画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「市川」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年は東大京大ともゼロって本当ですか?一橋東工はどうなってるんでしょうか?

2024年 東大京大合格者数(サンデー毎日より)
【東大】
21人 県立船橋
20人 県立千葉
9人 東葛飾
1人 県立柏、佐倉、長生

【京大】
9人 県立千葉
8人 県立船橋
1人 稲毛、長生、幕張総合
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
これからは市千葉が学区2番手になる可能性が高いのでさらに落ちぶれるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
一工はいるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
一橋3人東工2人とのこと
私大進学が増えてそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
2024年 一橋大東工大合格者数(サンデー毎日より)【一橋大】
20人 県立船橋
11人 昭和秀英
8人 市川
7人 県立千葉
6人 渋谷幕張
5人 東葛飾

【東工大】
21人 県立船橋
11人 渋谷幕張、東葛飾
10人 昭和秀英
9人 県立千葉、市川
7人 東邦大附属東邦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
一般人が千葉東のこと落ちぶれるだとか言わないで欲しいなー何様だよ笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
県船つえーな。ついに東大で県千葉抜かしたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
千葉東→千葉大が王道。千葉大付属千葉東高校。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
千葉大付属と言われていたのに、、、今年は市千葉、県船に次いで3位(35人)のようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
私は昭和秀英と日大習志野には受かりましたが、公立に安全に合格するために県船から千葉東に下げてきました。結果千葉東は受かりました。私のように昭和秀英に受かってて千葉東を受けた人はどれくらいいるのでしょうか。
無名@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私は県千葉を目指してきましたが秀英ダメで、千葉東を受験し、合格できました。塾の仲間は、秀英が合格できたらみんな県千葉か県船を受けていました。秀英合格勢は見事にみんな、公立も合格していました。流石だなぁと思いました。
もし自分が県千葉を受けていたら、今のところの開示情報をみる限り、総合得点で15点くらいは足りていませんでした。
受験て、きちんと受けるべくして受けるものなのだなぁと痛感しました。
秀英合格できていても安全策をとる方もいらっしゃるのですね!それぞれご家族とかの考え方もありますよね。お互い千葉東で楽しく頑張りましょう!
無名@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
↑すみません、「受けるべくして受ける」ではなく「受かるべくして受かる」でした。ごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
千葉東の生徒の中には、昭和秀英に落ちた人も受かった人も両方います‼︎あくまで個人の意見ですが、体感的では半々くらいです‼︎
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
秀英落ちて県船に合格しました。得点開示で県千葉も受かる点数でしたよ。あまり深くは考えずに凸しました。秀英や市川に合格していても不合格の人もいましたよ。
千葉東子@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
同じく秀英、日習合格→千葉東です。
公立は進学塾で補うのがメイン位に考えてるので、県千葉or千葉東は迷わず通いやすい千葉東にしました。文教地区な雰囲気も好きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
第二志望の私立に合格できたら公立の受験をやめようか迷っています。(英・数の先取り目的です)
国立理系の進路を目指しており数学は先取りなしできてしまいました。英語は英検準一級を二年生までに取得したいと考えています。(現時点で英検2級取得)
東は理系だと数3はいつ頃終わりますか?
3年生の夏頃までには終わるのでしょうか?
宜しくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
今年は11月中旬くらいに終わりました。
ほんとに遅いですよね。
公立高校ってこともあるので、授業進度には期待しない方がいいと思います。他教科も同様です
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
化学や物理もネックになりそうですね。
受験前に実情が分かり大変参考になりました。
ありがとうございました😊
内職は、、、できませんよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/28(木) ]
別にどこへ行こうが結局自分の頑張り次第であって1年から意識高く勉強を続ければまだどこの大学へも行けます。断言します(理IIIと京医は多少才能もあると思いますが)。
数学は今から先取りするのであれば三角比の理解が最優先だと思います高校で初出ですからね。
英語は中3で2級はかなりすごいと思いますもう自分にあった勉強法があると思うのでそのまま続けてれば自然にトップレベルまでいけるかと
内職は卒業してしまったので在校生にお任せします
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
私立と言っても中高一貫校に行かないと先取り、高3で受験対応のみの恩恵はない。中高一貫校も渋幕市川ぐらい。千葉東なら目標は千葉大理系?それなら千葉東で十分。難関国立大なら県千葉、県船に行かないと厳しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
難関国立ならどの高校へ行っても塾へ行かないと厳しいです。天才以外は、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
ありがとうございます✨
天才でも秀才でもないので予備校は必須です。
親族が地方国立医大に進みましたが私立中高一貫校の高校からでしたので公立の進度が気になり質問しました。私の場合は数学と化学をいかに先取りできるかで浪人が決まるとアドバイスを受けたので。後悔しないように私立の過去問をラストスパートでやりこみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
千葉東高校の併願先は皆さん何処でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
渋谷幕張、栄東です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
本郷、市川です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
八千代松陰、昭和秀英、日大習志野もありますね
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
専松と、東京の近くに住んでるので駒込も受けました
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
渋幕、市川、芝柏、松陰あたりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
千葉高から早慶は妥協ときいたことがありますが、東高からも妥協になりますよね。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
あれ?千葉大=中堅大学
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
中堅大学でなく駅弁大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
船橋高校=中堅高校 全国的には
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
もうこんなことで数十件もコメントつくの恥ずかしい
在校生が千葉東のレベル説明してるならまだしも部外者とか本人気取りの保護者とか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
千葉東の掲示板は怖い
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
部外者があーだこーだ言わないでもらっていいですか?
ええ@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
卒業生です。現在地方国立の理系に通っていますが東高のボリュームゾーンは文理総合して見るとMARCHだと思います。
文系クラスの実態はわかりませんが、理系は最終的に千筑横電通農工レベルを受験する人が多く、上理MARCH、日東駒専、四工大レベルを抑えで受けるイメージがあります。一部頭がいい人(特に数学ができる人)が東工旧帝を受け、早慶理MARCHあたりまで受けていた印象です。
ええ@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
データは年によって揺れがあると思いますが、東の進学実績はそこそこ止まりだと思います。
東に行けば早慶、は幻想だと思います。1学年300人ちょっとに対しての早慶合格者数がこれを表していると思います。1人が複数受けて合格してる場合もあるので。
入学偏差値はあまり当てになりません。結局高校も大学も入学してからどう過ごすかが1番大事だと大学生になって気づきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/13(土) ]
稲毛高校の内部進学生と比べても千葉東高校の方がだいぶ難易度も進学実績も上ですね。同じ位と言う人が近所いましたので、気になりましたので質問させていただきます。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
むしろ、中学受験で千葉中に合格した人のレベルは高校受験で千葉東高校に合格できるレベルと塾の先生に聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
渋幕と千葉東の両方受かったら100%千葉東高校に進学する。秀英などは滑り止めにもならない
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
千葉大が近く千葉大を目指せる優秀な高校
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
色々な考え?する人がいて面白いですね。千葉大目指すならここで十分でしょう。東大なら中学から渋幕をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
渋幕受かる人は、県千葉受けると思うけど。
東高で秀英は受かる人もいるけど、かなり難しいよ。
3つ上の人、東を盛り過ぎ。
保護者?東高愛が凄いね。
あと、県千葉中学入試組は、すごく上とすごく下になる人多いと聞いたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
中学受験組は中弛みが凄く内部で進学した高校にはほとんど人が実際受験したら、受からないと聞いたことがあります。その学校の最下層はきまって内部進学の生徒という話もありますので、中学からの持ち上がりのない船橋高校や千葉東がさらにレベルアップしていくのでないでしょうか。 大学受験においても、内部進学や指定校推薦で進学した生徒の学力の低さが問題になってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
ここのコメ欄こわ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
内部生も外部性も頑張る人は上がるしやらない人は下がるだけです。
ここは中高一貫校でもないのになんでそんなに悪く書くのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
在校生の方も新入生の方もどこから(市町村など)通っているのか教えてください
ないしょ@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
4月から市川市から通います!
誰か一緒の人いますかー?
火曜@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
私は習志野市から通いますよー
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
浦安から通う人いませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
私浦安です!!!!!うわぁー良かった嬉しい
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
えー!ほんとですか!
嬉しいです!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
新入生です!千葉市から通います!
ないしょ@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
私も市川市です!嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
船橋ですよろしく
Kojj@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
僕も市川市です
(詳しく言うと特定されかねないので伏せますが川以南です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
市川、秀英が落ちてしまいました。
それでも東合格した方いますか?
内申127 V模擬は平均して偏差値68くらいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
東で市川、秀英落ちは普通。
私は、上記の学校を受験すらしなかった。
受からないし、私立対策するのが面倒だったので。
V模擬を見る限り、大丈夫だと思います。

内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
秀英落ちて東高にいます。 もちろん秀英受かった人もいますが、全然落ちてる人も沢山友達にいるので心配しないでください。あくまで市川秀英はチャレンジです。公立はどれだけ落とさないかが重要なので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
受けなければ合格はない。最後まで一ミリも諦めず試験に臨んだ人だけが合格を勝ち取ると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
自分もそんな難関な私立校受かってませんよ!そこに挑戦できるほどの学力があるのなら東高で全然いいと思います。人によって私立のような問題が得意だったり、公立で出るような問題が得意だったりとあると思いますが、結局は自分のことをどれだけ信じられるかだと思います!悔いのない選択を!頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
塾では秀英合格したら県千葉受かるって言われてましたよ。秀英落ちの東は知ってるだけでもかなり居ます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
公立対策、私立対策なので秀英受かれば県千葉受かるってもんじゃないですけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
無事に東に受かりました。
コメントをくれた皆さんありがとうございました。
内緒@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
おめでとうございます㊗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
千葉東高校を受けた皆さんは私立の滑り止めはどこにしましたか
私はあまり滑り止めの方で力を入れたくないので、迷ってます
回答よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
住んでいる場所にもよると思います。
東高のアイドル@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
私のファンたちから聞く感じだと、多いのは学院秀英、市川、市原中央、八千代松陰、日大習志野とかですかね、、
公立本命の人では、千葉明徳や千葉敬愛あたりを(やや実力不相応)受けたという人もいました
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
市川や昭和秀英になると対策が必要になってきます。結構ひらめきも必要になってくるし。 公立本命ということであれば市原中央や志学館、日大習志野をおすすめします。これらの高校であれば私立特有の異常な難易度の問題は出てこないし、せいぜい公立入試に毛が生えたくらいの難易度なので過去問とか解かなくても東に来る人なら受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
日習の数学も難しかったですよ。公立に毛が生えたくらいとか過去問を解かなくても東に来る人なら受かるとか私立をバカにしてると思わぬ結果を招きますので過去問はしっかりやって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
1年生です。
上の方も言ってますが、日習の数字難しかったです。
僕は緊張で数学をミスしまくり、多分45点くらいしかとれていないです。
他で挽回し、なんとか合格しました。
佐倉や市千葉合格して、日習不合格の友達結構いますよ。
過去問買って、しっかり対策すべきです!

え?@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
東に受かる人なら日習は合格するのでは?と思いました。
地区によってかなり違いますよね併願
ね@在校生 [ 2021/12/06(月) ]
東高生3年です。日習では国語が文章の内容がよくわからないところが多く勘で書いてました。数学英語が得意な人は国語以外で点数を取った方がいいです。190点以上取ればおそらく受かります。私は英語83、数学100、国語は30行くか行かないかくらいでした。ちなみに千葉東の国語の授業はすごくわかりやすい(特に古典)ので模試でも校内平均は取れるくらいにはなれました。それでも平均ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
国公立大学医学部医学科現役合格者数

市川13
県船3
千葉東2
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
で?

内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
一体いつのだよw
まだ始まってないだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved