教えて!市立千葉高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
落ちました…
受かった方は、僕の分も市千葉ライフを思いっきり楽しんでくださいよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
あんなめっちゃ高い倍率にもひるまずに受験したんだからあなたは強い人だと思います。おつかれさま!よくがんばった!
過重100%@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
最後まで戦い抜いた経験は必ず人生の糧となります
内緒@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
倍率高い中本当におつかれ様でした!

入ってからが、既に競争です。
どこに行っても見返すつもりで頑張ってください❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
自分が不合格でも合格した人を讃えられるあなたは、素晴らしいと思います!間違いなく明るい未来が待っていると思います!これからも頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
自己採点 366
内申118
絶望的ですかね😭😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
厳しいかもしれないですね、作文とか記述入れてなければ全然希望あると思います
高校受験はゴールじゃないです、、これから頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
内申高いから合格するんじゃないですか。今年も平均点低そうですよ。
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
↑内申高くないと思うけど。
市千葉受験者としては普通。
倍率も高いからどうだろう?
祈るしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
自己採点391
内申123
合格できると思いますか🥲
点数あがっても5点くらいだと思います🥲
普通科志望です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
オットービスマルク@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
内申89
当日点396ぐらい
でうかった。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
去年の点数ですか!?
開示したんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
皆さんありがとうございます😭
少し安心できました!
発表までのんびり待ちます😌
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
オットービスマルクさん、当日点とは、小論は含めず、という意味ですよね?
あいうえ音楽@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
今年は倍率が高いし、色々な塾の見解で 昨年より易化したと 書かれていて 正直読めないなと思っています。倍率が上がったのも、東の思考力を牽制しての結果だと思うので 受験者の平均も上がると予想。 内申込みで、510点付近がボーダーになるのではと。
あいうえ音楽@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
内緒さんは、合格の可能性が高いと思います! お互い 祈って待ちましょう!
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
↑ボーダーそんなに高くなる?
平均点は去年ぐらいらしよ。
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
小論文の点数は開示しないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RISUKA@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
まあ、なんとかなるよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
今年は倍率高めだけど頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今年市千葉を受験する者です。自分は内申が110くらいで低めです。過去問は大体毎回+-400くらいです。今年の倍率は例年より高く、私の成績では厳しそうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
去年の過去問400いくなら余裕ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
市立千葉から千葉東に志願変更する人っていますか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
変えない方がいいと思う、千葉東の最終倍率上がると思うからそのままのほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
国公立めちゃ推ししてて制度が整ってるのが良いんなら東にすればいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/13(木) ]
V模擬の結果が返ってきて壊滅的でした。
判定はE判定で得点は309点でした。
めちゃくちゃ勉強死ぬ気でやらないと受からないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
第二志望校決まってますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
決まってます。そこはC判定でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
頑張れまだ10月だから
学校の最後の定期テスト終わったら内職もした方がいいと思う
できない部分を分析してそこを詰めればよんひゃくこえるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
僕、塾の12月の模試でEだったのに、本番で苦手だった数学が過去最高点採って合格できたので、諦めなければ絶対受かります。常に1年後の市千葉で過ごしている自分を想像して勉強してました。市千葉で待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
「絶対受かる」どこにそんな保証あるんですか?その発言は無責任だと感じます。
内緒@関係者 [ 2022/10/21(金) ]
どこを受けようが絶対諦めない!受かるイメージは
そろそろ12月には訓練で持っとかないと。
正直、倍率が出る頃には二者択一に当然なってるし
その前に私立受験あります。
まだまだ、今は判定悪くても塾へ行ってるなら
しがみついて、過去問なり基礎を復習してみては?
上記の方が、絶対うかるというなら、行動化してきた
事実。 今年の入試は波乱でした。
やり切った!もうできない!くらいにやれば
後悔しないはず。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
普通の人は10月に309点では合格は無理です。その「めちゃくちゃ勉強死ぬ気で」という勉強を最後まで頑張ってみて下さい。逆転合格できるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
⬆何を根拠に無理って言ってるんだ?
10月でそれならまだ伸びると俺は思うんだが
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
凡人では無理ですね。超人になって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
自己採点386内申123の理数科です。これ落ちたの確定ですよね。ボーダーほんとに下がるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
386点普通科志望ですこんにちは。泣きそう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
一緒に泣きましょう。先生たちも本当に親切そうでとても通いたかったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
作文の配点次第では内申高めだし受かりそう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
とりあえず合格発表の掲示板みて時が止まる絶望感を存分に味わおうと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
昨年の理数科の合格最低点(5教科得点+内申点)ってどのくらいなんですかね?
倍率が昨年と同程度なので、今年の平均点が下がるのであれば、合格最低点もそれに合わせて下がるといいのですが
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
絶望を感じられるのは落ちた人だけの特権なので、、、一緒に楽しんで泣きましょう()
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
普通科ですが昨年自分は531でした。498で受かったと言っている人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
現役理数科です。
理数科って普通科よりも結構ボーダー低い気がします。自分たちの代でそれだけあったら内申も高めですのでギリ受かってると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
理数科のほうが高い年もあるけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
倍率出ましたが、これから上がると思いますか?下がると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
上がると思ってます。
でも、勝ちます。
受けて立つ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
下がりますよ。
ないしょ@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
理数科下がりますかね...?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
理数科は変わらないか少し下がるか程度でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
普通科の倍率思ったより低かったから上がりそう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
上がると思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
残念だけど下がりますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
残念とは……………………?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
内申110で400点台は厳しいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
平均点だよね。一昨年の平均点は去年よりも25点ほど低いです。今年がそのレベルの平均点になれば400でも余裕です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
今年の共通テストがいい例ですね。自分が低くても周りも低ければ大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
一昨年は前期後期制なので参考になりません
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
そうそう、一昨年は前期60%合格、前期倍率2.68倍、平均点262点位?で400点あれば余裕で合格できました。
だから定員100%合格、倍率2倍を切っている今年は一昨年ほど平均点が下がればかなり低い点数でも合格できるって事!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
前期が難しいのは当然ですが去年から前期後期制が廃止されたので大して難化されないと思います。ですが唯一英語は難化しそうです。いずれにせよ内申110当日400は少し厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
400で合格すると思われたくないのですね。余計な事言いました。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
大して難化しないとか、唯一英語が難化とか、いずれにせよ...など二つ上の人は入試作成者のように偉そうですが、思いっきりはずしたらどうするんですかね。もう少し考えて書きこみしてほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
''思います''って書いてある通り、あくまで1つの意見です。
ですが近年千葉県公立入試の英語は易化している傾向にあるので今年か来年あたりから難化するというのは結構有名な話です……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立千葉高校の情報
名称 市立千葉
かな いちりつちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台9-46-1
最寄駅 1.2km 穴川駅 / 2号線
1.2km 稲毛駅 / 総武線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-251-6245
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved