画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「宿題」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2010/02/18(木) ]
千葉東に受かったら
入学前に補講、宿題、テスト、説明会などは
ありますか??

できれば、だいたい何日位にあるのかも、教えてほしいです。
座間@在校生 [ 2010/02/18(木) ]
補講⇒ありません☆
宿題⇒それなりにあります。入学以後に比べるとまだマシな量です。
テスト⇒入学前にはありませんが、入学した次の日?に宿題を範囲とした課題テスト(国・数・英)があります。
説明会⇒昨年は3/17日にありました。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
宿題は、中学の範囲ですか?

難しいですか?(。。;)
座間@在校生 [ 2010/02/22(月) ]
数学はもろ高校の範囲のテキストでした笑
はじめは焦りましたねー3
塾に今行っているなら、わからない問題は塾の先生に教えてもらったりしたほうがよいと思います。
英語も高校の教科書の翻訳でしたが、まだ数学に比べればマシです☆
国語は読感文です。
a@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
高校でも塾はやった方がいいんでしょうか
座間@在校生 [ 2010/02/25(木) ]
あたしは東でも勉強できないほうなんだけど汗
ほとんどは塾に行ってないか、行っていたとしても中学からそのまま同じ塾の高等部でテストの時期だけ教えてもらう程度です。
頭のいい子は塾に行ってなくて、授業の内容をしっかり復習して力をつけています。
東の先生方は深い内容まで教えてくださるので、授業内容をいつも復習するように入学してから怠らなければ塾に行く必要はありません☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
a@中学生 [ 2009/12/01(火) ]
千葉東の
同好会について詳しく教えてほしいです><

あと
宿題の量ってやっぱめっちゃ多いですかね?
きついですか?
みんな宿題はやってますか?
宿題やんないと先生めっちゃ怒りますか!?

いっぱい質問してすいません(汗
教えていただけると嬉しいです?
座間@在校生 [ 2009/12/09(水) ]
同好会は結構あります!
私は普通に部活に入っているのでわかりませんが…
活発な同好会って言ったら、最近私の友達が創設したダンス同好会ですかね☆
あとは化学とか生物とかESCとか、どこかでひそひそやってます!

課題は多いのかよくわかりませんが(汗)
先生によって量はさまざまだと思います。

私のクラスにも提出物出さない人はいくらかいますが、それは先生に言われなくても頭が良いか、あまりにも出さなすぎて先生に飽きられてる人です☆
通常は皆、忙しいながらも終えてます。
ただ、クラスによって提出物を出す・出さないの人数はさまざまです(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
a@中学生 [ 2009/12/01(火) ]
東の部活のことで聞きたいんですが…
同好会ってどんなのがありますか??
よければ詳しく説明してくれると
嬉しいです><

あと、宿題ってだれくらい多いですかね???
みんな宿題は真面目にやってますか?
宿題忘れたら
先生とかめっちゃ怒りますか!?

いっぱい質問してしまってすいません><
答えてくださると嬉しいです?
未来@在校生 [ 2009/12/03(木) ]
宿題はかなり多めですよ?(^_^;)
特に長期休みに出される課題の量は半端無い(汗;
真面目にやっている人もいれば、
やってない人もいるかなー
忘れても、表立って怒られることは少ないかと…
大抵の教科は
期日を過ぎるほどに提出点は下がります
a@中学生 [ 2009/12/07(月) ]
なるほど−
ありがとうございます^^

あと、制服がダサめだって聞いたんですけど(汗
どんな感じですか??
靴下って白ですか?
裕里@在校生 [ 2009/12/08(火) ]
かなりダサいですよ〜(/_;)
ジャンパースカートとブレザーの組み合わせがそりゃあもう。笑
男子は学ランです( ^^) _旦~~
靴下は黒や紺がほとんどですよ
a@一般人 [ 2009/12/08(火) ]
普段は夏スカートでいいって
聞いたんですけど、
どうなんですか?

あと夏スカートの場合も他校に比べてダサいですか??
座間@在校生 [ 2009/12/09(水) ]
夏スカートはダサいのか良くわかりません^^
紺の無地なので☆
きっとダサいと見なして良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2008/10/20(月) ]
二つ質問がありますが、どちらか片方だけでもいいので答えて頂けると幸いです☆
1 今の時代では、やはりいじめなどは当たり前のようにありますが東さんの学校はそのようなものはあるのでしょうか?正直に答えてもらえるとうれしいです。


2 また、夏休みなどの長期休暇などの時はどのくらいの宿題が出るのでしょうか?
(かなり出る・まあまあ出る・普通・少し出る・全然出ない)の中で選んで頂けるとうれしいです。

わがままな質問かもしれませんが、どちらかの片方だけでもいいのでよろしくお願い致します。
二年生@在校生 [ 2008/10/25(土) ]
いじめ→私の知るぎりではありません。
宿題→→かなりでます。
英語だと英語の本2〜3冊をよんで、問題に答えるのだったり、問題集を30ページ分くらい等
いじめられたよ@卒業生 [ 2012/08/22(水) ]
0年も前の話ですが、陰湿なイジメはあります。
入学当初から、弱そうな男・変わった奴をターゲットに、
グループで固まり、団結を確認するかのように陰湿なイジメを繰り返します。
勉強で忙しいとか言う人がいますが、逆で、
中学校とは違い、大学入試に向けてのストレスがたまりやすい環境で、
ストレスのはけ口として陰湿なイジメが存在します。
自分もこの当時のイジメが原因で、精神疾患に苦しんでいます。
いじめられたよ 再@一般人 [ 2012/08/22(水) ]
20年も前の話ですが、陰湿なイジメはあります。
入学当初から、弱そうな男・変わった奴をターゲットに、
グループで固まり、団結を確認するかのように陰湿なイジメを繰り返します。
勉強で忙しいとか言う人がいますが、逆で、
中学校とは違い、大学入試に向けてのストレスがたまりやすい環境で、
ストレスのはけ口として陰湿なイジメが存在します。
自分もこの当時のイジメが原因で、精神疾患に苦しんでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なし@中学生 [ 2008/10/16(木) ]
東さんはクラスや部活内でいじめなどはありますか?

また、夏休みなどの長いお休みの時の宿題はどのくらいでますか?
回答よろしくお願いします。
小雪@卒業生 [ 2009/04/11(土) ]
基本的にないょ☆

うちは、気が合う友達が中学よりたくさんできたかも!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved