教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:658件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
340、内申121じゃ、ダメですよね。
英検準二級ですが、ボーダーにもならないなら、役に立たないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
もし前期駄目だとしても後期で合格する可能性ありますよ
内申が平均以上あるし、合格信じて頑張ろう
幕総が君を待ってるぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
ありがとうございます!
後期、絶対に合格します!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
合格しました!
お返事くださった方、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
合格良かったね
幕総で待ってます
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
優しい先輩がいる幕張総合に入学するのが楽しみです!
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
内申と合わせて470、先輩方でこれ位で前期合格された方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/15(水) ]
友達は、450で受かったと言ってますが、部活が全国レベルで、今も大活躍しています。
普通にスピーチで入った友人3人は、みんな当日テストが380,390,悪くて375でした。みんな内申は、100〜120です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
今年、口頭自己アピールで受験した者です。
自己採点すべて含めて380前後、内申は125程度なのですが前期合格は厳しいでしょうか…今年は平均点がかなり上がっているそうなので心配です。
また、後期も幕総を志望しているのですが、やはり志望校を下げる人が多いため、後期の合格率は低いと聞いています。卒業生の方や先輩方で、後期に受かった方がいらっしゃれば、このくらいの点数で受かったよ、というのを教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
本当ですか、少し安心しました…!
安心せずに今から後期想定して勉強頑張っていきたいと思います!
返信ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
先輩方で前期で合格した方の合格点と教えていただけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
内申120、テスト412です。
参考になればいいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
上の在校生さんは、ここではトップレベルですね。そんなに高得点なくても受かります。前期合格は、内申120と点数350〜370くらいの人が多いのでは?
在校生@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
正確なのは覚えてないけど内申97くらいで370点くらいだったかな。
前期で自己表現はスピーチだったよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
内申点入れたボーダー、480とかいいますが、470位なんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かい@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
スポーツ実技を選択して合格された先輩方、どのように行われるのか教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
11月のVもぎで偏差値58でB判定でした。まだまだ安心はできません。内申は120です。前期は何点ぐらいで合格できますか?ちなみに2日目は実技で楽器を演奏します。個人での表彰はありません。ですが自分の先輩も個人の表彰がなく自分と同じぐらいのレベル(講師の先生が言ってました)が、実技で合格しました。私も望みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
V模擬B判定なら、合格の可能性じゅうぶんあります!自分なんてCかDしか取った事ないのに、前期合格してますから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
そうなんですね!少し安心しました😌私だけなのかもしれませんが、Vもぎって本番の入試問題より難しい気がするんです笑笑まあでも油断せずこれからも頑張りたいと思います。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
合唱部を退部って出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
退部はできますが、それが入試を合唱で受けた人ならば少し引っかかるかもしれませんね
内緒@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
退部出来ないって事はないと思うよ。どこの部活も退部する自由はあり。
でもまずは先輩なり友達なりに相談するといいんじゃないかな。それで自分の気持ちが変わらないのなら、退部したい気持ちをはっきりと顧問の先生に伝えるといいよ。
質問者@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
人間関係が問題なら、下手に先輩や友達には相談出来ないかも。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
幕張総合高校受験予定です。合格出来たら合唱部に入りたいです。人間関係って、どんなことがあるのか気になります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/25(金) ]
合唱部ではありませんが、他の強豪部出身の者です。強豪部は、人間関係の軋轢は当たり前と心得て下さい。もちろんそれはイジメとか、嫌がらせとか、そういうネガティブなものを指す訳ではありません。強くある為にどうしたら良いのか、それぞれの考え方のぶつかり合い等を指します。切磋琢磨という言葉が、一番当てはまるかも知れません。
質問者さんが、人間関係とひとくちに言っても、その事の詳しい背景は知りませんが、いろいろあって当たり前です。勿論辞めることはできますが。先ずは、顧問の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
人間関係の問題なんてどこにでもありうるし、人の集まる所なら。
むしろ、一つの大きな目標に向かって日々忙しく過ごしている強豪部活より、ゆとり系部活の方が時間を余裕で使える分色々あるって事も、、、あるかも知れないし。

リーダーや部長を飛び越えて顧問の先生に直接申し出ると、まあだいたい、周りは知っている?相談したの?って聞かれる可能性大。
部長にまず辞めたい意思を伝えたら。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
軋轢はどこにでもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
可能性の話でしょう。
どこにでも「ありうる」って話。

内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
付け加えるなら、切磋琢磨からの軋轢は強豪部に起こりやすいって事ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
そうですね。でも強豪部に限らず、またどこの高校の部活でも、一生懸命活動しているところ程、話し合いはもたれている印象です。でもそれはいじめなどのトラブルとは違います。真剣に活動しているが故に生じるものですから。気楽に和気あいあいと楽しみたいなら、真剣に活動している部活に入るのはお勧めしないです。
話が逸れましたが、質問者さんは、早く部長さんに相談して、問題が解決するといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
幕総の看護科に憧れてる中2なんですけど、、採血とかやるって本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/14(水) ]
採血ごときで心配していては、看護師にはなれません。
もっとすごい事しますよ。

下の世話、導尿、浣腸、他にもたくさん!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
採血以上に大変なこともします。
ナースちゃんのママ@卒業生 [ 2018/05/29(火) ]
授業で注射器の実習は練習機械を相手に
します。実際に人間で練習できるのは、
国試に合格して免許取得して、病院に就職してから2年目の先輩3年目のプリセプターという
仕事を教えて下さる先輩の腕をお借りして練習します。先輩の腕を何ヵ所も青アザつくりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
先輩にピアス開けてる人いますけど注意されないんですかね??
内緒さん@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
いがいと先生気付いてないよ笑
内緒さん@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
服装検査のときに指導されます
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
スカート短くしたりなど、制服を少し着崩すくらいなら大丈夫ですが、ピアスはさすがに友達に引かれるから気をつけた方がいいよ。先生にバレなくても、友達や先輩方からの評判が悪くなるから。その子の前では何も言わなくても、TwitterやLINEで悪く言われてる人を知ってます。ピアスだけは止めておいた方が無難。当の本人は、誰にもバレてないつもりらしく。でも、そんなに甘くないのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/02(水) ]
服装点検や、ピアス穴、頭髪の点検はありますか?メイクも言われますか?どれくらいのペースでいつありますか?ピアス穴点検は、髪を下ろしてる人は耳を出させられますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
服装点検は始業式などにありました! ピアスやメイクやスカートの長さなどは、生徒が多いせいかあまり注意されませんでした^^;
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
服装点検は始業式などにありました!ピアスやメイクやスカートの長さやらは、生徒数が多いせいかあまり注意されませんでしたね^^;
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
学校から指導があるというより、部活の先輩たちから指導があります。強い部活ほど厳しいです。
内緒@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
いくら幕総にもチャラい人間がいるとはいえ、あなたのような人間は見た事がありません。この時期は受かるかどうかの成績を心配する時期だと思いますが、あなたにとっては受検するかどうかはチャラい格好が出来るかどうかのようですね。あなたのような人間はもっと校則が緩くて偏差値の低い学校へ行って下さい。
ナイショ@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
自分も、この質問と、回答に対する質問者の反応を読んで、不快感しか感じなかった…ここにもチャラい人は少数いるけど、それでもこんな質問を必死になってするような、非常識な奴はいない…受かってから気になったっていうなら分かるけど。受験するかどうかを、こんなことで決めるの?余程余裕の成績なんだね…
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
前の人バカだね
偏差値低いとこの方が校則厳しいよ
メイクはナチュラルならいわれないよー!
内緒@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
あなたみたいな人が幕総にきたら体育科の先生に目をつけられておしまいだよ
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
そんなに甘くないよ〜。チャラい人は少ないから…ピアスはそんなにいないかも。三年の先輩たちは、ちらほらいるみたいだけど、一年生のうちは少なくとも止めておいた方がいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved