画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「宿題」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
コロン★@中学生 [ 2012/07/02(月) ]
入学式の前にまで宿題がたくさん出ると
聞いたのですが、ホントですか?
あと、授業の進み方は早いですか?
(・ω・)@在校生 [ 2012/07/02(月) ]
本当です^^;
私は今一年生ですが、数学英語がでました。
でも終わらない量ではないので、大丈夫ですよ^^

授業は普通だと思います。
でも、数1と数Aが分かれています。ほかの高校だと、分かれてないところもあるみたいなので、そこが少し違うかもしれないです^^
一年@在校生 [ 2012/07/02(月) ]
宿題は作文と読感もあったと思います。

授業進度は速いほうだと思います。
他校だと最初の定期考査は中学範囲、ってところも多いらしいですが、
東はばっちり高校範囲ですから(笑)
内緒さん@在校生 [ 2012/07/04(水) ]
数学英語は提出は無かったけれど、確認テストはありました。
「やってなきゃわかる」と先生は言いました…
めめ@在校生 [ 2012/11/18(日) ]
最初の課題はちょっとびっくりするだけだけど、それからがキツイかも。
部活やってると思ってるより時間がなくて、授業についていけなくなります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
姶良@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
入学式にカーディガンで行く方!
何色のカーディガンにしますか?

あと、皆さん宿題どこらまで終わってます?
めたもん@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
白かグレーにします★
課題は英語と、数学が40ページしか終わってないw←
やばいー(*д*)!!!
名無し@在校生 [ 2012/04/05(木) ]
派手なのは着るなよ、服装だけは厳しいから。
がーるっっ@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
グレーにします♪( ´▽`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
数学宿題ヤバくないですか…?!?あれ高校の内容結構入ってますよね!?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
新入生@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
私は受験終わって塾やめました…こうなるとは思ってもなかったので!!今は進研ゼミですが大丈夫かな… 私は姉とかいないし聞ける人いない(泣)
バド部@中学生 [ 2012/03/18(日) ]

うちも、受験終わって
塾やめたんですよ!!
進研ゼミとZ会に資料請求してて・・・

ちなみに手元に答えないっす
ヒントあるけどね(`・ ・´)
annoyance@在校生 [ 2012/03/18(日) ]

経験者から...

進研ゼミやZ会は、教科を絞らないと(1〜2教科程度)多分やり切れません。

学校からたくさん参考書が配られ、それが課題やテスト範囲になったりするので、通信教育をあえてする必要はないかもしれません。

体験談ですが、自分は高1から進研ゼミで全教科とってたのですが、ほとんどやれていませんでした。原因は課題が多くてやる時間がないこと。もう1つは英語国語数学・化学などは良質な(あくまで主観)参考書や問題集が配られたので進研ゼミをやる必要がありませんでした。定期テスト対策もそれらの参考書で充分でした。
ですので、高2からは英語と社会科だけにしぼって受講する予定です。
塾や学校の課題は強制力がありますが、通信はやらない自由があるのでなかなか難しいんですよね..

参考になればうれしいです。
入学後は、自分に合った勉強スタイルを確立するといいと思います。
訪問@保護者 [ 2012/03/18(日) ]
割り込みスミマセン。
他校に入学予定の保護者ですが、
東高のみなさんはしっかりしてますね!
とても参考になりました。
新入生@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
そうなんですか!?私はゼミの数学英語だけ申し込みましたが…東は学校の課題が多いのでしばらくは塾はいらないかな?と思ってましたが課題や授業が難しすぎてその課題のために個別塾や予備校行きにならないか不安です。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
中学から通っている塾を続ける予定です。
東進予備校も同時(?)にあるので、頑張らないと、ですが・・・。

塾の先生が、東で生き延びるためには課題を取捨しないといけないと言っていました(´・ω・`)
不安です。
バド部@中学生 [ 2012/03/20(火) ]

体験談ありがとうございます!!
すごい参考になりました★

うちも今時点で、課題に苦戦してて・・・

新入生さんと同じ悩みかかえてます。

通信教材は資料とannoyance先輩のお話
を参考にして考えようと思います★
ぽっぽ@中学生 [ 2012/04/06(金) ]
すみません、予備校の話してるけど
数学宿題の話させてください((汗
私も終わるまで気づかなかったんですが、
ヒントの紙、あれ全部ヒントじゃなくて
解答も載ってました(笑
わかりずらかったですよね…
まとめて丸付けしたので大変でした…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さっち@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
在校生の方に質問です。
1週間の宿題の量を具体的に教えてください。
特に宿題が多いなと思われる教科はありますか?

どのくらい多いのか気になるのでよろしくお願いします。
あ@在校生 [ 2012/01/25(水) ]


宿題…というより普段は予習が大変です。

英語国語は特に大変ですかね。

もちろん予習は出すわけでもないので私もやらないこともありますが

授業は予習をやってある前提で進むので授業ついていけなかったり、テストの前で大変になります…。

長期休みの宿題はたくさん出ます。

あと、三連休とかちょっとした休みでもがっつり宿題が出たりします。

でも予習も宿題も毎日こつこつやっていける人であればやりきれると思います。

さっち@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
ありがとうございます。
部活も勉強も両立させるのが千葉東だと聞いていたので、少し心配だったのです。
千葉東生になったら、テストの成績30点未満はとらない様にとも言われました?これは謎です…。
annoyance @在校生 [ 2012/01/28(土) ]
勉強すれば赤点はとらずに済みます。
取っちゃうような人は勉強してません。
さっち@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
テストの成績30点未満は赤点ということとは!気になる謎が解けました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももな@中学生 [ 2011/07/24(日) ]
みなさんは、夏休み何時間ぐらい勉強されてましたか??

また、勉強方法なども教えて下さったら、光栄です。
な@在校生 [ 2011/07/25(月) ]
えっと〜……
あんまり覚えてないですが、
5時間くらいかなぁ^^;
全く勉強しないで遊んだ日も多々ありますが…
塾の夏期講習と宿題だけやりました(^_^)

数学は、3年の分野全部さきどりするといいです!
過去問がすらすらとけます♪
だぁ@在校生 [ 2011/07/25(月) ]


普段は塾の課題を5教科1時間ずつで5時間やって、直しとかノートまとめを3時間やったから合計8時間くらいかな(´`)

夏休みは過去問とか難しい問題やるより、教科書内容の基礎(特に理社)固めたほうがいいよ!

過去問は基礎ができてないと解けないから、冬くらいからでも大丈夫だよ(^ω^)

がんばれ(^ω^)

だぁ@在校生 [ 2011/07/25(月) ]


追記↑

夏休みの宿題は7月中に終わらせちゃったほうがいいよ!

あと
勉強を義務と思わないで、「新しいことを知るのは楽しい」と思って日々勉強してね(^ω^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
儒@中学生 [ 2011/07/01(金) ]
千葉東高校は、毎日の予習と復習が欠かせないと聞きますが、平日や夏休みなど、遊べたり、ゆっくりできたりしますか?
また、校内にプールがないようなのですが、夏は一切プールに入る機会はないのでしょうか?
F@在校生 [ 2011/07/01(金) ]
残念ですが、予習復習しないと授業に全く付いていけない(特に国語英語)ので休めません。また、英単語テストが2週間に1回、漢字テストが月に1回(追試あり)あります。その他小テストも多数です。
夏休みも課題が大量に出ます(休みなしの方がマシなくらいに)。また休み明けは課題テストがあります。
また、これらは1年時の話ですので、2年、3年と学年が上がるにつれてハードになっていくらしいです。
ですから、夏休みにいっぱい遊びたいなら、御三家(県千葉、県船、東葛)を目指すといいと思います。そんなに宿題は出ないそうです。

校内にプールはありますが、不具合で使えないみたいです。直そうともしてませんw
修理しない限り、プールに入る機会はありません。プールの授業もありません。
儒@中学生 [ 2011/07/04(月) ]
本当ですか...。
では、千葉東高校に入っていてよかった事、悪かった事は何ですか?
今、すごく迷っていて…
やはり、偏差値や点数がギリギリで入るようなかんじだったら、課題もでるし、ものすごく大変でしょうか?
F@在校生 [ 2011/07/05(火) ]
よかった事・・・行事が多い。部活も勉強も本気でやる人が多い。先生は普段温厚な人が多いが、勉強に関しては熱心。平和な学校なので校則がゆるい。

悪かったこと・・・課題が多い。テストも多い。マラソン大会がある。模試は土曜にやるが、振替休日無し。

ギリギリで合格しても、その後の努力次第ではいくらでも伸びますよ^^
実際、前期入試で合格した人よりも後期で合格した人のほうが定期テストの成績がいいってことがあります。

部活と勉強と学校行事の両立は、最初はきついかもしれませんが、慣れればどうにかなりますし、充実していて楽しいです!
ぜひ東高へ!
儒@一般人 [ 2011/07/08(金) ]
そうですか・・・。
やっぱり、東高にします。
まだまだ全然偏差値足りてませんが、夏休み頑張って勉強して、絶対受かりたいと思います。 何度も、何度も詳しく教えていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きょ@中学生 [ 2011/06/02(木) ]
だいぶ漠然的な質問になってしまうのでしが、みなさん5教科どのような勉強をしましたか⁇
F@在校生 [ 2011/06/02(木) ]
現在高1です。
塾に行ってるなら、塾に合わせて勉強すればいいと思います。
僕は塾に行っていなかったので、進研ゼミなどの通信教育や、自分に合う参考書を自分で買って勉強していました。
ただ、入学後は塾に行く余裕がない(宿題多し)ので、塾だけに頼りきる勉強法は早めに切り捨てておくと、入学後も上位をキープしやすいと思います。

あとは、過去問を解くこと。一番重要です。

余談ですが、もしかすると今年度の前期入試でも独自問題が採用されるかもしれません。
この独自問題ですが、はっきりいって過去問を解いてもあまり意味がありませんでした。なぜなら問題の傾向が年によって全く違うからです。
ですので、独自問題に関しては、過去問を解くよりは色々なタイプの難問にあたって、応用力をつけることを優先すべきだと思います。

長くなりましたが参考にしてください。
きょ@中学生 [ 2011/06/19(日) ]
ずいぶんと返事、遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます。
詳しく書いていただいて、
とても為になました(^O^☆♪
これからは、夏休みに入りなにかと大変だと思いますが、気合いを入れてFさんのアドバイスを参考にしながら受かるように、頑張りたいと思います☆彡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
や@中学生 [ 2011/05/01(日) ]
千葉東は、アルバイトできるのですか⁇
F@在校生 [ 2011/05/01(日) ]
校則ゆるゆるなんで、できないことはないです。
でも、授業の予習復習が必須なのでやってる暇がないと思います。
長期休業も、宿題の量が半端じゃないので厳しいかと。GWですら大量の宿題が出されるんですから、夏休みはどうなるんだか・・・
や@中学生 [ 2011/05/01(日) ]
そうですか…
では、やっぱり部活とかに入ってしまうと、大変ですかね!?
あたし、体力なくて…
あたしが言うのもおかしいけど、宿題頑張って下さい‼
や@中学生 [ 2011/05/01(日) ]
そうですか…
では、やっぱり部活とかに入ってしまうと、大変ですかね!?
あたし、体力なくて…
あたしが言うのもおかしいけど、宿題頑張って下さい‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ち@中学生 [ 2011/04/04(月) ]
今年、入学するみなさん!
宿題は、どうですか?
私は、数学が、難しすぎてぜんぜん進んでいないのですが...。(>_<)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
私は数学どころかすべて終わってません・・(爆)
助けて・・(泣)
ち@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
私も、今必死に数学やっています(>_<)
あと、10ページくらい...。(涙)
このままだと、テスト勉強ができない(;_;)/~~~
あ★@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
あたしも全然テスト勉強が
できてないんです(゜∀゜)←
やばすぎます(泣)
数学どころか英語もやばい気が…orz
ち@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
そうですよね...。
英単語は、読みと書き、両方出るんでしょうかね?
英文、訳せないのがあるのに(涙)
あ★@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
テスト形式がわかんないから
嫌ですよね(;Д;)
英語宿題終わらせたあと
全く触れてないです(笑)
ち@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
私も、です。汗
数学、覚えられない...。
入学式まで、あと2日っ!
内緒さん@一般人 [ 2011/04/06(水) ]

私は数学しか
終わってません(笑)
SHIN@在校生 [ 2011/04/10(日) ]
俺、なにもやらずにテスト受けちゃったけど
一問以外全部できたよ
あんま難しくなかったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ★@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
今日出された英語の課題や
高校での授業では、
みなさんノートを使いますか??
ルーズリーフですか??(´・ω・`)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ともちん@一般人 [ 2011/03/18(金) ]

数学は問題とくだけですよね(^ω^;)

教科書みながらやれって感じかも‥‥ムズい‥‥

あ★@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
教科書は参考にってこと
ですよね(・∀・)

ありがとうございます(^O^)
いいい@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
英語宿題は、
英語専用のノート(一行に線が4本ぐらい書いてあるヤツ)を使いますか?
それとも普通の大学ノートですか??
あ★@中学生 [ 2011/03/20(日) ]
特に指定がなかったので
うちは普通の大学ノートに
やる予定です\(^O^)/
みんくん@在校生 [ 2011/03/21(月) ]

英語のレッスン1,2の宿題,私も去年やりました笑
毎年出すんですね〜( ̄∀ ̄)
私は大学ノートにやりましたよ
というか,普通は大学ノートです
中学のような英語ノートは1ページにかける量が少なすぎますね
ルーズリーフにやってた人はあんまり見ませんでした

しかし!いざ授業が始まると,ノートが使いづらいって感じるんですよね
で,何人かはノートを作り直します
私もその一人←

でも全然ムダということではないですよ
むしろ,早めに高校レベルの英語に触れられる,良い宿題だと思います^^
予習をどうやれば良いのかわかりますしね
「どうせ作り直すんだし」なんて軽い感じで,予習の練習のようなイメージでやったら良いんじゃないでしょうか?
ぜひ頑張って下さいね
あ★@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
ありがとうございます(*^^*)

板書ではどのくらい使いますか??(・ω・)
みんくん@在校生 [ 2011/03/21(月) ]

先生にもよると思いますが…
私の先生は板書をあまりしませんでした
言葉でいって,皆がメモをとるような感じです
予習のノートに,重要なポイントを書き込んだり,自分の訳を確認したりします
本文と訳は,数行ずつ空けて書いておいたほうが良いですよ

あ★@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
わかりましたっ!
ありがとうございます!(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved