画像
教えて!千葉西高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
現在V模擬の判定がD判定なんですけど受かりますかね、?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
ん〜まだ伸びしろがありそうなら受かるかも。B判定くらいなら余裕を持てると思います。頑張れ。
西の遅刻魔K@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
V模擬なんて、12月受けたことないんですけど、Sでしたね!なんなれ偏差値65だったので、大丈夫だと思います
60あれば余裕です
本番も380くらいなので
卒業生@保護者 [ 2023/12/03(日) ]
俺一月C、日体大の赤本あげる。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
V模擬の偏差値50だったんですよ😭
でも内申が122でV模擬で書いてあった内心より15くらい高いので当日の点数が少し悪くても内申でカバーできると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
内申が126で当日点そんなに良くなかったけど、合格できたのでそのぐらいの内申があるならば、多分大丈夫だと思いますよ!最後まで頑張ってください!!西高で待ってます👍🏻👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
ちなみに当日点何点でした??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
当日点どれくらい取れました??
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
マジで当日298だったけど受かった
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
去年は300切った人が最下位層くらいで今年の三年の代は320だった人が最下位くらいだった気がする。年代による!あと最下層で受かった人は内申が高い人です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
吹奏楽部って、楽器未経験でも入れますか?
また練習量などを教えてくださいm(_ _)m
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
物理むり@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
上の方も仰っている通り、顧問が恫喝するとか全然なくて、逆にゆるくやってます!!ゆるくと言ってもちゃんとダメなところは軽く指摘されるだけで、怒鳴るとかはされたことないです!!
練習時間は最近は18:30施錠です!ただ、本番が近いとなると19:00ですね、、。
練習が終わるのが17:50なので、あとはその時間まで自主練って形だからすぐ帰ることもできますので心配であれば入部の前に顧問に相談をオススメします!!
自分の周りはやっぱり千葉市住みが多いですかね、、でも先輩で浦安から来てるとかありました!
> <՞ ՞
YouTubeの演奏見て下さりありがとうございます!
受験頑張ってください!!他に何かあればなんでも言ってくださいね〜〜!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
ごメッセージありがとうございます。
恫喝とかは実際ないみたいで本当よかったです。😌
うちの吹部の子たちが言うには、外練のときに特定の人に向かってマイクで恫喝なような指摘をされその子はそれ以降部活に来れなくなったとか、副顧問の先生にも怒鳴りつけるとか、なんかあまりよくない噂が流れてて、どうしても吹部やりたいなら別の学校にした方がよいとまで言われてたとこなので!😅
とりあえず今のところの第一希望はピッコロです!(^^)なんかプリティーな感じなのと、吹いていた先輩も小柄ですごくかわいらしい先輩だったので!😆
こないだのV模擬あまりよくなかったんで兎にも角にも受験勉強頑張ります!!!
ボントロ少女@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
現中学ニ年生で吹奏楽部に入ってます。女子です。区民フェスでは西高の先輩方には大変お世話になりました。西高吹部の噂話、実はわたしもいろいろ耳にしてます。コンクール聞いてはないんですが結果だけを見ると何かあったのかなって感じがして、もしかしたらコンクールの頃まではきっと何かがあったのかな?なんては思ってます。
けど、区民フェスのときは正直超上手かったです!!
個人的に一推しはアイドル!ダンスの人たちが少し照れてるのかなって思いましたがそれが逆にかわいかったです!うちでもこの曲やりたくてYouTubeとかいっぱい見てたのですが、中でも西高の演奏が1番上手く、ってか聞いてて一番楽しかったです!のりがいいってか強弱とか静かなとこと激しいとこ弾き方のメリハリがすごいよくて、特にTrbのクレシェンド鳥肌たちまいした。それと掛け声とかもすごい揃っててなんかすごい練習したんだなって思いました。稲高も人数が多くて上手なんですけど、西高は去年とかに比べ人がかなり減ってしまったみたいですが、前聞いたときよりも盛り上がってと思いました。
‥西高、合同練のとき特にTrbの男の先輩がすごい優しく教えてくれたりして、あこがれの学校なんですけど、、数学と理科が苦手で‥。後一年あるんですけどね。
2年生なのにいっぱい書いてすいません。m(_ _)m
物理むり@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
すごい褒めていただいてありがとうございます🤲🏻
コンクールの結果は実力不足なのかなって思います、、!!決して何かあったとかはないです!
美浜区民の合同ではこちらこそありがとうございました!!中学生の皆さんと触れ合えて楽しかったです👍🏻👍🏻トロンボーン褒めてくれるのめちゃ嬉しいです!!(߹ - ߹)男の子にもパートにも伝えておきますね笑
あと1年あるから、今から頑張ればどこでも行けると思います!!ほんとに!結局西高じゃなくても、受験応援してます!!今月の16日にも幕張豊洲駅ロータリーで演奏するので、詳しくはインスタのアカウントでまた宣伝されると思いますのでぜひまた聴きに来てくれると嬉しいです👉🏻👈🏻✨
吹部希望@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
千葉西第一志望にしました!通学に1時間以上かかりそうなんですけど頑張ります!
特別警戒式のYouTubeも見ました!先輩方、みんなかわいい子しかいないのにびっくり!髪型も可愛いです!(^^♪私はたぶん顔面偏差値も低いんでポニテとか苦手なんですけど大丈夫ですか?
あっもちろん演奏も上手いです!!!(^^♪
顧問の先生の恫喝ってデマみたいですね。あちこちに書き込まれてたので心配でした。
受験勉強頑張ります!!

受験生@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
西高の演奏YouTubeでいろいろ見ました。たしかに、みんなかわいい子ばかりだなとうちも思いました!(^^)/楽しそう!
うちは今のところ吹奏楽部第一希望なのですが最近急にレベル上がったとの評判ですが、それは入部オーディションやるようになったからとかですか??!
そのオーディション、今年どんなのやったのか可能なら教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
私も吹奏楽部にいる友達に言われてYouTubeに投稿されてるアイドル見ました。ノリがよくて楽しんで弾いてるのがよくわかりました。他の学校と比べて弾き方の表現がすごいついてて超上手かったとは思いました。その友達(男の子です)も千葉西入りたいと言ってました。受験は来年なんですががんばります。また見に行きたいです。
制服も以外にかわいいんですね!後私も千葉西の子ってみんな美女ばかりだと思いました。特に吹奏楽の子がそうなのかもしれませんが(^^可愛いです!笑顔ステキです( ^^)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
基本的に入部オーディションはありません!
先輩達からは楽器の希望者が多いパートだけ、オーディションはするらしいですが、基本的にオーディションなどはなく、初心者経験者関係なく入れる部活になってます✋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
千葉西か磯辺で迷っています。
内申95の広報委員代表一回と生徒会本部役員をしてV.模擬千葉西はs判二回とb判一回で、磯辺は三回S判です。
千葉西は当日の入試でどのくらいとれば受かりますかね…?
差@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
申し訳ないけど磯辺と千葉西だと大学受験を迎えた時、Fラン大学とニッコマの差ぐらいあるよ!
間違いなく西です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
B判定がたまたまなのかわからないのでこれからの模試が千葉西いい判定出るならもっと志望校上げた方がいいと思います。ニッコマと成成明学の差ぐらいあります。
間違えても磯辺にはしないこと。下げても検見川まで。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
しばらく磯辺はやめといたほうがいいです。揉め事起きたときちゃんと対応してくれるのか不安になってもね💦入ってから後悔されてもよくありませんので千葉西をおすすめします
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
学校の偏差値は判断する基準になるため磯辺と千葉西を天秤にかけたとき高校生活楽しめるなら千葉西です。みんないい人で優しいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/18(土) ]
わかりました!頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
いや磯辺の方が自由多いよ。楽しみたいなら断然こっち
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
意地でも磯辺に行った方がいいです。
駅からはチャリで通学も出来なければ先生の対応も毎回遅くてイライラします。磯辺に行った方がキラキラした高校生活が送れます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
僕も磯辺か千葉西で迷ってたけどこっち楽しいよー。千葉西行った友達は何か静かすぎて面白くないって言ってた
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
偏差値でみればわかる。今楽しいか、将来楽しくなるか。その可能性が違うってこと
ちなみに千葉西もこの偏差値なら緩い方だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
西高行きたいマン@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
模試偏差値が61で内申が115です。
西高に入学できますか?
定期テストとか学年何位とれそうですか?
教えてください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
検見川高校
2023年度1.37倍
2022年度1.27倍
2021年度1.33倍

千葉西高校
2023年度1.18倍
2022年度1.21倍
2021年度1.24倍

2023年V模試偏差値
検見川掲示板
54

千葉西高校
56

2023年難関合格者実績

千葉西高校

東大・京大 0
一橋・東工大・旧5帝大 0
国公立大学 16
早稲田・慶應・上智 8
GMARCH 114
医学部 0

検見川高校

東大・京大 0
一橋・東工大・旧5帝大 0
国公立大学 11
早稲田・慶應・上智 11
GMARCH 125
医学部 0

若干だが検見川の方が倍率が高く難関大学の合格実績も良いね。残念
西高行きたいマン@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
合格できるかどうか聞いてるんですけど…
それ関係なくないですか?僕は千葉西に行きたいんです。検見川なんて興味ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
上の数字見ると入口は西高のほうが高いのに
出口は検見川の方が伸びてるんですね。
入学後伸ばしてくれるから近年人気なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
♥ 1
西高行きたいマン@中学生
模試偏差値が61で内申が115です。
西高に入学できますか?

↑どの模試なのか教えてくれますか?
因みにV模試での偏差値は56の高校です。

西高行きたいマン@質問した人 [ 2023/11/05(日) ]
S模擬です
V模擬も受けましたが、59でした
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
怠けなければ受かる。この調子で頑張ろう!
西高行きたいマン@質問した人 [ 2023/11/12(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
検見川は千葉西より指定校があるので💦MARCHは多くなります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
8月のVもぎでB判定がつきました。次の10月VもぎでもB判定が出たら、親はもう少し頑張って進学実績がいい稲毛高校を目指したらって言ってます。
千葉西と稲毛の進学率ってそんなに変わりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
偏差値4も違うんですから相当変わりますよ。ホームページで確認して下さい。ただ千葉西B判定では稲毛はD判定にはなるかもしれません。相当努力した方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
中3生です。
今年、千葉西が人気だと聞きました。
なぜでしょう?
稲毛と迷っています。
受験の時に千葉西と稲毛で迷った方、最後に千葉西に決めたポイントを教えてください。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
人気なのですか?
私の時もめちゃくちゃ倍率低かったんですけど、それが決め手でしたね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
千葉西は年々倍率は下がってますね笑
私は倍率の低さ、制服、家からの近さ、部活や校則の緩さで選びました!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
今年から千葉敬愛と敬愛学園の併願がなくなったからだと思います!
稲毛はテスト多いってよく聞きます、、。西の方が校則は緩いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
調べたら本当にここの倍率年々下がってる。やばくないですか?そのうち高校偏差値も下がりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
中学生が減っているという問題もあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
校則緩すぎてまじで下の偏差値と対して変わらない笑多分これから下がってく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
2年までの内申が63で、今学期の内申入れると多分95、良くても98位だと思います当日点どれくらい取れば安心して合格できるでしょうか?過去問などを解く時の参考にしたいです!
内緒です@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
内申はちょっと低めだね。千葉西の目標点は内申抜いて350くらいだったと思うよ。でも勉強しといて損はないからいい点とれてもなまけないこと。模試とか実力テストで偏差値が60超えてれば今の時期は一安心なんじゃない?とりあえず夏休みの間は基礎と苦手なところの克服をやろう!過去問は夏休み明けてからでも遅くはないよ。夏休み明けは期末テストもあるしね。

俺も今年受験生で千葉西目指してるから一緒に頑張ろ!
内緒です@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
俺も中学生だから、間違った情報あるかも、、、
違ってたらごめんね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
自分は死にたいです
これからどうしていくべきかわからない
仕事や生活を失って前向きになれない
管理職のみ知ってくれたらそれでよかったのに千葉で過ごしにくくなった。色々ご迷惑かけてごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
普段でしたら仕事終わって帰ってるときに侮辱するような発言言われても聞き流して目的地にいくか、帰るかしてましたがGWのときに親亡くなって6月上旬にこちらの生徒さんにご迷惑かけて申し訳なかった。頻度や回数は言い訳になります。ごめんなさい
責任とって退職したこと悔いはない。どうかそっとしておいてほしい、少し鬱状態なので今はできるだけそっとしておいてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
私は現在高一の代ですが、内心104、当日298点で奇跡的に受かりました。
ですが、私の代は平均が例年より激低だったらしいので(周りに350いってる人ほぼいなかったです。)本番の平均点次第ですが、330くらいは必要だと思います👍🏼頑張ってください!!!応援してます🔥🔥🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
俺も今年入学したけど290点台の人なんて底辺に近いし350超えてる人なんて沢山いる。実際自分は超えてる
俺らの合格点数はあてになんないから、過去5年の合格点数を考えて受験しな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
入試の点数についてですが5教科平均点が低ければ低い点数でも合格できるし高ければそれなりに必要です。参考までに
今年2月受験の5教科平均点は257.7点
一昨年の5教科平均点は286.2点です。
同じ倍率だったとしても30点近く最低合格点が変わってきます。学力がギリギリみたいな人は点数に振り回されず平均点からどれくらいあれば合格できるかを意識しましょう。
今は模試の判定を意識して頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
偏差値が50くらいなのですが夏時点で同じくらいの偏差値だった方で入学した方はいますか!!いましたらどんな勉強をしてたか何時間くらいしてたか教えて欲しいです!!モチベください!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
自分も受験生の時はそのぐらいの偏差値でした。
国数英は伸びづらいので夏の間にたくさんやりましょう。理社は後からでも間に合います。
ひたすら問題集、過去問をやっていれば力はつくはずです。受験勉強頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
現在中3です。
s模擬で偏差値が40程でした。
今から勉強したら間に合いますか、?
それと内申が悪くても当日で点取れば受かりますか、??
内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
頑張れば内申悪くても受かるよ
勉強頑張ってね
おなかすいた@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
現在高2です^_−☆
最後のV模擬までC判定、内申93だけど当日点でなんとか受かりました✌🏻この夏、塾の夏期講習が朝から夜までとかあって大変だと思うけど、ほんとに勉強するしないで差ついちゃうから頑張って!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
第一志望が千葉西なんですけど、このままだと受かるかどうか怪しくて質問したいんでするんですけど、V模擬の4月の段階でこくご意外が40台前半なんですけど、このくらいから受かったという方はいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
基礎がなっていないんだと思います。中一からの復習して下さい。
夏休みもあるし1日8〜10時間くらい頑張ってみて下さい。間に合うかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
夏の時点で偏差値45の俺からすると余裕のよっちゃん。
しょうみ高校受験なんて3ヶ月やれば受かる。
今年は倍率高いと思うから頑張れよ!
この段階でV模擬受けてんのなんか頭いいヤツらばっかだから偏差値低く出るのは仕方ない。夏休みは偏差値58取っとけば余裕で受かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
今から必死に頑張れば受かります。3ヶ月で受かると思っていると落ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉西高校の情報
名称 千葉西
かな ちばにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0012
住所 千葉県 千葉市美浜区 磯辺3-30-3
最寄駅 1.2km 検見川浜駅 / 京葉線
2.0km 稲毛海岸駅 / 京葉線
2.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
電話 043-277-0115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved