いです
東大だけという氷山の一角を見るのだけではなく
物事を全体から見る力をつけることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
ま、いずれ抜かされるんじゃないかな?
栄東、開智、大宮、市立浦和などなど次々に抜かされて来ました。
そして未だに何も手を打っていない。
何度も指摘しているけど、共学化も理数科設置も断ってきた結果こうなりました。
何もせず落ちぶれました。
状況は変わっていません。
次は昌平、大宮開成に抜かされるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
> また難関国立と全体で見ればまず去年は全然春高の方が多いです

どこと比べて?
まさか栄東や開智とじゃないよね??
その辺と比べてまだ上だと思ってるなら相当かわいそうな人なんだけど。
国や自治体の支援が必要なレベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
どうみても落ち目の高校です。ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
>共学化も理数科設置も断ってきた結果こうなりました。

ちがうよ。川高だってそうだし同じくらいの偏差値だけど、いまだに人気だし活発だよ。
あっちの掲示板覗いてごらんよ、志望してる中学生たちからの対策法の質問と在校生のレスで賑やかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
深刻な負の循環に陥っているくせに現状を肯定し、危機感も持たずに改革もしようとしない学校の末路に見える。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
ホントに生徒がかわいそ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
そんな学校に入ってしまって、かわいそ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
春日部高校に行った先輩の部では近々都内の学校と練習試合が予定されているそうです。県外での活動はよくあるのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/07/18(月) ]
そんなに遠征あるなんて夏休み勉強しなくてついていけるんですか?みんな頭がいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/18(月) ]
春日部高校が勉強だけやってる高校だと思っているならやめたほうがいい。
ウチは文武両道だって。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
この程度で文武両道を語らない方が良い。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
ウチは偏差値66あって東部地区の普通科トップだし、部活も地区大会でいつも上位で県大会にいきます。
ウチは地元じゃ負け知らずなんです。
なめないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
県大会出た程度で文武両道になるのか。
随分ハードル低いな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
日本中文武両道学校だらけですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
一回戦負けで一浪地方国立大学でも両方やれば文武両道なの?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
地元じゃ負け知らずってんだろ?
文盲か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved