画像
教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
課題の数学のテキスト難しくないですか?
私は赤ペンの直しばかりなのですが、みなさんできますか?
カーボン@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
私もそうです。解説読んでも??ってかんじで
困ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
ですよね!少し安心しました。
あの内容が新入生テストに出て、クラス分けされると考えると焦ります~_~;
愛莉@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
あの内容は、教科書の数学Aのないようだから、やらなくていいって言われましたよ?
カーボン@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
誰がやらなくていいって言っていたんですか?

内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
課題として出されたんだから
やらなくていいってことは
まずないと思いますよ。
あさ@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
国際もクラス分けってありますか?
ないしんせい@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
国際教養科はクラス替えしないで、
3年間I組のままですよ〜!
ないしんせい@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
あ、すみません。
普通のクラスの話じゃなかったですね。
間違えました〜(>_<)
あみ@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
すごい難しいです。なき
ほとんど青まるで、1ページに20分かかりました(^^;)わら
なな@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
>>ないしんせいさん

ということは、国際生も数学などのクラス分けはあるということですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
カーボン@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
入学後のテストでクラス分けされるって本当ですか?
教養科@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
本当ですよ!でも数学英語だけ。また次の考査が終わればまたクラスも変わりますよ
教養科@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
国際教養科は数学だけです
カーボン@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
まじかー?全然知らなかったです。どうして説明会でいわないんだろう?悪いサプライズですね。教えてくれてありがとうございます。あと、もう一つ教えて下さい。何クラスに分けられるんですか?
教養科@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
数学は3クラスが4つのレベルに分かれます。私は教養科なので普通科の英語のレベル分けは正確にはわかりませんが、数学とだいたい同じだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
新入生テストは中学の勉強の内容ですか⁇
それとも課題でだされた高校の勉強の内容ですか⁇
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
課題の内容だよ!!!
去年数学はそれでクラスわけされたよ~
なめこ@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
クラス分けは、数学のときは能力別って事なんですね。丨年間そのままですか?

内緒さん@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
考査ごとにクラス変わるよ!!
学力別で全部で4クラスに別けられるよ~
あっ あくまでも去年度のはなしだけどね
なめこ@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
怖いよー。
高校生は大変だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
課題のことです。
国語数学英語ワークみたいなものすべてやるんですか?
数学は厳しいと思うんですが、
あと、スタディサポート活用BOOKもやるんですか?
ないしん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
英語のエレメントは、範囲があった気がしますが、あとは、みんなやるんです!!
稲附•稲高は、課題を一気に出して来るので大変です。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
数学の課題って整数の性質というのもやるのですか?
内容が高校のものだと思うのですが...
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
同じこと思いました。私も気になります!!
あれを自力でやるのは結構酷ですよね(ーー;)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
そうですよね(>_<)
あれはやらなくてもいいのかな?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
やった方がいいよ!!
去年は提出あったし、課題テストもあった!
それで数学のクラス分けられるし…
大変だけどがんばれ頑張れ\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かあかな@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
普通科と国際教養科は偏差値ちがいますか?
きさ@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
偏差値は50を真ん中として
差をだす値だから
出すために使うテストの内容や
受けた人によって変わる。

バカの人ばっかうけたら
頭いい学校の偏差値がちかくなる。
例えば
頭いい人ばっかうけると、
県千葉と県船は7くらい差あるけど
バカばっかだと差が2とかになる。
きさ@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
入試の偏差値ならば
2013の場合は入試の英語が難しめだったから
国際の方が高いよ!

木更津高校[普通]67
千葉市立千葉高校[理数]67
千葉市立千葉高校[普通]67
船橋東高校[普通]67
八千代松陰高校[IGS]67
稲毛高校[国際教養]66
成田高校[普通]66
長生高校[普通]65
麗澤高校[ILC]65
柏高校[理数]64
国府台女子学院高校[普通]64
小金高校[普通]64
東京学館滴安高校[S]64
日出学園高校[普通]64
八千代高校[普通]64
和洋国府台女子高校[特進]64
稲毛高校[普通]63
暁星国際高校[特進]63
佐原高校[理数]63

だって!
きさ@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
入試の偏差値ならば
2013の場合は入試の英語が難しめだったから
国際の方が高いよ!

木更津高校[普通]67
千葉市立千葉高校[理数]67
千葉市立千葉高校[普通]67
船橋東高校[普通]67
八千代松陰高校[IGS]67
稲毛高校[国際教養]66
成田高校[普通]66
長生高校[普通]65
麗澤高校[ILC]65
柏高校[理数]64
国府台女子学院高校[普通]64
小金高校[普通]64
東京学館滴安高校[S]64
日出学園高校[普通]64
八千代高校[普通]64
和洋国府台女子高校[特進]64
稲毛高校[普通]63
暁星国際高校[特進]63
佐原高校[理数]63

だって!
恵梨香@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
英語かんたんだったよ( ;´Д`)
理科とかのほうがむずかった
ました@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
あなた個人の感想ではなく例年に比べた
平均点の差です。
去年は普通科が高かったですが、今年は国際教養の方が高いです。
ないしょ@在校生 [ 2013/04/06(土) ]

内進生 国際教養 普通科
の順が基本的だそうです
(先生から聞きました
数学は特に。
しかし、英語は内進生と国際教養は同じくらいです
まち@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
昨年は英語もその他教科も内進が上でしたよー

基本的に内進がトップじゃないと
内進消されちゃいますからね。

ただ、単純に外進普通科と国際教養科であれば
国際教養が上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みさと@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
前期受かった方、内申と点数はいくつでしたか?
普通科の方も国際教養科の方もぜひ回答よろしくお願いします。

また、口頭開示って合格最低点も教えてくれるのでしょうか?

匿名希望@一般人 [ 2013/02/19(火) ]

俺は

5教科360点
独自問題150点
内申115くらい?

で合格しましたよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
口頭開示は、合格すると窓口で受験番号を言うと本人に点数と内申点を教えてくれましたよ。去年は前期の内申点は111を目安にと模擬試験に書いてありました。後期は内申点も点数も下がるとはおもいますが、内申点よりも確実に5教科の点数をとった方がいいと思います、ここ三年間の入試問題は教科によって難易度にバラつきありましたが、全体的には差はないと塾の先生は言っていました。前期も後期も難易度に差はありませんよ、やり込んだとこが出るか否かで難しいと感じるのでは?うちの子は前期不合格でしたが、気持ちを切り替えて後期まで悔いの残らないようにと勉強をして、後期は380点とり合格しました。後でこうすれば良かったかな?とならないようによく考えて後期まで頑張ってください。後期は前期よりボーダーはさがりますが前期のボーダーをラインとして勉強する事をすすめます。頑張れ!
めい@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

国際教養科です。

5教科は360
独自は165
内申は125

で、合格でした!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
内申は98
5教科340代
独自問題190代
で合格!
独自問題で追い越してやりましたよ!
*澪*@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
内申100〜103くらい
5教科340(記述入れないで)
独自英語…96?
独自数学…60くらいかそれ以下

で合格しました!
何で合格したのかまだ分からない……
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
合格された方、おめでとうございます。内申が低いので後期挑戦するか悩んでいましたが、内申で、きられるわけではないみたいなので頑張ってチャレンジします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
*澪*@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
わずかに可能性ありますかね??笑
内申…103〜105くらい
5教科…340くらい(記述が合ってれば10点くらいあがるかも?)
独自英語…96〜95
数学…多分60くらい?
RuNa@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
内申点125
5教科330
独自英語92
数学60

これは厳しいですか?
わら@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
みんなすごいな

あたしもう死んだ
内申126
記述抜きで5教科308

独自はわかんないかな〜
でも英語のミスは1つは確実に違ったよ

でも、明日は泣かない!
あんあん@関係者 [ 2013/02/18(月) ]
聞いた話だと千葉公立(特に市立稲毛)の合否の出し方が
・受験者の内申一覧で下位の20%を切り落とす。
・テストの下位20%を切り落とす
・残った人の上から募集定員を数えてく。

らしいので、

内申で切られたら終り。
後期もおわり。

もーやだっ(涙)
内緒@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
内申点で1位でもテストで1番したなら落ちますよね
あんあん@関係者 [ 2013/02/18(月) ]
多分❤
でも無理(涙)
わたし
ЗбO〜37oだもん。
*澪*@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
受かりました!!

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
aaaa@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
5教科330
独自 数学55
英語70
内申120

これじゃ絶対受かりませんよね。
(笑)@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
五十㌫くらいかな?
aaaa@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
ありがとうございます。

完全にあきらめていたので少し自信がもてました。
明日、どんな結果でもきちんと受け止めようと思います。
在学生の母@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
うちの娘は前期349点内申が109で不合格、諦めずに後期で379点で合格しました。前期は内申がかなり有利にうごきます。開示で325点で合格した子がいて、娘は泣きながら後期まで1日に10時間、勉強をしてはいりました。325点で受かった子は内申が120だったそうです。参考までですが。前期で受かればラッキー、本番は後期と構えたほうがチャンスが二度あると楽に気持ちがなると思います。頑張ってください!
内緒@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
在校生の母さんの娘さんは普通科と国際教養科のどちらですか?
ラスク@関係者 [ 2013/02/18(月) ]
やっぱ内申が大切か(♯`∧´)
下位20%で切られるからかな。
aaaa@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
325で受かった人は独自問題で何点ぐらいとったのですか?

できれば数学英語それぞれ教えてください。
内緒さん@関係者 [ 2013/02/18(月) ]
去年の点数と今年では、比較にならないと思います。

去年は、やや易でしたから。
内緒@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
325より下でも受かる可能性あるってことですか?
在学生の母@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
普通科を受けました。
国際教養科を前期で合格した知り合いのお子さんはうちの娘と5教科の点数は同じぐらいですが国際教養は英語の点数が×2なので英語を得意とするお子さん向きですよね。

何点なら大丈夫かと…私は学校関係者でも塾の先生でもないので、ただ前期は塾の先生に380点をラインに考えるようにアドバイスを頂きました。後期はラインも下がるとは聞いてましたが、娘は前期ラインを目指して後期に向けて勉強をしていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
舞@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
この成績では落ちますか?

自己採点→360ww
内申→100ww
独自の予想→過去問や今回の達成感からw
数学は60
英語は96
くらい。

国際教養です。
どうでしょうか?
^_^@関係者 [ 2013/02/16(土) ]
イケる気がする。

内申が切られなければ。
oo@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
自己採340
内申105
独自数学75
独自英語95ぐらい。

私も国際教養ですww

受かるかな?
舞@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
今年は受けた人の内申があまりよくないらしいですね。
去年は最低合格内申は111らしいです。
oo@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
ですねw
内申どうしたらそんなに高くなるんだろう‥

明後日無事番号が載ってる事を願いましょう♪
いい@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
いや、最低は105って聞いたけど
なな@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
国際教養は111ですよ❤
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
111は普通にデマでしょ
ラスク@関係者 [ 2013/02/18(月) ]
確かに総進のだした本の去年の稲毛国際教養の
合格者最低内申は
111でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved