画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:1447件 / ページ数:145
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みか@一般人 [ 2009/03/22(日) ]
入学後にテストがありますが勉強していますか? 中学では20番ぐらいでしたが600人もいるとなると私ってどのぐらいの位置にいられるのかな?今からちょっと心配です。
通知表で3なんてとったことがありませんがとったりしちゃうのかな?みんなある程度の成績をとっている人ばかりなので皆さんもその辺心配にならないのでしょうか?
パンドラ@一般人 [ 2009/03/22(日) ]
順位はたぶんさがると思いますよ…俺も(-。-;)
日習をおさえにしてた人が結構多いらしいですしorz

噂では渋幕をおさえにした人がいるとか(;_;)

まぁ頑張りましょう…
内緒@一般人 [ 2009/03/23(月) ]
通知表で3とったことない人が幕総なんて、学校ごとで評価の仕方が違いすぎですよね。

僕の中学校で県船合格とかも普通に3はありますけど。
鬱@一般人 [ 2009/03/24(火) ]
日習滑り止めですけど、部活があるので全然勉強してません(__)
どうにかなると思いますよ。
;@一般人 [ 2009/03/25(水) ]
自分は中学300中25くらいです。
20からは下がっても全体の割合からは上がったりするんじゃないですかね。多分・・・;

自分まったく勉強しないです
みか@一般人 [ 2009/03/26(木) ]
コメントありがとうございました。
自分なりにマイペースで高校生活を過ごしたいと思います。

新しい環境の中で良き友にめぐり逢えるといいな!今から楽しみ(^_-)-☆
あさ@一般人 [ 2009/03/26(木) ]
全然勉強してないです…(;Д;)笑
皆さん宿題終わりましたか?
梓@一般人 [ 2009/03/28(土) ]
ぜんっぜんおわってないです(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りな@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
春から幕総生になる女子に質問です☆

入学式の時、靴下何履きますか?
ありす@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
私はEASTBOYの赤のマークの入った黒の靴下履いて行きます☆
さ@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
私もEAST BOYの紺ソで行きます!
ちなみにピンクですw
内緒さん@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
うちもEASTBOYの紺ソですよ〜(´ω`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
な@中学生 [ 2009/03/08(日) ]
皆さん靴はローファーですか?
あとセーター着てきますか?
悠城@一般人 [ 2009/03/08(日) ]
それは 入学式?
てことですかね??

自分はローファーで
セーターなし
にします(^^)

ローファーはずっと
履いて行きますが!
;@一般人 [ 2009/03/16(月) ]
自分はスニーカーです。
ローファーの方が多数派みたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
き@中学生 [ 2009/03/07(土) ]
合格した女子の方に質問です

入学式ではスカートの長さ
どのくらいで行きますか?
鬱@一般人 [ 2009/03/07(土) ]
膝ぐらい?
長めにします。
あさこ@一般人 [ 2009/03/07(土) ]
注意書にかいてあったぐらい??ですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あさこ@一般人 [ 2009/03/05(木) ]
受かった方、選択どうしますか?

てか 女子は
やっぱ皆
ダンスなのかな…
がりれお@中学生 [ 2009/03/06(金) ]
男子ですが迷ってます・・・。
柔道も剣道も苦手だし・・。
あと芸術系の選択もやばいかんじです。

入学する皆さんどうします!?
教えてください〜
あさこ@一般人 [ 2009/03/06(金) ]
がりれおさん、芸術選択、私も工芸と音楽で悩んでますf^_^;
りな@一般人 [ 2009/03/06(金) ]
私は化学・ダンス・音楽を取ろうと思います。
化学は将来の為、ダンスと音楽は娯楽で(笑)
もうすぐ高一@一般人 [ 2009/03/06(金) ]
俺は剣道と音楽ですかね(・◇・)
てかそれ以外ができないorz
あさこ@一般人 [ 2009/03/06(金) ]
音楽とる人多そうですよね(^^)

悩む…

理科は―文系なので
生物とります^_^;
がりれお@一般人 [ 2009/03/07(土) ]
音楽好きなんですけど音符読めなかったら終わりですよね・・・。

;@一般人 [ 2009/03/08(日) ]
自分は
柔道、絵、科学
にします。
;@一般人 [ 2009/03/08(日) ]
かなり間違えました;
柔道、美術、化学ですね;
幕総1年@在校生 [ 2009/03/13(金) ]
女子は基本的にダンスが多いです。
グループを作ってダンス考えて発表とかします!!

芸術は音楽が多いです。
でも、みんなの前で歌を歌ったらしいので、

そういうのがもしかしたらあるって
考えておいたほうがいいかもです。
あたしは書道をとったんだけど、ぶっちゃけ超楽ですよ(笑)
字下手でも先生褒めてくれるし案外賞とかとれちゃいます!!

あ、化学難しいです(笑)

参考にしてください^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あまね@中学生 [ 2008/07/29(火) ]
今年の学校説明会、
8月21日のに参加しようと思っているんですが、学校の方のサイトには時間もなにもかかれていません!

誰か詳細知っている方いませんか?
ゆうか@一般人 [ 2008/07/31(木) ]
私も行くのですが、
日時:8/21(木)AM11:00
   受付AM10:30start 場所:幕総文化ホール
内容:1,挨拶
   2,説明(ビデオ等)
   ・概要
    ・単位制
    ・教育課程
    ・施設・設備
    ・学校行事
    ・入学者選抜制度   3,校舎内見学など
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/07/20(日) ]
単位制って卒業するの難しいのでしょうか?また学年がないとかあるとか聞きました。
良いところと悪いところを教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2008/09/07(日) ]
普通に通えば卒業出来ます。
普通に通っても卒業出来ないような人はまず入学出来ないと思います。

学年が無いって……
凄い噂がでるもんだな

良いところ:千葉県中に友達ができる。

悪いところ:設備(部活関係は充実してる)
冷房がない←これ重大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved