画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
%26%23128116%3B@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
2020年の過去問を解いたら、5計で439点だったのですが、合格出来ると思いますか?
%26%23128116%3B@質問した人 [ 2021/12/23(木) ]
〘追記〙
一応V模擬ではS判定を取れています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
一応S判定って自慢したいのでしょうか。合格できますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
冬休み中にやった方がいい勉強とかってありますか?
あと、合格した東生の方は直前の模試はどのくらいの判定でしたか?
東高のアイドル@在校生 [ 2021/12/24(金) ]
冬休みはまだ知識を積める頃だと思いますが、演習とのバランスが大事になると思います!過去問を解いてみたり、今まで受けた模試の結果を見て、自分の苦手な分野を分析してみるといいと思います!
へ@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
普通に直前はD判定っていう人が多かった。実際自分もそうだったし。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
D判定で受かって、東のレベルについていけるのですか?

え?@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
高校の頑張り次第です
え?@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
いい判定で受かった人でも怠ければ大変なことになります。
高校の勉強は中学の何倍もきついです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
上の方の通りです。
私はa.b判定くらいで受かって調子乗っていたら高一で300/320番くらいの成績になりました。しかし少しづつ上昇傾向になって今ではかなり上がりました。受験とは受かる受からないの話であって受かる程度(余裕を持って受かったのかギリギリなのか)というのは未来に何も相関関係はありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
千葉東高校を受けた皆さんは私立の滑り止めはどこにしましたか
私はあまり滑り止めの方で力を入れたくないので、迷ってます
回答よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
住んでいる場所にもよると思います。
東高のアイドル@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
私のファンたちから聞く感じだと、多いのは学院秀英、市川、市原中央、八千代松陰、日大習志野とかですかね、、
公立本命の人では、千葉明徳や千葉敬愛あたりを(やや実力不相応)受けたという人もいました
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
市川や昭和秀英になると対策が必要になってきます。結構ひらめきも必要になってくるし。 公立本命ということであれば市原中央や志学館、日大習志野をおすすめします。これらの高校であれば私立特有の異常な難易度の問題は出てこないし、せいぜい公立入試に毛が生えたくらいの難易度なので過去問とか解かなくても東に来る人なら受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
日習の数学も難しかったですよ。公立に毛が生えたくらいとか過去問を解かなくても東に来る人なら受かるとか私立をバカにしてると思わぬ結果を招きますので過去問はしっかりやって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
1年生です。
上の方も言ってますが、日習の数字難しかったです。
僕は緊張で数学をミスしまくり、多分45点くらいしかとれていないです。
他で挽回し、なんとか合格しました。
佐倉や市千葉合格して、日習不合格の友達結構いますよ。
過去問買って、しっかり対策すべきです!

え?@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
東に受かる人なら日習は合格するのでは?と思いました。
地区によってかなり違いますよね併願
ね@在校生 [ 2021/12/06(月) ]
東高生3年です。日習では国語が文章の内容がよくわからないところが多く勘で書いてました。数学英語が得意な人は国語以外で点数を取った方がいいです。190点以上取ればおそらく受かります。私は英語83、数学100、国語は30行くか行かないかくらいでした。ちなみに千葉東の国語の授業はすごくわかりやすい(特に古典)ので模試でも校内平均は取れるくらいにはなれました。それでも平均ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/03(日) ]
僕.今大体
国語 80
数学 60
英語 95
理科 90
社会 95
計 420
内申 115?
なんですけど受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
模試ですか?まだ入試範囲全てが入っていないので受かるか聞かれてもわかりません。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/04(月) ]
2018年過去問です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
その年の平均点は記載されていますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/10/04(月) ]
2018年前期平均点294.3点の過去問ですか?
千葉東高校は455点で合格でした。
今420点ならまだ上がるので可能性があると思います。
内申が低いのでもう少しとれるといいですね。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/04(月) ]
ありがとうございます。頑張ります
ところで、数学はどうしたら点数が上がりますか?
作図とPISA型が苦手で、その他問題の読み間違いで3問程落としています。
ないしょ@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
数学,普通に頑張って、正答率10%未満の地雷を避ければ
普通、85点くらいは取れると思います。
問題の取捨もテクニックの内だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
去年受かったものです!去年の最低点が407点と聞いています!自分の友達に内申が115で点数が415点らへんの人がたくさんいるのでこのまま頑張り続ければ大丈夫だと思います!5教科プラスの作文はやった感じ、テストにはほとんど関係している感じがしませんでした。入試後の開示点でも作文の点数を開示していなかったのでほとんど点数に入っていないのだと思います。長文失礼しました。参考程度に🙇‍♂️
え?@在校生 [ 2021/10/26(火) ]
3年です。その年の平均点との比較が大事だと思います。
自分が受けた年は、薬園台410くらいで落ちてた人がいたので、、、
たぶん難化した年は、それくらいで東受かってるっぽいですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
薬園台は内申との合計で500あれば受かりますよ。410で落ちるとはよほど内申が低いか開示していないかどちらかだと思います。今の一年生からの受験はもう前期後期ではなくなったので合格しやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
東志望の中3です。
英語が得意科目で、模試過去問では満点を取ることが多いのですが、2回に1回くらいリスニングで1問、ひどい時には2問落としてしまいます。
本番では英語、理科、社会で満点近くを取りたいと思っているので、普段から安定して取りたいと思っています。
リスニングの対策は何をするべきでしょうか?
高校生@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
全て聞き取ることができなくても選択肢を見てストーリーを思い描いてみたりその問題の核となるような単語を事前に予想したりしておけば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
千葉東、佐倉、薬園台で悩んでいます。12月のV模擬では、千葉東と佐倉がB、薬園台がA判定でした。また、今月の実力テスト(総進図書作成)では、平均点が260くらいで415点でした。また過去問では、前期で作文を抜いて410〜420程です。内申は122なのですが、東高狙えるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
薬園台は余裕です。
千葉東と佐倉では同じB判定でも千葉東の方が合格点は上です。
両方狙えますがその辺りを含めて決断するといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
昨年東高合格した方数学の点数と社会の点数どれくらい取れてましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
数学80、社会98でした。
とても文系なので数学が…笑
それ以外の教科は90点台でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
数学84点、社会89点でした。
5教科の合計点は425点でした。(前期の点数で、合格しました。)
昨年の入試では数学と社会が例年に比べて難易度が低く、国語と理科が難易度高めでした。
特に理科はとても難しく、80点を上回る人はなかなかいなかったような気がします。
緊張しないように本番頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
1人目の者です。情報不足だったので追加しますね。
私も前期合格でした。点数は明言したくないので濁しますが、450点前後です。
2人目の方の言う通り、国語と理科が難易度が上がったようですが、基礎ができていれば80、90点台は取れたように思います。私自身特別な勉強は何もしていませんでしたが90前半を取れました。
質問されていた数学と社会について答えると、社会も理科同様基礎さえできていれば90前後は取れると思います。数学は、関数の問題?(証明の一個前の大問のことです)の(3)や証明の最後の問題、さらにその次の規則の問題で点差が生まれるはずです。そこを取れれば大分安心できるかと。
残りわずか、後悔のないよう頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
優秀な人が回答してしまうと誤解が生まれますね。
去年の前期、国語と理科は難しすぎて80、90点をそんな楽に取れるレベルではないです。
トータル440点あれば去年は県千葉前期合格してますからね。
受験生は去年の前期、理科国語過去問をあまりできなくても平均点が低いのでめげないで下さい。
名も無き人@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
社会は周りの人達に聞いたらほぼ皆90点台だったって
数学は80点くらいは苦手でも取れたと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/21(月) ]
v模擬で五科偏差値66でした。内申は122で、実力テストでも毎回430くらいは取れています。千葉東は厳しいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/22(火) ]
私は中学3年生のとき、実力テストの平均点が250〜260点で、440点とれるといいと言われていました。V模擬は受けてないのでわかりません。
過去問はぜひやってください。目安になるでしょう。過去3年分はやった方がいいです。ボーダーは年度によって違いますが、440点とれればいいかと思います。今の時期ならもう少し低くてもよいかもしれません。
今年からは前期後期がなく、本番は1回なんですね。今までと変わっているので、大変だと思いますが、頑張ってください。本番は何が起こるかわかりません。過去問以上にできたり、思うように力を出せずにあまりできなかったり…。私は後者のほうですが、ボーダーが下がっていたのでなんとか合格できました。
東高は楽しいところです!(←個人的な意見ではあるのですが…)どの高校を選んでも最後まで頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
2020年の前期入試はかなり難しく440点とったら県千葉に合格しています。
千葉東の前期ボーダーはかなり低かったですよ。
あまり今までの合格点に振り回されない方がいいと思います。
次回の入試から一度で100%の人数を合格させるので、今までと同じ難易度でもボーダーはさがります。
V模擬の判定を参考にした方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
私は中学3年生の最後の実力テストの点数が415点ぐらいでした。それでも、過去問や問題集等を時続けることをやめなければ受かる可能性は十分にあると思います。(実際私がそうだったので)
今回は前期後期がなくなりボーダーも少なくとも少しは下がると思います。まぁ、1番大切なのはちゃんと勉強することに限ります。ぜひ冬休みを有効活用してラストスパート頑張ってください。来年、うちの高校に入学してくることを楽しみに待っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
解き続けるですね。誤字すみません
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
返信遅れてすみません!ありがとうございます。あと2ヶ月頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2020/12/27(日) ]
今回のV模擬がほぼ同じくらいです。
偏差値67、確定の内申124です。
平均点280点のV模擬で425点でA判定でしたが
440点くらいでA判定と思っていたので、ビックリしてます。
もちろん一回のV模擬では分かりませんよね。
来月も受けたかったですが、自宅受験との事で辞めました。
一回勝負になり、昨年度とは比べられずに不安でたまりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
一回勝負の怖さはありますがただ一回になるだけでなく合格者が今までの60%→100%一度に合格できます。
これはいいことだと思いますよ。
なのでもし去年と同じ難易度の問題になってもボーダーは下がります。
V模擬の結果が一番の判断材料になりますのでA判定は自信を持って受験していいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/31(木) ]
↑↑↑
優しく暖かい励ましのお言葉ですね。
ポジティブになれます。ありがとうございます( TωT )
質問者様のページお借りしてごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/31(土) ]
息子が第一志望にしています。
在校生の方の実力テスト点数を参考にしたいです。
定期テストでは入学以降、学年1番をほぼ取っていますが
田舎の中学なのでレベルは低いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
実力テストは420点〜430点。
V模擬受けてますか?その判定を見れば一番の参考になります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/01(日) ]
ありがとうございます。塾の合判模試は毎月あるのですが
12月のV模擬に申し込みしようと思います。
先月の実力テストで、担任の先生からこのテストは千葉東なら440点は必要と言われ、正直焦りました。平均点が高かったのかも知れませんね。平均点が250点くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
塾は余裕を持って確実に合格できるようにアドバイスしてるのだと思います。
合格だけを考えると、もし入試平均点250点問題なら440点取れば県千葉合格可能レベルです。入試平均点が280点以上になると千葉東を合格するには440点は欲しいところです。内申点にもよりますが。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
現在高校一年生です。
私は、中学三年生の時の実力テストでは440〜450点くらいをとっていました。平均点は250〜260点でした。
入試の過去問では、440点くらいをとれていました。
私も千葉東高校を第一志望にしていて、当時の担任の先生にはもう少し上を目指してもいいのではないかと言われていました。ですが入試本番は失敗し、ボーダーギリギリだったと思います。私の代の入試は、平均点が大分下がったようで、入試本番で390点でも受かった人がいたようです。
私も田舎の中学なので、定期テスト、実力テストでほぼ一位をとれていました。

私も同じような感じだったので、返信させていただきました。
参考になればと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/07(土) ]
みなさんありがとうございます。
1435点24443453
これが今まで3回受けた実力テストの結果です。
希望は見えて来ましたが、本番落ち着いて後悔の無いように受験出来る事を祈るばかりです。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/07(土) ]
↑1回目435点、2回目444点、3回目453点です。
丸数字を使ったら変になりました笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
今年東の高1の娘がいる保護者です
うちの娘は昨年のこの時期V模擬で400点ちょっとしか取れてなかったのでずっと東はC判定でしたが年明けからの追い込みが効いたのか何とかギリギリ?!合格できました。

今の時期はの判定はあくまで予想
受験は何が起こるか本当にわからないです
ちゃんと勉強に取り組んできた人は直前期はみんな追い込まれて今の得点より最後かなり伸ばしてきますよ
勿論質問者さんのお子さんも今よりもっと最後伸びるかと思いますよ。
今のペースなら合格ラインだと思いますので
油断せず是非頑張って下さいね♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
千葉東に合格した人は、この時期の模試過去問で何点くらいとれてましたか?最近過去問をやり始めたのですが、380〜390点ぐらいしかとれていなくて焦ってます。
それな@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
この時期なら400いくかいかないかくらいだった気がします
ただ、入試までまだまだ時間はあります。どの教科もまだ伸びると思います、特に理社は直前まで伸ばせます。
むしろこの時期から合格点取れるくらいなら志望校上げてもいいくらいな気がします。
点数にとらわれすぎず、間違えを一個一個潰していくのが大切だと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
いつの過去問なのかによって評価が変わります。
ただ全体的に見ても今の段階でその点数なら不安になる必要はありませんよ。
前期後期一本化された中で不安も多いと思いますが頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved