画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
千葉東生に質問です。
9月のs模擬でどのくらいの点数で
どのくらいの偏差値でしたか?
夏休みが終わってもs模擬で400点を越えることができず志望校をどうしようか迷ってます。
東高生@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
400点取らなくてもD判定ぐらいでも受かるよ。
余裕をもちないなら志望校替えてもいいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
300点代でも受かるやつは受かる
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
9月の時点だったらまだ頑張れる!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
そうだそうだ!諦めるな!頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
頑張ってください!!!!!めちゃくちゃ応援してます。
内緒@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
この時期の模試でいい判定取っても気が緩んで本番落ちた人もいるし、D判定取ってても本番受かってる人もいるから、気持ち次第だと思います!
応援してます💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/05(金) ]
千葉東に来る人は、やっぱり中学でも450点くらいとっていた人が多いですか?
あと、偏差値とかどのくらいだったか教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
とるだろうね。定期テストで450あっても学力テストや模擬試験ではもっと下がるから君も頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
相性というものがありますので、一概に定期テストでは点がとれて模試や実力テストでは点がとれないとは言い切れません。もちろん、定期テストでそれなりに高い点をとっていても、模試や実際の入試のような広い範囲の学習が必要になると途端に点をとれなくなる人は沢山います。しかし、その逆の人も一定数います。多分。
偏差値はVもぎで65〜70ぐらいでしょうか、70とれていれば申し分ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
定期テストで450超えたことは3回くらいしかないし模試や、学校の実力テスト、過去問では450を超えたことはないですが前期で合格できました。450超えてる人は大抵前期県千葉受けて落ちて後期で東受けて合格してます。
3年生@在校生 [ 2019/08/06(火) ]
私の中学は問題が難しいと噂で450点取れれば学年5位には入れるといった中学でした。私は1度も450点は超えたことないです😅
V模擬も偏差値は覚えてないけど最後までC判定だったし、受験2週間前の時点で過去問400点いかなかったです(笑)
でも、その2週間、学校サボって図書館行ったりして(笑)毎回60点ぐらいしか取れなかった国語の強化をして、本番では国語も97点取れ、無事前期で合格出来ました!
こんなこともあるので、ぜひ最後まで諦めないでぜひ東高に来てください!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
450取ってない人も意外と多いですよ。内申がよくて430で受かってた人もいます。入試だけの結果なので高校入ってからの成績と全然ちがうってひともいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/08(土) ]
7月に行われる1.2年の校内模試は、3教科ですか?
KUT@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
2年後半になったら理社もありますよ〜頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/03(金) ]
もう東葛抜かしましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
この在校生はなりすましの大人
ほんといい年して高校生にディスガイズ、世も末。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
他校の掲示板までいって煽るのやめましょうよ恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
いやいや、今は御三家入りできるかどうかの大事な局面なんですよ!
内緒よ。@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
凄くガリガリとやらせてますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
進学実績の載せ方、どうかと思う。
全部載せればいいのに。
姑息な気がする。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
サンデー毎日に載っている進学実績では日大に80人以上が合格してますよね。意外に多い。県千葉や県船は40人くらいなのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
結論
現役東大合格者数では抜きました。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
千葉東の人は日大進学者もいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
陸上部は厳しいですか?
ローキック大将@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
えーと、あなたは成田市在住ですか?
それならローキックです!キックボクシング部で、肩幅先輩が待っていますよ!
進研模試@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
クラウチングスタートが厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
靴を履く練習がきついです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
意外とブラックっぽいのでやめといた方がいいですよ。顧問もすごい方らしいので厳しいし相当きついそうです。
教養の復興@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
教養を復興したいなら是非陸上部へ
教養の復興@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
真面目にいうのであれば普通なんじゃないでしょうか。
陸上部の人に聞く限りブラックな感じはありませんし、
それよりもマンドリンあたりがヤバイです
匿名@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
マンドリン部はとてもブラックです
陸上部は運動部の中でも割とホワイトなほうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
息子が前期受験しました。

国語の記述と英作文が全部⭕なら452点、でも国語の記述は怪しいらしいので0点、英作文もスペルミスがあって2点ほどマイナスと考えると440点くらい。内申は108です

どの教科も記述は厳しく採点すると塾の先生は言っているそうで、もしかしたらもう少し低いかもしれないと言われ、内申が低いから後期は佐倉にしたらと言われたそうなんです。

東は県千葉の前期落ちの人が来て、内申108なんて居ないからと。
ずっと千葉東目指して頑張ってきたのですが、塾の先生に言われて迷っています。

この内申だと千葉東ではなく、佐倉の方が良いものなのでしょうか?
千葉東の後期受かった人は内申一番低くて122だと言われたそうなんですが‥

まとまりない文章ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
内申が低めなので、後期は少し下げて佐倉を・・・と塾の先生がおっしゃったということでしょうか。

千葉東の後期合格者の内申の最低が122、というのは、塾生のデータなのでしょうか、学校では公表してないですからもっと低い人もいそうですが。

あくまでその方が安心・・・というお話なのでは?
後期受験に関しては、押さえの私立やVもぎ、過去問の結果など、色んな状況でご家庭の考えも色々です。

お子様が聞いてきたお話のようですので、私なら塾に電話して内申の根拠など詳しい話を聞いてから、家庭で判断します。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
440から450なら合格するんじゃないでしょうか
今年は平均点下がる予想ですし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
内申は気にしないでください。
テストが良ければいいです。
fightっ@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
はじめまして。千葉東と佐倉に兄弟がいる保護者です
(とはいえ佐倉の方は卒業しましたが)
県千葉落ちが 下げて千葉東後期を受けるから不安って全然そんな事は無いですその生徒たちは千葉は受からなかった、その実力が無かったと思ってください何も不安になることは無いです。お子さんの意思は確認されました?話し合いしてますよね前期ダメだった場合後期はどうするかって。お子さんの意思を通された方がいい。三年間通うのはお子様ですから。お母さん 頑張りましょうね、あとすこし。というか 桜咲きます様に。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
一年ですが僕の友達に内申点99点で試験で460点台をたたき出して後期合格した人がいます。
男子なら内申120いってないひとなんてざらにいます。試験で挽回できるポテンシャルがあるならいいかと!
受験生の保護者@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
皆さん、コメントありがとうございます。

今日、塾で後期の過去問会がありそれの結果で後期の学校を決めるそうです。

合格者の内申の最低点が122というのは多分その塾の中でだと思います。

最初は後期も千葉東受けると言っていましたが、内申が低いから県千葉落ちが来たら自分はかなわないと言っており、塾に従う、みたいなモードになっています。塾の先生を信頼しているのて、親が言うよりも影響がある感じです。

うちではとにかく自分の行きたい学校を受けるように伝えています。塾がなんと言おうが、自分が東を受けたいなら気にせず受けなさいと。

コメントにあった県千葉落ちを怖がらなくていいことなど、本人に伝えてみます。
そして、塾には確認してみようと思います。
fightっ@保護者 [ 2019/02/17(日) ]
塾の先生を信頼されているのですね、うちは真逆でした塾から船橋受けろと再三いわれ。生徒達は皆流れていきましたが それでも最後まで自分を通しました懐かしい話です。県千葉落ちは県千葉受けただけ受かる実力無かったんですからスタートは同じです。
そして兄が通ったので言えますが 佐倉も校舎は古いですが良い学校ですよ^ - ^ どっちだいってコメントになってごめんなさい。
最後に サクラ咲きます様に。
受験生の保護者@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
合格できました!桜、咲きました♪
思えば去年の夏は模試D判定でした。
本当によく頑張っていたので良かったです。
ありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
ギリで合格するなら、ランク落として指定校推薦で大学進んだほうがいいのでは?東校でも成績下位になると三流大学位にしか行けないと思うよ。西、南がいいのでは?南は指定校推薦豊富みたいですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
この学校では進研模試以外の模試は受けることは可能でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
模試は、塾などで一斉に申し込んで受ける事もできるし、個人で申し込んで受ける事もできます。自分の受けたい模試があるなら、個人で申し込むのが手っ取り早いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般男性@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
慶應義塾大学総合政策学部には進学できるナリか?
チョコ入りプロテイン@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
順天堂大学医学部しか行けないナリ
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
私文はやめた方が良いです
進路指導主任が私文大嫌いなのでかなり迫害されます
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
努力をすれば、模試の結果が悪かろうと、絶対にいけます。というよりも、受験前一年の努力次第だと大学受験を経験して思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
前期の倍率が約3.6倍になりそうですが、これは千葉東の「前期・後期」の前期入試史上、最高倍率ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
どういう意図なのか理解しかねますが、倍率が例年より高いのは事実ですね。今年の定員が1クラスにあたる40人減なので志望者数に大きな変動がなくても倍率は上がります。とはいってもまだ調査段階なのでこれから変わると思いますよ。
内緒@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
C判定でも前期合格する人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
そりゃA判でも落ちる人は落ちますし、逆に言えば直前D判で前期受かってきた子も見たことあります。あくまで模試なので判定に一喜一憂せず…というのはよく言われることだと思います。既に願書も出した後だろうし後はもうやれることをやり切ったほうが後悔のない受験になると思います。頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
ありがとうございます。
悔いのないようがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/23(日) ]
ココ最近、県内の各校の勢力図が大きく変化しています。
昔から高い進学実績を誇っていた公立御三家(千葉高、船高、東葛)。その中で千葉高は校内での相次ぐ盗難事件、中高一貫化により人気を落としつつある。東葛も、進学実績の低迷(一昔前までは船高なみの実績だった)、自由すぎる校則による若干の風紀の乱れが原因で人気低迷。代わりに2学区トップの船高の人気がさらに加熱し、1学区2番手の東に以前より多くの優秀層が流れるようになり東葛とほぼ並んだ。こうなると、東が東葛を抜かすのも時間の問題では?どう思います?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
生徒は言うほど自分のこと頭いいと思ってないし、周りの学校もあんま興味ないよ、県千葉、県船は頭いいなって感じ、でもちゃんと東大受かる奴は受かるし頭いいやつは頭いいよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
「東葛飾と並んだ」←大きな勘違いです。模試の成績で並んだ事があるだけでしょ。肝心の大学進学実績は、雲泥の差。何故ならあちらは地頭が良いから、途中経過の模試では怠けてても、本番で力を出すから。受験間際の半年で物凄い追い抜きかけるそうです。それに比べて東は努力で補うタイプの優秀さだから。どうしても天才肌の人達には敵わないのだ。
保護者様、更に追い討ちかけてすみませんが、その模試の成績も、最近佐倉に抜かされたって知らないでしょ。自分の通っている大手大学受験科の講師から聞きました。東が御三家?学区の関係もあるだろうけど、今の実績を覆すのは、夢のまた夢。ちょっと考えれば分かる事なのに。それすら分からないでこんな投稿繰り返すって、頭悪いと思われます。やめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
高校内の相次ぐ盗難という書き込みに対してだけのコメントですが失礼します。
保護者様、自由に出入りできる公立高校をターゲットにした窃盗団の存在はご存知ですか?
ありふれた制服の高校がターゲットになるそうです。
他校の生徒が、あたかも窃盗しているかのような、何の証拠もなく、こういった書き込みはどうかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
模試の平均点で佐倉に抜かされたのは、予備校関係者だけではなくて、
学校の先生も言ってました。
個人個人が謙虚になって頑張りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/13(日) ]
子供達の方が冷静に現実を見て、きちんと分析できていますね笑
鼻息の荒い保護者様、頭冷えましたか?
学区がある以上、東にトップの頭を持った人達は入って来ません、依っていつまでも2番手止まりですし、東葛飾に並んだなんて寝とぼけた事を言ってると、このように恥をかきます。大学の進学実績を見比べたことがないから、こんな書き込みしたのですよね?どうですか?この明らかな実績差を見て愕然としましたか?他校を貶めるような書き方をしたのも反感を買った理由のひとつでしょう。これに懲りて、2度とこんな書き込みはしないようにして欲しいものです。他校の掲示板にも、似たような投稿が見つかりました。おそらくこの質問者かと思われます。本当に恥ずかしいので、やめて下さい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
質問者さんは、私は直感で千葉東の保護者さんとは思わなかったです。明らかに某校だけ贔屓して愛情を感じるからる。笑

jyoji@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
千葉東卒業の娘を持つおやじです。うちの娘は、中学の時に通っていた塾からは、「千葉高受ければ?」と言われてたけど、大学のように自由奔放な千葉高より、部活も勉強も忙しさでへとへとになるといわれ、高校生活が充実して、東雲祭がものすごく盛り上がる東高を最初から第一志望に掲げていました。下の娘も今、中三で、この前、東高の前期試験受けました。(受かるか微妙ですけど、昭和秀英が後期で受かったこともあるので、落ちても当然後期再チャレンジします。) 妹も姉の姿を見ていたので、最初から東高第一志望です。
しばいぬ@卒業生 [ 2020/09/05(土) ]
>それに比べて東は努力で補うタイプの優秀さだから。

はあ?
ずいぶん勝手なこと言っている人がいますが、どうかしてますね。
その逆で、千葉東はガリ勉タイプはまずいなかったです。
勉強に目覚めてる人は千葉高(今はそれより渋幕?)で一層勉強に励み進学実績をあげ、一方で千葉東はそういうのが嫌な生徒が選び、それなので一生懸命勉強するという雰囲気に欠けていて、テスト前にそれなりに勉強するという感じですから、そういうのが実績に出てくるのだと思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved