教えて!秀明英光高校 (掲示板)
「不純異性交遊」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
過去の質問で男女交際禁止と書いてあったのですが、今も禁止ですか?校則が厳しいとも書いてあって、どんなことですか?
限界fjk@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
んなことないです、普通に恋愛してます。
校則は厳しいです本当にこないほうがいい。それならあげなんとかがいいです。むさとかね
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/22(水) ]
恋愛禁止って言うか、、、
不純異性交遊が禁止です!
なので不純な交際をしなければいいだけなのです。
別に男女交際禁止とか恋愛禁止ってわけじゃありません(笑)
みんな普通に恋愛してるしカップルもいます。
校内でどうどうとカップルらしい事は出来ないかも知れないけど、校外ではカップルが一緒にいるところよく見ますよ😊
あ@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
在校生ですがみんな普通に恋愛してますよ^_^
そゆことしてるカップルも全然いますし、校内でも普通に男女仲良く話しててもなんも言われません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
付き合っている人はクラスに何人くらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
それは分かる人いるんかな?
クラスによっても違うし学年によっても違うし、、、
それにこの学校男女交際に関しては厳しいし、校内で堂々と付き合ってる人はあまり見たことありません。
源遠長流@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
付き合ってる人たちの存在があるならこの高校は画期的に変わってませんか?!今の前の校名のときは確か男女交際禁止でしたよね?
せっかく共学なんだから共学の特性を生かさなくっちゃ、ねっ!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
不純異性交遊禁止です。
男女交際禁止ではないけど校内で男女仲良くしない方がいいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
不純異性行為はどこからが不純異性行為になるんですか?
キスもダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
そんな事自己判断でしょう。
答えられないですね。そもそも男女交際禁止なんでね〜
校外に出たらあまり守ってる人いないと思うけど、この学校男女交際そのものが禁止なんです。
自分で判断して下さい。
自己責任でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
全部ダメです。必要以上に異性と話さないでください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
キスで終わり。にして我慢出来るの??
それやったらそれ以上の事我慢するのは無理だと思いますけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
そんなこと自分で決めなよ。子供じゃないでしょう。
自分で責任もって行動出来ないなら、異性とお付き合いする資格ないよ。
このような事質問して自分の行動に責任持てないなら、異性とお付き合いするのやめなさい。
学校で禁止なんだからそれに従って校則守ってればいいのです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
自己判断です。いちいち人に聞くこと
じゃない
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
秀明Jr。作ったら不純異性交遊です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/18(土) ]
先生達から見たら付き合うだけで不純異性交遊なんだと思う。
まー学校以外ならみ〜んな付き合ってるんだし、それ以上の事もしてるはず笑
学校の中だけはちゃんとしてれば別に何も言われませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
恋愛禁止ってほんとですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
不純異性交遊は禁止です。
校内でいちゃいちゃしてたらダメですね。
ですが校外なら大丈夫です。
実際付き合っている人は沢山いますよ。
私も友達も彼氏います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]


↑何年生?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
⬆️それは教えられません。
ってか何年であっても男女交際なんか皆して
ますよね。
秀明の生徒1年から3年まで全員男女交際してないなんて
有り得ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
学校で必要以上に仲良くしなければ
いいと思う。
制服デートは出来ないけど、私服で休日に一緒に遊びに行ったりしてる人はいます。
不純異性交遊が禁止ってだけで、不純な関係にならなければOKです。
校則で男女交際ダメって言うけど人を好きに
なる感情は例え先生でも止められる事ではありません。
お互いに好きなら一緒に遊びに行く事ぐらい
普通の事です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
本当だけどその校則守ってないよ。
守ってるヤツなんかいるのか??
その校則守ってるのは学校の中だけ。
学校の外に出たら誰も守ってない(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
春から高校生@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
野球部のマネージャーにやりたいなって思ってるんですけどマネージャーどんな感じなんですか??
内緒さん@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
そもそも不純異性交遊禁止だからマネジャーとかなくね?
私立は厳しいと思うから予想ではマネジャーはないと思われる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
は?何でマネージャーから不純異性交遊
になるんだよ。
マネージャーになったら、男子と絶対付き合うことになると思ってるのか??
変な想像する方がいやらしいと思うけど。
何考えてんの!?
だれか@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
マネージャーはいますよ
あまりデマはよろしくないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
不純異性交遊」とはどんなものでしょうか?
これに違反すると、処置はありますか?
Noob@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
5つの約束(不順異性交遊)に違反すると指定校推薦などに大きく響きます。最悪の場合自主退学させられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
総合進学で男女混合クラスがありました。これは異例ですか?また、なぜ男女混合なのですか?知っている方いたらお願いします🙇♂
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
それ、マジ?ソースは?
たきたきたき@関係者 [ 2019/04/05(金) ]
それはないです
交際英語とかではないといくら比率が合わなくても男女クラスになることはありません。クラスが少なくなるだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/05(金) ]
僕は今年総合進学に入学しましたが本当に実在します。僕も入学する前は総合進学は男女別クラスだと思っていたので驚きました。比率は女子の方が少ない様です。でも関係者さんの言う通り今まで無かった事だったらしいので少し気になりました。でも今年は本当にありますよ。理由はわからないので教えて頂ける方いたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
私も今年入学ですが、それは頭のいいクラスだからだと思います。確か秀明栄光は3つで大きくコースが別れてましたよね?それを基準に分けているんだと思います。だから努力をすればそのクラスになれるんだと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
今日チラッと見てみましたが本当にありました。五つの約束で不純異性交遊を禁止しているはずなのに...びっくりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/29(土) ]
秀明英光を受験しようと思っています。

80点取れば合格。
男女交際禁止。
髪を下ろすのも禁止。
けーたいもダメ(SNSなど)
給食もまずい。
文化祭がない。

このようなことを聞いたのですが
本当でしょうか??
秀明英光に入って良かったことはありますか?
お返事待っております。
ペンギン@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
長文になるので時間がある時にお読み下さい

80点を取れば合格出来ます!

不純異性交遊は校則で禁止ですが、付き合っている人はいますし、普通に男女で話す事はありますが、総合進学だけは男女別のクラスなので関わる事は少ないですよ!国際英語や特別進学は男女同じクラスなので、その2つのコースの生徒は普通に男女、話をしてますが、総合進学は男女話す事はほぼ話す事はないですね!

自分は男子なので頭髪についてはわかりませんが頭髪検査はありますよ!男子の場合は髪が耳にかかってる場合は再検査です

携帯は朝のホームルームで預けますよ!まぁ〜ダミーを預けて
隠し持ってる人はいますよ!見つからなければ問題にはなりませんが、見つかれば怒られますよ!笑 自分でも普通にSNSは使ってますよ!SNSで問題を起こさなければ大丈夫ですよ!
監視してるとは、先生方は言いますが 問題さえ起こさなければおそらく大丈夫!

給食はまずい時もあれば美味しい時もありますよ!保護者がくるときは美味しくなりますよ!笑 まぁ〜まずい時の方が多いと考えた方がいいかもしれませんね〜 まぁ〜たま〜にでる、デザートでは美味しい時はありますよ! 2学期はアイスクリームがでて、美味しかったですよ!笑

文化祭はないですね〜文化発表会と言って自由なのものではないです、公立みたいに楽しくないですし面白くないですね〜

ちなみに期末テストはないですよ!
月テストと、言って毎月テストがありますよ!授業を聞いていれば、まず赤点はないと思います!

1年の時点では全ての教科を習いますが、2年から文系か理系に分かれます 3年になると日本史か世界史で分かれますよ!

夏休み、冬休みには講習がありますが、参加する、しないは自由ですよ!

漢検等も強制で受けさせられますが、放課後ではなく、授業時間にやりますよ!

集会は全校と学年集会がありますよ!

自販機についてですが、
以前は紙パックのジュースのみ自動販売機でしたが、現在は普通の自販機がありますよ!パンの自販機もありますよ!
販売時間は決まってますがね!

秀明英光に入ってよかった事ですか〜難しいですね〜
でもイギリス研修に行って、本場の英語を聞いて勉強出来た事は、貴重な経験だった思っていますよ!ちなみに1カ月イギリスに行って勉強をしますよ!2週間寮生活あとの2週間ホームスティですよ!休みの日はロンドンに行く事もありますよ!
あとは色々な個性のある友人に出会えた事ですね!これは人によって違うと思いますがね!笑 これは個人の意見として受け取ってくださいね!
人によっては、全然楽しくないと言う人もいると思うのでね!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
質問をした者です。
丁寧にお返事ありがとうございます!!
秀明英光について良く知ることができました!
もう少しで受験なので頑張っていきたいと思います!
もし入学することになったら誰かはわかりませんが会えるといいですね!笑
ぱずる@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
僕は秀明栄光を受けます。
点数80点とれるか心配なんですがどうすればいいでしょうか?
いつも学校のテストでは10点くらいしかいきません...
ペンギン@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
いえいえ!
受験頑張ってくださいね!
自分は現在、高3で今年から自衛隊の方に就職するのでおそらく
お会いする事はないと思いますが、応援してますよ!高校生活!

秀明は人それぞれで感じ方は違うと思います!なのであくまで個人の意見として参考にしてくださいね!笑
受験頑張っれ!
15歳@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
秀明栄光 単願 国際英語コースを受けようと思っています
何点合格ですか?
個別面談の時には20点以上取れば受かると先生に言われたのですがほんとに大丈夫なのでしょうか?
はる@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
単願だと、20点以上取ればいいと言われたのですが本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
秀明英光高校は本当に規則厳しいのですか??

恋愛禁止とか聞きますが本当ですか?

規則が厳しいというのは例えばどーゆうことですか??
((できれば在校生お願いします))
今@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
恋愛禁止は本当です!
もしばれると生徒指導などで停学や退学になったりします。

厳しい規則は
頭髪検査ですね。一か月に一回行われるのですが
かなりうるさいです。1か月たたないうちに行われるときもあります。

他には
ペットボトル禁止
シーブリーズ等禁止(無香料は可)
色つきリップ禁止

もう正直書ききれないです(−−〆)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
生徒たちの常識的な判断に任せておくのが難しいのでは?
くるる@関係者 [ 2016/03/04(金) ]
イケメンはいますか?
内緒@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
秀明の規則は言い出したらキリがないですよ。
不純異性交遊禁止って規則にありますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
受験生です
今秀明英光に入ろうと思っています。
秀明は校則が厳しいですよね?
あたりまえですが学校内ではしっかり守ろうと思っていますが、在校生の方は学校からでたあとは、スカートを短くしたり、髪をおろしたりしますか?
変な質問ですがかわいい女子はいますか?
レズではないです。
先生などはやさしいですか?
恋愛禁止?みたいなのが掲示場でちらほらみえたのですが、パンフレットや、説明会でもいわれなかったので、禁止ではなく先生がいい顔をしないってだけですよね?
返答お待ちしています
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/06(日) ]
すいません。もう一つ
文化祭は楽しいですか?
文化祭でお団子にしたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
学校ガイドではみんな髪の毛おろすしスカートも折ってますね。
可愛い子はその年によりますがいっぱいいますよ!
その分あまり…って子もいます^^;
不純異性交遊っていうのは入学してから知らされるんですよね。
男女一緒にいるのを見られて退学になった人もちらほらいますよ。
文化祭ではないです。文化発表会です。
授業参観の豪華版とでも思ってください。
髪型は結ぶ場合、1つ結び、2つ結び、三つ編みのどれかにしないといけないので、お団子なんてまず出来ませんね。
この高校の文化祭は他の高校みたいにクラスTシャツ着てキャッキャしたり食べ物を売ったりすることが出来ません。
とにかく色々と縛られてるので自由なことは何一つ出来ないと思っていたほうがいいですよ。
GTR@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
彼女がいたらどうなりますか

たっつん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
元在校生です。
この学校の文化祭は現在どのように執り行われてるかわかりませんが
私が在校中の9年前は文化発表会と言う名目で、各クラスでペアを組み将来の夢や、関心のある職業などを調べ体育館に貼り出しそれを保護者が見にくると言うとてもつまらないイベントでした。

出店は禁止で、学校内に食堂が有りそこで飲食ができるようになっています。ちなみに毎日の食事は給食になっていてビックリする程まずいです。
あなたが運動部に入らないのであればもれなく給食を食べる事になります。(私が辞めた後、構内にパンの自販機が導入されたみたい)

後かわいい女子は全体の1割以下です。
校内恋愛はガチで禁止でした。見つかると校内謹慎になり毎朝掃除をさせられたり漢字の書き取りをさせられたり、散々な目にあいます。

週一回頭髪検査があります。
髪の毛の長さや色、形など短いに越した事はありませんが1年の頃はまるで刑務者と同じ気持ちになりました。先生に好かれていないと坊主でも検査に難癖をつけてくる始末です。

私は2年に時に中退しましたが、1年の時に半分以上の知り合い中退、もしくは退学になりました、また上位クラス以外は男子、女子別クラスなのでよっぽど馬鹿でなければ普通公立か同じ私立でも花咲とかの方がオススメ
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
よく秀明は校則が厳しいと思い込む奴がいるけど、この学校は厳しいように見せかけているだけで、実は相当いい加減な学校。
他の高校なら退学になるような奴でもこの高校は見逃すからな。
むしろ校則が厳しいのは偏差値60台くらいの中堅校では
さっちゃん@卒業生 [ 2016/02/12(金) ]
可愛い子とかは良く分かんないですが、
スカートに関しては皆、私が在学中町のお直し屋さんに頼んで短くして更に折っている子は学年の3分の2は居ましたぁ〜!それを皆学校内で堂々とやっていましたぁ〜! 髪型に関しては、エクステなんて持っての他です。
ちょっと茶色いだけでめっちゃ注意されます。
私が在学中は皆髪の毛下ろしてました。

恋愛に関しては、先生に付き合ってる事がバレたら
職員室に連行され、学年主任の前に立たされます。
女子の場合は、1回目は厳重注意で済むんですけど
2回目以降は、1ヶ月の停学処分になります。
男子の場合は、回数関係なしに1回見つかっただけで
その場で退学届けを書かされます。
なので、気を付けましょう。

美希@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
在校生に知り合いがいたので
クラスTシャツはあるのか尋ねたところ
あるらしいですよ。

そして、秀明は厳しいと言われていますが
約束事(秀明では"規則"と言わないらしいです)は
当たり前のことばかりで
中学の頃そういう規則を
守れていなかった人たちが
そう言っているのだと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秀明英光高校の情報
名称 秀明英光
かな しゅうめいえいこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0058
住所 埼玉県 上尾市 上野1012
最寄駅 2.8km 指扇駅 / 川越線
3.0km 西大宮駅 / 川越線
4.7km 日進駅 / 川越線
電話 048-781-8821
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved