画像
教えて!検見川高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
春から検見川に通う新高校生です。
千葉大学に進学、または国公立大学に進学する人は例年何人くらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
国公立や千葉大って千葉東くらいの偏差値の高校の人達が目指すようなとこです。高校が検見川の時点でトップ層以外はかなり厳しいです。そのつもりで入学時から勉強して下さい。学校の教科書だけではレベルが低いかもしれないので通信とか塾でレベル上げは必要だと思います。英検は準一級を目指すといいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
回答ありがとうございます。

兄がトップ高で3年間とても苦労して国立大に進学しているのを間近で見ていたのもあり、簡単な道では無いことを回答を読み改めて実感しています。

入試の結果がとても良かったので、気を抜かず勉強していきます。
文系が得意なので各種検定取ってみようと思います!ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
入試の点数って何点くらいでしたか…?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
当日点は市千葉で争えるほどでしたが、3年間の内申点が低かったです🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
他校の名前を出すべきでは無かったかもですごめんなさい😭💦
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
質問にお答えいただきありがとうございます…!(部外者が割り込んでしまい申し訳ございませんでした💦)
えー!市千葉ですか!?そんなに点数が高いなんて羨ましい限りです…!!内申も全然低くないと思いますよ!!ぜひ質問者様に勉強を教えてもらいたい…!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
明治学院大学の心理学部は指定校推薦ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
心理学部か忘れたけど明学はありますよ
参考までに@関係者 [ 2024/03/01(金) ]
明学はいい大学だけど、大学選択に関して2つほ
ど気になるところがあります。

1つめは、今のところ理数系の学部がありませ
ん。ということは理科系の教授も少ないです。文科
系でも論理思考を磨くのは理数数学です。

2つ目は知人で明学いった人がいますが今もたぶ
ん1・2年生は戸塚校舎です。千葉からだと久里浜
行きです。駅からもバスで行くそうです。3年生に
なったら白金だったと思いますが、戻れるそうで
す。但し、1・2年生で必須科目落としたら悲惨な
ことになり戸塚と白金の両方にいかなくてはなりま
せん。必死の通学です。
この2つは考えた方が良いかもしれません。
納得の上でいった方がいいです。

だとしたら総合大学のほうが利便性があります。
同程度だと、この2つのことを考えるとなかなか
該当する大学は少ないですけど、明学と同等くらい
偏差値前後も考えれば、悩むけど千葉からだと
東洋大学になるのかな?4年間、東京白山です。

千葉って、ほんと不便です。東は、地は銚子で終わ
りだから仕方ないか、有名大学に千葉は来ないよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
検見川高等学校から、北海道大学へ進学したい場合、学年首位を取り続けないと厳しいでしょうか?
内緒@関係者 [ 2023/05/06(土) ]
はい。
低い時でもトップ3は欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
首位は当たり前レベルの成績じゃないと厳しいね。検見川でそのくらいの成績が取れないと北大のスタートラインにすら立てない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
定期テストは大学受験に全く関係ないのまで出るので首位を目指して必死に頑張るのは違います。首位を目指すのは指定校推薦狙いの人だけでいいですよ。そして高一から学校外で塾や通信などやった方がいいです。ここより偏差値10上の高校でもなかなか合格できませんのでそのつもりで早い時期から頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
長文読解力をつけましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
ありがとうございます‼︎
参考にして今すぐ勉強に取り組みます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
検見川高校から国立って行けますか?
どのくらいの順位の人が行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
普通に行けます。
順位と言うか点数で言うと、毎回全教科85点以上取れる実力なら行けると思います。
夢@関係者 [ 2023/02/20(月) ]
人生1度きり!どうせやるなら東大目指せ!
検高生だったら不可能じゃないよ!
理三以外だったら十分狙えます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
検見川高校は指定校推薦枠に青山学院大学ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
はい。ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
こちらの格付けの大学で検見川高校生が多く進学するランクは?

https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/jsaloon/1663540688%C2%A0
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/30(日) ]
リアルにB2かな。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
最近はB1が多いと思います
現実@関係者 [ 2023/02/10(金) ]
中間ぐらいの成績だと「大東亜帝国」あたりか、
日東駒専は上位三分の一くらいかどうか?
何しろホームページ見ても「合格者数」だから
当然、マーチ受かっている人は日東駒専受けて
合格しているはずだから生徒1人に対して最低
3大学ぐらいはあると思う。実際に入学者数
に対して3倍くらいしたのが合格者数かな?
わかる方説明お願いします。

下位層の生徒@関係者 [ 2023/10/11(水) ]
我は間違ってもFラン大学にはいかん。浪人したほうがまし。こんな我でも親を泣かせて学費払わしたくない❗️ダメだったときはどこでも働く。誰でもいける大学は大学じゃないよ❗️世間の治安が悪くなるばかりです‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
検見川高校の生徒で千葉大に合格する人はやはり首席入学、万年トップレベルの成績を取るような生徒のみといった印象ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
指定校推薦狙っている人以外は定期テストでトップである必要はありません。首席入学ではなくても必死に努力すれば可能だと思います。ただ千葉大に入る為にどれだけの実力が必要かと聞かれれば、千葉東高校で真ん中かそれ以上くらいの実力が必要です。
夢は大きく@関係者 [ 2023/02/16(木) ]
私は検高応援団、野球部もここ近年夏ベスト4!
進学率も美浜区のライバル、千葉西、幕張総合に楽勝で
欲しいです。まずは一人でも東大合格者を出すことだ!
横浜翠嵐高ってここ急速に東大合格者を多数出ている
けど、元は東京大学合格者一人出ればいい方の学校だっ
たんだよ。そんな公立高校だって現実にあるから夢は
大きくもってください。ケミコウ、レッツゴー!
君たちにできないことはない!ど根性はあるんだから
後は実行のみ、毎日勉強10時間以上はやってくださ
い。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/06/30(木) ]
娘の志望校は、千葉大です。推薦お願いしますと言ったのに進学担当の先生から返事いただけず、大したことのない私立ならと言われました。娘は、クラスで一番です。千葉大の推薦いただけない意味がわかりません
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
検見川レベルでクラスで一番だから千葉大の推薦型選抜で合格すると思っている人がいるんだと逆にビックリしますけどね。千葉大はそんなに甘くないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
推薦が無理でも諦めずに一般入試で頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
そもそも検見川に千葉大の推薦枠があると思えません
内緒さん@在校生 [ 2022/09/17(土) ]
千葉大の学校推薦はありません。国公立志望の人は総合型や一般で合格のために頑張っている人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
誰かわかった
そもそも検見川の時点で難しいですよ
甘い❗️@関係者 [ 2023/10/17(火) ]
最低、千葉東にいって好成績をとらないといけない。
受験生が千葉大だらけになる❗️その考え甘い❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
検見川高校でスポーツ推薦で大学行く人って、毎年どのくらいいるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/21(木) ]
そんなにいないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
神田外語大学の指定校推薦はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
指定校推薦あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

検見川高校の情報
名称 検見川
かな けみがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0011
住所 千葉県 千葉市美浜区 真砂4-17-1
最寄駅 0.5km 検見川浜駅 / 京葉線
1.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.6km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-278-1218
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved