教えて!狭山ヶ丘高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
まずい@中学生 [ 2022/04/17(日) ]
狭山ヶ丘志望です。狭山ヶ丘の難易度は🤢?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
簡単ですよ。私は川越総合に落ちて絶望的でしたが、無事合格を掴み取りました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/17(日) ]
それは残念でしたね。川越総合を狙ってたと思いますが、狭山ヶ丘も素晴らしい学校ですよ。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/24(火) ]
学校説明で感じが良いなと思ったので子供にも進めて入学しました。ゼミもあるし塾は必要ないとの言葉で決めた部分もあったのですが…先生の中には無意味な話だけで教科書を開かない先生もいて授業をしない先生もいたりするのだとか。無駄なセミナーや何のためのゼミかわからないことに時間を割かなければならなかったり、熱心な先生はいません。成績の良い子優遇でほかの子は適当にあしらうだけのようです。自分たちの学年からいい大学合格者を出したいがために行きもしない国立を進めたりしてくるそんな先生ばかりだそうです。親として、そして今どこの高校にしようか迷ってる人に言いたい。ここは絶対にやめた方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2022/06/03(金) ]
いやいやwそういうけどね。狭山ヶ丘高校よりも上位の自由な校風の進学校やらに入ればいいだけの話じゃないですか。何でもかんでも学校のせいなんですか?あなたがそのレベルに達してなかっただけの話でしょ??マジでみっともないからやめとけって。ダサい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/19(日) ]
中学生が何言ってんの?狭山ヶ丘にはいったら恥ずかしい思いするだけ。さいなら。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
成績の良い子優遇と感じるのですね・・・。私は逆になんでもうわかってること同じことを何度もやるために早く起きてゼミに行かないといけないんだろうと感じています。どちらにしろ強制参加は良くないと思います。この時間、もっと有意義に使えるのにと歯がゆくなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
そんな学校だからダメなんだろ。
昨年の入学者数は400人募集のところ、303人入学。
補充率75%だろ。
一気に下げたね。来年もヤバいだろうね。
進学実績も悪ければ、人気もない。何を変えないといけないか、経営陣は考えるべき。
狭山ヶ丘は、中学受験することも恥。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
本当に@卒業生さんの言う通り、僕の学年には、先生のせいで不登校になった人が7人、先生が嫌で退学した人が1人、そして、僕は先生のせいで自殺未遂まで追い込まれた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
狭山ヶ丘高校が将来、高大接続を行う場合、どこの大学があり得るでしょうか?大東文化大などは、高校ありますよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
狭山ヶ丘だからこそ亜細亜を狙わんといけんのよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/17(日) ]
亜細亜大学偏差値見たけどけっこうひくいんやな。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
亜細亜大学はfランと世間では認知されているからね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
立命アジアは九州じゃなかった?
🍎@中学生 [ 2022/04/17(日) ]
狭山ヶ丘高校の受験で疲れ果てた
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
狭山ヶ丘なら両方とも厳しいなあ。まあ一類は別だが
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/24(火) ]
自称進学校です。4類(スポーツ推薦組)を作ったことは大間違いです。
この学校に入学しようとしている人は今すぐ考え直した方が良いです。他の同等レベルの高校に入学する事をおすすめします。
頭の良い人は本のひと握りで2類生でもごく一部です。
最後に言います。
入学しようとしている人はもう一度考え直してください
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
そう思うんならもう少し勉強頑張っていきたい学校行けばよかったのに。そろそろだるい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
今日、制服採寸行ってきました。
早慶繰り上げ合格ならずでした。
気持ちがなかなか上がらないのですが、同じような方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
私も同じ感じです。早慶受験ではありませんが。
同じように悔しい思いをして入ってくる人たちは少なくないと思います。
ここで良い友だちをつくって一緒に頑張り、3年後に笑いましょう。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
ほっとしました。
都立も辞退してきたので、この選択が間違えではないように頑張るそうです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
都立はどちらを辞退されたのですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
内申が悪かったので、偏差値60位の都立です。
狭山ヶ丘高校は駿台模試で確約いただきました。
月曜日で繰り上げが最後になりそうなので、モヤモヤしてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
公立は内申点も必要なので、国数英の学力に合ったところを受験できるとは限らないところが残念ですよね(都立は実技の内申点が2倍になるのでしたっけ?)。繰り上げが来るのが一番ですが、もしもの場合も、同じ志を持った人と切磋琢磨して大学受験で希望を叶えることをお祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
3年次のBC組のクラス編成ってどんな感じなんですか?
国立志望組と政治・経済選択組がB組って聞いたんですけど
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
bc組は基本文系。国公立文系の2類です。理系はdとかeです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
Bは国立文系と政治経済選択
それ以外はC組
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
頭の悪い高校にクラス分けなんかしても無駄でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
亜細亜大学
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
亜細亜大学に高大連携を拒否されましたが、一層手厚いサポートは変わりません。今年は期待してます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
返信ありがとうございます。
親切に教えて頂きありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
無事、合格しました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
単願ですか? 勉強して下さいねー
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
ありがとうございます。ちなみに私は併願です。第一志望の試験がこれからあるのでまだまだ勉強頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
絶対公立受かったほうがいいぞ。頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
さおかに入学したいやついないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
狭山ヶ丘は、全コース内申で確約とるからダメなのでは?
北辰偏差値も見るべき。
内申重視型の狭山ヶ丘は蓋を開けたら、低偏差値だらけです。
狭山ヶ丘中退@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
勉強がんばんないと大学いけんな
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
大学いけないと思うなら勉強しましょう。こんなくだらない掲示板が生きがいになってるようじゃ後々後悔しますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
単願者が減った理由はなんだと思いますか?
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/210189/shinrokibou202112_03_02.xlsx
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
やっち@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
狭山ヶ丘人気ないから、併願者を含めても今年は生徒が集まんないよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
ベースの単願か集まらなきゃもう終わりだよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
所沢北や川越南の倍率が高いので、併願受験者の入学はそんなに減らないかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
倍率が高いのは毎年だよね。 いやー、うちに来るのは可哀想だ。
川越南落ち君にラブ注入💕@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
天下の名門浦和大宮高校にギリギリだった一類の天才くんもいるいっぽうで、狭山ヶ丘から北東方面に約11キロ離れたところにある高校に落ちる奴もいる。上下差が激しいんだよこの高校は!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
うちに来て人生オワコンのやつ多いからなぁ。
旧帝も合格者いないなんて1類なにしてんの?ってよく言われる。
私大文系に焦点当ててしまえばどっかの大学には行ける。
理系はキツいぞ。志望者も少ないからモチベ無くす。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
狭山ヶ丘なら日東駒専が上位者、Asiaとかが平均層
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
やはりかなりの定員割れ。400人募集のところ303人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
狭山ヶ丘高校を受験する者です
授業の進度は速いですか?また予備校などに通っている人は多いですか?
亜細亜大学に見捨てられちゃった@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
遅くもないし、普通。予備校は東進行ってるのが多いです。でも正直ここ来るならもう少し頑張って実績や校風がいいとこに入った方が良いですよ間違いなく。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
自称進学校で有名ですよね。近所では。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
正直、評判よくないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
亜細亜大学に見捨てられた時点で大学受験で挽回しようとするのが間違ってるんですよ。もう諦めなさいって。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
亜細亜大学から、高大連携を断られたのは伝説ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
狭山ヶ丘高校にも伝説があってホッとしたよ。まさに神に選ばれし高校だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
狭山ヶ丘高校の学校長推薦をもらっているのですが、過去問は買った方がいいですか?併願です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
この学校は、中入生は活躍しているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
俺ら高校組より少なくともiq10は高いよ。彼ら。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/11(火) ]
本当に優秀な生徒は高校受験で外部に行くし、実績を見る限り期待はできないのがわかると思う。
埼玉県私立中学の志願者数が、県のホームページに掲載されているのを見て、狭山ヶ丘の人気のなさも痛感したよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
こういう学校でも何故か一人だけなんでお前この学校いんの?って言うレベルで頭いい人がいるんですよね。その人たちのお陰で実績が見かけ上は良くなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
最近の東大や慶應の現役合格者は中入の女子生徒さんでしたね。高入の男子生徒さんたちも頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/12(水) ]
少ない人数であっても、この学校から難関大学に進学された方がいることは、現在通っている子供からしたら励みになるようです。

また、歳の離れた兄弟がいると自宅ではなかなか集中できないので、長期休み中も(年末年始も)自習室が使えることは、とても有り難いです。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/12(水) ]
昨年は旧帝合格なし。
自習室利用なんて、私立高校の設備では当たり前です。
中学入試も人気がない学校なので、なにか対策された方がいいと思います。
https://e-mediabanks.com/2021/09/15/shingaku-23/
内緒さん@保護者 [ 2022/01/12(水) ]
積み重ねても上位校には一生追いつかなそうです。
子供達だけでなく教員の意識も変えていかないと、周りと差が広がる一方だと思います。
https://www.shindeme.com/entry/tk_saitama
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
令和3年度大学合格実績(卒業生総数344名)
国公立大学
お茶の水女子大学
東京外国語大学
東京学芸大学
東京海洋大学
電気通信大学
埼玉大学
室蘭工業大学
弘前大学
秋田大学
上越教育大学
茨城大学
富山大学
静岡大学
山口大学
宮崎大学
東京都立大学
埼玉県立大学
青森公立大学
新潟県立大学
群馬県立女子大学
高崎経済大学
都留文科大学
山陽小野田市立山口東京理科大学
福岡県立大学
防衛大学校 7
防衛医科大学校 3
国立看護大学校 2
水産大学校 1
国公立 合計 45
私立大学
早稲田大学
慶應義塾大学
上智大学
東京理科大学 13
早慶上理 合計 31
明治大学 38
青山学院大学 11
立教大学 26
中央大学 45
法政大学 35
学習院大学 13
GMARCH 合計 168
東京医科大学(医学部医学科) 1
日本大学(医学部医学科) 1
帝京大学(医学部医学科) 1
北里大学(医学部医学科) 1
同志社大学
立命館大学 10
成蹊大学 15
成城大学 14
明治学院大学
武蔵大学 14
國學院大學 17
獨協大学 34
日本大学 38
東洋大学 51
駒澤大学
専修大学 12
芝浦工業大学 23
東京電機大学 14
東京都市大学
工学院大学 10
東京農業大学 11
津田塾大学
東京女子大学
日本女子大学
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
勉強への執着心があったらこんな掲示板来ないだろwどうしようもないんだから。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/18(火) ]
合格実績をわざわざ醸すのやめて欲しい。
進学実績だとさらに少ないの、誰だって分かるし。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
一部の人だけです。残念ながら。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
Fランめっちゃいるのに、そういうのは出さないんだよな
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
今年こそ、旧帝大合格出さないと、いよいよやばいぞ〜。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
東大50名超えてましたぜ。こ、去年は
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
この高校だけじゃないが、
合格数は同じ生徒が、何校も合格して稼いでいます。
多い子なら、難関大学5校以上受かってしまいます。
合格数から少なくても÷3してみてやると進学実績に近くなります。
ちなみに医大も、同じ生徒の複数合格は当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
進学実績となるとかなり激減する数値ですね。
難関大学向けの授業は、やっていないのでしょうか。文系MARCHに絞る指導で合格を稼ぐとも聞いています。
理系にはもっぱら弱い様で残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
狭山ヶ丘高校は日東駒専の指定校推薦枠はありますか
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
少しね、
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
ニッコマ推薦は3類ありますよ。でも普通に勉強して普通に受かった方がいいよな狭山ヶ丘なら
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
狭山ヶ丘のボリュームゾーンは大東亜帝国だぞ
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/03(月) ]
1.2類は推薦枠はもらえません。
3類と4類のスポーツクラス優先でかっさらっていきます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/06(木) ]
日東駒専行きたいなら高校から附属行けばいいのに
高校受験が一番簡単だし
高校受験で日東駒専に受からないレベルの人が大学受験で受かるはずがないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
そのレベルの高校も無理だから、さおかなんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
暗教に出てくるエンドのE組みたいな感じの学校だよねここ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
それは草↑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

狭山ヶ丘高校の情報
名称 狭山ヶ丘
かな さやまがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 358-0011
住所 埼玉県 入間市 下藤沢981
最寄駅 1.0km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
1.7km 狭山ヶ丘駅 / 池袋線
2.8km 入曽駅 / 新宿線
電話 042-962-3844
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved