画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/31(土) ]
息子が第一志望にしています。
在校生の方の実力テスト点数を参考にしたいです。
定期テストでは入学以降、学年1番をほぼ取っていますが
田舎の中学なのでレベルは低いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
実力テストは420点〜430点。
V模擬受けてますか?その判定を見れば一番の参考になります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/01(日) ]
ありがとうございます。塾の合判模試は毎月あるのですが
12月のV模擬に申し込みしようと思います。
先月の実力テストで、担任の先生からこのテストは千葉東なら440点は必要と言われ、正直焦りました。平均点が高かったのかも知れませんね。平均点が250点くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
塾は余裕を持って確実に合格できるようにアドバイスしてるのだと思います。
合格だけを考えると、もし入試平均点250点問題なら440点取れば県千葉合格可能レベルです。入試平均点が280点以上になると千葉東を合格するには440点は欲しいところです。内申点にもよりますが。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
現在高校一年生です。
私は、中学三年生の時の実力テストでは440〜450点くらいをとっていました。平均点は250〜260点でした。
入試の過去問では、440点くらいをとれていました。
私も千葉東高校を第一志望にしていて、当時の担任の先生にはもう少し上を目指してもいいのではないかと言われていました。ですが入試本番は失敗し、ボーダーギリギリだったと思います。私の代の入試は、平均点が大分下がったようで、入試本番で390点でも受かった人がいたようです。
私も田舎の中学なので、定期テスト、実力テストでほぼ一位をとれていました。

私も同じような感じだったので、返信させていただきました。
参考になればと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/07(土) ]
みなさんありがとうございます。
1435点24443453
これが今まで3回受けた実力テストの結果です。
希望は見えて来ましたが、本番落ち着いて後悔の無いように受験出来る事を祈るばかりです。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/07(土) ]
↑1回目435点、2回目444点、3回目453点です。
丸数字を使ったら変になりました笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
今年東の高1の娘がいる保護者です
うちの娘は昨年のこの時期V模擬で400点ちょっとしか取れてなかったのでずっと東はC判定でしたが年明けからの追い込みが効いたのか何とかギリギリ?!合格できました。

今の時期はの判定はあくまで予想
受験は何が起こるか本当にわからないです
ちゃんと勉強に取り組んできた人は直前期はみんな追い込まれて今の得点より最後かなり伸ばしてきますよ
勿論質問者さんのお子さんも今よりもっと最後伸びるかと思いますよ。
今のペースなら合格ラインだと思いますので
油断せず是非頑張って下さいね♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
進研模試ってその日に受けられないとき後から受けることは可能ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
令和2年度における次の進研模試はいつですか?
あと、土曜指導とはなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
10/31(土)にやります。土曜日に模試やるので土曜指導です。振休つくれや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
千葉東に合格した人は、この時期の模試過去問で何点くらいとれてましたか?最近過去問をやり始めたのですが、380〜390点ぐらいしかとれていなくて焦ってます。
それな@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
この時期なら400いくかいかないかくらいだった気がします
ただ、入試までまだまだ時間はあります。どの教科もまだ伸びると思います、特に理社は直前まで伸ばせます。
むしろこの時期から合格点取れるくらいなら志望校上げてもいいくらいな気がします。
点数にとらわれすぎず、間違えを一個一個潰していくのが大切だと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
いつの過去問なのかによって評価が変わります。
ただ全体的に見ても今の段階でその点数なら不安になる必要はありませんよ。
前期後期一本化された中で不安も多いと思いますが頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はなこ@中学生 [ 2020/04/29(水) ]
今年受験します!
昨年入学された方の当日点と内申点を教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
もう決めてるなんてすごい!
でもまだ9カ月あるしどうなんだろー
私は決めたの1月ですよ
もちろん、いくつかに絞った中の一校ではあったけど、偏差値の±5なんて簡単にあるんで…
ちなみに内診は125、当日は425で後期です
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
内申127、学力検査408で前期受かりました
今年は若干難易度が高かったのでわたしのような点数でも
ギリギリ合格出来ましたが、模試で450を平均で取ってたら
調度良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
内申123入試370で前期合格です
自己採点なので多少ずれはありますが、参考程度に
頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
上の方、自己採点って言ってるからあれだけど、それだったら私も前期受かってます
私は開示したんですが、390点台で前期落ちました
内申も上の方より高いです
今回例年に比べ難しかったんですけど(色んな塾の総評)(まだ平均点は発表になってないけど)370点なんかじゃ東は受からないです
誰かな@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
こうゆう質問もう意味ないです
次からは入試1回だし
貴重な情報でもあるから、本当のこと話さない人もいるし、ホントに気を付けて
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
内申130
得点452
前期合格でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
過去問何周もするのは効果的ですか?
今どんな勉強すればいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
過去問を何故するのか考えてみてください。模試と同じように、入試の形態を掴んだり自分の弱点を見つけるためにやるものです。同じ年度のものを何度もやるのは意味がありませんが、間違えたところを出来るようにするまでやるのは良いと思います。
今するべき勉強は人それぞれ違うのでわかりませんが、この掲示板に来ることで不安が大きくなると思うので、そんなことより机と友達になってみましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
COMPLEX@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
合格者の方で、VもぎやSもぎのSABCDE判定が何だったか覚えていたら教えてください!
東高生@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
V模擬です、
自分はCとBをくりかえしてました、C:B=4:6くらいでした
1月はBでした
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
私も同じくV模擬です。
A判かD判しか取ったことありません(しかもA判は3年生の前期で一回だけだった気が、、)
最後の模試はD判でした( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
S模擬は70、V模擬は68平均でした。
判定はAからBを12月から1月でとりました。
模擬試験の判定はおおむね正しいと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
S判っだったけど前期落ちたよ
判定あてにしないほうがいい
はろはろ@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
直前Dでも受かります
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
皆さんが言っているように、模擬試験はあくまで模擬試験です。
参考にする程度で、今はとにかく過去問を繰り返しやって本番に備えましょう❗
最後まで諦めずにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
京葉学院の方が多いそうですが、京葉学院のテストで1月の偏差値が63.6だったんですが受かる見込みはありますか?
エイ@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
自分は去年受験しましたが、京葉学院のテストの偏差値は57で受かりましたよ。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
ありがとうございます!やはり当日が大事なんですね!
これから猛チャージして頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
京葉学院の模試偏差値64がボーダーになると言われました。頑張ってね‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
v模擬でB判定なのですが、内申が悪いです。
平均より16ほど低いのですが前期受かる可能性はありますか?
田所@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
余裕でありますねぇ!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
私は内申112、12月の模試までC判定でした。前期合格は厳しいと思っていましたが、後期で合格しました(想定内)。
V模擬は内申まで加味して判定出しているはずですから、B判定なら合格の可能性は高いです。
もし前期ダメでも後期では合格できますよ。
最後まで諦めず頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
ありがとうございます!
後期は、佐倉高校を受ける予定ですが千葉東高校に入れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
在校生の方にお聞きしたいのですが、
10月の模試偏差値、合計点はどれくらいでしたか?
また、僕の場合内申点が100しかなく、普段の模試でも点が取れる方ではないのでこれから尋常じゃない量の勉強が必要になります。
9月の時点でこんな状況だったという方はいらっしゃいませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
私は京葉学院の模試?で9月まで偏差値56くらいしかなかったですけど11月くらいに危機を感じてめっちゃ頑張ったら61まで上がり合格しました。今から死ぬほど頑張れば東高は余裕です
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
返信ありがとうございます。
死ぬ寸前まで勉強したいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
私はV模擬で450いかないくらいでした。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
私はどんなに頑張っても模試の結果が基本Eで、良くてもDが2回出たことあるだけですが、それでも危機的に勉強できず本気で始めたのは12月からです。ですがそっから苦手科目に重点を置いて塾の先生を信じてやったら合格出来ました!頑張ってください!出来ないことってないですほんとに!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
返信ありがとうございます。
最近スマホばかりいじって全く勉強しない日々が続いていました。
本当に情けないです。そしてこんな自分が大っ嫌いです。
皆さんを信じて頑張ります。
自称進学校@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
私立終わってからガチでやったけど普通に受かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved