画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
教えてくださいm(__)m
後期試験では、部活動の実績は全く関係ないですか?テストの点数、内申点のみで決まるのしょうか?
自分は特に実績がありません
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
当日のテストの結果のみです。がんばって下さい、
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
テストの点数次第なんですね
実績がないので不安になり質問しました
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
後期は幕総は前期と違ってほぼ平等なので、
前期クソな点数取って受かった実技の人みたいな事はないと思いますw
前期、点取れてるのに口頭で落ちた人の本当の平等な試験です。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
くそは言い過ぎだよ、合格は合格ですから…。悪いのは合格させる大人です
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
多分ものすごい実技の持ち主しか、ひどい点数取ったら受かりません。
幕総からお声がけがあったのに落ちている人達は何人もいますから。。。
内緒@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
実技も実力のうち!
勉強しかできない人より魅力的かも!
だから合格なのかな?
普通の公立とは違うからね、ここは!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
正直,幕張総合高校はずるいし合格基準がおかしいと思います。点数よくて実技で受かるのは素晴らしいと思います。幕総は行って下がる高校ですからおそらく偏差値下がるでしょう
内緒@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
あの、そんなに幕張総合の悪口言いながらここに執着してるのはなぜ?
そんなに嫌いな高校ならほっといて、自分の好きな高校の掲示板に行けばいいのに。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
↑同感です。行きたいのであれば悪く言わないでほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
前もって知ってたのに受けて落ちた人の言い訳が多いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
実技の人ばかり取ったわけじゃないのにね。。
内緒@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
他の公立高校は実技ではとってないと思ってるの?
市立の高校なんかは、結構受験前に実質部活推薦で合格が決まってるような子がいるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/23(月) ]
市立に限らない。全く成績のあがらない弱小高校でも部活推薦、実技合格は存在します。あれで部活推薦じゃ本人が勘違いしてよろしくないって生徒さんいるよ。

特色科選抜の名残か、昔とちがって堂々行われてるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/23(月) ]
みなさんが知らないだけで、今や公立でもいろんなことしてると思います。友達もそうでしたから。
でも、公平性を保ってほしいと思うひとがまだ多数いるし、あまり堂々ともいかない。
ただ、卒業後の進路は----- 悲しいかも、そこんとこは公立だからそんなもんでしょう泣
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
少子化だし趣味も多様化してるから人数集めないと部活成り立たないよ。進路はご心配なく。大学も学生ほしいから推薦してもらって進学できるよ、どこの高校行っても。ただし大学は選べないし将来フリーターの可能性大だ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
批判されている者です
正直、私はこの高校にずっと入りたかったです。
自分の勉強不足で前期落ちてしまいました
公立高校らしく正々堂々勉強の点数のみで合否判断してほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
実技で受かった人は全体の70パーセントはいました。
残りは口頭の人でしたよ僅か30パーセントです
理不尽すぎる・・・
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
???
だからー正々堂々点数とってればうかってるの!
落ちたのを、何かのせいにしたいんですねー。
内緒@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
部活動が活発な高校だって知らなかったの?
勉強だけできてればいいんだったら、勉強だけしてる高校に行けばいいのに。

それに自分の勉強不足って思ってるんだったら、こんなところで悪口ばっかり書いてないで勉強すればいいのに。
後期はお望み通り勉強の点数重視だよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
合格基準が問題だ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
きちんと一芸さん大歓迎ってキャンペーンしないから真面目に勉強して入りたい人たちが割りを食ってる印象になっちまうんだよ。自由な校風で偏差値も中堅レベルだから人気出るんだからわが校は才能がそこそこないと努力だけの人はあまりとらないよって教えてあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
いいかげん自分が落ちたことを何かのせいにするのはやめたほうがいいのでは?
後期までもう一週間もないんですよ。
自分のけっかを受け止められない人はどこを受けても欲しがられない。後悔しますよ。
前もって実技優先と知っていながら受けたのに、それで落ちたら理不尽?何が?って感じですね。勉強で入りたいのなら受ける場所間違ってますよ。
前期で受かるのはほとんど運ですよ。受かった人の約2倍の人が落ちていますから。
勉強ができ公立学校といえば千葉高。のように部活ができると学校の名前が売れます。そのためには実技で優秀な子を取る必要があります。実技にだって合格最低基準はあります。それが口頭組みより少し低いだけです。でも低い分部活での実績をプラスしたらプラスマイナス0になると思います。

実技にむけて文句を後期当日まで言っていた私の友達数人は全員落ちましたよ。終わってから「やっぱり自分が悪かったんだ」って言いながらしばらく泣いてました。
結果を受け止められないと集中できません。さっき言ったように前期はほぼ運。落ちる人が多いに決まってる。しっかりここは吹っ切れて目の前に迫る後期に向けてがんばったらどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
こんな釣り質問に熱く語っても無意味じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
質問者さんは何も悪い質問はしていません。

4番目の方の返答が流れをかえてしまって、そこに悪い流れが続いただけです。

質問者さんへの返答は
「後期は当日点と内申のみ!!頑張って!!」
内緒さん@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
↑の方のおっしゃる通り。進路が決まって夏頃になったらこんな不満忘れちゃうほど高校は楽しいぞ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
最初に質問した者です。
↑二人のかた優しい言葉を下さってありがとうございます。
当日、点数取れるようにがんばりますね!!
返信くれた方もありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved