画像
教えて!市立千葉高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:330件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
理数科志望です。
内申は114(113)で、生徒会を2回(1年後期〜3年前期)やっていました。皆勤賞、数検準2級、(そろばん1級)取得しています。
本番ではどれくらいの点数を取れば合格できますか?
また、生徒会はどれくらいの加算点を得られますか。

ないしょ@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
生徒会はわかりませんが、本番のテストで420点を取れば安心して受かると思います!
受験頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
加点はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
受かったら入学前に宿題とか出されますか?
量とか教科とか教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
現在三年生のものです。
私が入学した時は………
国語→薄いドリルみたいな冊子
数学→教科書の数と式の範囲に載ってる練習問題全部をレポート用紙に解いてくる。(入学後にテスト
英語表現→教科書の内容をまとめて、その問題を解く。(3レッスン分くらい)
コミュ英→薄いドリル的な冊子

3年前の話なので最近のことはわかりませんが参考になれば幸いです。
私は数学に躓いた覚えがありますが、まぁ中学校の時の長期休暇の宿題とそう変わりません。頑張ってね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
凄く参考になりました!!!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
私は内申点100点しかないんですけど何点当日に取れれば合格出来ますか?
教えてくださいお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
平均点にもよりますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
質問したものです。
大体420点取れれば安全圏に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
昨年度の場合、内申と当日点の合計が520点以上あれば合格ラインに入っているのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
↑そんなに高くありませんよ。もう前期後期ではありません。
ある程度内申があって420点もとれるような人は余裕で合格します。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
内申100、入試点420点なら合格できるはずです。
でも平均点が数十点上がれば話が変わりますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
去年テスト変更初年度だったから今年は難しくなるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
難しくなれば合格点も下がるだけです。みんな点数下がりますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
沢山の返信ありがとうございます!
合格を目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
国語偏差値37@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
今年1年間市千葉を目指して努力してきましたが塾のテストの判定は10月まではA~B判定でしたが、12月はE判定でした。内申点は122点で、学校のテストは10~25番くらいです。実力テストでは、毎回400点は超えていました。
過去問は、例年の平均の10~15点したか、ピッタリぐらいです。今年は受ける人が多く難しいとよく聞きますが私は受かるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
過去問は平均点から100点は上ですか?
国語偏差値37@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
過去問は2020年は平均点数が私の教材に400点ぐらいと書かれていて私は383点ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
内申点それだけあれば本番は問題にもよりますが400点とれれば受かると思います(*^^*)2020年は問題が難しい年なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ、判定もわりと当てになんないです。私はA判定からE判定全部取りましたが受かったので()今は不安になる時期だと思いますが、1年間やって来た自分を信じて最後まで諦めずに頑張って下さい!応援してます!
国語偏差値38@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
本当にありがとうございます。このまま本気で頑張ります。
もう1つアドバイスをいただきたくて、私はテストでよくミスをしたり、テスト中には解けない問題が家に帰ると普通に解けるなどテスト本番で実力を発揮することが苦手です。この苦手を残り1ヶ月で必ず克服したいです。だからアドバイスをいただけると嬉しいです。お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
塾のテスト,学校のテストは参考にならない。V模擬かS模擬が参考になる。あと判定低くても受かる。本番は自分が一番賢いんだぞっていう信念をもって。当日友達と行くな。気が散る。
国語偏差値46@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
アドバイスありがとうございます。
このまま頑張ります!
応援お願いします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
市立千葉を受験しようと思っています。
内申118
V模擬と実力テストが400点前後
過去問は380ぐらいでした。
B判定は1回しかありません。
国語が苦手なので勉強方法を知りたいです。
先輩方に入試に関してのアドバイスを貰いたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
当時の私と全く同じ状況です、私の年は平均点が低かったのもあってそれくらいの内申で380取れたら受かりました。可能性は十分あります!古文漢文は毎日一題解くのをおすすめします。高校受験では古典単語(高校で嫌というほど覚えるので今は全く知る必要ないです)などの知識がないので、とにかく慣れて感覚を掴むのがいいと思います!私は古典全然点数取れてなかったけど、2週間前から毎日していたら本番満点でした。よかったら試してみてください!応援してます!
受験生@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
無事に合格しました!
コメントとても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の人@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
市立千葉を目指している中学3年生です。
内申 107
過去問&実力テスト 410〜430
理科 80〜90
英語 85〜95
数学 80〜100
社会 70〜80
国語 75〜85

実力テスト過去問では400は一応超えています。
内申が低いので心配です。
志望校を変えるべきでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
全く変える必要ないですよ
受験生の人@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
回答ありがとうございます!
少し安心しました、、、
ちなみに今
2019年度の過去問をやってみて偏差値を出してみたのですが、

偏差値 5教科 65

でした。。。
市立千葉は偏差値がだいたい68と聞いたので足りてないです、、、

なのでV模擬の結果を見てまた考えさせていただきます。答えてもらったのにすみません_(~_~)’’_
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
2019年は平均点が特別低いです。260点ちょっと?
もし今年そんな低い平均点になれば合格点は400点を切りますので気にしなくて良いと思います。
市千葉のV模擬偏差値63ですよ。重ねて言いますが下げる必要はないと思います。入試まで引き続き頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
平均点が低いのは一昨年の入試です。その前の入試の過去問でしたら失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
自分は去年内申点108で、入試で429で受かりましたよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
理社は今からでも伸ばせます
100点近くを目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
内申119
V模擬56-59
学校の実テは364-379
部活動で少し成績を出しています。
どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
正直ちょっと厳しいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/27(月) ]
この内申点だと点数はあとどれくらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
当日の試験の難易度によって多少変わってきますが、内申+当日点のボーダーを510と予想した時、当日点は391点必要になります。確実に合格するにはやはり400超えは欲しいところです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
わかりました。一月のV模擬頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
本番に取れれば良いんだよ!
自分も去年、直前の後期期末の実力テストで350だったけど入試は429点取れて受かったよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
入試までに具体的にどんなことをしましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
国公立志望の3年です。
いよいよ明後日から冬休みで、共通テストまであと3週間、、第一志望は共テの点数の比重が大きく、失敗できません。
もう残された時間の中でやるしかないと思いますが、不安に押しつぶされそうなことがしばしばです。
先輩方、応援メッセージや助言をいただけないでしょうか!
大学生@卒業生 [ 2021/12/23(木) ]
ポジティブな緊張感を持って挑むこと、問題の形式が予想を外れても慌てず落ち着いて挑むこと、これまでの自分の頑張りを信じること。
ここからは睡眠時間はあまり削らず、体調管理をしっかりとして万全な体調で当日を迎えてください。
大丈夫!!不安なのは全受験生同じだよ😉
自分のやってきたことを信じて強気で戦ってきてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
3年生って自宅学習入ったら卒業式まで学校来ないんですか?もう10日くらいで卒業ってことですか?
大学生@卒業生 [ 2021/12/21(火) ]
共通テストのリサーチ返却後は、卒業式の前日と卒業式当日だけ行く感じになると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/03(金) ]
内申点127、V模擬偏差60~63、学校の実力テスト370~380くらいなのですが、市千葉合格目指すとしたらあとどれくらい頑張ったらいいですかね…?ちなみに生徒会長やってました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
判定はBかCってところですか?Cだと合格確率が40%〜に下がるのでB以上を目指してください
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/08(水) ]
わかりました!頑張ります。V模擬で何点くらい取ればいいとかの目安ってあったりしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
390〜400で判定上がるんじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
内申点が良くてすごい!頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立千葉高校の情報
名称 市立千葉
かな いちりつちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台9-46-1
最寄駅 1.2km 穴川駅 / 2号線
1.2km 稲毛駅 / 総武線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-251-6245
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved