画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「自信」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
今年受験する中学3年生です。勉強の休憩がてら掲示板に質問を書かせていただきました。

僕は前回のVもぎで、417点の前期C判定でした。
このままだとやはり危ないでしょうか?できれば東高の在校生、卒業生の方に回答いただけると嬉しいです!

また、サッカー部に入部したいのですが、東高のサッカー部の雰囲気はどんな感じなのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
このまましっかりと勉強を続けていけば大丈夫だと思います!
僕もこの時期はC判定でした。
まわりにはD判定だったけど受かった!という人もたくさんいるので、自信をもって良いと思います。
次はB判定を目指して!頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/15(火) ]
返信ありがとうございます!
先日のVもぎもC判定でしたが、偏差値は徐々に上がってきています!
この調子で冬休みも頑張り、合格を勝ち取りたいと思います(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2015/12/18(金) ]
私はC、C、Dと判定が徐々に落ちていったけれど、無事に前期に受かりました!!
がんばってください!!!
サッカー部、雰囲気いいほうだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/10/08(木) ]
中3のみなさん、正直、千葉東の受験はやめた方がいいです。先生もそして彼らが出す課題も質が悪いです。少なくとも、この高校の人は課題のせいで大学進学実績を悪くしています。僕はそう思います…あくまで一在校生の意見として……以上です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
嘆かなくても、要らないと思う課題は千葉東だけではありません。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
千葉東は県下一課題が多くて有名ですよね。
偏差値高い割りには進学実績はイマイチ…。
課題と予備校両方こなすのは難しそう。
課題を出さないと成績を下げられたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
課題をださなくても、定期テストで平均点以上をとれば留年はないです。(やはり、課題分の点数は引かれます…)
むしろ、課題をやらずに定期テストで平均点並みをとっている子(一見不真面目に見える子)は外部模試で、学年トップクラスの成績を修めていることが多いです。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
千葉東の学校説明会の時に個別相談があったので、先生にお話しを伺ったのですが、「三年間授業を真面目に受けて課題に取り組めば、予備校なしで難関大学に合格出来ますか?」とたずねたら、言葉に詰まってらっしゃいました。
三年生の殆どの生徒さんが予備校なり塾なりを利用しているみたいですね。
教師ですら自信を持てないような課題を何故大量に課すのか理解できません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
質の悪い課題って、具体的に教科毎の内容が知りたいです。
ぺ@在校生 [ 2015/11/03(火) ]
僕も同意ですね。勉学、部活動、その他諸々の生活を時間的にも精神的にも圧迫していると思います。

課題に一生懸命取り組んで小テスト等かかさず満点を取ったような方でも浪人生になったりしています。

しかし学校生活は生徒達は素敵な人たちもたくさんいるので、充実すると思いますよ。

課題の面も取捨選択を覚えて自らの進路を自らの力で考え切り拓いていく、こう考えれば東高校での3年間も判断力を養えるようになる重要なファクターになるかもしれません笑
内緒さん@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
私は、課題をしっかりやることで自分の実力ものびていっていると感じます。
考え方は人それぞれですが毎日充実した高校生活を送っているので、千葉東はとても良い学校だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
YDK@中学生 [ 2015/09/26(土) ]
千葉東高校に受験しようと思ってる中三です。
お聞きしたいのですが、前期と後期で約何点とれば合格できるのでしょうか?
ちなみに学校の定期テストの点数は440点前後です。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
V模擬等の模擬試験は受けてないのでしょうか?

この高校を目指す人にしては、質問の内容も、のんびりした感じで違和感を覚えます。

先ず、毎年難易度の違う試験で、何点ならば受かるとか、答えられる人はいません。

あと、受験に於いて、中学校の定期テストの点数は、全く目安になりません。中学校毎にかなりの学力差があるのと、中学校毎に試験の難易度も違うからです。

この時期に、今のような認識で、大丈夫でしょうか?中学校で、進路指導はきちんと受けていますか?ここを目指しているという事は、優秀な生徒なのでしょうけど、それだけに受験に関しての認識の甘さに驚きです。進路指導の先生に相談に行きましょう。
質問した人@中学生 [ 2015/09/27(日) ]
丁寧な回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったのしれません、ごめんなさい。
学校の先生からも定期テストの点数はあてにならないと言われてます。私はV模擬を受けています。毎回400点前後で、正直受かるかどうか心配です。(._.)

内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
V模擬受けていて安心しました。でもその点数だと確かに危ないですね。あと20点程UPできると前期合格が見えてくると思います。内申は120以上ありますか?

V模擬で、点を落としている分野を、徹底的に解き直しする事が大事です。このレベルの高校を狙うなら、何点取れるかではなく、何点落とさないようにするか、で勝負しないと勝ち残れません。

まだ時間はあるので、自分の弱点を知り、そこを克服するような勉強をすれば、20点UPできると思います。1教科につき1問程度、今より正答できれば良いのですから。頑張って下さい。
⁇さん@中学生 [ 2015/09/27(日) ]

中一で、中間テストうざい奴に勝つ方法ありますか?教えてください。今中間テスト3日前です。お願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/28(月) ]
人の立てたスレに割り込まず、これからは自分で新しいスレ立てをして下さい。

中学校迄のテストは、ワークを中心にやると良いと思います。あと社会や理科などは、教科書を読むだけで、かなりの高得点取れるはずです。
勉強頑張っていて偉いですね。テストで良い結果を出せますように。応援してます!
⁇さん@中学生 [ 2015/09/28(月) ]
ありがとうございます〜〜。なんか自信が、でできました。絶対に勝とうと思います。中間テスト2日前。ワークやるぞー😃
質問した人@中学生 [ 2015/09/29(火) ]
勉強の仕方まで教えてくれてありがとうございます!(;_;)

内申はまだでていないのでわかりません……

残り少ない時間で点数上がるように頑張ります!!
⁇さん@中学生 [ 2015/09/29(火) ]
ありがとうございます〜〜。なんか自信が、でできました。絶対に勝とうと思います。中間テスト2日前。ワークやるぞー😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/08/09(日) ]
*在学生の皆様に質問です*

夏頃、過去問は各教科何点程取っていましたか?

多くのお答えお待ちしております(><。)
高1女子@在校生 [ 2015/08/10(月) ]
現在千葉東高校に通っている者です。本番での点数とも照らし合わせてお答えします。
公立の試験は英語がとても簡単なので、英語だけは100点とれることもありました。本番でも100点でした!
そのかわり私は数学がとても苦手で、過去問の時はできたこともありましたが本番では焦りすぎて作図も証明もほぼ白紙でしたね(*_*)だいたい夏頃は60から70点くらいとっていたと思います。本番では60点後半でした…。他教科でとりかえした感じです汗。
国語はわりとまちまちですね。だいたい80点くらいでしょうか。本番は90点くらいとれたので問題との相性がよかったな、と思います。
理社は夏頃全然とれませんでした。60点台のこともあったり…。直前でぐぐっと伸びますよ。本番どちらも90点台とれました。
こんな感じでしょうか…。また何か質問があればどうぞ(^^)
受験生、すごく大変ですよね。私は今高1なんですが、東高ほんとに楽しいです!頑張ってきてよかったな、ってすごく思います!直前になってすごく伸びることもあるので、最後まで諦めず頑張ってくださいね。応援してます(o^^o)
長文失礼しました。
受験生@質問した人 [ 2015/08/10(月) ]
丁寧なご回答、本当にありがとうございます(><♡)
数学68,理科65だったので、焦りました。
英語満点すごいですね❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
平均80なんて自信がなくて…
でも、頑張りますね!ありがとうございました(๑´`๑)♡
内緒さん@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
私は数学もっと低かったです笑
平均80ならまだまだのびます!
理科も直前で結構のびます!
最後まで諦めず頑張ってね\(^^)/
受験生@質問した人 [ 2015/08/15(土) ]
ありがとうございます!
平均80目指して頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
後期出願してきました。前期落ちました。
皆さんは再チャレンジですか?千葉高や船橋高から落とした方もいますよね?不安でいっぱいです後期のボーダーはどの位になるのでしょうか?今頃グダグダ言って駄目ですね。
内緒@保護者 [ 2015/02/24(火) ]
我が子は東葛前期落ちで再チャレンジします。
厳しい状況です。
つらい時期ですが、1週間ないのですから、
とにかく悔いのないようやりきりましょう。
泣いても笑ってももう少しです。
こんな大変な経験していて、あなたはエライ!
自信もって戦いましょう!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
去年は内申130オーバーあれば420点ちょっとで受かってる人もいます。
私自身もそうですが、周りの友達はけっこう前期落ちて後期リベンジで受かった人多いですよ!
今年は去年より倍率が高い分厳しい戦いになると思いますが頑張ってください。
ポリビアの青年@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
去年は内申が130以上あって、400点の一桁で受かってる亡者もいる。
落ち着いて戦おう。
ビ@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
私も上の人と同じぐらいでした‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんパン@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
下げた方がいいですか、それとも…。や、ここできく事じゃないとは分かっているつもりですが、 う~ん…。すみません。先輩方の助言をお願いします。

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
下総高校はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
昨年前期で東落ちて、後期に市千葉に下げて現在市千葉に通ってる高1です。
下げるか迷ってるくらいなら頑張ってもう一度東を受けて欲しいです。下げるのは絶対お勧めしません。
私が通っているので市千葉を例に話しますが
東と市千葉の生徒は、入った時はほぼ同じ学力ですが高1の夏には既に差ができてきて、高3の頃にはその差は半端なく開いてしまいます。
先生と生徒のやる気や校風が全く違うからです。
市千葉に入るともれなく先生方から東への負け惜しみばかり聞かされることになるでしょう。笑
しかも市千葉は今年から毎日50分7時間授業に変更されました。地獄です。
市千葉のいい点なんて、校舎の見た目が綺麗なことくらいですよ。
後期で東を受けなかったことを心の底から後悔しています。
東はいい学校です、後期まで勉強頑張ってください!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
↑学校ではなくてどこに行っても自分次第。
ここだって同じですよ。
人によります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
↑そりゃ自分次第なのは当たり前ですが、学校の校風によってモチベーションがどうなるかの問題です。
入学時の平均偏差値は東と市千葉の差2くらいだったのが5〜10も差がつくんですよ1年も経たないうちに。
このように学年全体で駄目になっていく風潮を市千葉曲線と呼びます。
東にこんな風潮はないはずです。
高2@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
私は前期千葉東を落ちて後期船東に下げて、船東に在学中です。
本当に入りたいのなら後期チャレンジした方がいいと思います。私は後期の得点開示したら千葉東に入れる得点とってました(内申合わせて)
少しだけ後悔してます( >_< )
でも今の高校楽しいですし、レベル下げることによって上位に入りやすく先生方からもよく面倒を見てもらえます。
結局は本人の努力次第でいい大学行けますし、
私は千葉東の生徒に劣らないぐらいの大学目指してます。
私がレベルを下げたのは、併願してた私立に行きたくなかったというのと、家庭の経済的状況ですね。
今併願している私立に行ってもいいなら、後期も受けた方がいいと思いますよ٩( •̀ω•́ )ﻭ
長文失礼しました(*_ _)
ナイショ@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
自分が納得していれば、その後の高校生活も
楽しくなると思います。

納得していないと、自分の成績や学校生活自体も
自分自身で楽しくないように感じてしまいます。

ちなみにどの高校でも、下げて入った生徒より
第一希望で入学した人の方が学校生活を楽しんでますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
とにかく自分が悔いのないように、
しっかり考えて志望校を決めてください。

我が子は東を目標にしてましたが、市立千葉に下げて受験しました。
でも自分で考えて決めたので、今は楽しく通学してますよ。
上の方が、市立千葉のことを書かれてますが、子供を見てて、そんな風には思いません。
すごく勉強一生懸命な友達もいて、テストじゃなくても一緒に勉強して帰ってきたりしますよ。
全体的にはゆるい雰囲気なのかもしれませんが、今年はセンターの学校平均点も、上がったみたいですよ。
せっかく入った学校なのだから、楽しく有意義な生活になるよう自分が先頭に立って、周りを盛り上げてください。私の子供と、友達になってほしいくらいです(*^^*)
ちょっと話がそれましたが、
千葉東は学校説明会に行って、私もすごく気に入っていて良い学校だと思うので、本当に千葉東に行きたいなら、ぜひ諦めないでほしいです。
神@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
ギリギリで入っても落ちこぼれる可能性があるから自分の実力よりワンランク下ぐらいの高校に行ったほうがいいぜ!

ソースは俺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
多分ダメだと思います。前期で絶対合格と頑張ってきたのにすごい辛いです。やる気が出ず、昨日は寝てしまいました。自分が情けない。このままだと後期も自信がありません。でも後悔話ししたくない。どなたか同じ気持ちのかた、一緒に乗り越えましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
同じです!!ショックで吐きそうになりました。昨日は夜もたべてません。でも、今まで三年間塾に行き大変だったこと。諦めたやつだと思われたくないからがんばりましょう!
来月は笑い話になるように。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
私もです!国語数学が酷すぎて、、、
私は塾にいってなくて、友達から今日も塾にいく聞いてとても不安になりました泣
しかし、終わったことは気にしないで後期頑張りましょう!入学式で会えることを願っています。
内緒@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
前期ダメそうです。でも千葉東あきらめません。後期試験まで今日から勉強さらに頑張ります。みんなもあきらめないで一緒に頑張ろう。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
悔しいけど、多分落ちました。400いったかいかないか…
船橋から落としたつもりが甘くなかったです。自分に甘かった。
後期は受かりたいです。今度こそ合格したいです。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
まずネットは止めるべきです。
合格する生徒はネットなどせず勉強あるのみです。
不安は勉強する事でしかなくなりません。
内緒@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
私は400はおろか390いかなくても受かったよ!
とりあえずは前期のことは忘れて、後期に集中しよう!
かがやき@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
市進予測
千葉東ボーダー425
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
↑色々なところにまだ分からない事を書くのは辞めて下さい。皆不安なんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
ネットでいろいろ調べ回って一体何のプラスになる?終わったことは忘れて後期に向けて頑張れる者が勝つ。結果的に前期で合格出来ていたらラッキーと考えればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
倍率が高い…泣
県立千葉からの流入が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
県千葉の志願者が大きく減りましたが、その理由として、渋幕が昨年と比べて合格者をかなり増やしたので、そちらに行くことを決めた生徒も少なくはないのではと思います。
勿論、私立トップ校の受験者数が減ったことを考えると、今年は安全志向で県千葉から千葉東に流れてきている生徒も相当数いることも間違いはないかと思います。
いずれにしても、決まってしまった倍率はどうしようもありません。
既に前期試験が始まっていますが、受験する人は後期まであきらめずに頑張って下さい。
卒業見込み@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
合格点さえ取れば、倍率なんか関係ないさ。
受験は確率論だけで語るもんじゃないからね。
「うわっ!こいつ絶対受かるだろ!」って奴は倍率がどうであれ毎年受かってるわけだし。
倍率は気にすんなよな。
あと大学受験に比べたら、中学生の受験なんざ屁でもねぇや。心配するだけ損だって。
やることはやったという意識があるのなら絶対受かるよ。
合格を左右するのは倍率じゃない。メンタルの強さ、つまり自信があるかどうかだ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
丁寧な回答、ありがとうございました!!
前期もしダメでも、後期頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安なんだ!@中学生 [ 2014/09/24(水) ]
勉強はしている…。だが、不安なんだ!!!! 不安なんだぁあああぁぁあぁぁあああ!!!!
不安がどうした( ̄▽ ̄)@在校生 [ 2014/10/01(水) ]
自信満々で自惚れる奴より不安だって思ってる奴のほうが受かんじゃね?
不安なら見直ししたりとか慎重になるだろ?そしたらいらないミス減るじゃん。
不安があるくらいが丁度いいんだ( ̄▽ ̄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/13(日) ]
中3です。
私は、中2の時に親に強制的に部活を辞めさせられました。
テストの点数も内申もいいですが、合格するのは厳しいですか?
(´・ω・`)@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
山岳部がほぼ毎年県大会優勝など、部活が活発な学校なので心配したのでしょうか?
それだけで厳しくなることはないと思われます。
点数と内申点(今年も傾斜で配点小さくなるでしょうが)に自信があるようなので心配しなければ大丈夫だと思います。
キング@関係者 [ 2014/07/14(月) ]

抽象的杉www
内心35でも良いと言う奴は言うしwww
ちゃんと具体的に言えwwww
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
途中で部活を辞めたということが
合否に関係(影響)するかどうか?ということですよね?

おそらくですが、それだけの理由で…ということは無いかな、と思います。

前期選抜で、2日目に面接がある学校なら理由くらいは聞かれると思いますが

千葉東なら、当日点(共通問題+独自)じゃないかなと思います。

内申も良いに越したことはないですが
確か内申×0.4をかけるので
あまり差はつかないと思います。

内緒さん@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
正直公立入試で部活を途中で辞めただのそもそもやってないだのはほぼ関係ないといっても過言ではない
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
成績が良くなったのは部活を辞めたから?
辞めたことを親に責任転嫁してることが、ひっかかる。。
自分が自分をどう思ってるのか。・・

特定しちゃうといけないので、返信はしないでね。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
部活を途中で辞めていても、入っていなくても、上位数校では影響ないのでは。テストの点数と9教科の内申と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved