教えて!栄北高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
今年入学するものです…!
筆箱はシンプルなものしかダメなのでしょうか?私は動物の筆箱を持っていきたいのですが注意されてしまいますか…?💦
あと、スクバにキーホルダーを付けるのは1年生ではやめた方がいいのでしょうか。
教えて下さると助かります…🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
主観ですが、栄北の生徒は穏やかな生徒が多いですし、そういうスクバ狩りみたいな理不尽なことはないですよ!
筆箱何でも大丈夫です!動物の筆箱かわいいですよね~持ってきてる子たくさんいますよ🙆🏻‍♂️
キーホルダーも全然1年から付けて大丈夫です!段々みんなスクバじゃらじゃらになるので不安なら初日だけ外して周りの様子見てみるとかもおすすめですよ🫰🏻🤍
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
色々と不安に思っていた事が大丈夫だと聞いて安心出来ました!!スクバも様子を見て付けていこうと思います!丁寧に教えて下さり、本当に助かりました!🙇🏻‍♀️ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/29(金) ]
栄北高校に入学予定の保護者です。事前の説明会が開催されないので、先輩方教えて下さい。

1自転車通学のヘルメット
ヘルメット着用は必須ですか。またヘルメットのデザインや色は自由ですしょうか。

2朝の学校への到着時間の目安
類型にもよると思いますが、小テストがなしとありで何時頃までに教室までに入ればいいのでしょうか

3学校内コンビニの昼食向け商品の充実度
基本的にはお弁当を持参させますが、ゆくゆくは学生食堂で食べてもらいたいのが希望なのですが、学内のコンビニは弁当とかおにぎりとかパンなどはお昼時には売りきれてしまいますでしょうか。

もしよかったら教えて下さい。よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
特選生徒です。質問者さんのお子様がどの類型か存じませんので、多少の差異はあるかもしれません。
2と3にお答えします。

2.朝の学校への到着時間の目安
小テストがある日とない日で、特に到着時間の目安に違いはありません。8時半までに教室にいれば大丈夫です。
3.学校内コンビニの昼食向け商品の充実度
弁当、パン、お菓子、アイス、サンドイッチなど、様々な食べ物が売っています。お昼にはかなり種類も量も少なくなっていますし、朝来る時にそのコンビニに寄って買う人も多いですよ。ちなみに、カロリーメイトやプロテインバーのような食べ物は自動販売機で売っています。

参考になれば嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
ヘルメットの着用及び色などは自由です
内緒さん@保護者 [ 2024/03/31(日) ]
アドバイスありがとうございました!
優しい先輩方、感謝します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
4月から入学する予定なのですが、吹奏楽部に入部を検討しています。特選でも吹奏楽部に入っている人はいますか?特選は勉強が大変そうですが部活との両立はかなり難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
特選生徒です。わたしは吹奏楽部員ではありませんが、吹奏楽部に入っている周りの友達を見ると、やはり両立はかなり難しいです。途中で退部・休部する人も少なくありません。
成績を保つ人もいれば、どんどん落としてしまう人もいるので、それは本人の努力次第と思いますが、絶対に3年間続けたいという意志が無ければ、勉強と両立して続けることは容易ではないと考えます。
しかし、吹奏楽部にしかない楽しさもあると思います。仮入部もありますし、吹奏楽部はもちろんのこと、他の部活も体験してみて、後悔なく質問者さんにあった部活を選べるといいですね。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
回答ありがとうございます。やはり大変なんですね。なるべく3年間続けたいのでよく考えよいと思っています。ちなみに特選の人か多く入っている部活はありますか?部活に入っていない人の割合はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
上でも回答した者です。あまり特選が固まっているなという印象の部活はありません。みんなそれぞれ好きな部活に入っていますよ~!
部活に入っていない人の割合は、私のクラスは4割くらいです。クラスによっても変わると思いますが、3割より少なくはないかな……?という感じです。部活に入っていないから周りに馴染めないなんてことは無いので、もし質問者さんに合う部活がなければ入らないのも選択肢としてあると思いますよ🙆🏻‍♂️
そのへんの@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
現役特選吹部です。勉強との両立が理由で部活をやめた人はそんないないです。また、吹部やりながら上位を保っている人も中にはいます。必要なのは目的をしっかりと把握するということです。やっている時間を極限濃いものにしましょう。外部コーチもしっかりとしている方なので、練習に困ったら質問もできます。顧問は、ピアノの方なのであまり管楽器の質問は出来ません。
部活を選ぶときは、部活の雰囲気と自分のキャパをしっかりと見極めて選びましょう。待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
回答ありがとうございます。特選でも吹奏楽部を続けている人がいるのですね!勉強大変ならあきらめようと思っていたところでした。やらないであきらめて後悔したら……とも考えていました。部活体験もあるようなので検討したいと思います。ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
ちなみに特選から吹奏楽部に入っている人は何人ぐらいいるのですか?
そのへんの@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
自分たちの代は二十数人入部してそのうちの半数を特選が占めてました。
今でも約半数は特選です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
特選の人は大変な部活には入れないと思いこんでいましたが、こんなにたくさんいるんですね。安心しました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
来年度入学する者です!
よかったら質問に答えていただきたいです。
1.選択科目はどれを選択する人が1番多いのか。(女子)また、科目によっての雰囲気、行うことについても教えていただきたいです
2.校則についておしえていただきたいです!(隠れてスマホを使っている人がいるか、行事の時のスマホ使用について、制服、髪型、髪のヘアアレンジについてなど。それ以外もたくさん教えてください!)
3.文化祭、体育祭などの行事の雰囲気
メガホンやネームボードなどを作れるか、作っている人はいるか。クラスTシャツは作るのか、また体育祭、文化祭、その他の行事についての雰囲気も教えていただきたいです!

4.個人的には勉強だけでなく高校生活を楽しみたいのですが、栄北は小テストや講習、授業が多いと聞いたので心配です💦大変さやどのような感じなのか、どのくらいの頻度なのかについて主に教えていただきたいです!
5.どのような感じの生徒が多いのか教えていただきたいです!(かっこいい人、可愛い人はいるのかなど!笑)
たくさん質問してしまいすいません💦よければたくさんの人に答えていただきたいです!
1年生@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
1.選択科目、雰囲気
女子では音楽選択者がやや多いように感じます。
科目によっての雰囲気は先生によると思います。同じ科目でも先生によって授業の雰囲気はかなり変わります。
2.校則について
基本的には守っている人が多いですが、スマホの使用は先生にバレなければセーフだと考えている人もいるので放課後等隠れて使っている人もいます(校内では電源offにしておくのが原則)
行事の時のスマホの使用については写真撮影の目的であれば使用はOKです!
制服は大幅に着崩している人はあまり見ません。着崩している人もいますが、せいぜいスカートを少し折っているかシャツの第一ボタンを開けているくらいです。髪型は肩に髪の毛がついたら縛ると校則で決められているので大抵の人(ボブ以外)は結んでいますが三つ編みやツインテール等のヘアアレンジをしている人もいます!
メイクは校則で禁止されています。ただ、類型にもよりますがバレない程度のスクールメイクをしている人もいます。ヘアアイロンは一応校則で禁止されていますがほとんどみんな使っています(笑)
3. 文化祭、体育祭などの行事の雰囲気
メガホンを友達同士で作る人は多いです!クラス内でも友達同士でいろんな装飾をしながら作ってます(笑)
クラTも作ります。みんなで案を出し合ってデザインするので楽しいです!文化祭も体育祭も盛り上がるのでとても満足しています!
4.特選、特類Sだと朝や授業内での小テストが多かったり講習が多かったりしますが高校生活を潰すほど多くはありません(笑)普通の高校生活は不自由なく送れると思います!頻度は科目によっても違いますが、週に2、3回くらいだったり、単元ごとだったりです。科目によっては小テストがないものもあります。
5.明るい人からおとなしい人までたくさんいますが、ややおとなしい人が多いように感じます。クラスや類型よっても雰囲気が変わってくるので一概には言えませんが、いろんな人がいるので気の合う人はすぐに見つかると思います!かっこいい人や可愛い人はどの類型にも一定割合でいます(笑)

合格おめでとうございます🎉ご入学を楽しみにしています!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ご丁寧にありがとうございます😭
とっても助かりました!
選択科目について少し不安なのですが、、それぞれ授業内でなにをするのか、持ち物があるのかについて教えていただいてもよろしいでしょうか、、?
また、実技テスト、発表がある科目はあるのでしょうか、?
何度も何度もすいません💦よければ答えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
上の回答者さんとは別の在校生です。音楽選択です。
音楽では基本教科書しか使いません。
授業内容は、歌やギター、鑑賞が主なものです。音楽では学期末に実技テストがあります。また、学期末には、発表もあります。この発表は、自分の好きなものを発表します。ピアノを発表する人が多いですが、ダンスをやってる人もいました。
ちなみに、1年次のクラスは選択科目が分けられている印象です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
同じく上の回答者さんとは別の在校生で美術選択の者です!
美術はレタリングから始まって、ひとつの漢字を決めて絵を描いたり、木の板に好きなキャラクターや人物、植物等の形を彫ったり、Tシャツのデザインを刷ってオリジナルのTシャツを作ったりしてます!
持ち物は学校から配布されるiPadと教科書、筆箱とノートなので自分で用意するものはノートくらいですね!ですがノートはiPad内のメタモジという学校全体で使っているアプリに書いてる人が多いです!
「実技テスト」としてのテストはないですが、作品をみて評価されます!発表は特にないです!!定期テストは授業で習う座学の内容から出ていて、少し難しめだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
丁寧に答えていただきありがとうございます😭💘
絵を描くのもピアノやダンスをするのも苦手なのですが頑張ろうと思います!笑
親切な先輩方がたくさんいらっしゃって入学が楽しみになりました!笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
一応書道選択についても話しておくと、大体の授業では教科書に載っている字を手本にして書いています。
持ち物は筆、硯、墨、文鎮、下敷き、教科書、作品を挟む新聞紙(必須ではないと思いますがある方が良い)などの書道で使う基本的な道具は必要です。
他の選択科目に比べると一番持ち物の準備が大変だと思います。一応道具を忘れても借りることはできます。
字を書く以外には自分で好きな漢字を選んでハンコを彫る、年賀状のデザイン作成などをしています。
実技テストなどはありませんが自分の書いた、作った作品と筆記テストで評価をつけられます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💘
参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
特類選抜では、総合型選抜型受験(昔でいうAO試験)を受ける人はいますか?全員一般入試なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
毎年生徒はそれぞれですので、全員だとは言い難いですが、ほとんどが一般です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
教えて頂きありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
栄北と公立どっち行くか迷ってるんですけどキラキラjkっていますか?(>_<)
髪型、メイク、について知りたいです、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
ちなみに特類と1類っている人のタイプ全然違いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
キラキラJKがいるかどうかの質問って不毛だと思います。髪型は長くなれば結ばなければいけませんしメイクは普通に禁止です。それは類型によって変わることでは無いです。
来年度からは新類型になりますが特類と一類というのはどの類型を指しているのでしょうか?
自由な髪型やメイクがしたいなら栄北に来るべきでは無いです。そういうのが自由な公立に行くことをおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
教えてくださりありがとうございます!特類選抜の確約をとっているのですが、特類S、 Aコースで推薦もらうのもいいかと思っていたので雰囲気に違いがあるか気になってお聞きしました!!
ちなみに巻いてポニーテルとかも厳しい感じですか、、(>_<)
回答した人@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
特選の生徒なので特類Sや特類Aの雰囲気は詳しくは知りませんが、模試や授業数や講習数がかなり少ないので特類A(今の一類、二類)の方が長期休みだったり休日は遊べてるイメージがあるかもしれないです。(嫌味ではないです)来年度からどうなるかはわかりません。
巻いてポニーテールも全然だめです~~服装関係は基本中学と変わらないと思った方がいいですよ~
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
回答ありがとうございます!!
とりあえず公立に向けて頑張ろうと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
いません。いても学年に3人くらいです。そしてその人たちは浮くし怖がられます。
ほとんどの人が勉強に囚われているので、可愛くしてる人は嫌われます。たまに可愛い人を憧れるダサい女もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
栄北高校を併願で受験する者です。
確約は貰っているのですが、以前説明会で特類Sは195点以上…?が合格点だと聞きました。(うろ覚えなので間違っていたらすみません。)
過去問を何度か解いたらギリギリ届くか、10点くらい下回るかぐらいでとても心配です。
併願で確約を貰っていてもこのくらいの点数で落ちることはあるのでしょうか?塾の先生から併願で確約を貰っていて、落ちたという生徒が過去に1人いたと聞いた事があります。
詳しい方、教えて頂ければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
そのくらいなら全然落ちません。大丈夫です。ただ油断しすぎず、受験日まで頑張ってください。過去問は目安です。確約をとっていたとしても、体調を崩して受験ができなかったり実力が出せなかったりすれば、合格は叶いません。体調にもお気をつけて、残り2週間、応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/20(月) ]
特選一年保護者です。
放課後演習って、一年生のうちはないのでしょうか?本人はまだない、と言ってます。
春にいろんな書類を書いて出したものの中に、演習関連の用紙もあったと思ったんですが、言ってることは本当なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
同じく1年特選の生徒です。放課後演習は、2年生からです。栄北のホームページのデジタルパンフレットや、去年受験時にもらったパンフレットなどに時間割が記載されていますので、そこでご確認ください。
ちなみに、2年生の放課後演習は水曜日と金曜日、3年生の放課後演習は火曜日~金曜日と記載されています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
そうなんですね!いろいろ記入したまま、たいして覚えてもなく…。恥ずかしい…
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/16(木) ]
特類選抜・特類Sは7限まで、特類Aは6限でカリキュラムが違うため、特類Aから上のクラスを目指すのは現実的ではないとのことですが、部活を一生懸命やりたい場合は、特類Aを目指すべきでしょうか。現状学力的に、境目位にいるため、北辰の結果次第では特類Sを頂ける可能性もあり、親としては上のクラスがいいですが、本人がやりたいこともできずに勉強勉強というのも違うかなと思いまして。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
どの部活を希望するかによって活動日数も違うので一概には言えませんが、部活を一生懸命やりたいなら、特類Aを目指すのはいいと思います。特類Aで部活を楽しんで、勉強も頑張って、指定校推薦を貰うというのもひとつの選択肢としてあると思うからです。特類Sがどうなるかはわかりかねますが、少なくとも特選は指定校推薦は貰えませんから、それを目的に特類A(現一、二類)に行く人もいますよ。
親として、行けるならば上のクラスに、という気持ちもわかります。途中で心変わりしたり、後悔したりしたら…?と、不安にはなると思います。
部活と勉強の両立はかなり難しいです。しかし、部活を頑張って成績が百位以上落ちる人もいますし、大変な部活に入りながらも学年10位以内をキープしている人もいます。頑張れるかどうかです。大変なのは確実です。

ただ心に留めておいていただきたいのは、上の類型に行けば必ず良い大学に行けるわけではありません。人によって合う環境も違うでしょうし、部活をやったほうが危機感が出て勉強できるタイプの方もいるでしょうし…結局勉強するのも、部活するのも、大学入試をするのも、全て受験者さん本人です。本人が選んだ選択肢なら、後悔しても努力できると私は思います。
ご参考までに。栄北で待っています。
また質問があればご返信ください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/16(木) ]
ご丁寧にありがとうございました。
とてもとても参考になりました。
部活は、エア・ライフル部です。興味を持ち、受験勉強のモチベーションも随分上がりました。

本人の意向を確認しつつ、親として迷いなく特類Aを勧めてあげようと思います。
回答した人@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
参考になったみたいでよかったです。わたしは特選の生徒ですが、同じクラスにもエアライフル部の生徒はいます。勉強と部活の両立も不可能ではないので、最後まで迷っても、納得のいく選択ができるといいですね。親に応援して貰えることほど心強いこともそうないので、差し出がましいですが、どちらを選んでも応援してあげてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/22(日) ]
学校完結型と謳っていますが、通塾は必要ないですか?
去年よりも偏差値も上がって、進学実績も上昇している高校ですが、実際入学して良かったこと、逆に後悔まではいかなくても、辛いと思ったり、入学して改めて分かったこと感じたこどなどあるとしたらそれはどんなことですか?

内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
自身も含め、周りに通塾している生徒はいないです。類型にもよるかもしれないですが、学校の内容だけで足りていると感じますし、塾に通ったり塾の課題をこなすような時間はそうそう取れないと思います。
入学して良かったことはいくつかありますが、ひとつは先生方が親身であることです。小・中で出会った先生には厳しすぎる方や理不尽な方、人間として好きになれない方も沢山居ました。ですか栄北の先生方は、生徒に親身になって下さり、生徒のやりたいことを応援してくださいました。相談にもよく乗ってくださるし、過干渉でもなく、親しみやすい方ばかりです。
ふたつめは、環境です。自習できる環境が整っていることはもちろん、先生にいつでも質問でき、周りの生徒が努力しているのを見て自分も自然と努力でき、部活の加入が自由のため勉強に集中もできるなど、勉強を頑張りたいと思って居る生徒を、サポートしてくれる環境が整っていると感じます。
逆に辛いと感じたり、入学してわかったりしたこともあります。
それは、否が応でも順位や偏差値、進路を意識しなければならないことです。定期テストだけでなく模試も、学年の順位が20位まで張り出されます。各教科ごとの順位もです。クラス内順位が張り出されることもあります。小テストも張り出されます。自分が載っていれば嬉しいですが、載っていない時はやはり残念に思います。上位常連はみんな把握していますし、先生方も覚えています。進路についても1年の入学直後からかなり話されます。それらがモチベーションになっているとも思いますけれどね。
体育の後ジャージで過ごせないのもちょっと不便です。更衣室狭いので着替えるのに時間かかります。

以上です。類型によっても人によっても感じ方は様々だと思いますので、参考までにして頂けると幸いです。質問などあればご返信ください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/23(月) ]
コメントくださりありがとうございます。
いよいよ志望校を決めていかなくてはという時期になり、迷いに迷っているところ貴重なご意見をいただけてとても参考になりました。公立も私立も何校か見学して、それぞれの高校で特色、雰囲気など違いがあり、説明会に出席するだけでは分からないこともあり、高校選びは難しいと改めて感じています。
先生とはいっても1人の人間ですからそうですね、好きではないと思ってしまう先生いらっしゃいますよね。
でも在校生様は高校生という大事な時期に親身に相談にのってくれたり親しみやすい先生が周りに多くて本当に良かったですよね。
どこの高校に入学しても順位はついてしまうものですが、テストの順位が公開されるという学校は今でもあるのですね。上位何位までと決まっているのとのことでそれを目標に向上心もあがって成績UPにつながっていくのでしょうかね。
でも生徒さんのなかには上位の方だけだとしても順位を公開してほしくないと思う方は少なくないかもしれないですね。
塾は必要ない程、学校での宿題、課題がたくさんあるということですね。
分かりやすく、丁寧に返信してくださりありがとうございました。在校生様も夢に向かって頑張ってください。

回答した人@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
わたしは、元々他の高校を志望していて、確約もとっていました。栄北はすべり止めのすべり止めくらいの気持ちで、説明会に行くかも迷うほど、興味がありませんでした。しかし、説明会に行ってみると、先生や生徒が栄北を本当に好きなんだなということが伝わり、行きたくなりました。
質問者さんは説明会には行かれているということですし、高校選びにはひとりひとり重視したい事や、どうしても譲れない事があるのだと思います。栄北の生徒なので、栄北は楽しいですよ、と心から申し上げますが、まだ願書の提出まで時間はありますし、沢山悩まれるのが良いと思います。結局通うのは生徒である子供自身ですから、自分で納得のいく選択をできれば、入学してからも後悔することは少ないのではないかなと感じます。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
私は必要だと思います。類型にもよると思いますが全くと言っていいほど課題が出ません。この状況のまま大学受験したとしたら正直日東駒専も受からないと思います。なので主さんの行かれる類型によってかなり変わってくると思います。
この学校に入学して良かったことは先生との距離が近く色々な話を聞いてくださったり色々な相談をできることかなと思います。
逆に後悔しているところは類型によっての学習量の差が激しいところです。I、II類は指定校って言われてますが結構取りにくいという噂を耳にしたことがあります。なのでもし特類Aで確約を貰っているのであれば特類Sでの出願を強くお勧めします。次の一年生の代から指定校も取れる仕組みになるようですので自分にあった入試スタイルで進学できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/25(水) ]
お2人共、コメントくださりありがとうございます。
やはり優しくて、話をよく聞いてくれて、相談をすればきちんと対応してくれる信頼できる先生方が多いのですね。安心できますね。
だけど、類型によって学習の量の差があり、指定校推薦で大学受験をするのか、一般受験でするのか分からないけどよく考えて類方を決めたほうがよいということですね。子供と話し合いながら、子供が頑張っていきたいと思う高校はどこなのか、子供自身に最後は決めてもらい応援していきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄北高校の情報
名称 栄北
かな さかえきた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 362-0806
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 小室1123
最寄駅 0.4km 丸山駅 / 伊奈線
0.9km 志久駅 / 伊奈線
1.4km 沼南駅 / 伊奈線
電話 048-723-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved