画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:2155件 / ページ数:216
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
体操服やジャージ、制服のブラウスはどのくらい購入予定、またはしましたか?在校生の方なども教えて頂けると助かります。
高校生@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
自分は長ジャージを1枚ずつと体操服2枚ずつワイシャツは3枚買いました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
私は部活入ってないのでジャージ・体操服は1枚ずつしか買ってないです。ワイシャツは長袖を3枚買いました
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
部活に入る予定なので長ジャージ1枚ずつ半袖2枚、ブラウスは2枚でよいかなと考えていましたが3枚あった方がよさそうですね。ありがとうございます。
ぴぴ@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
私はブラウスは半袖2枚、長袖2枚かってるよ!!
夏がほんとに苦手だから、あともしかすると夏服のベスト着なきゃ行けない部活とかだと絶対半袖がいいよ!!暑い暑い!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あわわ@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
先輩方!選択科目で選んだ方がいい科目、または選ばない方がいい科目などありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぺろぺろ@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
完全に音楽しか勝たん。楽しいと思うわよ気楽に出来て♪
あと工芸ね笑みんなね笑やだーって言ってるわよ
体育はダンスしか勝たん!だって持ち物体だぜ?勝ち組だろ
在校生@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
工芸はやめた方がいいかもです(テスト終わりに学力調査?っていう謎の時間があるので)
私は美術と剣道選択ですが、美術は早く終われば自習にさせてくれたり、剣道は先生がイケおじです
私はこの選択で良かったと思ってます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
音楽とダンスはお金がかかりません!
みょ@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
芸術は絶対に音楽が1番いいです!
体育は私は柔道を取りましたが、1番JK出来るのはダンスだと思います!柔道はとにかく先生が優しい人で、運動は苦手ですがとっても楽しかったのでおすすめです☺️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
工芸選択すると1年間しんどくなります!笑
選択の紙に第1希望の理由きちんとかかないと工芸にさせる可能性あるので理由必須です〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
剣道選択けっこう良きですよ。確かに剣道の先生は授業中は怖い顔してますけど、ふっつーに授業受けてれば怒られないですし、めちゃいい先生です。たぶん掲示板にやめた方がいいって書いてる人は過去に怒られた経験があるか友達の話を聞いただけの人かと思います。おすすめです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
普通に授業受けようとしてても容量が悪い人は毎週怒られるからポンコツは剣道選ばないほうがいいby剣道工芸選択者
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
音楽のダンスおすすめです!
私は1年時に音楽とダンスを選択しましたが楽しんで授業に取り組めました🙆🏻‍♀️
工芸は作品が完成しないと居残り補習がある点が大変かな… と思います。工芸を選択された方はかなり苦しめられていた印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
4月から幕総生@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
幕総で生活してみて入学前にやっておくべきだったこと、入学してから気をつけることなど何かありましたら教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
とにかく提出物は全て出しましょう
提出物さえ出してれば留年が確実になくなるので。
あとテスト勉強は周りに流されずにしっかり2週間前から準備しないと2年に上がったあたりで赤点を何個も喰らいます。しっかりやってれば成績上位3割は堅いと思います
ぺろぺろ@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
私は部活を言い訳にして赤点をいくつかとった事のある新2年生ですちゃぴ!!!!!
やっぱり提出物はサボるのは良くないね!がんばれ!テスト勉強私は全然しなかったから、あなたは頑張るのよ!私も来年がんばっからよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
芸術選択ですが、工芸が一番いいと、思います。先生と楽しく授業ができ、作る作品もあまり難しく無く高評価が狙いやすい講座になっています。ぜひ、検討してみて下さい!
幕原掃除@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ガチそれな!工芸最高すぎる!
英検落ち@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
幕総といったら工芸っしょ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
部活頑張りたいなら、工芸は避けるべき!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
個人的には工芸おすすめできません… 。作品が完成しないと放課後に居残りがあるので。周りに苦しめられている人沢山居ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
3月14日の体操服採寸の日に保護者と行く人はあまりいないですか?わかる範囲で回答お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
1年生の保護者です。
昨年は、保護者と来てる人が多かったですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
昨年は親御さんと一緒に来ている方が多かった印象です。
ウチも同じ中学のお友達はいなかったので一緒に行きました。
体操服の採寸はジャージの長袖と半袖の上下を実際に着てみて試着します。
鏡がないのて1人だと分かり辛いと思います。
写真を撮ってあげて見せながら選びました。
ご参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
回答ありがとうございます!
追加の質問となってしまい申し訳ないのですが、制服の夏用ベストは買わなくても良いということになっていますが、在校生で着ている人はどれくらいいますでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
入る部活によっては必要です。
ウチは買わなかったので卒業生の方からもらいました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
教えていただきありがとうございました!
入学前にしっかりと準備をして幕総生活楽しもうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
幕総落ちた者です🥲
受かった方は何点くらいとれてたのですか…?自己採の点数でも大丈夫です。
自己採点で内心足して最低450くらいはいってたのですが今年合格基準点高かったのかなって…
それとも幕総を甘く見すぎてたのか…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
内申98、自己採点385〜395
自己表現 口頭 加点無し で合格しました。
セイン・カミュ@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
450点で落ちるはずないと思うのですが…
テストに名前の書き忘れだったり、もしかしら態度が悪かったのかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
実技が優遇されるのでは無く、あくまでも自信がある人が実技で受ける為、点数が高くつきやすいだけの話です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申119 自己採点359から364 自己表現少し失敗したで受かりました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申109 自己採点374で受かりました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
自己採点390 内申91
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
今年は平均点高かったので合計450点はさすがに厳しいですね。去年の加点がないボーダーがその付近かと。
今年は去年より平均点20点くらい上がっているかもしれませんね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
内申124点、開示375点の合計499点でした。
ちなみに自己採点では合計469点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
工芸を恨む人@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
受かった人へ連絡、芸術を選択すると思いますが、工芸楽しいのでやってみてください
%26%23127540%3B@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
この情報は嘘です皆さん騙されないでください
工芸を恨む人@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
その通りです。騙されないでください。
芸術は本当に音楽選択@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
部活とか行きたい人は補講があるので絶対に辞めましょう^^特にシンフォニックオーケストラ部、ダンス部など規模の大きい部活!!
やってみたい人はまじで覚悟きめて芸術の第1希望、第2希望かいてください後悔はするな!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
もうすぐ中3になる者です。
志望校に幕総を考えているのですが通学に時間がかかります。部活はオケ部に入りたいので時間も早いと思います。親に相談したところ一人暮らしを考えるとのことでした。
実際のところ一人暮らしで学校に通われている生徒さんはいらっしゃるのでしょうか。
また、高校生の一人暮らしはどのような危険性があるのか、世間からの見られ方、金銭面などの問題など、些細なことでも参考にできるのでご意見よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
自分がしっかりすることです。自由になりますからいろんな誘惑があると思います。
ににに@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
片道2時間程度かけて通っている子もいますよ!僕も片道で電車1時間半と徒歩15分で通っています!ひとり暮らしは防犯面から考えて危ないかと…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
そもそも一人暮らし禁止だと思いますが。
それに忙しいオケに一人暮らし、プラス大学受験に向けて勉強など無理だと思います。
引っ越すかそれができないなら気合いで通学するのか他校にするのか考えましょう。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
うちの娘、卒業しましたが、1時間半以上かけて頑張りましたよ!
内緒@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
オケ部の友達で毎日2時間半かけてきている人はいますよ!
一人暮らしの人は聞いたことがありませんが、引っ越した子はいます!
にょ@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
家からどんくらい遠いの?
親さんも一緒に引っ越すなら全然ありだと思うし実際にそういう人いる!正直、オケ部は普通の部活じゃぁ全くないから、一人暮らしして家事で〜とか言うのは許したいんだけど、普通の部活じゃないから許されないんです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
教えてください。
みなさん作文や記述を抜いて自己採点しているんでしょうか。
そうすると抜いた点数は何点分になるんでしょうか。
なんか頭が混乱してしまって.....
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
自己採点で特に悩むのは、国語の作文の配点12点分と、英作文の配点13点分です。
解答を見て自分の答えと近いと思った人は、安全を見て少しだけ減点して入れてみたり、全く自信がない人は0点にしたり。部分点はもらえそうと思った人は半分だけ点を入れてみたり。
それ以外の記述も、数学の作図や証明含め、これぐらいは取れているのではと予想した上で、自己採点に加える人が多いと思います。

作文で稼ぐ人もいれば苦手な人もいて、結局大事なのは総合得点です。記述抜きのボーダーがどれくらいという目安はありませんので、試しにご自身の解答も作文や記述込みで自己採点してみては?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。
上の作文と英作文は空白ではないですがあまり自身がないです。(数学も同様)
抜いた形で計算すると、概算して330点ぐらいです。
なんかやばい気がしてきました。
内申が123あるので合計で453点ということですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今は少しでも部分点がもらえていることを祈りましょう。ボーダーもまだ全然わかりませんから、発表日までは受験のことは一度おいといて、残りの中学校生活楽しんでください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。
どう考えても厳しいですが、もう仕方ないです。
ボーダーも上がる噂があるので...
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
やっぱり難しいかもです。
寝られないです...
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
正直、自己採点はブレも大きいので自分がボーダー付近にいるなら、今気にしてもしかたないと思いますよ。
うちもボーダー付近なので、もう落ちた前提で併願の私立高校の情報集めてます。部活に何に入りたいかなど、ホームページでみて考えていると気がまぎれるようです。
それから良い機会なので3年後はどうしたいかも話しています。そうすると高校にだけ向いていた気持ちがその先に向かいます。
あとは春休みの計画でもお友達と立てて、最後の中学校生活を楽しく過ごした方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます。
悲観してても仕方ないので、祈りながら発表を待とうと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
無事、合格することができました!
自己採点で抜いていた分が上乗せできたようです。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
幕総の入試の主席合格した人は何点くらいで合格していますか?
内申128点自己採点410点(国英作文含む)これで主席合格はないですよね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
上位の方々は幕総に入りたい理由が勉強とは別の所にあるのでは。幕総の〇〇部にはいりたい、音楽や美術に力を入れたいなど。自分のやりたい事がはっきりしている為、進路先も偏差値では決めないのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
偏差値が高い大学を目指す人には不向きなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
偏差値が高い大学を目指している人は千葉御三家に入るといいですよ💯💯💯
幕総を選ぶ理由は部活って人がやっぱり多くて、あとは校舎や雰囲気とかですかね。幕総には幕総にしかない魅力があるので、もし興味あったら色々調べてみてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
家庭の事情、通学の事情、部活、大学進学など様々な理由で志望校をかなり下げて受験する人がいます。
そういった人が420点くらいとってくるので、首席狙いなら最低でもそれ点以上が目安になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ある程度の大学に行きたいなら、佐倉高校以上に行くのが望ましい。
生徒の熱意もそうだが、教師の熱意がまるで違う。

どこの高校に行っても、本人のやる気次第ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
幕張総合にいると、ぼーっとしていると、3年後には今より偏差値は20近く落ちるかも。
これ真実です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
高校偏差値は大学偏差値に置き換えるとマイナス10〜15。幕総だと日東駒専くらいが普通に頑張った人が行ける大学になるかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
理系は厳しいです。
勉強しないと、日大の理工学部さえ受からないです。
本当に皆さん、心して勉強するのを勧めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved