教えて!春日部高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
合格しました。春からよろしくお願いします
質問ですが自転車通学は申請が必要なのですか?
過去の質問検索すると8年前くらいは部活で必要だから学校に自転車置いてる的な回答がありましたが今もそうですか?
晴れの日は自転車通学して天気が悪い日は電車で通いたいと思ってます
内緒さん@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
合格おめでとうございます。
息子も自転車通学ですが、申請は必要な様です。2日目あたり?知らずに自転車で行ってしまい、注意されたと言ってた気がします。学年カラーのステッカーがもらえるのでそれを自転車に貼って乗っていますよ。
卒業生@保護者 [ 2023/03/08(水) ]
確か100円位払ってステッカーもらった記憶があります。自転車置き場は昔は不用心でしたが、今は防犯対策してるようで安全になったと聞いてます。自転車通学3年間でしたが、自転車のメンテナンスにお金が割とかかりました。体は鍛えられましたが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
春日部高校志願していたのですが倍率が高くてこのままだと受からなそうです。
春日部高校に偏差値、校風などがにてる高校ありますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
2つ上の人の言っている意味がよくわかんないな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
掲示板見て志望校きめるものかね
でも他校掲示板にも偏差値59でも受かるから春高受験してって書き込みあったし、あれはちょっとやりすぎだったね。迷惑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
↑そんなの真に受ける人いるわけないじゃんw
59じゃ受からないことぐらいわかるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
それがわかんなかった中学生がいたってね。
それでこじれちゃってるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
あの書き込みは、荒らしてる人が中学生に成りすまして書いたものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
それもあり得るとうっすらは思ってたけど、なんせ立証できない匿名掲示板なもんで、なんとも厄介だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>春日部高校に偏差値、校風などがにてる高校ありますか?

去年予備校教師呼ばわりされてた者だが、1年経つのは早いね草

春日部高校のホール(センティニアルホール。420席)の国内屈指の音響効果に感動した。プロも納得の優れたホールだろう。ここだけは似てる高校は無いといえよう。

今年の春高祭が楽しみだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
掲示板見てる暇あったら勉強しなさいよ…
三者面談で担任からその偏差値だと難しいって言われなかった?

なんというか…
周りの大人がもう少しフォローしてやれよと言いたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
この3人は春日部高校の同級生
春風亭一之輔 日大卒
矢野了平 東洋大卒
三遊亭楽生 駿台予備校〜結局高卒
これが今の春日部高校の現実ですかね?
今年は日大、東洋大に何人受かるかな?
楽しみだね!
頑張れ春高生!!!!
矢野先輩に続け!!!
目指せ東洋!!!!!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
そうそう日大や東洋大も本人が選んでいるしね。
春高の後輩も続いて欲しいよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
↑確かに。
上の先輩達のように、社会で活躍する人がどんどん増えていって欲しいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
目指せ東洋!!!!!
頑張れ春高生!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
目指せ第一志望!!!
頑張れ春高生!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
クソおもんないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
かつて関西で近大は滑り止めでしたが今は人気上位の大学になりました。東洋大学も時間の問題で超人気大学になるでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
「第一志望は、ゆずれない。」
東洋大学は譲れない時代になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
でも確かに日大と東洋は志願者数は多いんだよな。第一志望かどうかは知らねーけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
雄飛会さんのデータを挙げておきますね。
2021年 春日部高校
偏差値71以上 4人合格
偏差値70 10人受けて10人合格
偏差値69 30人受けて30人合格
偏差値68 36人受けて36人合格
偏差値67 52人受けて46人合格
偏差値66 68人受けて64人合格
偏差値65 66人受けて59人合格
偏差値64 64人受けて48人合格
偏差値63 31人受けて23人合格
偏差値62 28人受けて16人合格
偏差値61 11人受けて5人合格
偏差値60 7人受けて3人合格
偏差値59 5人受けて1人合格
偏差値55から58まで受験生がいます。

なんと!!!
偏差値64以下で96人も合格してるんです!!
偏差値59でも合格している人がいます!!
偏差値の低い受験生の皆さん、最後まで諦めないでくださいね!!
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
大企業の採用担当者に言ってやりな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
大企業の採用担当者も同じこと言うと思いますよ。建前として
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
婚活サイトの女性もそう言いますね。
建前として。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
↑どういうこと?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
学歴不問と言いながら、申し込まれた男性の出た大学でさりげなく選別していると言うことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
まあ春高OBの大多数は、学歴フィルター等にかからない側でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
一浪マーチでしたよね?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/10(金) ]
春日部高校
学力検査の扱い 500点
学習の記録の得点 315点
特別活動の記録の得点 100点
その他の項目の得点 85点
第1次選抜 834点
第2次選抜 735点
第3次選抜 前に書いてくれてる人がいますね
北辰テストに比例するだろう当日のテストも大切だけど、特別活動の記録の得点、その他の項目の得点の185点も大きいですね。
部活の大会とかはこの100点以内から加点。全国優勝は何点の加点だろう?
進学校では県体レベルではほとんど加点は無いに等しいと聞いたことがある。全国大会、関東大会では順位も細かく出ているので、それぞれで加点は違うのだろう。
その他の85点には、英検等の2級以上もあるけれど、数学ジュニアオリンピック本戦出場とかもある。囲碁将棋4段以上というのもある。
仮に全国優勝が100点加点だとしたら、意外とこれらの加点は大きいのかもしれない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
私は運動がそんなに得意ではないので、志望校を春日部高校ではなく市立浦和高校に変えようと思ったのですが、内申が低く、市立浦和は倍率が異常なほどに高いので悩んでいます。
男子校の雰囲気は良いなと思ったのですが、運動が苦手だとやはり厳しいですかね…
家から春日部高校まで1時間10分ほどかかりますし体力をかなり消耗しそうです
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
体育の厳しさはこの掲示板の過去の書き込みから推測してみて下さい。
一概に大丈夫だとは安易に言い切れません。
身体と精神の成長とともに案外着いていけると思うかもしれないし。
成長せずにかなり苦痛だと思うかもしれないし。
少なくとも手を抜いてチンタラやる生徒は居ないように感じました。
マジガチでやる。肩身が狭い思いをするぞ、とか書いている人も居ましたね。
感想は人それぞれです。

> 男子校の雰囲気は良いな

完全に体育会系ノリでした。
合わない人はいると思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
質問者ではないのですが、上の回答をされた卒業生の方は何年前くらいの卒業ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
帰宅部の私でも大丈夫やったよ
それよりは高校受験の方がきついわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
春日部高校か春日部東高校か迷っています。
内申は35、36、37でした。北辰偏差値は61です。
雄飛会の2021年のデータでは、
偏差値60だと7人受験して3人合格、
偏差値61だと11人受験して5人合格、
偏差値62だと28人受験して12人合格、
偏差値63だと31人受験して23人合格、
偏差値64だと64人受験して48人合格、
しています。
今年受験生の皆さんはどのくらいの偏差値ですか?

[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
全然大丈夫です。上の偏差値も下がってくるから、出口の時は61と変わらなくなる。大学実績もよくないのが、その証拠。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
去年東大いった人いましたよね?あたかも上の層の人の全員が学力下がるみたいな言い方は控えた方がいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
在校生さん、この方は悪あがきしてるだけですから、真面目に反論しなくていいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
だったら、大学実績がもっと良い筈。大学実績不振の原因は他に何が有るんだろうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
3年もないのですが、なかなか受験体制に入れない雰囲気なのですよね。
年内には学校行事は続くし。
入った時の学力以上に強い力で引き上げて送り出すのは望めない学校と感じました。
自分次第なのはどこでも同じですが。
遮二無二少しでも上の大学に入ろうとする同期がどれだけたくさん周りにいて、負けてたまるかと触発されるかの環境や校風の違いかとも思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
↑成る程。流石は卒業生だけあって理路整然として観察力がある。通常、学校は生徒の学力を引き上げることを主眼に置くが、それが望めない学校であれば、大学実績には到底期待出来ないわけだ。それが今の結果に現われている。納得。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
それも踏まえた上で春高選んでますけど。
そして入った時より学力も上がっています。
全員がそうではないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
うん。学力面で他生徒に付き合わずに頑張っていることに感心する。春高の大学実績見れば一目瞭然で、殆どの生徒で学力が伸びていないことが分かる。周りに感化されずに、自分の人生だから、自ら切り開いて欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
私立志望の人ってどれくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
私立大学志望者のことですよね?
ここで聞いてもわからないでしょう。在校生や卒業生に聞いているんだとしても、自分の周りの友達数人のデータしか持っていないですよ?
それこそ学校に聞くべき質問ではないですか。
こんなとこで聞いても、荒らしたい人が喜ぶだけで、有意義な情報は得られません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
77期の生徒の進研模試の平均点が越谷北高校や、蕨高校に負けているというのは本当なのでしょうか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
東部地区ってさいたま市も含めて東部と言うのですか?さいたま市内の高校は、春日部高より上の学校が多いと思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
東部地区にさいたま市は含まれませんよ?
そんなの常識…というか、調べればすぐわかることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
>埼玉の進学実績上位は、公立ばっかりですけど。栄東がどうにかくらいついてるくらい。

浦高しかないやんww
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
旧帝一工国医 現役進学率2022
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
↑中身も東北大、北大ばかりですよ。上位校との差を痛感します。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
東京一工国公医で上記の集計取ったらどうなるかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
川越と栄東が入れ替わり明の星が下がるくらいで、他の順位は変わらなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
人の受験あーだこーだ言うここの学コンには無関係な話さ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
北辰の偏差値の全ての回の平均が67で内申が44、43、44です
加点は少しあります。合格が危ういため志望校を下げることを検討しています。意見を聞かせて欲しいです。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
まあ今のところ定員割れ誰でも合格は事実だし。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
あと2日ぐらいで、もう言えなくなるけどねw
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
1倍は上回ることは確実だが、県内優秀層が率先して第一希望とする高校ではないこと、元々第一希望ではない者が移入してくる高校であることには間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
定員割れが終わるから予防線張ってて草。
もっと上を目指していた子達が、やっぱり無理だからと落としてくることもあるんだけどね。
上の層も増えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
優秀な生徒が目指す「上」の中に春日部が含まれていないことを認めていますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
「もっと」上って言ってるじゃないですか。
浦和とか大宮とかのことだと思いますけど?
春日部が埼玉県最上位高じゃないのは確かですから。
それぐらい読み取れないで煽りまくるの、恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
上から落として定員満たしてドヤ顔されてもな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
あなたの好きな将来有望な学力ある層が増えるのに、
なにか文句でも?
学力が低い人が多いことを揶揄して「このままでいいのか?」と煽っていたのに、結局どうなっても文句言うんじゃんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
春高って陽キャなイメージ強いんですけどトップ層は大人しかったりするんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
全員が陽キャのわけないから。
オタクもいるし。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
全員が陽キャだなんて誰も言ってないことない?
あとオタクは全て陰キャってわけでもない。
明るいオタクだっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
> 勉強できるだけじゃなく、

近頃はこっちの方が大いに怪しくなりつつある。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
人気なくなりゃレベルも落ちますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
駅から近いし校舎も比較的綺麗なのに何でだろう?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
〉春日高
別の高校の保護者らしいですね。
きっと春日部高よりも大学進学実績が良くてパリピが集まる高校なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
進学実績がすごくよくて且つパリピが集まる高校って、県内では思いつかない・・・都内ならありそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
卒業生がYouTubeで陰キャが多いって言ってたような気がする。
春高からMARCH入って化粧してるイケメン大学生だったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved