画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「千葉大」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
大学合格実績はサンデー毎日6月24日号の現役進学者数一覧を見るのが一番わかりやすいと思うのですがほかにいい情報ありますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/14(土) ]
2017現役進学者数
難関10国立大
県立千葉38
県立船橋41
東葛飾21
千葉東19
佐倉12

全国国公立大
県立千葉97
県立船橋125
東葛飾85
千葉東97
佐倉70

早慶上理
県立千葉66
県立船橋53
東葛飾59
千葉東50
佐倉41
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
1974の偏差値のソースはその年に発売された晶文社の高校受験案内
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
上の人の言うように千葉大を1 筑波を1.5 それぞれの医学部医学科を5とすると
船橋 103.5
千葉 83.5
東葛飾 76.5
千葉東 69.5
になるよ。せめて70には乗せようよ
内緒さん@在校生 [ 2018/07/14(土) ]
千葉大1 筑波1.5 それぞれの医学科5として計算
船橋103.5
千葉 83.5
東葛飾76.5
千葉東69.5
千葉東頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
あほらし
そんな計算の足し算するオマエが頑張れ
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/14(土) ]
進学実績の悪さ素直に認めろよ
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
御三家より下のことは当然みんな認めてるでしょ。
誰が認めてないんだ?
御三家と比較したらそうかもしれないが千葉東も十分上位の学校だよ。
そもそも一流大学入らなくても成功者は沢山いるし一流大学入ったって人生失敗してる人は沢山いる。
大切なことはもっとほかにあるからそんな比較気にしなくていいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
女子がスカート長くしたら成績が上がると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
市千葉か千葉東で迷ってます。
千葉東の魅力などがあれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
世間からのイメージでは千葉東の方が少し上。
市立千葉はああ理系なんだな。そこそこ頭いいのかって感じ。
千葉東はああ千葉大行くんだな。御三家の次くらいかって感じ。
まあ
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
少しどころじゃないです。1年の夏にはもう圧倒的な差がついてしまいます。今から頑張って千葉東目指すべきです、あなたのためにも。頑張ってください!
大昔の東高生@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
進学実績で言ったら千葉東のが上かな。今年は調子悪かったらしいけど、いつもなら大きく差がつく。70年代80年代は偏差値50後半、当時から偏差値70前後あった御三家とは圧倒的な差だったのにこの成り上がりはすごいです。ピーク時には千葉南と同じ東大6名(千葉50 東葛20 船橋13に次ぐ4番目)、東工大17名(県船28 東葛26 千葉18に次ぐ4番目)を輩出してました(80年代前半)。当時は渋幕より実績高かったんですよw。あの頃が懐かしい。御三家には届きませんが、学区2番手校野中ではずば抜けてます。ぜひ頑張って合格勝ち取ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
東高の勉強についていくには、やはり予備校とかに入っていたほうが授業でたくさん発言できたり、高順位を取ることができやすかったりしますか?
また、予備校や塾に入っていくても千葉大学などの大学に進学することは可能でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
塾の有無が関係しているかはわかりませんが、頭が良い人は塾にいっている人が多いと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
塾や予備校に行ってなくても、学年10位以内に入ってる人いるし、いずれ先生から説明されるかもしれないけど、東大行った人で塾、予備校に通ってなかった人(学校の先生を利用したって人)もいたらしいから、塾とかはあんまり関係ないんじゃないかな?
自分でできないひとは、行った方がいいと思うけど!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
普通の中学校から入学する方と千葉大付属中学校から入学する方とでの学力の差というのは、ありますか?
また、千葉大進学率が高いですが、そこに行ける人は千葉大付属中学校からきた方が多いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
何故千葉附からの入学生を別物として考えるのでしょうか…?
在校生ですが、学力面で特に出身の中学校を気にしたことはありません。結局は高校での努力次第。受験も然りです。
入って強く実感したのは出身も中学校での成績も、前期も後期も何も関係ないこと。差ができるのが怖いならどうぞ春休みから勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
全く関係ありませんので気にしなくて大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
丁寧な回答ありがとうございます!
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A i@中学生 [ 2017/10/14(土) ]
中3受験生です。
私は千葉東高校と薬園台高校で迷っています。

千葉東高校の卒業生や在校生の方に、「薬園台より千葉東の方が良い!」と自慢できるポイントを教えて頂きたいです。

また私は内申点が124くらいなのですが、前期入試ではどのくらい取れれば合格できますか?
大体で良いので教えて下さい。

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
県船生です。千葉東生じゃないですけど…友人が東に多くいるので答えられる範囲で答えさせていただきます。
薬園台との違いはまず何と言っても大学合格実績でしょう。その実績の高さから御三家に千葉東を加えて四天王と塾では呼ばれています。特に千葉大が目の前なので千葉大におおくしんがくします。千葉大も難関大の部類に入るので受かったらすごいです。
あとは進学指導が充実してること、部活が盛んであることなどなど…薬園台とはまた違った魅力が多くあるように見受けられます。
また、桐谷美玲やこじはるなどを輩出してることから、美人が多いのかなぁ…と僕の勝手な偏見でそう思ってます笑。
千葉県屈指の素晴らしい高校だと思うので、ぜひ頑張って合格をつかんでください!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/15(日) ]
おそれおおい事に…県千葉・県船・東葛飾と並んで四天王と言われるまでになったようです。
まだまだその3校には及びませんが。進学指導は充実してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
上の投稿をした県船生です。
一つ上の人へ。
いやいやいや。千葉東も県船も能力としては大して変わらないです!おそらく県船より賢い子もいるでしょう。県船もまだまだ頑張ります!お互い切磋琢磨して頑張っていきましょう!!
一年生@在校生 [ 2017/10/17(火) ]
平成29年度の前期合格者です。
僕は、内申点133、前期入試の点数は418でした。
だいたいこのぐらいを合格の底辺と考えて下さい。
千葉東は顔面偏差値も高いの頑張ってください笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
そろそろ、進学実績で県立船橋を抜きますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/02(日) ]
この質問は、釣りだと思いますが。

でも確かに東頑張ってますよね。公立にしては、私立進学校並に受験指導充実してるし。課題大変だったけど、あとから考えると無理矢理でも机に向かわされて、勉強の癖がついたので良かったかも。模試の成績も上がったし。

県船抜くのは、まだまだだけど。夢じゃない程度には頑張っている、そんな感じかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
千葉大と慶應上智は抜いてましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
漠然としてますが千葉大、木高とやってるプロジェクトってどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
千葉大に進学する人が多いから連携しているのか、連携しているから進学する人が多いのか・・・謎ですね。ただ、ここはもっと上を目指せる学力の人達が多いのに、とは思います。医学部と薬学部だけはハイレベルですが、他の学部は・・・鶏の雛の刷り込みに似た様な現象を期待されているのかとも思いたくなります。もっと視野を広げて、様々な分野で活躍できる勉強が可能な大学を探すべき。
内緒だよ@在校生 [ 2017/04/23(日) ]
そう、洗脳しているようですよね。他にも選択肢はたくさんあるし、みんなその能力はあるのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
塾ってどのくらいの人が行ってますかね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
1.2年生までは3人に1人くらいじゃないかなクラスで半分行かない位だと思う 3年になるとかなり行って逆に行ってない人が10人いない位になると思うよ 学校オンリーでも千葉大目指せるし始めのうちは忙しすぎて塾どころじゃないから始めは入ってなくても大丈夫 修学旅行(2年の秋頃)開けからエンジンかければ早慶、旧帝大は充分射程圏内、医学部と東京一工狙うなら1.2年からコツコツ数英積み重ねないと大変かも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
かこ@中学生 [ 2016/08/28(日) ]
千葉東高校は千葉大学の進学率がとても多いと聞きましたが、その中で、学部はどのようなところに受かってるのでしょうか?

千葉大学の医学部、看護学部に受かる人はいるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/02(金) ]
いないことはないでしょ
去年だって東大出てるんだし
結局は自分の努力次第
内緒さん@在校生 [ 2016/09/03(土) ]
看護学部はあまりレベル高くないのでそれなりにいるのでは?
医学部は毎年現役は1人出るか出ないかってとこです
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
↑知らない人が適当に盛って書き込まないで。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/10(月) ]
千葉大に限らず看護はどこもはっきりいってレベル高くないので受かる人は普通にいます。千葉大医学部医学科は国立医学部の中でもかなり難しい部類で、今年は一浪の人が1人だと思います。
看護と医学科を同列で比べてることがおかしいです。医療関係という点では同じかもしれませんが、受験においてはレベルが違いすぎます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
千葉大工学部志望@保護者 [ 2016/05/02(月) ]
こちらの学校は、千葉大合格者数が多いことで有名ですが、ほとんどが文系学部合格(一番多いのは教育学部)と聞きました。こちらの学校の千葉大合格者数の中で、理系の学部、特に工学部合格者数の割合は、全体に対してどのくらいの割合なのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
佐倉と千葉東は輪切りで優秀な生徒は千葉高に取られてしまうんですよ
で、千葉大
通りすがり@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
千葉東、とても優秀ですよ?

模試の平均が、千葉県立御三家の東葛飾より、高い時もあるのだそうです。

千葉大って言っても、学部によってはかなり難しいです。大学は、学部毎に偏差値が違うので、ひとくくりに評価するのは危険。同じ大学?というくらいにレベル差がある学部が存在しますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
62名合格の内訳がますます知りたい
上の書き方だと医学部合格者居そう
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
↑千葉県内千葉医高校別
渋幕 7
県千葉6
東邦 4
長生 1
内緒さん@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
工学部現役で入った先輩何人かいますよ〜
R.T@卒業生 [ 2016/06/15(水) ]
千葉東OBで千葉大学工学部に現役で進学した者です.
私が在籍していた4年前のお話ですが,当時は理系文系がそれぞれ4クラスずつで理系クラスは1クラス35名程度でした.私がいたクラスでは36名中千葉大学に現役合格したのは8名でその後浪人で2名合格していました.千葉大学工学部に現役合格という点では,千葉大学全体の現役合格者35名中で10名程度でしたので合格者のおよそ3割くらいでした(2012年).※この代は合格実績が奮わなかったので,現在はもう少し高いと思います.
確かに文系クラスからの教育学部合格者が千葉大学合格者数を押し上げている形ではありますが,実は旧帝国大学合格者の大半は理系クラスが占めています(北大,東北大など).ですので理系クラスの優秀層が千葉大より上位校を狙うので,必然的に理系の千葉大合格者の割合が低くなります.当時の進路指導は国立大学を熱烈にプッシュしていたので,大体の生徒はまずはじめに千葉大学を志望校にしていました.
千葉大学に合格する生徒のほとんどは理科大,MARCHを抑えていたのでそこが合格の目安になると思います.
拙い長文失礼します.以上ご参考になれば幸いです.
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
千葉大学は駅弁系と聞きましたが、土地柄、シャケ弁に相当するのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/10(月) ]
千葉東卒千葉大工学部のOGです。
たしかに千葉大は教育学部が多いような気がします。
私の感覚では東高校理系クラスで千葉大を志願していた人のうち3分の1くらいが千葉大に合格していたように思います(進路指導から3分の1くらいが受かるとお話があった気がします)
その他は成績が伸びず私立に切り替えたり、センター後に地方の国立に下げたり……ということがあったようです。途中で志望校を上げたひとは私の周りにはいませんでした。残念ながら落ちてしまった人でもmarchや理科大にひっかかっていれば進学、ダメだったら浪人、という人が多いです。千葉大に受かる人は基本的にmarch理科大芝浦工大くらいは受かりますのでそのあたりを滑り止めと考えれば良いと思います。あまりにも学力が足りなくて全落ち…という人も中にはいました。
千葉大理系の中でもレベル差があるので一概には言えませんがだいたいこんな感じです。個人的には工学部建築、機械工、理学部化学科あたりが難しめな気がします。そのあたりを狙うなら気合を入れて頑張った方が良いと思います。看護や園芸なんかはたしか数3がなかったと思うので狙いやすい気がします(うろ覚え)
理系は数学や物理化学など3年生の最後まで範囲が終わらないので大変ですよね。頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved