画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「自信」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
後期受けました。
過去問では440点ほどいっていて内申もあるのでもしかしたらいけるかもと思ってしまって、今日のテストはボロボロでした。
市千葉、薬園台も受からないくらいの点数で本当に絶望しています。
内申込みの点数でボーダーはどれくらいになるでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
今回の倍率も考えて内申込みで555くらいが妥当だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
内申込みで、560点でも厳しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
前期より少し難しかった程度なので、大幅にボーダーが下がる事はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
そうですね。
やっぱり、555点付近が妥当だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
555〜600ですね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
荒らしの皆さん、今回の後期テストは近年で一番易化したということですか?
受験生の皆さん、惑わされないように。
ボーダーで555もないから。
内緒@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
今年の後期は難しく、去年の後期平均306点より最低でも10点は下がるとの予想を目にしました。
そのため、客観的に見て去年の後期ボーダーと言われている549点より上になるとは思えないですね。
ボーダー560とかの書き込みは、少し悪意を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
ここ数年、後期は船橋高校よりマイナス15点ほどが千葉東のボーダーという感じだったので、船橋高校の掲示板もチラチラ見ていました。船橋高校のボーダー予想で570というのがあり、千葉東のボーダーは、だいたい555くらいかな?と
後期は難しかったといわれてますが、理科と数学が易化したということなので上位校のボーダーは去年とそれほど変わらないのかな?と思っていました。
平均点がわからないと、予想は難しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
前期落ちて、後期もここを受けさせていただく者です。後期確定倍率が出ましたが、東は2倍を超え、県千葉はギリギリ2倍を超えませんでした。
やはり今年は、上から降りてくる方が多いのでしょうか?たまたまでしょうか?
上から押しつぶされないかすごく不安です。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
わたしも同じく前期だめで明日受験するものです。前期試験ベストが尽くせてすごく自信があったのですが、落ちたのは予想外で、そこから風邪をひいてしまったり、ぜんそく発症したり、本当に無気力になってしまいました。なかなか集中できなかったです。今年の東はなにかといって不利かもしれませんが、県千葉から降りてくる人が多かったとしても、県千葉の今年の前期のボーダーはあまり高くありません。それに、東に行きたいっていう気持ちがちゃんとあれば、それは本番の力に変わります。ほんとにつらくて苦しくて、周りが気になるし状況に飲み込まれそうになりますが、自分は自分、目指して努力して積み上げてきたものをもっています。周りと比べずに、自分の今までの頑張りだけを意識して、自信もっていいときだと思います。最後、頑張りましょう。運や結果が悪くても、実力を出し切れたらいいですね😌
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
私も不安で仕方がないです(;ω;)
併願推薦でおさえている私立に行くことになるかもしれないって考えると胸が痛いです。
天気も悪そうで、不安以外ありません。
でも、頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
前期を受けて落ちた者です。
私の兄が私立の高校に通い、大学受験で一浪してしまったので、絶対に公立に行きたく、後期は八千代高校を受けたいと考えています。
ですが、親には「後期下げてもいいけど、その時は両親揃って応援も協力もしないよ」と言われてしまいました。正直、千葉東高校を受けて絶対に合格する自信がありません。
こういう場合、どうやって親を説得すれば良いですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
ご両親はあなたに高校名としての偏差値上位校に入ってもらいたいんでしょうね。
けど今後の成績なんてどこまで伸びるのか、どこまでしか伸びないのか分かりません。
成田高校のベスト20と千葉東の200番だったら前者の方が学力的には優れていると思うけど・・・
東が残念ながらダメだったとしてもその後しっかりと目的に向かって頑張れば未来への希望は必ず叶うと思います。
高校受験なんて夢のまだ途中だよ。
頑張って!!


内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
八千代高校に変えることになりました!
皆さんの応援や励ましに心が支えられました!
下げたことで合格安全圏になったけど、あと少しの日数頑張ります。本当にありがとうございました!!
合格した方おめでとうございます!
後期を受ける方、頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
気になってましたよ。
志願変更されるのですね。
とりあえず合格めざしてがんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
頑張って下さいね!心から応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
貴方の強い意思をきっとご両親も尊重してくださったのですね。意見のすれ違いはどの親子でもあるものですし、貴方が進んだ高校で充実した高校生活を送ることが何よりの親孝行になると思います。お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
八千代高校合格したのですかね。気になります。。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
お久しぶりです!
八千代高校、合格しました!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
良かったですね! 八千代もいいとこなので、そこで頑張って大学受験では第一志望を勝ち取ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/15(木) ]
在校生の方、在校生の保護者様にお尋ねします。
合格発表は、どなたと行かれましたか?

また、周囲はどのような感じだったでしょうか?

1人で行くか、親子で行くか、迷っています。娘は、どちらでも良いと申しております。

当時の様子をお聞かせ頂けますと幸いですです。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
私は知り合いの叔母さんと行きました!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
奇遇ですね!
私も知り合いの叔母さんと行きました!
在校生@保護者 [ 2018/02/15(木) ]
前期発表は本人も自信がないと言っており、親の私もついて行く勇気がなく一人で行かせました。不合格で一人落ち込んで帰ってきたであろう姿を想像して泣けてきたのを思い出します。
後期はちゃんと子どもの姿を見届けようと(抑えの私立へ入学金振込まなくてはいけないことも予想し)ついて行きました。結果合格だったので一緒に喜ぶことができたので本当に行って良かったと思います。
親子で来ているのは半分もいない印象でした。意外に親は少ないな、と。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
昨年の前期受験生です。前期発表はあんまり親と来ている印象はなかったです。大手の塾関係者(誉進)はいました。
大人数が時間前から待機していましたが、周りを見ると友達同士とかもかなりいたように思います。あまりオススメはしません。結果が別れてしまった時の気まずさと言ったら…(私の体験です)
来ているのは熱心な親なのかなーとか思ってました。写真撮影とかしていましたし…
さてさて@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
前期439点取れたと思いますが受かったでしょうか。内申点は44です。今年は相当平均点が上がるらしいので心配しています。誰かアドバイスをいただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
ご返答下さった皆様、ありがとうございました。生の声を聞く事が出来、とても参考になりました!娘はおそらくボーダー近辺なので、不合格だった時の事ばかり考えてしまいます。不合格で1人で涙しながら電車に乗っている娘を想像すると、側にいてあげたい気持ちが強いです。しかし、ここは1人で行かせて成長する経験を与える方が良いのか・・・と悩んでおりました。同じような境遇の保護者からのご返信が、我が家と重なり、思わずホロリとました(涙) 前期は、保護者は少なめなのですね。後期に突入したら、一緒に見に行こうかと気持ちが傾いてまいりました。引き続き、ご返信頂けますと幸いです。まだまだ悩みそうです。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/15(木) ]
在校生の保護者で、今年下の子が受験しました。
上の子は、当初から合格発表は一人で見に行くと宣言しており、実際一人で行きました。前期は「不合格だと思うから見に来る必要がない」と断られ、後期は自己採点の結果、合格を予想しながらも、保護者はほとんどいないという理由で断られました。
保護者がほとんどいないと聞いていたので、今年も見に行かないつもりでしたが、下の子は一緒に行きたいとのことで同行予定です。
ちなみに自己採点はボーダーと思われるので、後期の準備をしつつ発表を見に行きます。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/17(土) ]
昨年、息子が前期の直後にインフルに罹患し、中学校の先生から保護者が確認に行くように言われたので、子供の代わりに発表を見に行きました。
合格発表の時間に間に合うように行った印象では、塾の先生と思われる方々は沢山いましたが、保護者はあまりいなくて子供だけが多数だったように思います。
親子一緒にではなく時間をずらして見に行かれていた方もいるのかもしれませんね。

本年度@保護者 [ 2018/02/17(土) ]
本年度受験です。
息子も学校のお友達と行くというので、私は自宅待機の予定です。合格を信じて待ちます…。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
皆様、コメントありがとうございます。塾の先生方も大勢見にいらしていて、子供と一緒に来ている保護者は少ないのですね。学校のお友達と行く予定だったり、保護者様と一緒に行かれる予定だったり、各家庭様々ですね!昨晩娘に再度確認すると「前期は落ちてるから見に来なくていい。後期は一緒に来て。」との事でした。私は、不合格の時に一緒にいてあげたいと思っていましたが、どうやら娘は逆のようです。親が思っている以上に、娘は強くて少し驚きました。まだ迷いはあるのですが、自宅で報告を待とうかと思います。どうしても心配なら・・・時間をずらして離れて行ってみようかも(笑) です。皆様の体験談やご予定を聞かせていただき、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
も。@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
東落ちたら 後期は佐倉を受ける予定です。

同じ考えの人 いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
偏差値的にあまり変わらないなら、なぜ千葉東にしないのかお聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
ほんの少し偏差値が低いのと、今年の倍率が低いから?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
例年ですと後期は佐倉の方が倍率高い。(誤差ですが)
偏差値もサイトによっては同等または佐倉が上に
なっているとこもあるようですが。。。

人気は断然、千葉東なのは納得していますけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
佐倉の他、市立千葉、長生も考えられると思う。

個人的には薬園台は偏差値に対して進学実績が
悪すぎるの引っ掛かる。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
県船→東葛が一番意味わからん
塾友に県船落ちて東葛に下げたとか言って後期も落ちてるやつおったわ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
なぜ佐倉?
市立千葉、稲毛なら理解できますが…
それなら、後期も千葉東で良いじゃないですか
佐倉ってなかなかレベル高いですよ
佐倉の方が千葉東よりも80人も少ないのに、最近、現役で東大、京大も合格者がいるし、進学実績も良いみたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
なぜ佐倉?上記の方のように、市千葉,稲毛ならわかりますが、なぜ佐倉?佐倉の方が合格しやすいと勘違いされてないと良いのですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
たしかに千葉東より佐倉が若干劣りますが差は大きくはないと思います。
市千葉か市稲毛が無難では?もう少し自信があれば薬園台とかかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
受験生です。
Vもぎの点数は国数英理はだいたい安定してきているのですが、社会がどうしても苦手です。
特に歴史の暗記が出来ません。
先輩方はどのように勉強していましたか?
教えて下さいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2017/12/10(日) ]
私も社会には苦手意識持ってました、でも社会理科は暗記科目です。やった分だけ点が取れるので社会以外が安定していると自信を持って言えるなら社会に力を入れていいと思います。具体的にいうなら、とにかく問題を解いてください。同じ問題集の間違えた部分を解き直す、新しい問題に手をつけてみる、他県の過去問など様々な問題に触れる…千葉県の過去問は1月2月の直前に解いた方がいいと思いますが、この段階なら問題形式がどうこうは置いておいて解きまくって歴史の流れを確認し直しながら分からないところをあぶり出して徹底的に潰していくのがおすすめです。わからなかったらすぐ調べる。一度覚えたものでももう一度確認する。頭に叩き込んでください、まだ全然時間はあります。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/10(日) ]
あ、でもこれを受験直前にやると範囲が広すぎて焦ってしまい元も子もないです。実際私は受験1週間前でも他教科を放ったらかして社会ばっかりやっていました。社会を勉強するにあたって完璧を求めちゃだめですね、逆効果です…
余裕のあるときに社会はやったほうがいいですよ!あと2ヶ月、合格を信じて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/12(火) ]
コメントありがとうございます!
歴史の年号はどの程度覚えた方が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/13(水) ]
どの程度って...
大学受験までの知識ってことで、覚えられるだけ覚えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷーすけ@中学生 [ 2017/10/26(木) ]
とにかく、国語力が全く足りないです。
記述がまるっきりダメです(泣)
2日目の小論文(作文)対策は、
先輩方はどのように
されていましたか?
内申は107位、直近のV模擬5教科68です。
どの程度、2日目が影響するのでしょうか?
受験生@中学生 [ 2017/10/28(土) ]
先輩じゃなくて受験生だけどごめんなさい!
2日目の小論文は、東は10点満点なので、基本的には1日目の5教科のテストができていれば大丈夫だと思います。
お互い頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/29(日) ]
内申が低めとはいえ、難易度の高いV模擬偏差値が68もある人が、そんな酷い作文を書くとは思えません。国語の記述がまるっきりダメなら、V模擬偏差値68も取れないはずです。自分でダメだと思い込んでいるだけかと。
それに上の中学生さんが言う様に、配点が低いので、そんなに影響ないと思います。
東葛飾に前期合格できるくらいの成績なのに、悩み過ぎですよ。自信持って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
ほとんど入試国語の作文しか練習しませんでした
というかほぼやってません
昨年度受験で小論文は今年度のように点数に加算されるわけではなかったのでなんとも言えないとしか言えませんが…そこまで大きく響くものではありません、気楽に考えてください
しっかり5教科で点を取れれば大丈夫です
何かあるとすれば序論本論結論の三本立てでしっかり書く、くらいですかね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハヤシアイス@中学生 [ 2017/07/30(日) ]
夏休みに、何を1番優先して勉強するべきでしょうか。
英語 得意教科、準二級合格、でも100点がなかなか取れない
数学 時間が足りなくなる、得意ではあるが計算ミスが減らない、点が思うように取れない
国語 苦手教科、ミスした文章題は根本的に間違っていることが多い、読み取りは苦手だが作文はできるようになった
理科 まだ細かい所をしっかりとやっていない、でもそのわりに点は取れるので得意
社会 ほとんど全範囲忘れてしまっている、苦手教科、テストは良くてもすぐ忘れる

私的には社会が1番危機感があり、夏休みまでに今までの範囲完璧にしようとしていましたが、親は、国語数学など、なんというか根本的な苦手を夏休みまでに潰すのが優先だと言います。
それに暗記系は忘れてしまうから、ギリギリにならない程度でいいと。

でも、模擬試験など受ける際、社会などの暗記系がこのままだと結果がでません。
というのもあって今混乱しています。
東高合格経験のある方、その親子さん、アドバイスくださると嬉しいです。お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
アナタ他人に意見を求めすぎ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/31(月) ]
いやいや、意見を求める場なんですから。沢山聞いても、いいんじゃないですか?

でも質問者さん、それだけ自己分析ができているなら、それでじゅうぶんとも思います。

英語は、100点取らなくても大丈夫。合計での勝負ですから。数学は、問題集を買って、演習を積んでみては?計算ミスは、焦るからだと思うので、演習積んで自信が持てれば大丈夫になると思います。
国語の読解は、苦手克服は難しいので、取り敢えず置いといて。あとは理科社会の暗記科目でカバーする作戦。コツコツ覚えていくしかないです。

模擬試験で結果を出す事に、注力する必要はありません。模擬試験は、あくまでも本番の練習ですから。入試に向けて、挫けず、コツコツ進める人が、最後に勝ちます。模擬試験の結果に一喜一憂せず、毎日努力していって下さい。

ちなみに社会等の暗記科目は、親御さんのおっしゃる通り、間近になってからでも良いと思います。読む限り理系みたいなので、社会は高校受験に使うだけと割り切るなら、11月頃から始めても良いかと。

夏休みは、数学の難関校対象の問題集をやり込むのがオススメ。英語は、単語くらい。息抜きしながら、上手に勉強頑張って下さい。
ハヤシアイス@質問した人 [ 2017/07/31(月) ]
一般人の方。
求めすぎとは思いません。質問はただ一つ、勉強の仕方で不明な点を成功者から聞きたいだけです。そのために自分の現段階での能力を詳しく記しましたが。塾に通っていないので、こういう場で意見をもらい参考にすることが最も効率が良いと考えます。もしも前回の質問を含めての話をおっしゃっているのであれば、「質問はただ二つ、勉強の仕方、夏休みの勉強時間を成功者から聞きたいだけです」に言い換えまししょう。この上での批判はありますか。
なければ私はあなたの意見を無視させていただきます。
ハヤシアイス@質問した人 [ 2017/07/31(月) ]
卒業生の方、ありがとうございます。
私にとって貴重なアドバイスなので、フル活用させていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
来年度、千葉東高校の受験を考えている者です。
今年度の過去問を解き、自己採点(知り合いの教師の方にしてもらったのである程度適切かと)427点でした。この点数を本番も取れれば射程圏内でしょうか?宜しければ皆さんのご意見をお聞かせください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
言葉足らずですみません。解いたのは前期の問題です。
なるほど、ありがとうございます。
また、上のコメントを頂いたことで他校にも目を向けたほうがいいのかなと思いました。そこで、宜しければどなたか、千葉東高校からランクを下げた場合の適正校と、ランクを上げた場合の適正校を教えてください。
匿名希望@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
あげるのであれば県立千葉、県立船橋くらいかな。
東葛飾でもいいと思うけど。
さげるのであれば薬園台、市立千葉らへんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
東葛は県船より上でしょ?

現役東大数だって
県船1人だけだけど東葛6人いるんだってよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
千葉東受験予定なら、地理的に
総武線沿線の県千葉、県船が一般的ですね。
学力や進学実績で書いたわけじゃないと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/03(月) ]
ふと気になったのですが。

質問者さんは、独学で先取り勉強をしたのか?塾に通って先取りしたのか?
質問から、現在中2ですよね。1年も前から中学校3年間の履修を終えているとは!前期過去問で427取れるという事は、履修を終えている証拠ですから。すごいですね。
もしかして中高一貫の中学校に通っているとか?
なんにせよ、今その状態なら、県千葉を目指すべきと思います。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/06(木) ]
すみません。実は他校を受験した、明日から高校1年生です。
正直、貴校に通いたい気持ちがあったのですが、学区の問題上諦めざるを得ませんでした。(同級生には住民票を移して学区外を受験した人もいたようですが)
既に受験を終えた者からの質問だとわかっていた場合、『今さら嘆いても仕方ない。大学に向けて頑張ろう。』というコメントしかもらえないと思ったため、このような形式で投稿させていただきました。
多くの方を騙してしまったこと、深くおわびします。申し訳ありませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/07(金) ]
そうだったのですね。別にそんなに謝る程の事ではないです。気にしなくて良いと思います。
内申が100を切っていなければ、その点数で受かっていた筈です。
自信を持って、縁あって入学した高校で頑張って下さい。上位をキープして、この選択で良かったんだと3年後思えるように…。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/07(金) ]
ありがとうございます。
内申は130ほどでした。
そうですね。温かいお言葉をかけていただき、心にくるものがありました。
千葉東への気持ちは完全に消えることはないと思いますが、3年間充実した高校生活を送れるよう、尽力していきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
前期、残念ながら落ちてしまいました。
皆さん、後期はどこを受けますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ささき@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
みんなひどいじゃないですか!
どんなに努力しても私は社会5点が限界なんです
笠原@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
社会5点が限界なら上総レベルであろう
あゆみ@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
5点取っただけましじゃないですか。
私なんて名前書き忘れたんですよ
もっ○ー@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
+ささき 笠原
喧嘩はやめてください ここは受験生を励ます場なので笠原さんもあまりそうゆうのはよくないです
かみほ@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
僕自己採点450点で自信あったのですが落ちました。
何ででしょうか。遅刻を200回以上してるからそれが原因でしょうか
かみほ@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
試験中の睡眠はどんな感じでしたか
かみほ@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
天羽高校に向けて今から勉強しなければなりません。
また質問があったら質問します。
高橋健太郎@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
なんか新しいスレがあって自己採点214の人がいたからそっちにもコメントした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved