画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「市川」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
私は東に前期合格したのですが点数が346点、内申点が105点低かったです。正直、自己採点した時は落ちると思っていたので合格発表の時に自分の番号があったのに凄く驚きました。ちゃんと開示も行きましたこの点数が開示の点数です。ここに書かれている人はみなさん400はいっているので私が合格できたのが不思議でたまりません。なぜなのでしょう?この位で受かった方はいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
開示してご確認を。私は内申点101、試験391前期合格でした。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/13(火) ]
その点数で、今年の前期合格はありえません。
受験した年が異なれば、比較材料になりませんし、
来年度以降の受験生に不適切な情報を与えかねない書き込みはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
ここはネットです。みんな、騙されてはいけません
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
そのとおり、これは嘘です。ここに前期で落ちたものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
そうゆうのはやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
何のためにそんな嘘を??理解できませんね。意味のない投稿はやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
そーだ、そーだー!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
内申101、391で前期合格も、嘘でしょう。やめてください、来年の受験生が困惑します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
私立の結果が出てきていますが、みなさん、どこを受けて、合格または不合格でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
専大松戸のE類を受けて、合格でした。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
私立は日大習志野のB入試のみ受けて、合格を貰いました。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
秀英一般で合格いただきました!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
日習Bで合格です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
市川、合格しました。
ひみつ@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
日習Bと秀英を受けてどっちも受かりました
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
日習B合格でしたが秀英は落ちました

みんな県千葉よりも偏差値が高い秀英に受かるなんてすごいですね!!おめでとうございます!私も頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
県千葉より偏差値は高くとも、県立御三家の滑り止めだよ秀英は
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
東で秀英受かる人多くはないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
専松と市川に合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2017/10/28(土) ]
受験生です。
昭和秀英を受験するか迷っています。

私はVもぎでもまだ5教科400点偏差値65くらいなので、難関私立には手を出さずに公立型に絞って勉強しようと思っていました。
しかし、塾では千葉東を狙うなら秀英も取りに行かないと最後に勝てないというようなことを言われました。

千葉東に通われている先輩方では、秀英以上の私立高校を受験した人としていない人の割合はどのくらいでしょうか?
秀英を受験した方が良いのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/29(日) ]
秀英を受験したからといって、ここに受かる訳ではないのは理解してますよね?
塾の先生が言っている意味を、少々違って解釈しているような気がします。
秀英は私立ですから、ご存じの通り単願と併願では合格基準に差があります。併願で受ける場合、千葉東に余裕の成績でないと受かるのは難しいから、その秀英に受かるくらい勉強を頑張ろう・・・という意味では?うまく言えませんが。秀英を受けろという意味ではないかと。
とにかく難関私立対策より、第一志望の勉強に集中した方が良いと思います。

ちなみに私の場合併願私立は、挑戦校・適正校・滑り止めの3校を受験しました。自分の学力に合った所を選択するのが勝因になったと思います。同じ県立を目指しているからと言って、同じ学力ではないと思うので、その辺は塾の先生と相談しながら決めるので良いかと。
秀英にこだわる必要はないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/29(日) ]
私の周りでは、半分くらいの人が秀英受けていました。秀英受けてなかった人は、同レベルの私立を受けていました。ちなみに秀英受かった人は、さらにその2/3位。市川渋幕はあまり居なかったと思います。
秀英の入試は5教科で公立入試と科目が同じなので、塾でそのように言われたのでしょう。
私は秀英落ちても東に受かりました。ただ当時は秀英は英数国だけだったので、理社が得意な私には向いていなかったようです。
いずれにせよ、公立入試の日に学力と気持ちを最高の状態に持っていければ良いのです。本物の試験に慣れることも必要です。そういう点でも、受けたほうが良いと思います!
私のときとは入試が若干違うので、参考までに…。これはあくまで私の体験談なので、分からないことは塾の先生に聞くのが一番です!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
現在高1です。
昨年秀英も受験し、前期で落ちました。
きっと質問者さんもどこかの私立を滑り止めとして受験されるのでしょう。
もし公立に落ちてしまった際にその滑り止め校に行くのが嫌だ、もっと高いレベルがいいという意思があるのなら秀英など難関私立を受けるべきだと思います。
逆に言えば別に行く気がない、言われたから受験しておこうかなくらいの気持ちなら受ける必要はないです。私立は受験料も万単位で取られるのでもったいないです。
そういう私は半分流されて秀英受験を決めてしまいボロボロの結果で落ちましたが…公立に比べて三教科も理社も難易度が高いです。別で対策をしなければならないので負担にもなります。私は翌日の滑り止め受験校の試験で調子が良く私立受験で落ち込むことは殆どありませんでしたが秀英の受験だけで言えば精神的にかなりやられました。公立1カ月前にダメージを受けるときついかもしれません…
結論から言ってやるべきことをやれば公立は受かります。私立もやる気さえあればまだ間に合います。自分が受けたい高校を受けるべきです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/22(水) ]
僕は昭和秀英と市川受け、昭和秀英は受かりました。

昭和秀英に合格したので安心して受けられました。
市川に受かるぐらいであれは千葉東でなくその上を目指すべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/05(日) ]
後期ボーダーラインはずばり内申含め何点とお考えですか?あさっての発表迄もう落ちた、と思っています。こちらは413点内申121点で内申含め534点です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
英語国語の作文を
何点でつけたのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/05(日) ]
英語はマイナス4点、国語はマイナス無しです。
市川学園に受かっていますが私立校は避けたいのです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
413は正直きびしいかと。点数だけでいうと市千葉も危うい
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
さくら進学クリニックの後期合否ラインより
2014年 全体平均280.7点 533点〜538点
2015年 全体平均294.2点 541点〜547点
2016年 全体平均288.7点 514点〜531点
内申含めて534点なら2016、2014なら受かっています。
2015は平均点が高いですから問題が簡単だったのだと思います。あなたが過去問をやってたら、2016と2015の自己採点結果を教えてくれませんか?今年の傾向がわかるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
千葉東と佐倉はどちらが格上ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
最近、八◯代○陰の板を荒らすのに飽きた輩がいろんなところを荒らそうと必死だよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
薬園台より佐倉が上
東と佐倉は同じ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
佐倉は没落してるのでおすすめできません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
公立なら県千葉 船橋 東葛飾 千葉東の順でその下から急に頭悪くなるイメージ
内緒さん@関係者 [ 2016/09/12(月) ]
市川関係者と思われる人が、色々な高校の掲示板を
炎上させて面白がっているので、それに乗せられるのはよくありません。
内緒@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
お前ら佐倉の昨年度の進学実績見てよくそれ言えるな。没落とか、w

千葉東さんや佐倉さん、その他の高校にしろ、結局は一人一人次第だと思うよ。
一概にこれはダメとかいいとか簡単にレッテルを張るのは良くない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/31(月) ]
そもそも、市川高校関係者が色々な掲示板で
公立高校同士を煽って仲たがいさせて
面白がってます。

荒らしの思惑に乗ってはいけません。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
偏差値どうのこうのよりもその高校に入ってどれだけ自分が頑張れるかが問題だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
子供が今年受験生です(新3年生)。

親としては、県千葉を進めたいのですが、
本人は友達や学校の雰囲気から、東高を希望してます。

そこで東高の授業レベルや受験指導、進学に対する生徒の考え方について教えていただけませんか?

要は、東高校の進学実績が悪いと思っています。

高校受験時は、県千葉、県船橋、に続いての難関校。しかも、偏差値では、おおよそ県千葉から4、県船橋から2ぐらいの僅差。

なのに進学実績は両校に大きく劣っていると思いませんか?下記が過去3年の合格実績の平均値です。各学校のHPからのデータです。

東大1.7人(千23人、船10.7人)、
東工大3人(千14.7人、船6.7人)
一橋2.3人(千10.7人、船9.3人)
早稲田51.7人(千155.7人、船95.3人)
慶応26人(千94.7人、船33.7人)

東高のHPを見ると、
「夏季補習500時間以上、早朝補習、放課後補習、土曜補習などもあり」「正月返上のセンター試験直前補習を実施」などとあります。また、在校生などの声でも、課題が多いと、学校をあげて受験対策に非常に力を入れているように思えます。

が、結果は上記です。

県千葉、県船橋は、基本的に生徒任せですよね?

[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
投稿者の気持ちもわからなくないですが、県千葉にいかせたいなら、県千葉に行きたくなるようにおこさんに魅力を伝えられているのでしょうか?ただレベルがどうだの、進学校がどうだの程度の説明では、おこさんは県千葉に魅力は感じないでしょうね。
質問の仕方や文面を読む限り、残念な印象しかありません。
今一度おこさんに寄り添って話し合いをしたほうが良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
まずそもそも、なぜ普通科高校に行くのか、なぜ大学に行くのか、その後どうなるのか、を子供と一緒に考えることからやり直してもよいかなと思います。より大きなビジョンをもてれば、そのための手段として、目指す高校や大学も考えることができそうです。子供が早慶行けば、実際確かに将来有利だし、親も鼻が高いでしょう。けど早慶卒でもダメな人も多数見たことありますし、難関大学入るだけが目標にらならないようにはしたいですね。
内緒@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
学校に依存するなら偏差値が高い私立に行けばいい、自分でやり抜く意思があれば入れる高校で頑張ればいい。東高のレベルを愚弄するのは何様?という感じです。
内緒@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
この質問者は真面目を装ったなりすまし。冷静になってスルーして下さい。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
友人のお子さんですが、課題が多く指導が熱心にだといわれる東高を志望していて、県千葉の文化祭だったか説明会で在校生のイベントを体験し、とても面白かったと県千葉志望になって、現在通われているのを知っています。
子どもがやる気になることが大事だと思います。

こちらの二校ではありませんが上の子の高校をみていますと、大学受験は、本当に本人次第だと思います。
入学時は皆、変わらなかったはずなのに、クラスに東大を目指している子がいるとか。
偏差値は、70なんてない高校です。

また東高卒業生の知り合いは、高校時代、部活や行事を一緒に頑張った同窓生であるからか、それぞれいろいろな分野に就職してからも新年会や近況を伝え合う仲です。
もう何十年です。

下の子が東高でお世話になるのですが、親の私も部活や行事の話が聞けると思うと楽しみにしています。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
どうでもいいけど

夏季補習500時間以上早朝補習、放課後補習、土曜補習などもあり正月返上のセンター試験直前補習を実施

夏季補習はあるけどあとは教員・教科によるし
正月返上補習とか絶対やってないとおもう

あまり熱心でない教員がどんどん赴任してきてるから補習はほとんどなくなったけど進学実績はそこまで変わらないしむしろ好転してる?不思議
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
学校で補習受けなくていい分、塾予備校行ってるからでは。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
ホントに自分がやるかやらないかですよ本当に。でも東はちゃんとやるべき事を提示してくれる学校だと思います。他の学校に言ったことないから比較のしようがありませんが、少しの偏差値の差よりも校風、家からの距離、部活、行事の方が高校によって全然違うと思われるのでそっちをしっかり見た方が良いと思います。高校は最終学歴ではないし、人生の通過点ですしね。そういう意味ではお子さんが自分の目で見て確かめて高校を決めた方が良いのではないかと思いました。私は一つでも高い偏差値のところに行きたいと思い、そこがたまたま東高校だった訳ですが、今考えるとこの学校の方が良かったかもしれないとか、もう高3になるのに思います。しかし自分で決めたことなので後悔はしてないって言うやつです。しつこい様ですが、そういう事はお子さんが考えるべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
千葉東の先輩&これから受験する方に質問です。
私立はどこに受かってましたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
花@保護者 [ 2015/02/07(土) ]
昭和秀英
日大習志野
市原中央 特A
全部前期です。
この状態で東は前期合格でした。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
すみません。
花保護者さんの上のコメントの者です。
訂正します。
江戸川女子「3類」です。
内緒@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
昭和秀英は落ち、市原中央特Aでした。
後期で合格しました。
最後まであきらめないで頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/09(月) ]
志学館SSで、東前期合格でした。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
専松E類です。
頑張りましょう!
内緒さん@関係者 [ 2015/02/11(水) ]
江戸女三類、昭和秀英後期合格です。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
東邦
市川
成田
以上です
神@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
我は専松Eのみだぞ。
最後まで諦めるでない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
千葉東に合格する人は、私立でどの辺りを合格しますか?
あ@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
僕は東邦は受かりました
たまに市川とか受かってる人もいます
渋幕受かってた人は見たことないです
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
えっ!すごいですね
東邦受かったなら県立千葉にも行けたんじゃないですか?
ないしょ@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
いやいや、東邦も優秀ですが、県千葉は別格ですよ。私立の表記偏差値は、受験した人たちのもので、実際入学した人たちのものじゃないですから。在校生の偏差値は実はもっと低いです。今は公立人気で、私立はほとんどが滑り止めで受けますから。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
先輩には渋幕受かったのに東来てる人いたよ。よく分からん。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
多分、金銭的理由。
親がビンボーとかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
親は皆大変なんです。
確実に合格するところを選んだんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
昭和秀英と 滑り止めに市原中央を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
市川と、秀英

ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
親がビンボーという言い方はどうでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷子@中学生 [ 2014/06/03(火) ]
実力テストの数学の応用問題がボロボロでした。何か良い問題集を知っている方がいたら教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
問題集を求める前に基本は出来ていますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/04(水) ]
塾技100を五周しよう
迷子@質問した人 [ 2014/06/04(水) ]
塾技とは何ですか?教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2014/06/05(木) ]
名前くらいは自分で調べようね
あとは数学の先生とかに5分程度で終わるようなプリントをたくさんもらって毎日解くといいよ
内緒さん@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
俺の場合はとりあえず市川とか秀英のために難関私立の英語数学やってたから独自は余裕だった
だからまぁ難関私立の勉強して12月ごろになったら独自の過去問とき始めていけばいいと思う
りいさ@在校生 [ 2014/06/09(月) ]
私は独自問題の過去問を一度だけ、時間配分を確認するためにやりました。
難関私立高校(市川、東邦大東邦、明大明治など)、都立高校(日比谷、青山、西など)の数学英語を解いていたら簡単に感じるかもしれません。
過去問と同じ問題はでないので、独自問題は時間配分のために一回やり、難関高校の過去問をやる方が効果的だと思います。
もし、共通問題で400点をきっているのならば、共通問題の勉強をすることをお勧めします。
共通問題のほうが配点が高いですし、簡単なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
共通 410
独自 60
内申107
どうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
いいんじゃな〜い^^
ここの人@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
自己採点が甘くなきゃギリギリ受かってる程度ですね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
俺の塾の去年の前期合格者

共通で(国語作文抜き)
406
399
366
の三人がいた。多分、秀英と市川受かってる人達だから独自かなり取ったんだろうけど…

これをみる限りだと大丈夫だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved