画像
教えて!検見川高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
春から検見川に通う新高校生です。
千葉大学に進学、または国公立大学に進学する人は例年何人くらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
国公立や千葉大って千葉東くらいの偏差の高校の人達が目指すようなとこです。高校が検見川の時点でトップ層以外はかなり厳しいです。そのつもりで入学時から勉強して下さい。学校の教科書だけではレベルが低いかもしれないので通信とか塾でレベル上げは必要だと思います。英検は準一級を目指すといいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
回答ありがとうございます。

兄がトップ高で3年間とても苦労して国立大に進学しているのを間近で見ていたのもあり、簡単な道では無いことを回答を読み改めて実感しています。

入試の結果がとても良かったので、気を抜かず勉強していきます。
文系が得意なので各種検定取ってみようと思います!ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
入試の点数って何点くらいでしたか…?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
当日点は市千葉で争えるほどでしたが、3年間の内申点が低かったです🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
他校の名前を出すべきでは無かったかもですごめんなさい😭💦
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
質問にお答えいただきありがとうございます…!(部外者が割り込んでしまい申し訳ございませんでした💦)
えー!市千葉ですか!?そんなに点数が高いなんて羨ましい限りです…!!内申も全然低くないと思いますよ!!ぜひ質問者様に勉強を教えてもらいたい…!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
自己採点375点、内申104。塾の先生には危ういと言われました。実際どうなんでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
え!その点数と内申で危ういんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
昔なら危ういですが、近年は320点とれてて充分合格ラインですので安心してください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
それどこの塾? 検見川ごときで合計480近く必要になることはないです。その計算では偏差14上の県千葉は満点近く必要になります。その塾の先生は無知なのかわざと不安にさせているかのどちらかです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
その点数で危ういとか。。。
具体的になにがどう危ういのか説明してもらってここで共有して欲しいね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
その内容でしたら必ず合格されることと思います。
塾生を不安にさせるなんて酷い塾ですね。
意地悪だね@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
高校入試、375点は立派です。その塾、意地悪
です。その点数なら市千葉でも勝負できるくらい
ですよ!

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
皆さん本当にありがとうございます…。とても元気が出ました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
内申は115ほどあるのですが、去年の過去問で307点程しか取れていませんでした……
もし倍率がまた1.4くらいに戻ったら落ちる可能性高いですか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
戻んないと思いますよ多分
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
内申高いし受かる可能性高いけど入試までにもうちょい点数上げて。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率このまま変わらないといいのですが……周りで結構検見川に志願変更してる人がいるので不安で……
入試までに点数上げられるように本番まで頑張ります!ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率このまま変わらないといいのですが……周りで結構検見川に志願変更してる人がいるので不安で……
入試までに点数上げられるように本番まで頑張ります!ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
その人たちってもともとどこ志望ですか??
A@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>周りで結構検見川に志願変更してる人がいるので…

手続き大変な願変をする人、そんなにいるものですか?高倍率の幕総や津田沼からでしょうか?元々どこへ出願されていた方たちなのか気になりますね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
周りが〜とか、みんなが〜とか、そんな話信用しない方がいいよ。多少また倍率上がってもボーダーなんてそんな変わんないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
あんまり周りの話に振り回されすぎるのもよくないですよね…!
聞いたところでは千葉西、磯辺、幕総あたりの志望だった人と、1人鎌ヶ谷志望の人が偏差と内申が低くて検見川に下げたと言ってました……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
検見川から磯辺にした人、大学進学を目指してたりするなら絶対後悔しますよ。偏差も全然違います。
自分は検見川から磯辺に落としましたけど全然検見川受けてれば点数足りてましたし今も本気で後悔してます。
は@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
この発言は違うと思います。
jajwp55853@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
明らかに磯辺から検見川に上げてほしい発言にしか思えません。
自分が選んだ選択なのだから責任を持ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
うーん?でもこの話はリアルですよ?
偏差5も違えば扱う教科書も違う、大学に対する生徒の意識も違う、もちろん進学実績もかなり違います。
他人に自分の意見を押し付けるのは良くないですが、ただ倍率高いからとか落ちるの怖いからとか、その場の勢いみたいな志望校下げはよく考えた方がいいと思います。下げると決めた方は入学後は周りに流されないように気をつけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
からす@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
私は千葉南高校をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
千葉南の在校生やったことない人に言われたくありません
大納言あずき@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
南も悪くないですよ
駅から少し遠いところ以外は特に検見川と変わらないと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
名前しか知らない、偏差で飛びつくような真似はしない方がいいね。それこそ後悔します。
来年受験生の参考かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
内申111過去問310から340点です。落ちますよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
340は普通に受かると思います。310でもべつに落ちると決まった点数ではないです。偏差次第ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
↑間違えました。平均点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
明治学院大学の心理学部は指定校推薦ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
心理学部か忘れたけど明学はありますよ
参考までに@関係者 [ 2024/03/01(金) ]
明学はいい大学だけど、大学選択に関して2つほ
ど気になるところがあります。

1つめは、今のところ理数系の学部がありませ
ん。ということは理科系の教授も少ないです。文科
系でも論理思考を磨くのは理数数学です。

2つ目は知人で明学いった人がいますが今もたぶ
ん1・2年生は戸塚校舎です。千葉からだと久里浜
行きです。駅からもバスで行くそうです。3年生に
なったら白金だったと思いますが、戻れるそうで
す。但し、1・2年生で必須科目落としたら悲惨な
ことになり戸塚と白金の両方にいかなくてはなりま
せん。必死の通学です。
この2つは考えた方が良いかもしれません。
納得の上でいった方がいいです。

だとしたら総合大学のほうが利便性があります。
同程度だと、この2つのことを考えるとなかなか
該当する大学は少ないですけど、明学と同等くらい
偏差前後も考えれば、悩むけど千葉からだと
東洋大学になるのかな?4年間、東京白山です。

千葉って、ほんと不便です。東は、地は銚子で終わ
りだから仕方ないか、有名大学に千葉は来ないよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
千葉西に流れる人多そうなので倍率下がる可能性ありますよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
結局津田沼から下ろす人多いので変わらないと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
津田沼から下げるとしても偏差があまり変わらないのに1.48倍は躊躇する数字ですね。下げるならもっと下げると思います。
検見川は1.38倍くらいになるかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
結局磯辺で願書だしました。皆さんと検見校では会えませんが最後まで頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
検見川高校志望の中3です。
内申94復学290点、去年の過去問310点で合格出来ますか?合格できるならギリギリでもいいので、可能性だけ聞きたいです。
また、本番何点目標かも教えて下さると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
去年ならギリ行けるのでは? でも内申低いからもう10点ほしい。それだと平均点プラス60点くらい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
返信ありがとうございます。もう10っていうのは320ってことでしょうか?
追記:復学偏差が今日でて、54でした。
それを考慮してどうか教えて下さると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
質問ですみません。復学偏差とは何ですか?V模擬とかは受けてますか?内申94だと、昨年ならば325点くらいでギリギリかなと思います。合格の可能性はまだまだあると思うので頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
復習確認テストの略です。千葉県全体の中学でやる模試みたいな物です。
V模擬では点数こそ覚えていなですが、11月まではE判定で、最後の模試でDでした。(点数は覚えていない。)ちなみに去年の合格分布が265〜395です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
V模擬で315点の偏差55で検見川A判定なんですけど、内申が96しかなくて、
検見川高校合格出来ると思いますか?
また当日は何点ほど取ればいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
検見川は内申点であまり加点しません。
当日310以上取れれば合格できます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
検見川は内申点をあまり加点しません。
当日は310点取れれば合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
310点で受かるかは平均点次第です。
在校生の高一と高三の入試では平均点の開きが30点あります。平均点➕何点取れるかで考えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

検見川高校の情報
名称 検見川
かな けみがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0011
住所 千葉県 千葉市美浜区 真砂4-17-1
最寄駅 0.5km 検見川浜駅 / 京葉線
1.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.6km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-278-1218
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved