教えて!市立千葉高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:344件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/13(火) ]
ついこの前の模試でE判定でした。今のままでは受からないのは自分でも分かっています。夏にE判定でも受かった方はいらっしゃいますか?また質も大事ですが、勉強時間はどのくらいが理想ですか?
受かれるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
正しい勉強法で努力を続けられれば受かります
判定ではなく点数を見てください。
合格点の各科目の目標からどれほど離れてるのか、目標点取れるようにするために何をすべきか考えてください、逆算してください、
勉強時間ですが起きてる時間全てですね、
内申終わったら内職も必要だと思います。
勉強時間の比ですが、数学英語に重きを置いて国語社会理科は三教科で1日1時間でいいと思います。
暗記は夜やりましょう
正直社会とか終わってなくても年内までに範囲終われば間に合うので英数に全振りしてください、
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
え、逆ですよ。模試で大事なのは点数ではなく判定です。
毎月模擬受験していると5教科平均点は低い時と高い時では20点以上違ってくると思います。あなたが毎月同じ合計点取っていてもそのうちA判定とC判定くらいの差が出てもおかしくありませんよ。
模試も入試当日でも大事なのは平均点プラスどれくらい取れているかです。
勉強時間の比もちょっと違和感ありますがあまり否定ばかり書きたくないので他の人の意見も聞いて自分に合う勉強方法を見つけて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/15(木) ]
去年卒業したわい中3の時、12月くらいの最後の模試で市千葉E判定だったけど受かったで!
(前期は落ちて後期再チャレンジしてだったけど)
あくまでも今の位置を知るのが模試だと思うから今できることを全力で頑張ってね👍
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
混乱させてしまうようで申し訳ないですが、結局模試の判定や点数よりも過去問の出来が重要だと思います!私自身模試でAよりEの方が多かったので…なんなら最後の模試Cでしたし笑笑それでも受験に踏み切れたのは、過去問でそれなりの点数とれてたからです。今の時期の判定・点数を気にして志望校を下げてしまうのが最悪のパターンだと思うので、直前期までは自分に出来ることを精一杯頑張ってください!応援してます(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
僕は1ヶ月半前の模試でEでしたが合格したので、模試の判定なんて当てにせず、ひたすらやったら受かります。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/26(月) ]
かさねて質問しますが
模試ed判定くらいで入学された方、入った後キツくないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/28(水) ]
去年卒業したわいです。(e判定だったやつ)
私は理数科だったので参考にならないかもしれませんが大学に提出した成績は4.1だったはずです。まぁ悪くはないと思います。クラスの中でも天才扱いはされませんが割と頭いいポジションだったと思います。赤点も取ったことないです。(部活は二つ掛け持ちして毎日ゴリゴリにやってました)
入った後の成績は人によると思いますし普通科はまた雰囲気が違うのでなんとも言えませんが、自分を馬鹿と決めつけないことが大切だと思います。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
ほとんどED判定で入学して最初は最下位くらいだったけど高一で頑張ったら模試で30位には入れるようになったよ!結局は自分がやるかやらないかだから、入試の点数なんて関係ないよ〜
入れればおっけー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
バドミントン部はどういう雰囲気ですか?練習メニューなど、教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/08/11(木) ]
今は他部活ですが、最初バド部に入ろうと思っていました。ですが、男子は初心者の募集はしておらず、断念しました。練習も1年生は走りが多いように思われます。ガチでバドミントンをやりたい方なら強い方だと思うので、良いと思います!少しでも参考になれたら嬉しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/12(金) ]
そうなんですか!ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
バド部です。体を鍛えるメニューと体力をつけるメニューを序盤に行い、シングルスのメニューでは長い時間のラリーを集中力を切らさず考えてプレイし、ゲームの後半でもミスなくラリーができることを目指して練習しています。ダブルスも同じように、長いラリーの中で考え、相手の弱いところを突いたり、最後まで粘って守りながらでも点数につなげる練習をしています。基本的に毎日体力を使いますが、その分他のチームより力が付いてる実感があります。夏休みの団体戦はレギュラーが1年生中心でしたが全試合ストレート勝ちで優勝できました。長い休みの時には県外遠征や合宿もあるので、いろんな経験を積んで精神的にも強くなれると思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
2020年度の過去問が375点でその年の最低点に15点届きませんでした。やったのが先月の今頃というのはありますが、志望校を落とす方がいいですかね…?1度だけやったV模擬は偏差値60でした。今月です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
市立千葉は内申点が重要視されているので、125以上あれば、けっこう保険になるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
高一です。何年の何月くらいから、受験モードになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
高校1年です。
この前受けたBenesseの模試って市千葉生は何点ぐらい取れるものなんでしょうか?全体点数でもいいので先輩方教えていただけると助かります🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
現高2です。
高2の12月には大体の人が受験モードになってます。
中には運動部のくせに1週間に60時間近く勉強する気持ち悪い人がいます。関わらないようにしましょう。
ベネッセの模試については知りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/06(月) ]
赤点とってしまったら何が起こるのでしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/07(火) ]
教科(先生)にもよりますが、特に何も起こらないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/07(火) ]
何も起こらないと思います。テストの点数と課題提出や授業態度などで総評され、学年末に赤評がつくようなら教科によって特別課題や補修などがあるらしいです。
もし赤点の教科があるなら課題提出や授業態度はしっかりとしておきましょう。
匿名@卒業生 [ 2022/06/13(月) ]
5〜6年ほど前に理数科に所属していた者です。
2年生の頃に文転したため、定期テストの理系科目は5科目赤点を取ったこともありました。
特になんにもないじゃんと思っていたら、学校から成績が悪いから気をつけろ的な内容のお手紙が自宅に届きました。
さすがに赤点を取っただけで留年することはないと思いますが、複数教科で赤点を取ると私のようにお手紙が届く可能性もゼロではないので、気をつけた方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/15(水) ]
一昨年の卒業生ですが、保護者宛で手紙きました。確か赤点を2回取り続けて前期の成績が赤評になった時でした。
ちなみに複数科目ではなく赤点は数学だけでした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
内申が91ぐらいなんですが、当日何点ぐらいとれれば合格になるでしょうか。

今年、春、部活の先輩が佐倉ですが内申91 で 当日409点で合格したのですが、400以上とれば合格となるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
今年受験して市千葉生になった者です。
わたし的に今年の入試は少し難易度が高く、例年よりも低い点数でも合格している人が多い印象でした。ですから今年の点数はあまり基準として考えない方がいいかと思います。
内申が91なら当日点420点あれば安心だと思います。
受験までまだあと1年あるのならまず内申を上げることに全力を注いでいいと思います。内申めちゃくちゃ大事です。頑張っください!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
え、420は極端すぎます。今年ほど難易度が高ければ内申がかなり高い人なら420点で県船に合格していますよ。年度により平均点が数十点変動するのを覚えておいて下さい。
まずは夏から冬までのV模擬を受験して判定を見て下さい。
そこまで内申が低いのなら内申がそのままの市千葉も良いですが内申が半分扱いになる佐倉も先輩みたいに目指せるかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
今年の入試は去年より20点ほど平均点が下がりました。一昨年は今年よりも更に平均点が低いです。平均点が低ければ当然、当日点が低くても合格できますので最後まで諦めずに頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
4月から中3になるものです。
どうしても市千葉に行きたいのですが、市千葉は理数系の学校なのに私は理数系がすごく苦手です…(;A;)
なにかいい勉強法などありませんか…?
それと、市千葉生のみなさんは当日点はどのくらいで合格されましたか?!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
点数は年によるので塾の先生とかに聞いてください。
普通科であれば文系もたくさんいるので大丈夫だと思いますよ
ただ、理数系のテストは難しいので2年までは少し苦労するかもしれません
市千葉楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
数学の習熟度によって、高二からクラスが分かれるようですが、
高一の時の定期考査の点数で決まるのでしょうか?
さらにクラス分けをするためのテストは存在しますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
最初は1年最後のテストで分かれます。そこからは毎テストで入れ替わります。(計4回ですね)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
年間のテストの平均(評定)じゃなかったっけ?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
回答ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
得点開示に行ったら国語の自己採と実際の点数が20点ほど違ったのですが、記述点数は書いてないとかですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
当然記述込みの総得点です。
自己採点が甘かったか、記述含めた採点が自分の(あるいは塾の)予想より厳しかったとことかと。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
なるほど!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
4月から中3になります!
市千葉にどうしても行きたいのですが、
進路を気にしだしたのが遅く、内申がだいぶ低いです…。
そして最近入ったばかりの塾のテストを受けたところ、偏差値42しかないんです。
でも市千葉にしか行きたくありません。
今からでも間に合いますかね…?
スマホ解約して勉強する覚悟はできてます。
私に厳しい言葉をかけてください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
全然間に合います!
私は中二の12月に塾の冬期講習に行って、入塾テストをうけたら、見事にE判定でした。(外部のテストを受けたことがなくて慣れていなかったからかもしれませんが、、、。)
でも今年の夏ごろにはA判定になり、最終的には市千葉受かりましたよ。
私は中二の冬と中三の夏と冬に塾の講習を受けただけで、定期的には通っていませんでした。
本気で勉強すれば間に合います!
一、二年の内申は取り返せないので、本番で高得点を取れる実力をこの一年間でつけるしかありません。
塾に通っているなら、塾の先生からたくさんの情報を手に入れて、自分の苦手を克服するために努力しましょう。
たいていの人は中三の夏休みから本気で受験勉強をやり始めます。今のうちに少しづつ合格に近づけるように頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
市立千葉に行きたい理由はなんですか?仮に合格出来てもその先の何か目標がないと燃え尽きてしまいます。ビジョンをハッキリさせて、それに向けてのプランも考えながら進んで行きましょう。
どこの塾かわかりませんが、塾内偏差値を20アップ、今の点数の70〜80%アップが目標かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
点数開示した方何点で内申はどのくらいでしたか?
わっしょい@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
当日点392点で内申は124でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立千葉高校の情報
名称 市立千葉
かな いちりつちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台9-46-1
最寄駅 1.2km 穴川駅 / 2号線
1.2km 稲毛駅 / 総武線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-251-6245
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved