教えて!春日部高校 (掲示板)
「上位」の検索結果:361件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
春高進学実績出ました!
国医、私医を中心に頑張りました!!
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
共学化に強行に反対してたからね。
早めに共学化に踏み切って、受験勉強重視の校風に切り変えてれば極端な低下は防げたかもしれない。
たら、ればの話。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
県の教育統計「県立高校入学者出身地地域別」みると、
毎年県北から浦高10人、大宮20人、一女10人。
男女比で推測すると合計で男女20人づつ毎年3校に行ってる感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
伝統高も危機感を持たないと厳しいですね。
親や子供の意識を変えないと旧帝、早慶無理でもマーチならという時代ではないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
明治にできたというだけて偉そうにされてもな。
時代は変わって行くもんだ。
取り残されたんだよ、もう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
熊谷は群馬だからいいけど
春日部は都会でこの実績だもんなヤバすぎだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
春日部が都会だなんてあんたどれだけ田舎に住んでいるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
熊谷に決まってんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
都市部寄りとでも言いたかったのかな
春日部は近年人口減少してるんだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
大宮開成の特進選抜先進コース80名と春日部高校とで迷っています。どちらがいいでしょうか?
[ 110件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
大宮開成は大宮駅の東口の大通りをまっすぐ30分歩けば着きます。
バスもたくさん出ています。バスなら10分。
遠いというほどではありませんよ。
逆に駅前にある高校なんてほとんどありません。
駅を建てる時に駅前はほとんど商業地域に指定されるからです。
学校が先にできてあとから駅ができたケースがほとんどでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
>学校が先にできてあとから駅ができたケースがほとんどでしょうね。
上尾高校がそうだね。

(駅近の埼玉公立校の例)
春日部
春日部工業
川越女子
狭山経済
越谷南
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
>学校が先にできてあとから駅ができたケースがほとんどでしょうね。
上尾や越谷南がそうだね。

(駅近の埼玉公立校の例)
春日部
春日部工業
川越女子
狭山経済
上尾
越谷南
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
春高も駅が後に出来たんだな

八木崎駅 開業年月日
1929年(昭和4年)11月17日
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
八木崎なんて誰も知らないな
春高の生徒しか降りないし乗らない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
駅前の一等地だから春高は廃校にしてマンション建てたほうが経済的には発展しそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
東武沿線の道路は狭苦しいし、東京へのアクセスは悪いし、近隣商業施設も貧弱だし、マンションなんかにしても不動産価値は低いと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
発展しないと思いますよ
駅近の道路が開かずの踏切で何十年も渋滞していて
やっとこさ駅の高架化が始まるような街なのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
春から今度お世話になります。旧帝(東北大、北大)難関国立(筑波大、千葉)などを志望し合格可能圏内を取るには何番くらいまでに入らないと難しいですか。
実際1〜2年は定期テスト重視なのか全国模試(駿台、河合)を気にするのか参考に教えてください。
[ 149件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
早慶はその辺りの私立や公立でも受かるレベルになってきたから滑り止めで受けなくなったのではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
今は千葉工大155、東洋100になっていて早慶は夢のまた夢
実績作りのために一人で5,6校稼いでいるからね。
やってることは大宮開成と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
早慶を滑り止めとか笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
大宮開成みたく第一志望を早慶MARCHの私立文系特化型にすれば数字は出るよ。国立の数字は凋落するだろうが。

だったら初めから大宮開成のようなところに行けばいい話しで。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
↑大宮開成は、今春、国公立大学現役123名合格、早慶121名合格。うち公立大学30名というのはどうなんだろうとは思いますが、侮れないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
駅弁国公立ばっかだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
春日部も大概だけどな。
もう四天王とか威張っている時代じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
今の埼玉の高校生は四天王なんて用語知りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
指定校推薦についてです。今回学年評定が約4.6(5段階)だったのですが、仮に3年間の評定の平均が4.6であった場合どのくらいのレベルの大学に推薦入試(?)で入れますか?わかりずらくてすみません。因みに歯・薬志望です。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
東京に住んでて栄東が本命とかあると思ってんのかね?
確かに受験生が多いというニュースを見た記憶があるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
だから、1月の受験校、併願、と書きましたが?中学受験で慣らしのつもりで受験して、都内は残念だったので通っている方が、実際にいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
結構多くはいないだろ。
しつこいよ。
アホな投稿はやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
栄東の2021年4月の高校入学者446人のうち、埼玉県内私立から入学した273人のほとんどは、栄東中からの内部生でしょう。よって高入生が173人とすると、その中の45人が埼玉県外からなので、決して少なくない人数だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
だからなに?
東大宮から察するに五霞町や古河市周辺からじゃないの?
春高だって五霞町や古河市から通えるでしょ。
実際に通ってる人がいるんだから。明治に進学したけど。
小山からだって東大宮から40分だしね。
その辺に住んでいる中学生が宇都宮高校と併願している可能性はありますよ。
逆に都内からわざわざ下りの栄東に行く必要性は感じられません。
さいたま市内に住んでいるのにわざわざ下りの電車に乗って熊谷高校まで行かないのと一緒です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
貴方が必要性を感じなくても、45人のうち、32人が、東京都の中学校からの入学者でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
さすが予備校講師、詳しいね。
ま、仕事だからかな。
普通はそんなに暇じゃないし。
それとも、もしかしてアンタ無職?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
公の資料に載っているので、予備校講師や無職でなくとも、誰でも短時間のうちに確認できます。東京から栄東に来るわけがないと書く前に、確認してみることが大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
叡明高校の特進選抜コースと春日部高校ではどっちがいいと思いますか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
学校WEB見てみたら、去年は12/21にサッカー、バスケ、体操の大会を普通にやっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
質問に関係ないだろ。いつまでやってんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
都合の悪い事実を話題にしたくないようだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
叡明も良い生徒を集めだしているし、もう偏差値52ぐらいでも合格するのが難しくなっているらしい。
少しずつ少しずつ入学者のレベルがアップしているのが叡明高校。
少しずつ少しずつレベルがダウンしているのが春日部。
これが事実だからさ。
現役で上智や理科大に進学できたら春高と変わららないよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
ここは春日部高校の掲示板です。他校の話は該当の掲示板でお願いします。
私怨による粘着荒らしはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
部活や行事をガッツリ楽しんで日東駒専で満足なら春日部
行事や部活は程々だけど落ち着いて勉強に集中したいなら私立
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
↑意味不明。
例えば今年で言えば日東駒専進学者数12名で全体を語ることなど馬鹿げている。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
日東駒専にも満たない所に進む者も多いだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
噂ではチャートの色今年から青になったみたいだ。なぜ今まで赤を使っていたんだ?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
なるほど。それはいい情報ですね。まさか申し合わせて青に変えた訳ではないでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
新学習指導要領対応の改訂版の発売が赤だけ遅かったから新年度に間に合わなかっただけじゃないの。まあ、青に変更する良い機会になったかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
新学習指導要領対応の改訂版の赤が書店に並んでた。立ち読みしたが、何だかよく分からないわ(笑)

体系立った説明という意味では白、黄、青、赤のうち青が一番いい感じかな?ただし、基礎的な学習が出来てないと厳しそう。

青チャートでサクサク進まれたら補習塾必須だわ(笑)。というか、そもそもそんな(青チャート配る位)に春高は数学優秀な生徒ばかりなのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
川高はチャートじゃなくてFOCUS GOLDだったかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
さすが予備校講師は詳しいね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
今年の川高新入生は青ですよー
ホームページに課題として載ってるので誰でも見れます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
ふつうは川越高校の関係者じゃなきゃそんなもんわざわざ見に行かないだろ。
予備校講師が情報収集のために見にいってんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
赤チャを今まで使用していたのなら無謀と思います。本当にそうなのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
昌平の上位クラスと春日部なら、どっちがいいですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
現状はまだ勝っている。
部活では足元にも及ばないが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
ネットで公開されてる2022年の併願先のデータを見ると春日部女子、不動岡、越谷、越谷北、春日部東、杉戸の併願先として昌平高校の名前が上がっている。
春日部高校との併願者はまだあまり居ないようだ。

たしかに、地理的な問題はないですね。将来的には開智と私立御三家を争うようになるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
東大をはじめ難関大学を目指す上位クラスに入学する昌平受験者にとって春高は眼中にないってことだね。
そしてそのデータが正しいのであれば、昌平に入ったほうが生徒の学力が伸びているという証拠でもある。
越ヶ谷、杉戸あたりから東大に合格するのは完全に不可能です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
>東大をはじめ難関大学を目指す上位クラスに入学する昌平受験者にとって春高は眼中にないってことだね。

そ、そうですね。。。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/23(水) ]
昌平すごいね。わたしの時は全額特待とってるけど昌平なんていかねーよwみたいな感じだったのに…昌平伸びたんだな〜
ちなみに結構全額特待とってるやつはいた
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
今年もそんな感じでした。地域性があるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
栄東も開智も見下しているうちに追いつかれ、追い越されてしまい、そして今、昌平、大宮開成に追いつかれ、追い越されようとしている。
次は叡明に追いつかれ、追い越されるだろう。
何も改革していないからな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
進学を考えたら昌平を選びます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
得点が開示されて382点でした。内申は31,77,41で、加点はありません。本当は市立浦和に行きたかったのですが、この点数で市立浦和はうかったのでしょうか。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
春日部は入学時の偏差値の割には出口である大学進学実績は優れているから市浦に比べてお買い得な高校だ、と言う素っ頓狂な主張もすっかり影を潜めましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
今日は午後から入学許可候補者説明会だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
全体的に見ると、市浦和>>>春日部 かな?
公立5強にして春日部はいらないんじゃない?
春日部だけ筑波4だもんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
春日部の筑波大合格数の推移
9, 6, 8, 7, 3, 7, 8, 5, 2, 6, 10, 4, 9, 9, 6, 8, 15, 9, 17, 11, 16, 18, 12, 12, 14, 7, 4, 16, 13, 14, 7, 4(?)
後期試験があるとは言え、これがいきなり二桁乗るとは思えない。
一時期は東北大だけじゃ無く筑波大も合格数がスゴいぞなんて賞賛していたが。
上に六校列記された中で距離的に一番筑波大に近いのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
春日部直近4年(R4は後期含まず)
ーーー R4 R3 R2 R1
東京大 01 03 04 01
京都大 00 04 00 04
一橋大 05 03 02 01
東工大 01 00 02 04
北海道 07 09 15 10
東北大 14 23 21 16
名古屋 01 06 01 02
大阪大 01 03 01 00
九州大 01 02 02 02
筑波大 04 10 07 14
横国大 07 03 08 02
千葉大 17 14 18 15
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
年々徐々に合格者数がしょぼくなってるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
来年は隔年現象で東大6人くらい合格すると予想
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
おまえの予想はいつも外れだな。
恥ずかしいからやめろって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
北海道大学に7名、東北大学に14名って多いほうなのか?ちなみに名古屋、大阪、九州は0っぽい。ご安心くださいってどの口が言ってちるんだか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
なにを今更、理数科設置の話を断った時点で積んでいるんですよ。
越北に理数科が設置されて伸びてしまった。
30年遅いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
浦和、熊谷、川越、春日部、一女の5校は理数科打診をすべて断ってます。
浦和、熊谷、一女はその前に学区制前の昔にも打診を断ってます。
つまり2回拒否。
よくわかんない理由で。
教員達の反対が強くて、校内に2コース置かないのと受験エリート養成クラス拒否みたいなことだったと聞いている。
それで格下の大宮、越谷北、熊谷西に理数科出来た。
所沢北にも最近できたが川高が断ったためかは知らない。
今なら共学化して理数科設置でしょ。
結局、教員達と校長次第。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
OB、在校生、保護者は伝統と歴史を盾に共学化反対の大合唱
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
本日の後期北大と東北大の発表で合格数伸びているかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
合格者いたとしても数件だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
いつもの卒業生が騒がないからいないっぽいな。
アイツのことだ、合格者が増えたらドヤ顔で報告するはず。
それがないから多分これでジエンドだ。
昨年よりだいぶ減らしたな。
そのうち東大合格者もいなくなる。熊谷みたいにね。
しかしよくわからんな。この辺は人口減なのか?
春日部市内の高校はどこも低倍率だ。
もうちょい人気があってもよいはず。
そのくせ越谷市内の高校は高倍率だしな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
春日部市人口約23万人、10年前より1万人減、越谷市人口約33万人、昨年より微増。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
春日部市内のどこの沿線駅そばでも田舎の割には道路も何もかも狭っ苦しくて不動産としての魅力を全く感じないのですよねえ。
春日部駅を高架に建て替えても状況は変わらないでしょう。
子育て世代の流入も少ないでしょうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
アト@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
今年入学する者です。
指定校推薦について知りたいのですが、
春日部高校はどこの指定校推薦がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
最近の進学実績が低下しているから、貴方が卒業する時には、無いかもしれないから、推薦なんて考えずに一般で頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
入学する者が早々に指定校推薦が気になって仕方がないと言う状況がこの高校の現在の立ち位置を顕しているようだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
学年最上位層が指定校推薦を真っ先に確保して一般入試を回避するような校風だと、進学校としての存在はもうお終いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
新入生に対して、心無い言葉で答えている卒業生だか、ただの一般人だかがもっともらしいことを得意気に言っていることが恐ろしいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
早慶は各3か4の枠あるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
慶法もあります。身近に行った人います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
三年後はあるかどうかわかりません。
早慶の合格実績が下がっていますから指定されないかもしれません。
最初から指定校推薦狙いとか笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved