教えて!栄北高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
部活に入部しなくても、学校生活は孤立したりしないでしょうか。7時間授業に土曜も授業、入ったとしても続けられる自信がありません。学校説明会では70%くらいは入部していると伺いました。実際、入部してもやめてしまう方も多いのでしょうか。よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
私は部活入ってないです!学年やクラス、類型にもよるとは思いますが、わたしのクラスは45%くらいの人が部活現在入ってないですよ~!孤立は全然しないので安心してください🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️
部活によってですが、吹部・ダンス部・エアライフル部・自転車競技部などは特に休みが少なく忙しい印象があります。また、吹部を除いた文化部よりは、運動部が体力的な疲労も含めると大変かもしれません。質問者さんの仰っているように、勉強との両立が難しく部活を辞める人も少なくありません。
もし、忙しいと両立出来る自信が無いと思うのであれば、無理には入らないか、最初から自分に合った続けやすい部活を選んで3年間続けられたらいいのかなと思います。頑張ってくださいね☺️🤍
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
部活に入ってなくても普通に友達はできますよ!部活に入っても辞めてしまったり、幽霊部員になったりしている人を結構みます。もし少しでも部活が気になるのであれば、緩めの部活もあるので是非部活動体験にいらしてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
アドバイスありがとうございました。
返信いただき栄北の先輩方は本当に優しい方々でうれしいです。
部活については、無理せずやりたい部活があれば入部してみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
大学の指定校推薦や部活をしたいなどの理由で、二類を選んで進学した先輩がいらっしゃいましたら、学校生活の様子など教えて頂きたいです。友達や先生との雰囲気はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
一応特類でもほんの一部は確約貰えるみたいですね〜ほんの少しみたいなので頼りすぎはよくないですけど 友達はいい子多いですよ。ある程度頭いいですしね〜 たまに変な人もいますがまあそこまで気にするほどじゃないです 先生はいい人と悪い人極端に別れる気がしますね自分と合うかどうかもあると思いますけど先生によっては本当に大丈夫かって人もいます いい先生も多いのでそういう先生を頼りましょ 学校生活も担任の先生に左右されますが基本楽しいですよ小テストとかものぐさという英単語や古文単語の勉強があってそれがしんどいです 居残りとかもありますしそこは覚悟しておいたほうがいいかもです とにかく自分のベストが尽くせるように頑張ってくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/19(木) ]
小テストできなかったら居残りなんですね💦
お返事ありがとうございましたm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
2年2類です。英単語テストや古単テストが朝にありますがノー勉の人が正直ほとんどです笑ですが最近点数を先生が決めてそれより下の人は英単語テストのインターバルがあります。(今までありませんでした。)また、2類に関しては精神年齢が低い人ばっかだと思います。評定はたしかに甘いですが、みんな高いので推薦は取りにくいと思います🥲
自分も部活も勉強もしたくて2類に入りましたが結局部活は辞めてしまいました。。友達も結構辞めてる人が多いので今中3生でしたら特類Aではなく特類Sへの進学をおすすめします👍🏼また現特類でも陸部やサッカー部など入ってる人が居るので両立をすることはできるのかな、と思います!在校生でしたら1番難しいことだとは思いますが、周りに流されないで自分のペースを作って勉強と部活の両立をしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ダルすぎ@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
文化祭シフトだけ行けばいいと思ってたのにシフトの時間に行ったら遅刻になりました
自分の学校大嫌いなので栄北の文化祭なんかに時間を費やしたくないと思ってたのに最悪です(文化祭終わるまで残されました)
担任には朝早く来いなんて言われてないのに、「言った」って言ってました
自分と同じように遅刻になった友達もいました
入って後悔してほしくないので来ないことをおすすめします(先生がくそ)
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
暴露さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
私は類型の中でも高い成績で模試も特選に近いです。しかし、上がれないと言われました。簡単には上がれないですね。あなたは自分が言っていることは正しいと思っているようですが、これが現実です。国公立狙いたくてもカリキュラムが合わないから厳しい。自分で勉強するしかない。それにも限界がある。自分だけの力だけでやるのはきついです。もちろん先生に相談できるかもしれませんが、マンツーマンでずっとはできません。とても心細いです。あなたにはわからないと思います。
二類トップ@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
クラス上がれると思ってたのに
結構ショックでした
クラス上がれると言われたら嘘ですよ
ちなみに理由は授業の時間(量)が違うからだそうです

暴露さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
特選だったらこんな掲示板にいちいちコメントしないで勉強してください。私はこの高校の評判を調べてただけです。このコメントに目が止まったのでコメントしました。私はもうやる気満々です。ターゲットやった?参考書で自習してる?私はしっかりやってます。返信するのが遅かったのは勉強してたからです。私は進学校落ちなので本物の進学校の状況を知ってます。栄北が自称進って呼ばれるのも無理ないと思います。レベルは上がってるけど大したことない。特選の方にいいますね。上からものを言うのではなく下からの意見を聞いてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
怒らせてしまったようでごめんなさい。
上がれると思ってたのに上がれないと思ってと言われたらそれはショックですね…
これまでのカリキュラムの時間が違ってそれを埋める必要があるから難しいっていうことですもんね。
担任ではなく特選の先生に相談してみるとかはダメでしょうか。上がるのは本当に難しいかもしれないですが、難しいのは承知で真剣に本気で話をしてみたらどうなのかなと。私は一年ではないので先生は分からないのですが。
また上からと思われるかもしれないですが、全くそんなつもりはないです。もうこれで投稿やめますね。いい方向に行くように願っています。
びっくり@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
通りがかりに失礼します。
自分は私立高校って一番上のコースで入らないと学習環境はあまり期待できないという認識があったから、ここの学校でも一番上のコースで特待の確約ももらって検討してましたね。中途半端なコースを選んで入った時点でその選択も全てあなたの実力のうちなんだよね…入ってからコース変更できるなんてそうそう簡単ではない事も容易に想像つくと思うんです。受験生だった頃に情報を充分に集められなかった自分を呪ってください。愚痴ばかりで周りに当たるとかみっともないですね。その言動で色々と知れてしまいますね。上には上が沢山いますし。特選の生徒に黙って勉強しなさいなんて巨大ブーメラン放ってて笑っちゃいますね。進学校ってどこです?進学校落ちで一二類?申し訳ないけど文章読んでいてあまり賢そうには見えないですね。学歴、偏差値も大事だけど、人間的には駄目ですね。
暴露さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
あなたにはわからないですね。いくら努力した人でも努力が報われないことを。頑張った結果失敗し、もう一度頑張って高校入ってうまくいってきた。努力を否定する人は私個人の意見ですが嫌いです。私が醜いのも自覚してます。それを変えるために勉強してます。上には上がいるのは知ってますし、その中で頑張りたいって人がいるんですよ。ちなみに私は学歴とかは気にしません。それは上の人のコメントです。大学は単純に学びたいことをやりたいと思っています。その大学は上のコースでないといけないのです。ちなみに私は賢いなんて思っていません。進学校=賢いではありません。それはあなたの勘違いです。一二類でもレベルの高い高校に落ちた人はたくさんいます。私も投稿やめます。愚痴が多かったですが、ここの高校生活が楽しいのは事実です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
上で特選の生徒ですと返信した者です。これ以上は蛇足かとも思いますが、わたしは上から発言したつもりはありません。そういうように受け取られる返信をしたとも思っていません。
またわたしは、入学前に掲示板などで情報を集めていた際、一類・二類から特類・特選へ変更するのは大変に難しいと言うのを知りました。
それは、嫌な言い方になるかもしれませんが、暴露さんにも調べられたことだと思います。
一類・二類のことをよく知らないのは事実です。しかし、一類・二類の方も特類・特選についてよく知らないのではないでしょうか?特類・特選は偉そうだ、上から目線だというあなたの意見が、何の根拠に基づいているのかわたしにはわかりかねます。恨むべきは特類・特選ではなくて、進学校の滑り止めを一類・二類にした過去の自分です。

特選ならばこんなところにコメントせず勉強しろとおっしゃいますが、勉強するのは当たり前ですよ。コメントを打つ数分を惜しまなければならないほど窮地にいません。
あまり根をつめすぎず、頑張ってくださいね。類型、上がれるといいですね。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
暴露さん
類型上がれる成績をとって特類、特選でやれば良かったのでは?

そして、特選は指定校は取らせて貰えません。一般入試もしくは公募推薦等に向けて受験勉強をしなければなりません。特選は1.2類の人々の気持ちは分かりませんが、この時期に教員から偏差値のことを授業の度に言われている人達のことを考えたことがありますか。特選は特選で、ピリついている人もいるし、毎日のように勉強、勉強と授業の度に口すっぱく先生方がおっしゃいます。そうした環境でなかなか成績が出ない人もいるんです。金銭面の関係で数校しか受けることが出来ない中で、一般しか受けることが出来ない人もいるのです。1、2年生の時からあなた達は学校の顔だと言われ、勉強ばかり言われてきた人の気持ちはわかるのですか。

確かに、暴露さんは周りが指定校と言っている中で1人で一般に向けて勉強しなければならない。辛いことと思います。特類、特選にいけてたら。と思うこともあるでしょう。下からの意見を聞いてくれというのも分かります。しかし、逆に特選の立場を考えたことがありますか。勉強ができるクラスとして位置づけられ、栄北の看板に泥を塗らないよう、一般で少しでも高い学校を目指さなければならない苦労を知らないでしょう。あなたの意見を否定はしませんが、下からの意見を聞けと言うのであれば、特選の立場になって考えてみて欲しいです。

最後に、努力したと胸を張って言えるのは素晴らしいことですが、このような公共の場で堂々と発言されるのはいかがなものかと思います。あなたのことを知らない第三者が見たら、努力して進学校に落ちようが怠けて進学校に落ちようが同じ部類です。だって、落ちてるんですから。報われた時になって初めて今までやってきたことが努力と言えるのだと私は思います。結果が出なければ、それは努力ではなくただの自己満になってしまうのではないですか。(あくまで個人的な意見ですが。)

とにもかくにも、孤独なのは大変なことですが、自分から行動しないと何も進みません。一般の勉強はもちろん、先生方への相談も積極的にしてみてください。具体的な名前は出せませんが、教頭先生は親身になってお話を聞いてくださいますよ。関わりがなくても、ご相談されるのは1つの手かと思います。

大変な時期ですが、お互いに頑張っていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
毎日の学校生活すごく楽しいです!!
めっちゃめちゃ充実してます!!!
入ったほうがいいです!!!!
先生たちの雰囲気もいい感じです!!
大好きな先生もできました!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
分かります。
私も同じく楽しいです。勉強は大変ですが…
先生たち同士も仲いいですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
楽しいですね♪
コースとかクラスによっても違う??
私は二類です☆
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
同じく!楽しいです。
勉強も部活も、自分はバランスもよく取り組めてるし、中学よりも充実感があるかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
のんびりマイペースな性格だと特選クラス辛いですよね。あとスクールカーストも表だってありませんけど、やはり気の合わない気に入らない相手を無視するような人もいます。このまま辛い学校生活が続くのかと思うと気が重いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
私は保護者ですが、なかなかスケジュールなどもきつそうですよね。休み少ないし。朝テストなど始まったらもっときついんでしょうね。自由時間がほしいと嘆いてますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/14(日) ]
小さなテストがあってスピードを求められる感じでしんどくなります。精一杯頑張ってるんですけどもそれでも周りとくらべて遅い自分に自己嫌悪です。自分は発達障害かもしれません。いつも時間が足りません。やっていけるか自信がないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
うちの子もかなりのマイペースです。ストレスをうまく発散させられる術を自分なりにもつことが大切なのだろうと思いますが、まだ入学したばかりでこれを見つけるには長期間かかりそうです。
なんせ週6日ですもんね。まさかここまでとは!!
ストレスを散らすことを、忘れないようにしましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
高2です。しんどいですよね。分かります。
最初はこんなはずじゃなかった…としんどいですがそのうちペースつかめてきて慣れてくると思います!
特に数学は課題もありますし小テストもあるので必死ですがやっぱり実力はついてきてるなと模試の結果で感じられます。コツコツが大事なんだなと。
特選は一般受験前提なので、それに向けてやり続けなければなんですよね。
しんどければ先生に相談してみるといいですよ。親身になって聞いてくれます!
あと、どこに行っても無視するとか変な人はいますよね。私も友達関係で嫌なことありましたが、最終的に先生に相談しましたよ。先生ちゃんと見てくれますし寄り添ってくれましたし、何より知ってくれてるだけで心強かったです。
無理しすぎず一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/15(月) ]
ありがとうございます
頑張ってみます。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
高2で発言したものです。
一緒に頑張りましょう!と言ったのですが…無理し過ぎて体おかしくなったら元も子もないので、やっぱり先生に相談するのか一番だと思います!
親身になって聞いてくれますよ。
みんな出来てる様に見えるかもですが、絶対に必死にやってる人の方がたくさんいると思います。余裕な人なんていないんじゃないかな??
自分だけじゃ絶対にないです。私も2年目に入りましたがまだまだ必死です。
しつこくてすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/16(火) ]
はい(^^)
先生忙しそうで、いつ声かけるのがよいかなとタイミングをうかがって結局話せずじまいです要領悪くて、、教えていただけたら助かります(>人<;)
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
朝のタイミングとか休み時間とかはどうですか?
ささーっとタイミング見計らって一言だけ先生に、相談したいことがあるのでお時間大丈夫な時にお願いしたいです!と言ったら先生分かってくれるので時間作ってもらえると思います!
頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/16(火) ]
ありがとうございます。
相談してみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
春から特類選抜の女子です。
特類選抜では青春は諦めた方がいいですか?🥲
ないしょ@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
逆に高いクラスの方が青春してる人が多いです。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
友人の子達がそれぞれの類型におりますが、みんな楽しい学校生活を送ってます。

類型によっては…というコメントを度々見かけますが、新入生や受験を考えている中学生の皆さん心配ないですよ。

各々部活や勉強に励んでいるように見受けます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
ありがとうございます🤍
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
僕も春から特類クラスです。
高校受験は失敗したので、大学受験は成功させるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
先輩の方々に質問です。
美術と書道と音楽を書類にて選択するのですが迷っています。
美術と書道と音楽はどんなことをするのでしょうか?
覚えている方がいらっしゃったら教えていただきたいです!!
匿名@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
書道...男女差はやや男子多い。テストは他に比べると簡単。決められた文字を書き、2時間で一枚提出する感じ。
美術...ほぼ男子。テスト難しい。絵を描いたり、文字を書いたりする。
音楽...女子が多い、年に2回ほどみんなの前で一人で歌う。テストは普通。
他に学校生活などなんでも聞いてくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
男女差があるのですね😲参考になりました!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ふき@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
栄北の単願で特類選抜の確約が運良く貰えたので先日入金をしました。
特類選抜は特類とは全然雰囲気が違うとか、勉強ガチってるとか書き込みが多くでビビってます…
いったい3年間そんな雰囲気の中でやっていけるのかとか、追いつけなくなって苦しくなったりしないかとか…。そんなことばかり今になって考えてしまいます。精神がそこまで強い方では無いので頭いい人ばかりの生活は気を病むことしかないだろうなとか…もうほんとに今になってです。
私はそこまで頭がいい訳ではなくて、特類でいいかなーとか思ってたぐらいです。
確約貰ってても特類選抜が受かるか分からないけど、受かっても怖いし受かんなくても怖いし。
雰囲気はどんな感じですか?勉強やれよって感じのオーラすごいですか?単願組でも併願組と同じくらいのレベルですか?どのくらい差があったりしますか?
こんなこと聞くことおかしいかもだけど不安しかなくて。

内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
選抜の中でも普通の人は結構いますよ。 勉強ガチでやる人が多いだけで、勉強しないで何となく選抜入った人は下の方で高校生活してる感じですかね。
クラスによっては小テストで9割で最下位、満点でやっと普通とかレベチのところもあります。
勉強しろオーラも もちろんありますが、先生からというより自分でハチャメチャやるのでそれはそこまでですかね。
言わずとも自分からやるのが選抜のトップです。
併願と単願で差はそんなにないと思いますよ。 入学後に自分がどれだけやるかです。
どの類型でもトップ層が目立つので厳しく感じると思いますが、順位とか気にせずにだったら選抜でも生きていけると思いますよ。
選抜は要求されることが難しかったり、授業内容、テスト難易度、目指すレベル、課題や小テストなどなどどの視点から見てもほかの類型よりずっと高いです。
早慶上理などのレベルの高い大学を本気で目指すなら選抜へ
GMARCHを目指すなら特類へ

自分が目指したいところ、どんな学校生活を送りたいか、そこら辺で類型はかわってくると思います。
せっかく選抜に入れる実力があるなら頑張ってみてもいいと思いますよ。
ほどほどに勉強頑張って、学校生活とか部活を楽しみたいと言うなら特類でも。
選抜で理系志望で部活動も!ってなると相当しんどいと思います。
いい大学を本気で目指すならぜひ選抜へ行くことを強くおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
髪はおろせますかー?
肩より下です!!
内緒@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
普段の学校生活ではおろせないですが、文化祭ではおろしている人がいましたよー。
体育祭ではアレンジしてる人もいました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/18(日) ]
お返事ありがとうございます(;_;)
修学旅行とかでもおろせますか??!
内緒@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
栄北のホームページを見ればどんな髪型をしてるか見れますよ。
もしかしたらおろせないかもです、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
クラス分けについて教えて下さい。コースごとに4クラスあるそうですが、成績順にクラス分けされてしまうのでしょうか?それとも4クラス成績が均等になる様に分けられるのでしょうか?また、同じ学校出身の人と同じクラスになりやすいでしょうか?それともバラバラになりますか?どんな感じかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
^ ^@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
自分の印象として1年生のときのクラスは同じ中学の人が同じ類型にいればたぶん同じクラスになると思います。でももし同じ中学の子が4人いたら均等に1人ずつちがうクラスになるか、2人2人ですかね。あるクラスは1人、あるクラスは3人とかいう比率にはならないと思います。4人全員固まることも少ないと思います。
2年生以降は1年生のときに仲が良かった子とほぼ確実に同じクラスになれると思っていいと思いますよ!!4人グループなら4人とも同じクラスまたは2、2に分けている気がします。1、3とかはないですね。あとは部活が一緒で仲がいい子とかも一緒になる気がしますね。当然文系理系で分かれてしまったら同じクラスになることはないですが…笑
1年生のクラスで成績がどう分けられるかに関してはまぁ入学前にやるクラス分けテストの成果を加味して均等になるようにしている気はしますが、中学までの勉強の難易度と高校に入ってからとではちがうので中学終了時の学力が同じでも高校の授業をサボってたりテキトーにしたりしたら当然差が開きますし、クラスの雰囲気によっても定期テストの結果はクラスごとに大きく変わりますね笑 授業中うるさくするようなひとがいるクラスはそれなりの結果ですし、真面目に受けているクラスはいい結果がでると思いますよ
自分の代を例にとると同じ類型でも各教科、平均点の差が15点ぐらい開いていましたよ笑笑 入ったときの学力はみんなそう変わらないのに数ヶ月の間にこんなに差が開くのかと驚きました
2年生以降は「定期テストだけじゃなく模試の結果も加味して決めている」かなって感じです。先ほども書きましたが、先生たちも無駄な生徒間でのいざこざは起こしたくないので仲いい人をいい感じにくっつけます。きっとそれが第一優先だと思います。その上で学力を一応は均等に分けていると思いますが、実際平均点は10点以上違います、、笑 それは先生たちが分けるのが下手くそとかではなく定期テストと模試では結果がまったく違うからです。定期テストのように短期間で少ない範囲を勉強するのが得意な人もいれば、模試のように広い範囲で長期的に覚えるのが得意な人など、一概に勉強ができるできないで分けることはできないんです。だから定期テストの平均点だけみたらこのクラスが頭いい人集められてるなって思うかもですがそんなことはないと思います。
ですが、教科によっては習熟度別に分けられます。
それと権力強めの先生のクラスにはお気に入りの子がいますね^ ^
長々と失礼しました!役に立てれば幸いです!
もう栄北に入ると決めているのかわかりませんが、入って後悔はしないと思いますよ!先生との距離も近く人によっては時々タメ口で話したりもしていたりなりより親身になって話を聞いてくれたりもします!雑談もたくさんしてくれますよ笑 他校では定期テスト毎に頭髪検査などあると思いますがうちはないです笑 普段の学校生活の中で明らかに違反していれば注意されますがちょっとしたことはぜんぜん見逃してくれます笑笑 なんなら薄いスクールメイクして来てる人もいますね^ ^ それでも栄北に入れるレベルの人はそれなりに勉強できるのであまり遊びすぎると周りの人と差がつき自然と勉強しないとなと思います、笑 遊びもおしゃれもまぁできますがほどほどにして勉強もしっかりできる「やるときはやる」ってケジメがつけられる人は栄北に向いていると思いますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/11(日) ]
詳しいお話ありがとうございます!
単願で考えています。こんなに親切な先輩がいらっしゃる栄北に入学したい気持ちがさらに強まりました!!受験勉強頑張ります!ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄北高校の情報
名称 栄北
かな さかえきた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 362-0806
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 小室1123
最寄駅 0.4km 丸山駅 / 伊奈線
0.9km 志久駅 / 伊奈線
1.4km 沼南駅 / 伊奈線
電話 048-723-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved