画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「全力」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
文化祭は用事があって行けなかったのですが、出し物は演劇が多いのですか?模擬店もやってみたいので気になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
3年生は、全クラスミュージカルをやります!
1・2年生は基本自由だと思います。アトラクション系の出し物や、お化け屋敷、縁日などを今年はやっていたと思います!
あとは、バスケ部がサーティーワンのカップアイス販売をしたり、食物手芸部がガトーショコラ販売をしたりなども確かありました!食物手芸部は、ガトーショコラを作るために、めっちゃ朝早い時間の集合だったとか…。でも凄く人気で、すぐに完売してしまうほどでしたよ!
正直なところ、勉強のために文化祭などの行事が中途半端になる学校もあると思いますが、東高は何事にも全力で取り組む学校です!文化祭では、休日にも学校に来て自主的に準備するなど、全力でした!
内緒@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
友達いないので早く終わってよかったです。内輪だけで盛り上がってるだけです。受験生の事は考えてないです
ないしょ@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
なるほど😯
3年間で色んなことできそうですね!
ご回答ありがとうございます🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
千葉東高校を第1志望としています。ですが、
1月のV模擬での自己採点が388点しかありませんでした。もう千葉東は諦めるべきでしょうか?千葉東を受験した人のご回答お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
うーん、V模擬なんで平均点が低ければ判定はそこまで悪くないはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
平均点もわからないし自己採点で判断するのはよくないと思います。私立がどれだけ合格できるかですね。
v模擬の結果は2月以降だと思うので一回忘れて私立に全力を注ぎましょう
るーぷ@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
私は1月の時点でC判定、2月でA判定なので大丈夫だと思います。結構本番次第なので模試の結果は気にしないで行きましょう。
るーぷ@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
というかまず千葉東高校を第一希望にしない方がいいです。きては行けません。楽しい高校生活を送りたいなら進めません。引き返せ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
日習に落ちてしまいました。それでも東を受けたいです。先輩方でこうなって成功した方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
友達に私立全落ち、(まだ公立が前後期制だったとき)前期千葉東落ちだが後期に受かっていた人がいるので大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
友達が日習落ちて、昨年度合格してますよ!!!
友達曰く、私立に絶対死んでも行きたく無いから、落ちてから最後の追い込みに全力で挑めて逆に良かったかもって言ってましたよ。
頑張って下さい!!4月に待ってますよ(*^ω^*)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
私立受験の結果に関係なく東に合格する生徒さんはここから最後の追い込みで成績伸ばして来ますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
ありがとうございます。気持ち切り替えて最後までやりきりたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
学校の実力テストで標準点(偏差値)が63でした。

統計を見ると前年度合格した先輩方の中では68が一番多かったみたいです。

後2ヶ月で偏差値を5上げることは可能でしょうか。厳しいことはわかっています。
どうしても合格したいんです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
どの科目が不安定なのかにもよりますが
理社なら2ヶ月もあれば大丈夫全部詰め込みましょう苦手消しましょう!!
英語も単語が分かれば行けるゲーなので単語詰め込みましょう
国数は不安定でも他の3科目が安定して95くらいを取れればほぼ確実に受かります。 60点台だとさすがに厳しいかもなので、数学は基本事項と証明の書き方、国語は聞き取り(まだあるのかな?)とか漢字とか作文とか2ヶ月で伸ばせるところを全力で伸ばせば偏差値5低くてもまだ可能性はあります。頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/08(木) ]
男子硬式テニス部に入ろうと思っているのですが、部活の説明や仮入部は無いのでしょうか。ただ入部届けを出すだけでも、良いのですが少し味気ない感じがあります。顧問の先生に聞いた方が良いんですかね。回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
男テニは運動系帰宅部です。テニスコートが使えない時は一切部活をやらないし使えてもやる気のある人しかやりません。3年生は15人いましたが2年の終わりに10人辞めたので勧誘に力を入れてないのだと思います。テニスコートが2面しかないのでそんなに人数入れたくないっていうのもあると思いますが。入部届は出すだけ出せばいいのでは。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
それはさすがに言い過ぎだと思います…
勧誘用にインスタ始めてるらしいのでそっちで質問してみてはいかがですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
今は工事中のため違うところで練習しているみたいですよ。
私の友人に男子テニス部の人が4人いますが、全員楽しんで、全力でやっているみたいです。
顧問の先生も面白い方ですよ!
顧問の先生に質問することをおすすめします!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/13(火) ]
数年前に東の男子テニス部の部長を務めていた者です。
まず初めに、男子テニス部は昔からあまり勧誘をしないんです。だから体験とかは放課後に自分で先輩に声をかける他ありません。(来て欲しくないんじゃなくてほんとに昔から勧誘しないだけです笑)
ちなみにテニスコート前の工事は3月いっぱいで終了してます。
次に気になると思う部活の内情を説明します。時間は経ちましたが顧問の先生が変わってないので参考になると思います。練習は平日の放課後は毎日、土日はどちらか片方の半日練習がほとんどです。練習試合や大会の時はもちろん変わってきます。
3面あるクレーコートを女子部と分け合ってます。1面使う日と2面使う日が交互に回ってきます。そのため必ずしも常にコートで練習できる訳ではありません。実力や学年に応じてチーム分けをしたりして上手く回しています(番手が低いからといってコートで打てる回数が圧倒的に減るなんて事はないのでそこはご安心を。)
1年生は夏休み前までランニングやトレーニングをそこそこやります。が、それを切り抜けると本当に楽な部活動生活が始まります笑
練習は上に書いた通り普通にやっているのですが、雨の日に練習が無いんですね。これが男子テニス部が文化系運動部と揶揄される理由です。
女子部でさえトレーニングをしてるのに男子部はやりません。それに雨の降った次の日はたいてい練習出来ません。なぜならコートの水はけが悪すぎるからです。ただ、コートが使えない時に練習したい人は中庭のコンクリートで練習できます。結構広いのでそれなりに打てますし、晴れててもコートに入れない時はよくそこで練習します。更にナイターも無いので暗くなったらそれで終わりです、つまり冬は…笑
まあ総じて運動部の中では楽な方です。これで文武両道と言っていいのか分かりませんが、勉強との両立はしやすいです。同期や先輩でかなり良い大学に行く人も珍しくありません。
男子部の顧問の先生は数学の先生で、かなり論理的な性格の先生です。理不尽な事を言われることも無いですし、変な根性論を押し付けられることもありません。
ちなみに、コロナ禍でどうなるか分からないのは練習もそうですが、夏と春には白子で合宿もやります。練習はハードですけど、結構楽しいですよ!笑

僕はテニス部大好きです。今でもテニス部の仲間と付き合ってます。候補のひとつに入れてくれると嬉しいです。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
ラグビー部の引退は何月ですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/19(火) ]
正月の花園予選が最後です。
千葉には流経柏がいるので花園まで行くのは難しいです。
ここ数年は県大会ベスト8なので10月末引退という感じです。
受験に向けてスイッチ切り替えるには良いタイミングかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
10月末引退で受験勉強は追い付きますか?浪人覚悟ですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/26(火) ]
もちろん引退までも勉強してますよ。
課題もちゃんとこなして塾に行っている人もいます。
引退後は切り替えてほぼ全ての時間を受験勉強に充てます。
全力で勉強出来るのも3ヶ月くらいじゃないでしょうか。
夏に引退しても半年集中持たないですよ。
。◕‿◕。@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
ラクビー部の女子の活動について教えてください。
ラガールの中3です、選手としてがんばりたいです。
男子と一緒に練習ですか?
近隣の高校の女子と合同練習ですか?
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/11(水) ]
自分は現在中学校で剣道部に加入しています。が、勉学に励みたいと思ったので
もし入学できた場合、文化部か同好会の方に入ろうかなと思っています。

1ホームページにある部活動紹介動画、見てきました。個人的に考えているものは演劇、文学、歴研、写真…などです。この辺りの部活について教えていただけると助かります。

2↑以外にもおすすめの部活があれば教えてください。個人的に多少ワイワイできる所がいいかな…とも思います

3剣道のために買った防具代金なども親に返したいと思っていますが、他の人の質問を見る限り特別の理由のないバイトは原則禁止とのことらしいですね。それでもどうしてもバイトの許可を取りたい時はどのように言えばいいのでしょうか?また、内緒でやっている人もちらほらいるのでしょうか?

長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
1:文学、漫研はあまりいいイメージも悪いイメージもありません。活動してるのかも部外者からしたらわからないくらい。写真部は他の文化部と兼部している人が多いです。演劇は女子がほとんどで楽しそうにやっていますが今はいざこざがあるみたい…。
2:ワイワイできるところだと、よくアットホームだと聞くのは音楽部です。他の音楽系(吹奏楽、マンドリン)はブラックなので唯一ホワイトらしいです。実力もすごいですよ。
3:バイトは内緒でやっている人が多いです。なんなら許可取っている人なんていないかと。そもそも忙しくてバイトをやれない人がほとんどですが…。
内緒@在校生 [ 2020/11/16(月) ]
演劇部・・・今も楽しそうですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
現在演劇部員の者です〜
いざこざがあると書かれてましたが、劇を作っていく上で意見がぶつかったりすることもありますが基本は仲良く、分かり合える仲間同士という感じなのでそう書かれるのは心外です。特に二年生にもなるとお互いのことが分かり過ぎていて指示語だけで会話が成り立ったりするほど。お互いの趣味嗜好がよくわかっているので互いに新ジャンルの沼に沈めあったりしています。また、何度も公演を踏んできた(ありえないようなハプニングを乗り越えてきたりもした)仲間というのは信頼関係も厚く、悩みの相談等もしあっています。
周りに擬態するのがうまいガチガチのオタクの集まりなので、休み時間にはガチャを回していたり新着情報に死んでいたりする愉快な部活です。なのでお互いのイベント等にも理解があり、他の部活よりもずっと休みやすいかなと思います。
ただいつも遊んでばかりいるわけではなく、普段から発声などの基礎練には真面目に取り組んでいますし、年に二回ある大会には全力で挑みます。今年はコロナの影響で減ってしまいましたが小さなお芝居を発表する場も何度かあります。今年は代わりに校内公演を行なっています。公演の前は準備で忙しいですが、その甲斐あり、秋の大会では毎年地区大会でもかなりの好成績を残しています。まさに「やるときはやる、ゆるい部活」です。
演劇を高校から始めたという人も多く、また、演劇といってもキャストに限らず音響、照明、小道具、大道具、演出、衣装、舞台監督、脚本…などなど、さまざまな事に自由に取り組めるのが演劇部の良いところです。私は去年、キャストをしながら衣装を作っていました(^^)
どんな分野でも、長所が必ず役に立ちます。
自分の得意なことを誰にも隠したりせず、自由に生かせる場です。私はそこが本当に好きで、楽しくって…

合格した暁には、ぜひ一度、演劇部に来てみてください。自分の目で見て決めて欲しいなと思います。もし入部してくれたらそのときは、三年生になってしまう私が一緒に過ごせる時間はきっととても短いけれど、歓迎します。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
一つ目の投稿を書いたものです。
演劇部に対して悪いイメージを持っているというわけでは全くないですよ。ただ1年生の間で揉め事というか、そういうものがあるという相談を、一年生の演劇部員から受けました。それを参考までに書いたんです。
普段はとても楽しそうに活動されていてとてもいいと思いますよ!
山岳部@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
山岳部は素晴らしいです。ぜひ来てください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
えー剣道部でいいじゃん。楽しくやってるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/29(月) ]
音部はブラックですよ。音楽系はどこもブラックでしたね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
マンドリンは最近顧問が革命が起きてすごくホワイトになりましたよ。吹部や音楽部よりホワイトです。定休日だって週2であるしなにか都合が悪ければ休むことが出来ます。(サボりはだめ❌)活動時間も顧問に怒られるので居残りはないです!男女仲も先輩後輩の仲もとても良くて楽しいです!特に後輩は推しの先輩などがいてみんなでワイワイキャーキャーやってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
前期は受かったのですが開示の点数が低くてすごく不安です。東で頑張れば大丈夫でしょうか?
卒業生@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
中学校での成績や本番の点数と、高校に入ってからの学力はさほど関係ありません。綺麗事ではなく、本当ですよ。前期でボーダーギリギリで受かった人でも、高校ではそこそこの成績をとったりしています。逆もまたしかりです。高校での勉強に身を入れれば大丈夫かと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
ありがとうございます!ほんとに不安で今日の夜も眠れないくらいだったのですが、答えてくださりありがとうございます!
高校での頑張りがやはり大事なのですね、ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/17(火) ]
合格おめでとうございます。
受験の点数は全く関係無くなるよ。
自分の高校時代を思い出すと補欠で入った友達が一番良い大学に行きました。
高校受験まではセンスが良いと少し勉強しただけで良い点が取れたと思いますが高校では通用しません。
怠けた分を取り戻すためには何倍もの時間と苦労が必要です。
部活も勉強も遊びも全力で取り組んで最高の高校生活を楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
塾でも、結局ボーダー予想は難しいみたいです。
予想外の入試でしたね。
市原太郎@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
確かにそうですね
俺411点で内申124です
ついに明日は発表
受かってて欲しいなーでもきついんだろうなー
みなさんは今日勉強集中できてますか
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
市原太郎さん
私も全く手につきません笑
受かってて欲しい〜!!
市原太郎@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
明日発表だー
俺411の内申124です
(点数は塾の先生につけてもらったので信憑性有り)
ちょうどボーダーくらいですよね
全力の神頼みーーーーー
今日勉強集中できないーーーー
みんなは手中できてますか
やっぱり気になりますよね
市原太郎@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
あ、おくれてないと思って二回送ってしまいました
ごめんなさい 3コメさん絶対受かりましょう
自信ないけどいけると思いたい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
受かってるといいね!!
私もドキドキそわそわして、なにもやる気がおきません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/18(水) ]
東の在校生のかたに質問です。

10月頃のV模擬ではどれ位の偏差値でしたか?
自分は内申が100点代になりそうですが今の時期どれくらいでしたら合格できるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
はっきり言って人それぞれです。V模擬判定が良くたって最後落ちる人もいるからね。
内緒@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
410点でしたね自分は
ちなみに前期合格しました内申あなたと同じくらいです
まだまだ希望はあります
これからの日々に全力注いで頑張ってください。公立高は東だけじゃありませんよ、千葉高もあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved