画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
冬休み中にやった方がいい勉強とかってありますか?
あと、合格した東生の方は直前の模試はどのくらいの判定でしたか?
東高のアイドル@在校生 [ 2021/12/24(金) ]
冬休みはまだ知識を積める頃だと思いますが、演習とのバランスが大事になると思います!過去問を解いてみたり、今まで受けた模試の結果を見て、自分の苦手な分野を分析してみるといいと思います!
へ@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
普通に直前はD判定っていう人が多かった。実際自分もそうだったし。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
D判定で受かって、東のレベルについていけるのですか?

え?@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
高校の頑張り次第です
え?@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
いい判定で受かった人でも怠ければ大変なことになります。
高校の勉強は中学の何倍もきついです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
上の方の通りです。
私はa.b判定くらいで受かって調子乗っていたら高一で300/320番くらいの成績になりました。しかし少しづつ上昇傾向になって今ではかなり上がりました。受験とは受かる受からないの話であって受かる程度(余裕を持って受かったのかギリギリなのか)というのは未来に何も相関関係はありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
千葉東高校を受けた皆さんは私立の滑り止めはどこにしましたか
私はあまり滑り止めの方で力を入れたくないので、迷ってます
回答よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
住んでいる場所にもよると思います。
東高のアイドル@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
私のファンたちから聞く感じだと、多いのは学院秀英、市川、市原中央、八千代松陰、日大習志野とかですかね、、
公立本命の人では、千葉明徳や千葉敬愛あたりを(やや実力不相応)受けたという人もいました
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
市川や昭和秀英になると対策が必要になってきます。結構ひらめきも必要になってくるし。 公立本命ということであれば市原中央や志学館、日大習志野をおすすめします。これらの高校であれば私立特有の異常な難易度の問題は出てこないし、せいぜい公立入試に毛が生えたくらいの難易度なので過去問とか解かなくても東に来る人なら受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
日習の数学も難しかったですよ。公立に毛が生えたくらいとか過去問を解かなくても東に来る人なら受かるとか私立をバカにしてると思わぬ結果を招きますので過去問はしっかりやって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
1年生です。
上の方も言ってますが、日習の数字難しかったです。
僕は緊張で数学をミスしまくり、多分45点くらいしかとれていないです。
他で挽回し、なんとか合格しました。
佐倉や市千葉合格して、日習不合格の友達結構いますよ。
過去問買って、しっかり対策すべきです!

え?@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
東に受かる人なら日習は合格するのでは?と思いました。
地区によってかなり違いますよね併願
ね@在校生 [ 2021/12/06(月) ]
東高生3年です。日習では国語が文章の内容がよくわからないところが多く勘で書いてました。数学英語が得意な人は国語以外で点数を取った方がいいです。190点以上取ればおそらく受かります。私は英語83、数学100、国語は30行くか行かないかくらいでした。ちなみに千葉東の国語の授業はすごくわかりやすい(特に古典)ので模試でも校内平均は取れるくらいにはなれました。それでも平均ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
在校生の最新の進研模試と河合模試の平均偏差値教えてください!高校二年生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/04(月) ]
東生の中学3年間の学年順位の推移か模試偏差値の推移を教えてください。
宜しくお願いします。
卒@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
推移までは知らないですがクラスの周りの友達は全員中学学年でトップ10(学年300人程度)には入るほどの成績だったそうです。クラスには最後の一月V模擬はC判定、D判定だった人結構いました。(もちろんずっとA判定で安定合格の人もいましたが)私も年終わりに受験勉強を始めて1月V模擬もC判定でしたが、滑り込みセーフで合格できました。A判定、B判定でも落ちる人はいます。だからあまり模試の結果は気にしなくていいです。終わりよければすべてよし!
卒@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
訂正 学年300人>学年200人 失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/07(木) ]
ご返信頂き有難うございます。
今のところ全科目学年トップですが副教科が点数のわりに評価されず…

模試は東はC判定しかとれていないので東を目指すのは、おこがましいのではないかと思っていたので、前向きに頑張りたいと思います。
詳しいご返信を頂き嬉しかったです。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/16(土) ]
今年入学した保護者です。ご心配なお気持ちとても分かります。
色々な模試がありますが子供3人を見てきて、中学の実力テストが
参考になると思います。うちの子は塾の模試では8、9月でA判定が出て
塾の先生にはもう1ランク上げたら?と言われました。しかし中学の担任は今のままで良いのでは?と。実力テストでは435点〜458点を取っていました。そして入試の結果は苦手な国語が足を引っ張り今までの塾の模試、V模擬などの中で過去最低点でした。
1ランク上げていたらたぶん不合格だったと思います。
学年の順位はほとんど1位でした。クラスのお友達でレベルの高い中学の子は学年10番台と言っていたので、学年の順位は参考にならないと思います。塾の模試偏差値63〜65くらいでした。65でA判定が出ていました。
余談ですが、上の子が12月にV模擬でS判定が出た時に、塾の先生は褒めてくれず今S判定は出なくて良いのにと。良い判定が出ると子供は
安心して必ず気が緩むと言っていました。末っ子は夏にA判定が出てもその後伸びた感じは一切無かったので、この時期はC判定でも十分合格圏内だと思いますよ。長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/17(日) ]
保護者の方ありがとうございます。
現在中1でS模擬の偏差値は65です。
国語が足を引っ張っています。
英数が今の塾では物足りない感じがします。

東合格者は市進と京葉学院が多いのかなという印象ですが塾情報をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

合格実績をみても全校舎で書かれているので、どこの校舎が合格実績が高いのか分からないので、おすすめの校舎があれば教えて下さい。
家から通える範囲なら転塾を考えています。

たくさん質問してしまいすみません。
答えられるところだけで構いません。
よろしくおねがいします!

内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
行ったことはありませんが、情報提供が綿密で有り難い(web上の情報提供含む) ので
進学さくらクリニック、のページを見てみてはどうでしょう。通うか否かは別として…。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/18(月) ]
まだ中1とは、意識が高いですね。素晴らしいです。
うちの子は中3から転塾しました。
中1、中2は学年の順位と内申を重視で考えていたので
受験対策での塾選びはしていないです。
中3からは千葉東高合格者の多い塾に入塾しました。
ライバルにはなりますが、志望校を目指して一緒に頑張る仲間が沢山いた方が刺激になると思ったのが理由です。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/19(火) ]
一般人さん、詳しい情報をありがとうございます。
すごく参考になりました。
引き続きチェックをしていきたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/19(火) ]
保護者の方、度々ありがとうございます!
そうなんです、内申の為には定期テスト対策も怠れないですね。某進学塾では学年順位が10%以内の人や満点をとる人がいないので、定期テスト対策無視で進度重視なのかもしれません。

内申とのバランスも大事なので検定の勉強をしつつ力をつけようと思います。
テスト勉強のコツがつかめてから転塾を考えたいと思います。(塾での対策がないと国語が危ういので…)
定員に達して転塾のタイミングを逃したという先輩もいるので親に頼んで情報は張っていようと思います。

とても参考になりました。
まずは目先のテスト勉強を頑張ります!
ありがとうございました。

内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
意識が高いことは素晴らしいと思います。
中一ということであれば尚更千葉東では勿体ない県千葉をめざした方がいい。煽りではなく、自分は中三の夏まで部活やって半年で東普通に合格出来たんで今はまだ中学校生活を存分に楽しむのも手段だと思いますよ。
あとこれは学校によりけりかもだけど中学校はだいたい定期テストさえ頑張ってれば5教科オール5は余裕(偏見だったらごめんなさい)なんでそ内申もそこそこ取れていればいいと思いますよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/03(日) ]
僕.今大体
国語 80
数学 60
英語 95
理科 90
社会 95
計 420
内申 115?
なんですけど受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
模試ですか?まだ入試範囲全てが入っていないので受かるか聞かれてもわかりません。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/04(月) ]
2018年過去問です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
その年の平均点は記載されていますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/10/04(月) ]
2018年前期平均点294.3点の過去問ですか?
千葉東高校は455点で合格でした。
今420点ならまだ上がるので可能性があると思います。
内申が低いのでもう少しとれるといいですね。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/04(月) ]
ありがとうございます。頑張ります
ところで、数学はどうしたら点数が上がりますか?
作図とPISA型が苦手で、その他問題の読み間違いで3問程落としています。
ないしょ@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
数学,普通に頑張って、正答率10%未満の地雷を避ければ
普通、85点くらいは取れると思います。
問題の取捨もテクニックの内だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
去年受かったものです!去年の最低点が407点と聞いています!自分の友達に内申が115で点数が415点らへんの人がたくさんいるのでこのまま頑張り続ければ大丈夫だと思います!5教科プラスの作文はやった感じ、テストにはほとんど関係している感じがしませんでした。入試後の開示点でも作文の点数を開示していなかったのでほとんど点数に入っていないのだと思います。長文失礼しました。参考程度に🙇‍♂️
え?@在校生 [ 2021/10/26(火) ]
3年です。その年の平均点との比較が大事だと思います。
自分が受けた年は、薬園台410くらいで落ちてた人がいたので、、、
たぶん難化した年は、それくらいで東受かってるっぽいですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
薬園台は内申との合計で500あれば受かりますよ。410で落ちるとはよほど内申が低いか開示していないかどちらかだと思います。今の一年生からの受験はもう前期後期ではなくなったので合格しやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/03(日) ]
こんにちは!
今まで木高を目指していたのですが、色々あり最近になって急に千葉東を目指したいと思うようになりました。
この前受けたs模擬で390点、偏差値65くらいで塾の先生に木高は行けるレベル、と言われました。
この結果だと今から千葉東を目指すとなるとかなり厳しいですよね?やれるだけの勉強はするつもりですが...。
やっぱり志望校上げない方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
木高ってどこですか
内緒さん@在校生 [ 2021/10/05(火) ]
たぶん、木更津高等学校(公立)だと思います。
V模擬で65以上は欲しいですね。
S模擬はよく分かりませんが、もっと偏差値が必要かと思います。
現時点で合格は難しいですが、まだ時間が有るので努力次第では…。

内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
今からどうにでもなる
理社でとれてないなら3科目の前に理社をやろう模試また定期テスト実力テストで90を安定して取ろう。
自分は国語は時の運で解いてたのでよく分からないけど数学はちょこちょこあるバカムズい問題だけ後回し(図形、ひらめきがひつような作図)して他ちゃんと取れば80-85は確定で取れる 英語は自分が今高校生だからこう思ってしまうのかもしれないけれどアホほど簡単だから頑張れ。覚える単語もかなり少なくて済むはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
東志望の中3です。
英語が得意科目で、模試過去問では満点を取ることが多いのですが、2回に1回くらいリスニングで1問、ひどい時には2問落としてしまいます。
本番では英語、理科、社会で満点近くを取りたいと思っているので、普段から安定して取りたいと思っています。
リスニングの対策は何をするべきでしょうか?
高校生@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
全て聞き取ることができなくても選択肢を見てストーリーを思い描いてみたりその問題の核となるような単語を事前に予想したりしておけば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/09/09(木) ]
千葉東を目指してる現中3です。
S模擬偏差値は63で376点でした。内申は104くらいです。
受かる見込みはありますか?
自分の努力次第ということは重々承知しています。
お時間のある方お答えお願いします。
内緒@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
S模擬を受けたことがないのでその偏差値で足りているかどうかはわからないのですが、まだまだ伸びる時期ですので受かる可能性は十分あります。
参考としてですが、現高1は試験の点数8割ほどで合格した生徒もいるみたいなので焦る必要はないですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
東のS模擬偏差値は67なので努力次第としか言えないですね。内申も低いから最終的に410点は超えましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
夏の努力がどの時期にどれだけ伸びるか個人差あるけど、当時塾では「努力した人は最終的に偏差値7上がる」と言われた。実際に自分は夏前から最終的に7上がり、最後の模試で70になった。しかし伸びない人もいたから、あなたが受かる見込みがあるかは何とも言えない。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
8月末の模試で63だと正直厳しい。市千葉でも難しいと思う。あくまで私の感想。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
まだまだ伸びます。頑張って下さい!
高校@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
知り合いが、この時期のS模試でもっと低かったけど、東に合格した人よりも高い点数で、もっと下の高校に進学してトップクラスです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/17(金) ]
厳しいと思います。
え?@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
逆にここで無理です変えましょうって言われて変えるんですか?
勉強して合格しましょう。
って自分も高3で受験生なので同じ立場です
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
ここから伸びるのは簡単だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
去年のボーダー何点か分かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
410ら辺だった気がする
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
もっと低いですよ。
400いってなくても受かった人がいます(内申が良かったのが大きい)。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
昨年は難しかったので、昨年を参考にし過ぎないほうが良いです。上位校受験層は塾の模試や学校の実力テストで偏差値的にも得点的にもいけていたのに、当日は想像をはるかに越え点が取れなかった生徒が続出したようです。子供の通っていた中学の先生も言っていました。
最後の前期後期であれはなかった。
大学受験も変わりましたし、今となっては良い経験でしたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
東は普通に校則が緩くとても楽しいです。
女子はスカート切ってる人がほとんどです
だけど、課題の量がえげつないです。
授業の進みもはやいです、、。
高校に入ってからすごく苦労するかもなのですごくギリギリでの合格はあまりオススメしません、、
けど1番大事なのは入って頑張ることですかね!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
教科によって違うので、決まった量になることはありません。
徹夜になることもありますよ。ただその人次第だとは思いますが。
保護者@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
どうもありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
市千葉は課題がほとんどないらしいので、自分のペースでやりたい勉強(受験勉強や定期テスト勉強)が出来るそうです。羨ましい。市千葉にして指定校推薦狙えばよかったと後悔してます。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/26(火) ]
自分のペースでちゃんと勉強出来る人は県千葉や市千葉が良いでしょう。
でもなかなか難しいです。
一番怖いのは不足した自分のペースで高校3年過ごして気付いた時には手遅れというパターン。
これが結構多いんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
市千葉に行けば指定校推薦狙えるなんて甘いですね。そんなうまくいきませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
市千葉の指定校推薦を勝ち取るのは相当難しいですよ。学年トップは模試も定期テストも相当出来ますから。トップ層のレベルは半端ないので、上の方が仰るとおりだと自分も思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
課題の話ですが、徹夜はある種、癖というか
体質もあるとは思います。ギリギリにならないとお尻に火が付かない、という人は世の中にいますから。良い悪いは一旦置くとして、そういう個性なのかも知れません。
第二子の方が同じ行動を取られるとは限らないと思います。
保護者@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
課題や小テストは東だけが多いわけではありません。子供の性格だけでなく、日頃の課題の出し方などは、教員の采配によるものもあると思います。
ただ、校風は大切だと思いますが。
上に書いている方がいますが、課題がなくてもやりたい放題勉強するタイプか、課題がないと勉強しないのかも高校を選ぶ基準にすると良いという意見は賛成です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved