画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:1448件 / ページ数:145
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
千葉の中3@中学生 [ 2010/08/16(月) ]
私は幕総に受かったら、合唱部に入ろうと思っています!それで文化祭にいったんですが、すでにチケットが完売?して合唱部の歌が聞けなかったという馬鹿なことをしました(笑)
こんなことをしたためにあんまり雰囲気がわかんなかったので質問なんですが、合唱部の雰囲気ってどうなんでしょうか?仲はいいですか?中1の時しか合唱部やってない私でもはいれますか?
空@在校生 [ 2010/08/16(月) ]

友達が合唱部です

人数も多く、
みんな仲良しらしいですよ!

ただ、休みはあんまりないし、
放課後も遅くまで活動してる
みたいです

初心者さんもけっこう居るらしく、
合唱が好きなら大丈夫だと
思いますよ^^
内緒さん@卒業生 [ 2010/08/19(木) ]
合唱部の者ではないですが、初心者でも全然大丈夫ですよ!

練習は、かなり大変そうですが、みんな楽しそうです。
千葉の中3@一般人 [ 2010/08/25(水) ]
ありがとうございます!仲良さそうみたいなのでよかったです!忙しいのも合唱が好きなので全然おっけーっていう感じです(笑)
実際昨日部活見学にいったんですが、すごく楽しそうでした!絶対幕総にはいって合唱やりたいです!頑張ります。
現役合唱部@関係者 [ 2010/09/08(水) ]
いま現役で活動してます(笑)
経験者より初心者の方がずっと多いですし、全然大丈夫ですよ!

もちろん練習はたくさんありますし、辛いことも多いですが、やっぱりそれ以上に楽しいですし、色々なことが学べます(^_^)v

入学&入部お待ちしてます(*^o^*)
私のことも探してくださいね(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2010/07/24(土) ]
僕は今中2です。

今凄く高校のことで、悩んでます…
何故かと言うと、一年からテストは全部100点代で、最高は一年前期中間の196点です…
成績は理数英が2で、国が3で社が4です。

これじゃヤバイと思って、二年からはちゃんとやろうと思ったけどやっぱりダメでした…

夢は、幕総か東海大浦安なんですけど、この成績じゃあ無理ですよね…
もし可能性があるならばこれからどうすればいいのか、勉強方など具体的に教えて貰えませんか
まゆまゆ@在校生 [ 2010/07/24(土) ]
2が3個はきついかも…(´Д`)
成績大事だよ〜
空@在校生 [ 2010/07/25(日) ]

2が3個かぁ(´`)

今年から入試制度が変わるので、
はっきりとは言えませんが..
もっと頑張らなきゃかなぁ

毎日、少しずつでもいいので
勉強する習慣をつけて下さい!

あとは..
ゆうさんのその夢を、
いつも忘れずに頑張って!^^
匿名@一般人 [ 2010/07/28(水) ]
特色化選抜があれば、
特色狙いでやってみるのもよかったでしょうね。

あ、因みに私は特色化選抜が最後の年に受験生でした。
都内私立受かったんで
特色けって、喜んで私立行きました。

いい大学行くなら東海大浦安がいいと思います。
私立単願なら受かりやすいし
公立は県船橋とか頭いいとこじゃないと
質の良い大学受験対策やってくれませんよ。
幕張総合の大学実績なんていい大学は殆どスポーツで入学したんだろうし

匿名@一般人 [ 2010/07/28(水) ]
勉強の仕方は、
とりあえず『東大生の勉強の仕方』みたいな勉強の仕方の書いた本を買って
試しに自分でやって、
自分にあった勉強の仕方を探しましょう
通行人@一般人 [ 2010/07/29(木) ]
何のために 高校いくの?
特技を磨きたいから?
東大で落ちこぼれたいから?
人間のクズのような出世競争や金儲けをしたいから?
何かを研究や追求したいから?
異性にもてたいから?
それら全部?
私立が良いか?公立か?幕総は?は、個人の目的次第で決めるもの。
成績を上げたいと、幕総に本当に行きたいの?その理由は?
案外、憧れの人と同じ学校に行きたい。と、目的を単純化出来る能力がある人が最後は笑ったりして。
(*^ω^*)@在校生 [ 2010/07/29(木) ]
幕総ならひたすら基本!

東海大浦安はほとんどの人がエスカレーターで東海大に行くみたいで
他に行く場合周りにながされないように
そうとうがんばらないとみたいですよ

公立の一般入試は難問はでないから基礎を固めないとですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2010/06/20(日) ]
在校生の方に質問なのですが、ここでの学校生活は楽しいですか?
^^3/@在校生 [ 2010/06/20(日) ]
楽しいですよ!

基本的に幕総生って幕総大好きです(笑)

心を開いたら友達たくさんです^^
空@在校生 [ 2010/06/20(日) ]

凄く楽しいですよ^^

たくさん友達出来るし、
部活も盛んだし、

幕総に入学して、
本当によかったと思います!
受験生@中学生 [ 2010/06/24(木) ]
ありがとうございます!! 説明会行ってみます☆先輩たちに会えるかもしれないですw 参考になりました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひぃ@中学生 [ 2010/06/15(火) ]
髪の毛を染めたり、化粧をしていたら
停学とかになりますか??
(*^*)@在校生 [ 2010/06/15(火) ]
停学にはならないですが
いちいちウルサイです

面倒だと思うならやらないほうがいいですよ
ひぃ@一般人 [ 2010/06/16(水) ]
ありがとうございます。
うるさいってどんなこと
言われるのですか?
めろん@在校生 [ 2010/06/16(水) ]
先生によっては、
すごい剣幕で
怒られたりしますよ;;

化粧とか髪の毛染めたいなら、
他の学校をオススメします。
(まあ、他の学校の校則は
知りませんが…)
めぐ@在校生 [ 2010/06/17(木) ]
化粧は朝登校時に強制的に落とさせられます。
また、部活によっては生徒だけで自主的に更に厳しい規則を作って、プライドを持って運営しています。
化粧したいなら受けない方が良いと思います。
化粧よりも他にやりたいことが私はあって入学しました。周りの人もそんな感じです。
体育会系、文科系、とにかくみんな一生懸命で、良い雰囲気ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あおい@一般人 [ 2010/04/24(土) ]
みなさん、部活にはいつ入部しましたか?
そして何部ですか?笑
暇人@幕総@在校生 [ 2010/04/30(金) ]
なんか自分が予想してた時期より早い時期に入部しましたw
オケ部です!!
foufou@一般人 [ 2010/05/01(土) ]

かなり久しぶりです!

弓道部です。
入学して1週間くらいで入部しました。
あおい@一般人 [ 2010/05/01(土) ]
foufouさん
ここで会うのは久しぶりだねー
もう高校受験ナビには来ないかと思ったよ〓

部活頑張ろうね
foufou@一般人 [ 2010/05/08(土) ]

暇なときに時々来ますよ〜
お互い頑張ろうね!

ていうか『あおい』って
本名だと思ったら
仮名だったんだね。笑
あおい@一般人 [ 2010/05/09(日) ]
本名は全然違うよねww
foufouさんめちゃ面白い!
毎日部活が楽しいよ。
foufou@在校生 [ 2010/05/15(土) ]

ありがとう♪うちも楽しい!
テンションおかしいけど仲良くしてやってね。笑
あおい@一般人 [ 2010/05/16(日) ]
もう仲良しじゃん〜♪
これからもよろしくね。
あおいもたまには掲示板に来ますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
mしゃん@中学生 [ 2010/04/14(水) ]
単位制でもクラスの友達とかと仲良くなれますか?
教えてください。
(^ω^)@一般人 [ 2010/04/14(水) ]

まだ入学して一週間ですが…
仲良いですよ♪
皆早速友達作ってますし、
先輩達もクラスの友達もいると思います!
参考にならずすみません;
(*^ω^*)@在校生 [ 2010/04/15(木) ]
大丈夫ですよ!!
私も2年に上がる時はすごく不安でしたが
思いの他!

確かに普段はHRでしか会えないけど
その分、HRが本当に楽しくていいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちご@一般人 [ 2010/04/07(水) ]

みなさんクラスは何階ですか〜??
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りん@一般人 [ 2010/04/10(土) ]

私のクラスもうるさかったです。

別に心配しなくても大丈夫ですよ(笑)
遠足前にトモダチ作っとかなきゃ
みたいな概念に駆られているだけですから

たぶん部活も本格的になってきたら
少しは彼ら(彼女ら)も
部活が始まれば
それどころではなくなって
落ち着くはずです
多分。

今は適宜に流しておきましょうよ〜(^-^)

部活が始まれば
それどころではなくなって
落ち着くはずです
多分。

のりさんガンバレ!
りん@一般人 [ 2010/04/10(土) ]

すいません
なんか
2回も同じフレーズ使ってましたぁ
ジョン@一般人 [ 2010/04/10(土) ]

>放送委員長さん

わたしもです

マザー牧場 わりと地元です

幼稚園や小学校の遠足で
行ったし…

ちょっと今更みたいに感じます
空@一般人 [ 2010/04/10(土) ]

*ジョンさん
私も幼稚園とかで
行きましたよ。
でも、きっと
クラスの人と騒いじゃうんだろうな◎^^

*のりさん
何組なのかが分からないけど..
皆さんが言ってるように
きっと大丈夫ですよ。
一緒に楽しみましょう♪
幕総1年!@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
新入りです。みなさんお願いします。

>のりさんへ
私はクラスでは浮いた存在になりつつあります汗
消極的だから皆の話に入れないし・・・
私のクラスのテンションも高いんですよ。
だから余計に皆についていけないんです。
私も無理やりテンション上げてるので疲れてます汗
でも部活に入って本当の友達つくろうと思ってます。
お互い頑張りましょう。
(^ω^)@一般人 [ 2010/04/10(土) ]

のりさん
あたしも帰ってきて泣いてます…
中学では明るいキャラでしたが
今はおとなしくなってますw
お互い頑張りましょう!
新1年生@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
のりさん・・・私も今クラスのグループの中に入ってはいるけど、話が合わなかったり結構しんどいです・・・気を使っちゃうんです。 でも友達欲しいし、もう少しだけ頑張ってみませんか?きっと何かが変わるはずです。同じように考えている人、きっと多いと思います。私も頑張って見ます♪
のり@一般人 [ 2010/04/11(日) ]


みなさん本当にありがとうございます!!

私の中学校の時のクラスではみんなほのぼのしてて、中心グループとか、リーダーとかも無かったですし、一応グループはあったけど休み時間はグループ関係なしでみんなで話して笑ったり。
なんかそういうのを思い出すと泣けてきちゃうんですよね;;

今のクラスはみんな一生懸命中心の子についてこうとしている感じでっ(T_T)

「うちのクラスマジテンション高め!超楽しいんだけどっ」みたいな〜

これから落ち着くことを期待して、とりあえず今は輪についていこうと思います;

本当にありがとうございました!(^^)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
(^ω^)@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
明日の入学式は
カーディガン着ていきますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
(^ω^)@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
みるくさん
ありがとうございます!

あたしはスカートは膝中心で
カーデは寒ければ着ていこうと思います!
foufou@一般人 [ 2010/04/06(火) ]

明日は寒いみたいですよ。
私は着ていきます。色は紺です。

スカートは普通にはくと
膝の半分より上くらいです。
放送委員長@一般人 [ 2010/04/06(火) ]

俺は多分着てくかな
ちなみにグレーっす(

ジョン@一般人 [ 2010/04/06(火) ]

私は校則通りにします

明日は昼頃に雨が降るそうなので
カーディガンは着ていこうと思います
二年@在校生 [ 2010/04/06(火) ]

明日は寒いから絶対カーディガン着たほうがいいよ!
黒、茶、ベージュ、グレー、紺、白とかの地味な色ならどれ着て行っても大丈夫だよ(^ω^)
(^ω^)@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
寒いので着ることにします!
皆さんありがとうございます*
みるく@在校生 [ 2010/04/07(水) ]
カーデ、だめでしたね(^-^;

式典だからって脱がされました(笑)
foufou@一般人 [ 2010/04/07(水) ]

脱がされましたね!
体育館も廊下も
めちゃくちゃ寒かった...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たくろう@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
度々質問すみません。

在校生の方に質問です!
入学式の次の日は、
主にどんなことをしましたか?
また、授業は入学式後、
何日ぐらいで始まりましたか?

回答お願いしますm(__)m
ロッテファン@在校生 [ 2010/04/06(火) ]
八日の午前は自己紹介とかで午後は対面式といって全校の生徒がメイン(入学式を行う体育館)に集まって校歌を歌ったり、離退任式をする予定です。昼飯の時間に友達ができると思いますよ。
授業は金曜か月曜に始まるんじゃないですかね。
たくろう@一般人 [ 2010/04/06(火) ]

回答ありがとうございます!
そうでした、自己紹介も準備しないと・・・
明日からの学校生活楽しみです!

ありがとうございました!
ロッテファン@在校生 [ 2010/04/06(火) ]
入学式はオケ部と合唱部しか参加しないので自分は明日学校に行きませんが、
明日の入学式頑張ってください!
ゆい@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
自己紹介ってめちゃくちゃ緊張しますね
foufou@一般人 [ 2010/04/06(火) ]

明後日からは
何時くらいに下校なんでしょうか?
ロッテファン@在校生 [ 2010/04/06(火) ]
6時間授業なら3:25に終了ですが
ハンドブックによると1年生は心電図検査や委員会決めなどがあるらしいので早めに帰れるかもしれないです。火曜日から平常授業だそうです。
foufou@一般人 [ 2010/04/06(火) ]

回答ありがとうございます!

じゃあ最初は3時30くらいには
帰れるんですか?
二年@在校生 [ 2010/04/06(火) ]

授業があるときはそれくらいだけど、今週いっぱいはもうちょっと早いのかも(^ω^)
はっきりした情報じゃなくてごめんね(・ω・`)
foufou@一般人 [ 2010/04/07(水) ]

そうなんですか!
ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
つう@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
入学式の当日、

受付後は、いったん
教室に案内されるのですか?

二年@在校生 [ 2010/04/06(火) ]

受付のあとにクラスに通されることはありません(^ω^)
そのままメインアリーナに個人で行きます。
メインアリーナでは、受付でクラスが書かれた表を渡されるので、それを見て自分のクラスを探して、番号の席に座ります(^^)
わかりにくくてごめんね(・ω・`)
つう@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
簡単に、控室という形ですね!

ありがとうございました、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved