教えて!秀明英光高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
卒業生や在校生の方、秀明栄光高校の特徴や良いところを教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
特徴は給食があるところです。
人によっては給食があるのが良いところになります。
あと女子なら制服がまあ可愛いところです。でも他校でも制服可愛いところなんて山ほどあるので、良いところとは言えないかも、、、
他に良いところはないです。
校則がとても厳しいし、何と言っても行事がつまらないです。
青春も出来ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りがかったR@中学生 [ 2020/12/28(月) ]
この前個別相談会に行ったのですが
先生に当日2教科合計で60点取れたら必ず合格
できると言われました。
これは本当なのですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/21(木) ]
秀明英光の単願総合進学は内申9科オール2以上、筆記試験で、3割程度で合格するケースが多いらしいです。
遅刻したり、テストの点数があまりにも悪かったり、髪染めてきたり、不正行為などよっぽどな事をしない限り落ちないと聞いております。
面接では最初と最後の入退場での挨拶など、敬語が使えてれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
オール2以下でも十分受かるけど
ここの学校は合格基準なんてあって無いようなもん
見た目一発で知的障碍だと分かる奴でも普通に入学して普通に学校生活送れるのはここくらい
しかもそういう知的障碍が珍しくない
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
↑また書き込み始まったよ。障がいの方も受かるとか何とか言う卒業生
いい加減やめなさい
迷惑だわ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
いい大学出ても使えない奴はいるって当然です。
そもそも勉強ができるのと仕事ができるのは全くの別物です。そしてそんな事言ったらいい大学じゃないほど使えない人、我慢できなくてすぐ辞める確率が高いのが事実です。
昔は勉強できない子って割と他の事はそつなくこなす感じだけど今の勉強できない子は努力しないから全部できない、めんどくさいって逃げます。
頑張らない、何もしない子が多いから頑張れる子はサクっと上の指定校取って脱却して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
↑まっ!!考え方は人それぞれだからね。
あなたの言いたい事は分かるし、その通りの部分もあるけどそうじゃない部分もあります。すべてあなたの考えが正しいわけじゃないからね。
人それぞれだし、正しい答えなんかどこにもない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
そんな事言ったら良い大学出てるような人に限って、人間性が最悪な人が多いのも事実ですよ。
良い大学出てる人ほど変なプライドが邪魔して人の話しを全く聞かない人が多いです。とにかく話しを聞かないし、自分が一番正しいとでも思っているのか、頑固な人が本当に多い。周りに気配りが出来ない人も良い大学出身者が多いですね〜
どんな仕事についたとしても最後は人間性の良い人が周りからの評価も高くなります。
社会人になってみるとそれが良く分かりますね。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/14(日) ]
こういう言い合いって意味ないんですよね。
後にこんな成功してる人がいるとか頭よくても性格悪い人がいるとか全く例えとして成立しない少数派ばっかり例に挙げちゃって。
いい大学出てたら人間性よくないとだめですか?
だめな大学なら悪くても許されてしまうのですか?
そして社会に出ていちいち相手の大学名知ってたり話題にするんでしょうか?
大丈夫です。あーだこーだ周りが言ったってここに入る子はいい大学いけませんから。
別にいいんです。いいとこ行かなくたって。就職だって。専門だって。本人と親がよければ。
上がいれば当然に下もいる。納得できてないこじらせた人が騒いでるだけで現状に満足してればふーんで済む話です。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/29(水) ]
意味ないと思うならコメントしないでください。
コメントして掲示板荒らしですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
児島だよ!@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
秀明栄光は通知表に1があったら行けませんか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/02(月) ]
単願だったら知的障害者でも受かるのに、なんでそいつは落ちたんだ?
名前書いてないとか、面接で学校を否定するような発言でも言ったんじゃね?
面接の受け答えに余程問題があったとしか思えない
じいちゃん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
孫は併願で受けるようだけど、勉強が不得意で
オール2程度しか無いと聞いています。
それでも入学できる物なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
知的障がいの人は受からないですよ。
何も知らないのはあなたので方ですね
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/03(火) ]
ここの学校では知的障害者は珍しくない
総合進学コースで知的障害者がいないクラスなんてそれこそ4組くらいじゃね?
5組や8組だと見た目一発で知的障害だと分かる奴が普通にいるからな
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
知的障がいってよりも、アスペルガーとか
学習障がいとかじゃないんですかね!?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
そんな話しどうでも良くね。
最初の質問からずれてるぞw
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
通知表に1付いてても当日点が良けりゃ
合格するでしょ。
1付いててもあんまり気にしないで、
当日点頑張れば良いんじゃない!
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/18(月) ]
オール1の場合は単願の総進でも厳しいですよ。
通信制か定時制高校を選ぶ事になります。
ちなみ9教科オール2以上でテストで3割程度で合格するケースが多いらしいです。
自分は秀明英光単願総進受けますけど、
内申1年:26 2年:23 3年:21 です。
その他
卓球部関東大会出場権、二市、県南1位、書き初め特選、漢数検4級取得
学総2年の時レギュラー県大会出場権、
松戸オープン卓球大会3位
3年で前期放送委員、後期運動委員をやってました。
ちなみに内申学年評定1は1つもありません。
こんな感じです。
まだ自分では受かるか分かりませんが、頑張って勉強します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
受験生を持つ母親です。
なかなか受験勉強がはかどらなく、成績が思った以上に上がりません。

そこで、今まで考えていた学校より下のところをさがしていて、秀明栄光高校を勧められました。元々、英語はやりたくて頑張ってきたのですが、こちらの学校はどうでしょうか?

しかし、たまたまこちらの卒業生の方と知り合い、校風など聞いていたら、お勧めしないと強く言われました。締め付けが厳しいことと、少しでも意に沿わない行動をすると自主退学を進められるというとんでもない学校だと。法的に問題を起こしたわけでもなく、彼氏と手を繋いでいたと告げ口をされ、即自主退学を言われた友達がいたようです。そんなことって今時あるのでしょうか?こんな退学という言葉がすぐ使われ実行する学校ならば、こちらは選択しないでいこうと思いますが、通ってる方からみてどんな感じなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
在校生です。あっ、この高校SNSと掲示板の書き込みは禁止ですが、書き込んでしまいます。

校則が厳しく、大多数の生徒は人間的なレベルが低いため、校風は良くないです。例えば、学校だけでなく、公共の場でも人を傷つける言葉を平気で使ったり、会話の内容が薄すぎたりして、聞いてて恥ずかしいくらいの会話をしています。
「学校生活」という意味では本当に後悔しかないです。

ただ、中学校でつまずき、高校で挽回しようとする生徒も一定数います。この高校の唯一よい点は、意欲のある生徒は伸ばしてくれる点だと思います。特に英語は、ネイティブの英国人教員がいますし、何より約1ヶ月の語学研修がありますから。

校則は昔に比べたらゆるいと思います。普通に男女交際してる生徒もいます。ただ、理不尽な「ブラック校則」は存在しています。校則は中学校よりも厳しいと思ってください。

まとめると、青春したいのなら「絶対に」やめるべきです。ただ、中学校までのだらしない自分を変えたいと思うのなら、入っても良いかもしれません。この高校のスローガンにもそれは表れています。「千日修行」です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/01(木) ]
ありがとうございます。

そうですね、少しメンタル面が弱いので、きつい言葉をかけられるとやっていけないかもしれないです。
もう少し子どもや先生方と相談して、子どもに最適な学校を探してみます。
禁止事項のことをさせてしまい、ごめんなさい。
でも、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
頑張って公立を目指してますが、落ちたらこの学校です。
この底辺の高校に通うかと思うと、将来真っ暗で、とても嫌な気持ちになります。色々な噂を聞きますが、やっぱり底辺高校ですよね?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
皆さん落ち着いてください
煽って楽しむ輩に踊らされてますよ
そんな暇人は相手にしないのが一番、でもここの書き込みを見て、在校生の皆さんの誇りや愛校心を感じました。
いい高校なんでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
・・・保護者ですが、質問者さん、、受けられる公立を、合格される事を願います。
今時代、先が開けて力を入れているのは私立の方と言えるからです。昔は公立メイン私立は滑り止め。今は逆転と言える時代なんですよ。偏差値の高い公立へ希望なら、当然それに見合う私立を受けているはずです。
底辺の学校に、もしかしたら通うかも?それは、秀明英光ではなく、あなたが志望されている公立高校の事です!きっと、底辺公立を目指しているならば定員割れで、合格されるでしょう。そんな、時代です。もっと、新聞やら目を通し世間の事を勉強されてから発言しなければ恥ずかしいですよ。
実際、皆さんに叩かれているのは、あなたのレベルの低い発言が元ですね。

秀明英光の学生さんのレベルはピンからキリまでです!もし、あなたが入学されたなら底辺クラスでしょう。

我が子はもうすぐ卒業ですが、この学校へ行かせたお陰で、志望大へ入学予定です。
内緒@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
↑本当に保護者の大人の方なんですか?
どうでもいいけど、あなたはあなたで
公立高校の悪口、批判してますよね。
そんなこと言うならこの質問スルー
すればいいのに。
私立も公立もメリット、デメリット両方ある
でしょ。
質問者の投稿も許されないけど
あなたも公立批判して同類だと思い
ますね。
内緒@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
秀明英光を滑り止めに受けてる
人かなり多いですよ。
偏差値の低い公立が第1志望で秀明は滑り止めの人もたくさんいます。
それなのに…。
今時代先が開けて力を入れてるのは
私立って…。それじゃあ公立はダメみたいに聞こえますよ。
あのねそりゃ私立は保護者が大金払ってるもん。
学校が力を入れてくれるのは当然でしょう。
大金払ってるのに学校が力を入れてくれなかったら詐欺ですよ。
当たり前のことだと思うけどな。
結局はお金。お金払えば良くしてもらえる。
当然ですね。
今の時代だからこそ私立卒業とか公立卒業とかあんまり関係ないと思う。
私立高校卒業して良い大学行っても生きて行く力とか人間性とか最悪な人たくさんいますからね。公立でも私立でもいいんです。
どちらが良いと思うかは人それぞれ考え方違いますから、公立がダメみたいな発言はやめてもらいたいですね。

内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
質問者がわざわざ秀明英光の掲示板に底辺高校と書かなきゃこうならずすむ
公立が悪い訳じゃなく質問者の人の考え方に対しての意見なんじゃないかな
世間から底辺高校と見られていても入学卒業していく中、この学校で良かったと思える人だって沢山いるはずだよね。
在校生卒業生、また保護者の方だって悪く言われるのは良い気分じゃないでし。
ただ、公立落ちたらこの底辺高校でお先真っ暗と、わざわざ炎上するような発言をした質問者さんはどう感じてるんだろ…。
公立落ちるかもしれない不安からカキコしたなら、頑張って!
最初から、嫌な高校に入学しても面白くないからね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
主の言葉に炎上
落ち着きましょうよ!!
主の言葉は、炎上目的に感じます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
でも、これが現実です。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
いいえ。現実ではありません。
秀明は良い高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
この学校のほとんどの人が指定校推薦ってほんとですか?そうなる理由を知ってる方いたら教えて欲しいです
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
秀明エリートにケチつけるなよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/15(水) ]
↟秀明エリートは神なんだ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
はっ!?ばかなんじゃないの
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
もう低レベルな会話はやめよ!こんなくだらない事してて楽しい?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
いちいち言う必要ある?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
指定校推薦あると言うことは大学との信頼関係があるからでは無いかと思います。もうすぐ卒業する在校生の親ですが、我が子がこの学校を受験したのは併願でした。主人はお金の掛かる私立は駄目の一点張り。ですが、私自身が私立出なもので私は賛成でした。と言うのは、指定校推薦が沢山あり将来を見据えた結果です。そして、こちらの学校への入学を決めました。今でも思いますが公立へ進んでいたら大学進学は難しかっただろうと感じます。指定校推薦を取るには、本人の日頃の努力の結果です。
指定校推薦が沢山あると言う事は、今までの卒業生がしっかりと入学された大学で勉強されている、又一般受験やAO入試され合格されている方が居るからこそ、指定校推薦へと繋がる道が有るのでは?
今の3年の在校生は留年できない不安から指定校推薦を望む方が多い面では得をしていると思います。
我が子も、もうすぐ卒業、人生の分岐点に関わる良い先生に出会えて感謝しています。
受験生の皆さん、無理をして高い学校へ、又は学力的上に居られる学校を選ぶか?それも又大事です。そしてもし、この学校へ入学される様になったら、まずクラス分けテスト、ここから左右される部分があります。そこまで気を抜かず頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
↑全く同じ考えです。今までの卒業生が良い進学実績を出しているからこその指定校推薦です。本場の英語を学べるイギリス英語研修もある。
内緒@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
お金たくさん払っているんだから当たり前です。私立はそういうもんでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
春から入学する者です。秀明英光では基本的にsnsは禁止なのでしょうか。またTwitterにてInstagramのアカウントを晒されてしまっている方が何人かいらしたのですが、snsを利用するだけで晒されてしまう可能性があるのでしょうか。どうか在校生の方、卒業生の方ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
学校名を挙げなければ、絶対にバレません。あと、友達の知らないアカウントでSNSを利用すれば良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/28(木) ]
お返事ありがとうございます。とてもそれが怖くて心配でしたが、問題を起こさないようにsnsを活用したいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/05(金) ]
まずSNS禁止と言われていますので禁止です。
ただ基本ほとんど全員がやってます
ただ、今の時代1つでも変なことを載っけたらするだけで広まってしまうネット社会です。それにこの学校は特にそうです。
Twitterで見たかもしれませんが、あんな風に少しヘマしただけで晒されます。それにたまに先生方の巡回がありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
併願民(2人)@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
これは質問ではありませんがかなり重要なことです。
いろんなサイトを見て不安の気持ちでいっぱいになったので受験者さんにお知らせします。
併願2科4割取れれば受かる可能性は極めて低いと思いました。サイトを見ていて、不登校の方が併願を受けて180点取れたそうですが、不合格だったそうです。また、2015年には全体で600人不合格者が出たそうです。倍率は1.4だそうです。とても不安です。
僕らは自信満々で過去問を何回も繰り返し解き直し点数もしっかり取れました。いざ受験!と、問題を今日解いてみると、過去問とは全く違い、漢字の難易度、3科の問題のだし方が全く違いました。
正直、モチベーションが下がる話ではありますが、公立一本と考えた方がいいと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/24(木) ]
試験お疲れ様です。
予想されていたものとは、違った出題方法だとの事ですね!
ここ数年単願でさえバンバン落とされたりと学校としても、レベルを上げてきたように思います。
今時代、公立より私立の方が人気があるように、また、何故この高校へ来た?と思う程に学力の高い生徒さんも多数いるとの事ですし、いつまでも低いままではいないのでしょう。
試験の難易度的なものとしても、年々少しずつ上がってくるのかも知れませんね。
公立試験が残っている方、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
今年の受験生ではないのですが、中学時の担任から言われたことがあります。
点数は学校に伝えられている各教科40点計80点?取れれば合格できる。ただし、校則の厳しい学校だから中学生としての身だしなみも見られているから気をつけるようにと言われました。最寄り駅から女子ならスカートの長さや髪を束ねているか、男子も制服の着崩しがないかをチェックされていたり、試験中に解き終わったからといって寝てしまったりすると点数に関係なく不合格になることがあるそうで、実際同じ中学の卒業生で自己採点では余裕だった子が不合格になっていて先生が態度などを確認したところ、時間が余ったから寝ていたそうです。それが不合格の本当の理由かはわからないですが。
髪色やピアスを開けている子など明らかに中学生としてふさわしくない子などは厳しいかもしれないですね。
名無し@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
試験お疲れ様でした。
情報ありがとうございました。
かなりびっくりしました。こう言う情報は本当に助かります。
ここのサイトで在校生の方?が、名前を書くだけで合格出来るぐらい簡単!
なんて投稿されていますが、やはり実際はまったく違うんですね。
来年度ここの高校を併願で考えていましたが、色々もっと考えてみようと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/25(金) ]
受験に関しては、どこの学校にもありうることです。確約のある学校でさえ単願を落とすし、更にスライドさえ無く不合格がありましたよ。
不合格の数など年度により変化があるので、一概には言えません。
併願で受ける方々は、公立メインの滑り止めですよね?
恐らく、この学校以上の公立を目指しているはずです、合格された方、また、単願も含め不合格なられた方、定員割れに食い込めれば幸いですが、今回の問題が難しく感じたのなら更に勉強して公立受験に挑んで下さい。
ひみつ@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
確かに受験なので、どこの学校にも起こりえる事かもしれない。
だけど、確約あっても落ちてしまうとか単願でも落ちてしまうとかって、あまりにも残酷ですよね!
いったい何のための確約なんだか…。
埼玉県の受験システムが絶対おかしい。
ここの学校は確約ないけど、個別相談では併願受験80点とれば合格って言われました。
単願なら20点で合格って言われました。
もし点数とれてて不合格だったとしたら、絶対おかしいですよね!
内緒さん@保護者 [ 2019/01/25(金) ]
ウチの娘ですが、有名な学校で確約貰えず150点取れれば確約無しでも合格します。と言われ過去問も、確実150は越えていたので挑戦致しましたが、不合格……。後日そちらの掲示板を見たら、確約無しは180と設定していました!と。。
確かに180点取れなかったから、不合格だったのでしょうが、悔しくて悔しくて、娘と2人で過去問の問題集をビリビリに破かせ発散しました。
確かに何点取れば合格と言われたら、目安にしてしまうし、、
受験は、できるだけの力を出すしか無いことですね!
りんごいちご@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
試験本当に本当に難しかった。
私も予想以上でした。本当に名前書くだけで合格出来るぐらい簡単だったら、どんなに楽だったかと思いました。
明日郵送で発表ですね。
緊張します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
卒業生なのですが、近況報告等の用事がある時は文化発表会などのイベントでなくとも校内に入れるのでしょうか?

また、入れる場合の話なのですが部活の時間帯に訪問した場合自分が所属していた部活の部室に寄って挨拶しに行くことは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
入れると思います。
部活のことはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
正智深谷高校の2月13日一般受験は難しいと高校からも言われました。
過去に秀明英光高校を併願で不合格で一般入試で
正智深谷高校を受けた方いましたら、ご意見宜しくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
それしかないですね。
色々有難うございました。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
質問者さんに、すみませんが質問があります。秀明英光の個別相談では、併願で大丈夫とか単願の方がいいとか言われなかったのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/05(金) ]
質問者です。個別相談で、その様な事は言われませんでした。言われたのは、数学が得意なんだね。
過去問を何回もやれば大丈夫だからもう少し
頑張って!と言われました。
その時、持っていった北進テストの数学の点が恥ずかしながら32点。それで数学得意??
個別相談は確か10分も、なかったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
今の時期では県内の私立はどこに行っても厳しいです。
どうしても私立に入りたいなら塾に通っているなら塾に相談した方が絶対に良いですよ。
中学校の先生は私立に関してはNo touchですから。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/05(金) ]
返事有難うございます。
正智深谷を受ける事になったのは
塾の先生から子供が言われて、こうなった
次第なんです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
基礎をやれば偏差値50はいく!
私の1回目の北辰偏差値は同じ38でしたよ。
ですが基礎的なことを勉強して偏差値56にまでなって特待ではいれました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
32点でも数学英語国語より点数が良かったとかではないんですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/06(土) ]
返事有難うございます。
数学国語が同じぐらいの点数で英語は、もっと悪かったです。
あと在校生の方も返事有難うございます。
38から56まで上げたなんて、すごい努力をしたんですね。ただうちの子は4回目の偏差値38から7回まで
あまり変わってないんですよ…
今回最後の北進の結果が、まだ届いてませんが。
その結果が上がってるといいのですが…
また御意見お待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秀明英光高校の情報
名称 秀明英光
かな しゅうめいえいこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0058
住所 埼玉県 上尾市 上野1012
最寄駅 2.8km 指扇駅 / 川越線
3.0km 西大宮駅 / 川越線
4.7km 日進駅 / 川越線
電話 048-781-8821
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved