画像
教えて!検見川高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ちなみに女子は落とされやすいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
嘘書くのやめてくれない? それやったら報道されて学校側は謝罪会見です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
これガチですよ。けっこうほんとに
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
嘘ですよ。なんなのこの自称在校生は。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
流石にそれが公になったらまずいことなので贔屓されてることはありえないかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
たまに開示してないくせに何点だったのに落ちたとか言う人と同じですよね。笑
女子優先と書いた方がまだ信憑性ありましたよ。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
加点最大25点なので部活などの加点で入ろうとする男子が多いだけではないですか?捻じ曲げた事書かない方がいいですよ。もし点数が高いのに落とされたなら開示請求期間に開示請求、それに不満があるなら複雑な手続きすれば更に詳しい開示ができるはずです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
女子の制服がダサいのとスカート丈が長い、化粧はダメなので女子の受験生が少ないです。
だから女子の合格者が少ないのです。
女子が落とされやすいわけではありません。
ご安心下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
ただ女子に人気がないだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
検見川高校を受験しようと考えているのですが、スカートの裾に校章はありますか?また、検査の時に校章が付いてるかの確認はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
ありますよ。毎回チェックされます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
女子で検見川高等学校受ける予定の人どのくらいいますか??将来のことも考えつつ,JKらしいことをしたいと考えています。制服は前までは気にしていましたが,今では勉強を進んで行えるように,検見川高等学校の制服は昔ながらで逆に味という感じで捉えています。女子の皆さん受けるという人はコメントください。身近に検見川高等学校行きたいと言ってる人がいたらそのような情報も載せて欲しいです🫠💦
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
検見川迷ってるんですけどそんなにやばい所なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
検見川制服可愛くなったら最高なんですけどね
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
検見川高校入ろうと思っているのですが倍率ってもう分かるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
在校生の女子です!
たしかに磯辺高の人達の方がJKはしてると思います。
ですが駅近っていう武器があるのでそこはお勧めです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
駅近くても結局あんま関係ないと思います。
3年間ダサい制服にキラキラJK出来ないって思っといた方がいいです。あと化粧はできないです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
化粧ゴテゴテのキラキラ一軍になりたいなら他校、それが苦手ならこの学校でいいのでは? 制服なんて可愛い子が着れば化粧もスカート丈も関係なく可愛く見えちゃうんですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
己を律し、3年間で心身ともに大きく成長するのならば、検見川高校しか有り得ない。はっきりいって他の学校はぬるすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
いや、質問者がJKしたいって言ってるんやから真面目とか関係ないっしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
中3女子です!
1月8日に行われたV模擬の結果がC判定でした、。あと8点取れればB判定でした。
このままだと厳しいですか??どうしてもこの高校に入りたいです!
内心は105程度です

内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
女子ならやめた方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
頑張ればいけると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
ほんとですか!?がんばります!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
なんで女子はやめた方がいいんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
女子の人数鬼少ないし他校から見たらスカート長いしJKしたいならやめた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
でも逆に制服目当てでJKしたいだけの気が強い陽キャ女子がいなくていいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
まじで根暗の陰キャしかいないです。文化祭行けばわかるしすれ違えば一瞬で分かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
真面目にはいい環境じゃん
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
いやー全くですね。後悔してる以外の声聞いたことないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
メイクがおっけいの高校で駅に近いところって千葉でありますか?沢山あったら色々教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
あなたが学年トップなら県立千葉、東葛飾ならほぼ校則がないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
磯辺、西高辺りなら普通にできます。特に磯辺はバチバチにしてる人多いです。少なくとも検見高はやめた方がいいです。他校から見ても友達に聞いても女子鬼少ないしスカート含め激ダサです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
磯辺 西高ちかいかどうかは微妙かも
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
検見は論外だよ、間違えて入ったら終わり
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
指定校目指すならどこ行ってもメイクはアウト
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
磯辺の友達のストーリーはいつもキラキラしてるイメージです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
制服スカートの下にスパッツや体操着の短パンなど履いて行きますか?
中学の時よりスカート長いから暑そう。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
見せパン履きます。スカートは折ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
特に履かない人もスパッツや見せパン履く人もいます。短パンはいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
スカートって折っても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
校則破んなきゃ大丈夫ですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
服装点検の時に折ってなきゃ大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
夏用スカート(スラックス)、買うべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
スカートの厚さが冬用と夏用だと全然違うので買っておいた方がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
校則は厳しいですか?
厳しいならどのような校則ですか
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
厳しめだと思いますね、、
スカートは膝が見えたら注意されちゃいます💦先生によるけど!!!数人厳しい先生がいるからその先生に遭遇しなければ大丈夫な気がします!!笑
メイクもバレたら指導されちゃいます。眉毛かいてるのバレて怒られた子がいました。体育祭ではメイクしてる人は落とせみたいなこと言われました( ; ; )
男子だったら学ラン第1ボタンまで留めるとか、、
大半の人が校則守ってるかなって印象です!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
厳しい方かもしれないけど、案外守ってなくてもばれない(注意されない)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
検見川高校か千葉西高校で迷ってます。
両校の良いところと悪いところを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
12月まで検見川と千葉西で迷ってましたが、検見川に決めた者です。
千葉西の長所・短所に関しては千葉西の掲示板で聞いてください…

個人的に良いと思う所
・購買有り←PayPayでも会計できる。
・自販機の値段が安め。
・WiFi有り。
・トイレが綺麗
・駅が近い!!!
個人的に悪いと思う所
・女子の制服。とにかくスカートが長すぎる。男子から見てもダサいと思う。
・授業とか先生の質の悪さ
・校則が謎に厳しい

検見川よりももう少し上の高校目指した方が楽しい高校生活送れると思います、
通行人@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
西高って講演会で有名人を呼んでくれることが多い印象を受けました。検見川は交通の便が良さそうです。プールは壊れたままのようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

検見川高校の情報
名称 検見川
かな けみがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0011
住所 千葉県 千葉市美浜区 真砂4-17-1
最寄駅 0.5km 検見川浜駅 / 京葉線
1.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.6km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-278-1218
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved